

オーガニックカフェ&平城京天平祭☆秋2012♪

今日もとってもいいお天気だった奈良・あず家地方、
ぽかぽか陽気だったのでまたまたおでかけ〜。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

まずはカフェランチターイム♪


20121110_IMG_4291.jpg


奈良市にある『あみかふぇ』さんです(*´∀`)♪
近鉄大和西大寺駅の近くです。ここははじめてのカフェですよv(。・・。)イエッ♪


20121110_IMG_4292.jpg


あんしんごはんデリカフェ・・・
そう、ここはオーガニックな食材を使用した身体によい食事がいただけますo(^-^)o
こちら→コチラの記事で行ったカフェ『オーガ』さんをオーガニックカフェ
勘違いされてた方がいらっしゃいましたが( 艸`*)
今回は正真正銘オーガニックカフェです♪


20121110_IMG_4227.jpg


ちょうど建物の真裏にあるこのテラス席、ここはワンコOKです(*∩v∩*) ニッコリ♪


20121110_IMG_4221.jpg


お許しをいただいて店内も撮影させていただきました(*・ω・)*_ _)ペコリ


20121110_IMG_4230.jpg


さてメニューのほうは・・・


20121110_IMG_4228.jpg


キャロットソース、塩糀豆腐・・・食べた事のないメニューばっかりです。


20121110_IMG_4235.jpg


おかずがいっぱい〜オーガニックっぽい+.゚(*´∀`)b゚+.゚


20121110_IMG_4245.jpg

20121110_IMG_4238.jpg

20121110_IMG_4236.jpg


ランチとゆうと最近パスタとか洋風のが多かったけど、
たまにはこうゆう和風で身体に優しい食事もいいですね〜とっても美味しかったです♪


20121110_IMG_4247.jpg


あずちゃん


20121110_IMG_4260.jpg


キャロットソースのついたチキンを


20121110_IMG_4257.jpg


お手手でたぐり寄せて食べる(*≧ω≦)キャハハ♪


20121110_IMG_4265.jpg


お皿までたぐり寄せようとしてるしヾ(≧∀≦*)ノ〃


20121110_IMG_4268.jpg


お写真撮ろうとしたけど・・・


20121110_IMG_4270.jpg


ちょっと向きが違う(ToT)


20121110_IMG_4272.jpg


さて、とっても美味しかった食事のあとはコーヒーターイム♪


20121110_IMG_4277.jpg


ママのお膝の上に乗ろうと


20121110_IMG_4276.jpg


ママをじーっと見つめるあずちゃん(*´pq`*)ムフッ あまりにしつこいので


20121110_IMG_4284.jpg


ママの反撃( ´∀`)_中☆)>ω<) ピコッ
※けっして虐待ではありませんので(;^ω^


20121110_IMG_4283.jpg

20121110_IMG_4282.jpg


『ママちゃん参りました(;∇;)』


20121110_IMG_4287_2.jpg


そして仲直り〜右の写真あずちゃんめっちゃ嫌がってるみたいだけど^^;


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


さて、美味しかったランチも終え、


20121110_IMG_4296.jpg


近くにある『平城宮跡』へ歩いて移動 スタスタ...((*。・ω・)。


20121110_IMG_4316.jpg


ここでは現在、
平城京天平祭』ってゆうイベントが行われているのです♪


20121110_IMG_4326.jpg


大極殿前ではこんな古典芸能?ステージが行われていました♪

でも


20121110_IMG_4337.jpg


残念ながら、ワンコは入れないみたいです(T_T)
なので写真撮りに私だけ中に・・・

あ、でもワンコ入れないのここと、


20121110_IMG_4345.jpg


朱雀門ってゆう立派な門があるのですが、ここだけなんですよ。
あとはどこでも自由に行き来できますので^^
ちなみにこの朱雀門で警備の人に、「動物はここ入れませんよー。」って言われたんですが、
ママは「動物って言うなーーワンちゃんって言えー!」って警備の人に聞こえないように言ってました(^^)
ママごもっともです(((uдu*)ゥンゥン


宮跡内歩いてるとアンケート取ってる人がいてて、アンケート用紙に記入すると


20121110_IMG_4320.jpg


こんなのもらいましたヤッタ♪o(・д・´*)9


そして、『東市・西市』といって


20121110_IMG_4352.jpg


「奈良のうまいもん大集合」な場所がありました♪


ランチ食べたあとにもかかわらず、


20121110_IMG_4348.jpg


おソバをいただいちゃいました(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪


そして、奈良には


20121110_IMG_4353.jpg


こんなご当地ヒーローがいたらしいです(´・∀・`)ヘー
『YAMATO超人 ナライガー』・・・


20121110_IMG_4354.jpg

20121110_IMG_4356.jpg


こんなキャラクターグッズも売ってた。買わなかったケド(・∀・i)


20121110_IMG_4336.jpg


あとは、朱雀門の南側では


20121110_IMG_4357.jpg


綺麗なお花がいーっぱいヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

バシャバシャ写真撮りまくったのでしばしお楽しみを・・・


20121110_IMG_4360.jpg

20121110_IMG_4383.jpg

20121110_IMG_4389.jpg

20121110_IMG_4391.jpg

20121110_IMG_4395.jpg

20121110_IMG_4397.jpg


あずちゃん


20121110_IMG_4379.jpg


居眠りしてた(^ー^* )フフ♪(右の写真、ちょっとお疲れ??)


20121110_IMG_4399.jpg


そしてお約束??の


20121110_IMG_4404.jpg


世界遺産の石碑の上で記念撮影V(^ ^)V


あとは


20121110_IMG_4422.jpg


こんなのがあったり、


20121110_IMG_4420.jpg


遣隋使??遣唐使??どっちかの乗ってた船の復元されたのとか


20121110_IMG_4421.jpg


あずちゃんにピッタリサイズの船があったり(*^▽^*)

結構いろいろ楽しめましたよーーヾ(⌒▽⌒ )ノ

ちなみにこのイベント、10月18日まで開催されていて、
11日は雨が降るかもしれないけど、17日はバロック(クラシック)のコンサートがあったり、
18日はFM802とのコラボステージで歌手の杏子さんが来たり、奈良出身のNMB48の人が来たりと
いろんなイベントがあるみたいです。

もし興味がある方は奈良へお越し下さいね〜♪
あず家も気が向いたらまた行くかも・・・(*´・∀・)*



※あず家が今まで行ったことがあるイベントなどを↓ご紹介します。
興味のある方はぜひ♪あまり楽しくなかったらごめんなさいペコリ(o_ _)o))

☆11月のイベント☆♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

11月24日(土)〜25日(日)
『靴下の市&地域特産品交流フェア』
時間・・・9:00〜15:00
場所・・・奈良県北葛城郡広陵町 竹取公園みんなの広場

11月25日(日)
『ポケットマルシェ』(ヨーロピアン&アメリカンな蚤の市)
時間・・・9:30〜16:00
場所・・・京都府相楽郡精華町【けいはんな記念公園】芝生の広場

♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

ゆりっぺ*さんへ♪

こんにちは。
天平祭だけど、人は少なかったわー。
夏の天平祭はライトアップして綺麗だし、賑やかなんだけどなぁ。
平城京跡でお散歩の際、近くで美味しいものを食べるなら
徒歩10分位で行ける「あみかふぇ」さんがお薦めだよ。
ゆりっぺさんと奈良で会った時、ブリーダーカフェがお休みで迷ってたでしょ。
あみかふぇが一番近いからこちらも考えてたのよ〜。
テラス席だから、暫くは無理かもねぇ・・・。

2012/11/22 (Thu) 14:31 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちは 天平祭 知らなかったです
なんだか楽しそうな 催しですね
平城京跡 でのお散歩もいいですよね

あみカフェさん? またまたいい所 御紹介
有難うございます 
次回奈良に行ったときは 行かせてもらいます

2012/11/22 (Thu) 13:32 | ゆりっぺ* #- | URL | 編集
Keiさんへ♪

こんにちは。
あれから奈良も週末は天候の悪い日が多くて、
寒さも増してきたのでお出かけするのも気合いが必要になってきました。
もう12月からは冬眠しないといけないかなぁ〜。
ももちゃんとさくらちゃんは来月、クリスマスパーティーがありますね。
今からそのブログを楽しみにしているのですよん。
真夏と真冬のあず家はブログアップ率がグ〜ンと減っちゃうので
こんな出不精になっちゃうあず家をまた連れ出して下さいネ〜。

2012/11/15 (Thu) 09:46 | junjun #- | URL | 編集
No title

junjunさん、こんばんわ!
名前、Keiにしました。
よろしくお願いしま~す♪

やっとパピヨンオフ会 in Naraの後編アップしました。
ふぅ~
カメブログでスミマセン(^^ゞ

毎週、美味しそうなカフェにあずちゃんと一緒に行っていますね~
しかし、奈良には素敵で美味しそうなカフェが多いのですね(^^♪
そのカフェも素敵で美味しそうだわん♪
又、奈良に行きまーす(^_-)-☆

2012/11/14 (Wed) 21:50 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
トイプードルのふぅ☆ショーンさんへ♪

こんにちは。
桜井のカフェ、ショーンさんが行かれてたのを思い出しました。
あず家は行った事はないけど、もう閉店されていたんですね。残念〜。
「あみかふぇ」さんでランチ&平城宮跡でお散歩するコースが定着しそうですね。
近くのパン屋さん「シャトードール」さんのテラス席も利用した事がないので
こちらも行ってみたいなぁ〜と企んでます。

2012/11/14 (Wed) 15:14 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
以前は桜井にオーガニックカフェがあって
2階のテラス席が気持ちよく、美味しい
オムライスの玉子焼きの材料は何かなど
オーナーさんとクイズが楽しかったのに
残念ながら閉店されました

あみかふぇのランチ記事、2~3日先に
なりそうなんです

2012/11/13 (Tue) 22:53 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
はるポンさんへ♪

こんにちは。
そーなのよー。これからが辛いのよー。
いいカフェ見つけたんだけどテラス席だからねぇ〜
あずきを連れて行かなければ店内に入れるんだけど・・・。
ホントー、せめて最初からインナーテラスにしてくれればいいんだけど。
まぁ、美味しかったから、また行きたいカフェでしたよ。

平城宮跡は広くて甲子園球場の30倍、その中にポツンと大極殿や朱雀門があります。
イベントの無い時はとっても地味だけど、歴史好きの歴男女が来てますよ。
はるポンさんももしかして歴女?
日頃、地元民は平城宮跡をランニングコースにしたり、ワンコのお散歩をしたりしてる所です。
奈良県民のあず家もYAMATO超人 ナライガーって何者?って思ったよ(笑)

2012/11/13 (Tue) 15:41 | junjun #- | URL | 編集
No title

キレイな写真が一杯で楽しませてもらいました

オーガニックカフェって行ったことないかも
テラスを設置してるお店が多くてイイね~
(テラスでも、ワンだめって店もあるけど^^;)
でもこれからの季節は辛い・・・人情で店の中に入れてくれ~って思っちゃう(笑)

あずチャンは、どんどんグルメさんになるね
キャロットソースチキン美味しかっただろうな

この平城宮は、広い場所にポツンと建ってるの?
YAMATO超人 ナライガー・・・凄いキャラが居るんだねプププ

2012/11/13 (Tue) 13:19 | はるポン #- | URL | 編集
zohsanさんへ♪

こんばんは。
テラス席もまだ暖かい日があれば行けるけどねぇ・・・その日の運ですよねっ。
ランチも美味しかったのでワンコ連れでなくても行ってみてー。
勿論、テラス席も居心地良くて、ハーフケットも用意して下さってました。

初日の天平祭は宣伝不足なのか? 夏の天平祭より地味で人も少なめでしたよ。
もしかして、皆さん来週のクラッシックコンサート狙いなのかしら?

写真、褒めて頂いてありがとう〜♡
綺麗に撮れているのはパパの腕では無く・・・レンズだと思いますよ(笑)

2012/11/13 (Tue) 00:12 | junjun #- | URL | 編集
青はちさんへ♪

こんばんは。
天平祭も行きたかったので、近くの「あみかふぇ」さんに行って来たよ〜。
青はちさんが食べてたカレーも美味しそうだったけど
初回は週替わりランチにトライです。
店内を通らずにテラス席に行ける様になってるから
オープンされた時からテラス席はワンコOKにするつもりだったのかしらね?
美味しくてワンコOKのカフェがドンドン増えてくれるのは嬉しい〜♡
特に平城宮跡の近くだから尚、嬉しいわっ。
またご一緒できそうなカフェを見つけたね〜☆

2012/11/12 (Mon) 23:48 | junjun #- | URL | 編集
みけさんへ♪

こんばんは。
またまた、あず家お得意のウマウマに行って来たよ〜。
もうテラス席無理かなぁ〜って思いながら
当日のお天気と気温で行動してます。
「あみかふぇ」さんも美味しかったよ〜。
ドリンク付きで1,200円だけどオーガニックにこだわってるから妥当かな?
駐車場も10台有りだから余裕です。また一緒に行こうね〜。
イベントの無い平城宮跡は地味だけどワンコのお散歩には最適よ。
みけさんも今は第九の練習しないといけないから忙しいもんねっ。
またまた〜、写真褒めるとパパがニヤニヤしてますよ。
お花の写真は誰が撮っても綺麗だよ〜。
私が目を瞑ってカメラをブルンブルン振り回しても撮れちゃうんじゃないかな〜(笑)

2012/11/12 (Mon) 23:06 | junjun #- | URL | 編集
No title

西大寺のあみかふぇさんって、行った事ないです!!私大寺でパートしてるんですけさっが!早速チェックしてみます。でも、もうテラス席は寒くなってきましたね。
それより何より、あずちゃんのお写真すごく素敵です。
どうやったら、こんな風に撮れるんでしょうか?教えてほしいです~!

平城京では又、天平祭をやってたんですね。びっくりです。

2012/11/12 (Mon) 22:54 | zohsan #- | URL | 編集
お!あみかふぇさん♪

あみかふぇさん、行かれたんですねv-398
まだ店内利用しかしたことなくて、光連れて行ってないんですよね・・・(泣)
※パピ-ズは粗相するので、連れて行けるとしたら「てる」だけかな(笑)
うううぅ、早く行きたいなぁ~v-411v-357

2012/11/12 (Mon) 22:48 | 青はち #- | URL | 編集
No title

またまた美味しそうなカフェですね~
10日なら暖かい日だったしテラス席もばっちりですね!!

うんうん、あずちゃんのママへの視線も可愛いけどその後のママの攻撃を受けているあずちゃん最高!!
junjunさんが楽しそうにあずちゃんと遊んでいるのがわかるわ~(笑)
平城京跡のイベントもいいですね~
この時期奈良や京都はイベントが目白押しであれもこれもいいな~って思っているけどなかなか行けない~^^

それにしてもお花がきれい~
お花が好きだからすごい素敵な並べ方にも感動~kenkenさんすごいです!!

2012/11/12 (Mon) 20:23 | みけ #- | URL | 編集
ケイさんへ♪

こんにちは。
10月30日に退院されましたね。4日のブログで知りました。
2ヶ月半の入院生活は過酷で大変だったと思います。
本当に本当に・・・退院、おめでとう!!
8月14日の「行ってきます」で、えにし君の写真に涙ぐんでしまいましたが
今は安堵してケイさんのブログ見ていますよ。
えにし君と楽しんでますか〜? リハビリも頑張ってますか〜?
あず家は法隆寺と薬師寺の間にある、金魚の町ですよん。えにし君と近くかなっ?
奈良もワンコと行けるカフェはテラス席が多いけどありますよ〜。
ケイさんの調子が良ければご一緒しましょうねっ。
えにし君もこれからいっぱいオフ会やイベント、カフェにデビューして
これからのワンコ生活を今まで以上に楽しく過ごしてもらいたいと思っています。
こちらこそ、よろしくお願いしますネ。

2012/11/12 (Mon) 15:27 | junjun #- | URL | 編集
ぷり☆ママさんへ♪

こんにちは。
「あみかふぇ」さんは今年オープンされたので
とっても綺麗なお店で奈良で少ないオーガニックのカフェです。
ワンコと行けるお店ってイタリアンや洋食が多いので
あず家夫婦には年齢的に続くときついのよね〜。
オーガニックに凄くこだわってる訳ではなのだけど
優しいお味の料理は体にも楽でいいのよん。
でも、こちらもテラス席(涙)
頻繁に行きたいけど、これから厳しいわ〜。
平城宮跡は奈良公園から車で15分位の所です。
奈良公園に比べれば少し地味な所だけど、広くてお散歩にちょうど良い場所なんですよ。

2012/11/12 (Mon) 14:51 | junjun #- | URL | 編集
あれれ?

コメント送信したはずが…。失敗したかしら?もう一度コメントします。もし重複していたらごめんなさい。

あずちゃん、いいお天気の中、素敵なところでお食事したんですね。
奈良は犬連れで行けるとこが少ないと思っていたけれど、あずちゃんブログにお邪魔するたびに、ああ、奈良もこんなに素敵なところがあるんやなあ、えにしも連れて行ってやりたいなあと思います。

うちの子は最近ばあばに甘やかされ、調子乗りに拍車がかかったので、こういうところであずちゃんみたいにいい子にできるか不安ですが…もう少し元気になったら是非連れて行ってやりたいです。

あずちゃんとえにしのお家、結構近くかな?
だったら、いつか会えるかな〜と勝手に期待(*^o^*)

これからも奈良の素敵なところをたくさん発信してくださいね。
いつも気にかけてくださり、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

2012/11/12 (Mon) 14:15 | ケイ #GpJA0K56 | URL | 編集
No title

素敵なカフェだぁ〜(≧∇≦)
オーガニック!いい響きだこと♪
お料理も色んな食材が使われててバランスも良さそうですね。

いや〜ん、あずちゃんのテイテイ(≧∇≦)
可愛すぎぃ。
その丸っこい手でテイテイされたらたまらんですな!

平城宮跡、いいですね。
すすきとのコラボ、素敵だわぁ〜(^O^)
色々とイベントがあるんだぁ〜。いいな。
我が家の近くは何もないんだよなぁ〜。

2012/11/12 (Mon) 08:46 | ぷり☆ママ #xrksqdvs | URL | 編集
トイプードルのふぅ☆ショーンさんへ♪

こんばんはー。
私も半年前から行きたかった「あみかふぇ」さんに行ってきました。
ショーンさんも水曜日に行かれたのですねっ。
月曜日はお友達とランチ狙いですか? きっと満足されると思いますよ。
今度は正真正銘のオーガニックカフェです(笑)
料理方法や素材にこだわりが感じられて、とっても美味しかった〜。
好き嫌いが多いあず家なのでホームページで今週のランチメニューを
確認して行ったので、全て食べれたパパも「あみかふぇ」お気に入りです。
毎日更新されているショーンさんでもネタが溜まっちゃう事があるんですね。
いつもネタに困るあず家には羨ましいです。
ショーンさんが撮る「あみかふぇ」写真、同じ所で撮っても違うのでしょうね。
カメラ師匠〜、勉強させて頂きます。(パパが・・・ですけどねっ)

2012/11/12 (Mon) 00:51 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
わっ、あみかふぇだ!
ちょっとびっくりです、水曜に訪問したんです
IZUさんの新作をふぅたちに着せて撮影したくて
平城京跡へ(そう、ここもカブってます 笑)

珍しいことだけど、ネタが重なって溜まっちゃって・・・
明日は平城京の話、あさってあみかふぇです

しかもランチが美味しそ♪ってんで友だち誘って
明日はランチなんでしよぉ
今日の記事、すっごく参考になりました

2012/11/11 (Sun) 20:36 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

