

奈良オフ会〜ならまち散策その後ランチ♪

本日11月4日
楽しみにしていたオフ会に行ってきました(〃・・)v~☆
ホントは先週日曜日に開催する予定だったけど
あいにくの雨で今日に延期していたのです((・´∀`・))

晴れててよかったーー(人´∀`)♪

まずは午前10時頃、奈良公園で現在開催中の


20121104_IMG_4045.jpg


『フードフェスティバル』へ・・・


20121104_IMG_4047.jpg


会場はこんな感じ。ここでは奈良の食材を使用した
いろんなフードが食べれるのです♪ヾ('∀'o)ノ

ここでオフ会参加者は現地集合です(^_^)

今回は5ファミリー、ヒト8名、ワンコ9ワンの参加でした♪

全員集合したところでワンちゃんのご紹介です☆


20121104_IMG_4082.jpg


ブログ『ロビンとルークのスローライフ』のロビン&ルークくん(ルークくん後ろ向いちゃってた^^;)とオーナーのkyon2さん・パパさん


20121104_IMG_4051.jpg


ブログ『みけちゃんの気まま日記』のリリーちゃんとオーナーのみけちゃんさん


20121104_IMG_4097.jpg


ブログ『With Momo&Sakura♪』のももちゃん(ミニチュアダックス)&さくらちゃんとオーナーの桃ママさん・パパさん


20121104_IMG_4096.jpg


ブログ『のえと愉快な仲間たち』の上がはなちゃん、下左がてふくん、下右がエルくんとオーナーののえはんさん


そして


20121104_IMG_4072.jpg


ブログ『パピヨンあず・・・    紹介はいりませんね(^_^;


20121104_IMG_4090.jpg


さて、ここでみなさん軽めの食事を摂ることにしました(*∩v∩*) ニッコリ♪


20121104_IMG_4056.jpg


うちはここ、『くるみの木』さん(奈良では有名な雑貨&カフェのお店です☆)で


20121104_IMG_4065.jpg


オムライスとお弁当ですヽ( ・∀・*)ノ♪


20121104_IMG_4070.jpg


お弁当の中身はこんな感じ。
食べたのはママだけど、美味しかったそうです♪
有名店なので買う時もいっぱい人並んでた(ノ∇≦*)


食べた後はみなさんブロガーなのでパシャパシャ写真の撮りっこしてましたよ(*´-ω-)o フフフ

ちなみに私も↓(今回写真多めなのでいつもよりサイズ小さくしてます)


20121104_IMG_4049.jpg

20121104_IMG_4054.jpg

20121104_IMG_4078.jpg

20121104_IMG_4080.jpg

20121104_IMG_4081.jpg

20121104_IMG_4083.jpg

20121104_IMG_4086.jpg

20121104_IMG_4087.jpg

20121104_IMG_4091.jpg


その後、会場をあとにして、街を散策...((((*・o・)ノ Go Go♪


20121104_IMG_4098.jpg


まず向かったのは


20121104_IMG_4104.jpg


ワンちゃんの洋服のお店『くんくん』さん。

店内ワンコOKですが少し狭いのでワンコは店外で待機。特に大きいコたちは・・・^^


20121104_IMG_4101.jpg

↑ちょっぴりおっきいコたち( *´艸)


20121104_IMG_4108.jpg


そして次は


20121104_IMG_4111.jpg


ワンコ雑貨の店『ABC・DOGS』さん♪


20121104_IMG_4112.jpg


あずちゃん待ちきれず先に入ろうとしてる(*´艸`*)



ここでは


20121104_IMG_4118.jpg


こんな可愛いステッカー買っちゃった(*´∀`)アハハン♪


あとは


20121104_IMG_4121.jpg


こんなのもありました♪「いいことがある・・・。」


20121104_IMG_4124.jpg


すかさず撮影(*^-^) ♪いいことがありますように(*´・ω・人。o○ぉ願ぃ○o。


そして午後2時頃、オフ会のメイン会場


20121104_IMG_4126.jpg


斑鳩にあるカフェ『シャンドゥルール』さんです♪
ここには何度か行ったことがあって、テラス席がワンコOKなんです。


20121104_IMG_4130.jpg


予約していたので既にセッティングしていただいてました(*^・^) テヘッ♪


ならまちを歩いて程よくお腹が空いてきてましたよ。
で、さっそくメニューをオーダー。
今日のランチメニューはパスタランチ、ピザランチ・・・パスタとピザは
それぞれ3種類の中から選べます。
それとステーキ丼。

うちは


20121104_IMG_4144.jpg

20121104_IMG_4146.jpg


ママが温泉タマゴの乗ったピザ、

私が


20121104_IMG_4149.jpg


ステーキ丼です(〃・・)v~☆


ちなみにワンちゃんたちにはママが持ってきたおやつを(^^)


20121104_IMG_4159.jpg


食べカスをお鼻につけてるあずちゃん(o_ _)ノ彡☆ポムポム


20121104_IMG_4150.jpg


おねだりポーズのリリーちゃん(^ー^* )フフ♪


20121104_IMG_4155.jpg


テーブルの下からおやつを狙うロビンくんヾ(^▽^*あはははっ!!


20121104_IMG_4161.jpg


ルークくんはテーブルの上からo(*^▽^*)o


食事の後は


20121104_IMG_4170.jpg

20121104_IMG_4171.jpg



おしゃべり&撮影タイムです♪私は撮影専門でしたが・・・。


20121104_IMG_4164.jpg

20121104_IMG_4165.jpg

20121104_IMG_4167.jpg

20121104_IMG_4176.jpg

20121104_IMG_4182.jpg

20121104_IMG_4196.jpg

20121104_IMG_4204.jpg

20121104_IMG_4194.jpg

20121104_IMG_4203.jpg

20121104_IMG_4209.jpg



・・・楽しい時間はアッとゆう間に過ぎ、
少し肌寒くもなってきたので、夕方5時頃に解散しました。


20121104_IMG_4213.jpg


オフ会終了時に桃ママさんからみなさんへ人間用の手作りケーキと
ワンコ用に手作りおやつをいただきましたo(^▽^)oありがとうございました☆


みなさん今日はどうもありがとうございました&お疲れさまでした(〃^∇^)o彡☆
またあず家と遊んで下さいね〜☆



PS.みなさま最後まで長い記事にお付き合いいただきありがとうございました゚+(人・∀・*)+。アリガト♪
奈良にお越しの際はあず家にご連絡を〜あずちゃんが先頭切ってご案内しますよ(^-^)ノ~~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








関連記事

コメント

のえはんさんへ♪

こんばんは。
そうでしょ。パパがブログ係なので日曜日にしておかないと
アップが一週間後になっちゃうので勢いでアップしました〜。
奈良県民はイベントが無いと奈良公園に行かないねっ。
私も年に1.2回行くぐらいかなぁ。
3ワンコ連れては大変だったでしょ〜。
写真もゆっくり撮ってられなかったよねっ。
奈良公園はワンコ連れでもお散歩にいい感じだし、
グッズのお店もあるから楽しいけど、
ワンコNGの素敵なカフェや雑貨屋さんも多いから入りたくなっちゃうのよね。
今回は奈良公園の半分も廻れなかったから
今度はどっぷり限界まで挑戦しましょうね〜。

2012/11/10 (Sat) 00:00 | junjun #- | URL | 編集
No title

アップ、ホントに早かったですね(゚O゚)
同じ奈良に住まいながら、あまり奈良に行かないので、今回は勉強になりましたm(._.)m
お近くですので、又遊んでくださいねm(._.)m
うちのも、ブログ初心者のため写真が足りない状況です(^_^;)
完璧なご紹介頼らせていただきますm(._.)m
お土産までいただきありがとうございましたm(._.)m

2012/11/09 (Fri) 18:21 | のえはん #- | URL | 編集
yakko*さんへ

こんにちは。
珍しく、あずきのオフ会です・・・って人数少ないから遠足会って感じかなぁ。
ももちゃん&ゆずくんはオフ会に慣れてるもんね〜。
奈良公園でのオフ会は広くて、ウロウロご案内する所も多いし、
ワンコグッズのお店もあって充実したイベントになるけど
欠点はお食事ですね・・・大人数の人とワンコが寛ぎながら
ランチしたり出来るカフェが無いのが残念なの。
最近、新装オープンされたお漬け物屋さん「あしびの郷」も綺麗になってたし、
定食も美味しそうだからいいかもって思うけど・・・テラス席(涙)
まぁ、気候に合わせて奈良公園を利用すればいいんだけどね。
また一緒に奈良公園ウロウロしょうねー。

2012/11/07 (Wed) 10:13 | junjun #- | URL | 編集
No title

junjunさんへ

奈良って良いですよね~
何だか気持ちが落ち着く様ね気がしますね~
そんな奈良で沢山のワン達とオフ会楽しそうですね~
いいな~
私も今度奈良でのオフ会に参加して見たいですね~

2012/11/07 (Wed) 08:54 | yakko* #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/07 (Wed) 08:45 | # | | 編集
ゆりっぺ*さんへ♪

こんばんは。
雨で延期になっていたオフ会を晴天の良き日に開催できました。
残念だったのが、ならまちのココロさんも予定していたのですが
運悪く、臨時休業してたのよ(涙)
晴天で暖かい日曜日にフードフェスタ&正倉院展が重なって
奈良公園はドエライ人・人・人でまったりの奈良どころではなかったよ。
フードフェスティバルは11日までしてますよー。
ゆりっぺ*さんの事だから「行こうかなぁ・・・」って考えてるんじゃない?
日曜日は紅葉にはちょっと早くて見頃はまだもう少しです。
フードフェスティバルよりポケットマルシェに気持ちが飛んでるかな?

2012/11/07 (Wed) 00:04 | junjun #- | URL | 編集
No title

junjunさん

オフ会楽しそうでしたね お天気も良かったしアウトドア―日和ですね
フードフェスタ 良いですね 
あずきちゃんのうまうま 姿もいつもに増して 可愛い
シャンドゥルールさん また連れて行って下さいね

2012/11/06 (Tue) 23:30 | ゆりっぺ* #- | URL | 編集
kyon2さんへ♪

こんばんは。
日曜日、お付き合い頂いてありがとうございました。
パパが張り切って即行アップしてましたよ〜。
ええ〜っ。写真が撮れてないの〜。
みけさんもボツ写真が多いと嘆いてましたよ〜。
こんな大切な記念写真なのに何故だー。
またリベンジで奈良に写真撮りに来て〜。
次回は道を間違わない様にしっかり案内しまーす。
県内のあず家が家を出た時間と30分しか変わらないなんて
本当、こんなに早く来れるんだってびっくりだよっ。
にぃにぃとルー君、とっても可愛く撮れてるでしょ〜。
パパが「今回は可愛く撮れてる写真がいっぱいだー」って興奮してました(笑)

2012/11/06 (Tue) 20:11 | junjun #- | URL | 編集
桃ママさんへ♪

こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございました。
慌ただしい日程でお疲れになられたでしょ〜?
できれば東大寺や春日大社等も案内したかったのですが
とても出来る状態では無かったし、
どっぷり一日、奈良公園に居ないと無理ですね〜。
こんな奈良ですが、よかったらまた来て下さ〜い。

パパはさくらちゃんとももちゃんの写真がみんなより少なかったのが
とっても残念がってます。
きっと、さくらちゃんの可愛い「ガルル〜ッ」の連発に笑い過ぎて
写真撮るの忘れちゃったのかしら・・・。

今回もパパがブログ作成&ママがコメントしています(笑)

あずきのオヤツ&私達にケーキをありがとうございました。
あずきもオヤツが気に入ってパクついてますし、
ケーキもシナモンの風味が程よくて、すごく美味しかった〜。シナモンですよね?

2012/11/06 (Tue) 18:20 | junjun #- | URL | 編集
No title

おぉ~っ!アップはやい~っ!
今回は幹事さんお疲れ様&ありがとうございました♪
初めまして!のカワイ子ちゃん達にも会えたし
すごく楽しかったです♪
我が家も早速アップはしたのですが・・・
何故か写真が撮れてないし、PCにうつせないの。
なのでいい写真が少なくて・・・トホホ^^;
こちらで素敵な写真が見れてよかったわ~♪
意外と近い?奈良^^;
なのでいつでもお声かけてくださいね~

2012/11/06 (Tue) 15:30 | kyon2 #- | URL | 編集
No title

junjunさん、こんにちわ!
日曜日はありがとうございました。
とても楽しかったです♪
お土産もありがとうございました。

可愛い生あずちゃんにも会えたし、ブログの謎(?笑)もとけて
すっきりしましたよ~(^_-)-☆

それにしてもアップ、早~い!!
それに写真がメチャ綺麗(^^♪
もももとさくらも可愛く撮っていただいてありがとう♪

奈良って、メチャ近いってわかったし、落ち着いた所で気に入りました。
又誘ってくださいね(^^♪
すっ飛んで行きます(笑)

2012/11/06 (Tue) 12:06 | 桃ママ #z8Ev11P6 | URL | 編集
トイプードルのふぅ☆ショーンさんへ♪

こんにちは。
ちょっと欲張り過ぎた予定だったので忙しいオフ会になっちゃいました。
奈良公園はすっごい人で10時にはどこの駐車場も満車。
参加者全員駐車場確保出来たかなぁ〜と心配から始まったオフ会でしたよ。
フードフェスティバルでもゆっくり食べてられなかったのでちょっと残念。
こんな慌ただしい奈良散策で参加者さんは楽しめたのかなぁ〜と反省です。
まぁ、ならまちを一周できたので、今回は雰囲気だけのご案内と言う事で
自分を慰めています。
次回はショーンさんが紹介して下さった「あしびの郷」でランチもいいかも〜。
参加者さんにも「テラスはワンコ0Kで最近改装されました〜」と
ショーンさんから拝借したお知恵を披露しちゃいましたよ〜。ありがとー。

2012/11/06 (Tue) 09:59 | junjun #- | URL | 編集
クラもかママさんへ♪

こんにちは。
オフ会、晴天で暖かくて、いい日になりました。
本当、クラもか家が不参加だったのが残念でしたよ〜。
みんな笑顔のかわいい子ばかりでしょ。
パパも今回はいい写真がいっぱい撮れたと喜んで
ブログにアップしたい写真が多くて選ぶのに悩んでました。
奈良公園には人が多過ぎて、ワンコ達は疲れちゃったと思います。
今度はクラもか家も一緒にゆっくりまったりと奈良を楽しめたらいいなー。
朝早くだったら、ロビン&ルーク家は奈良まで1時間で来れたらしいよ。
クラもか家もそれくらいで来れるよね。
意外と時間かからないんだなぁって私がビックリしちゃいましたよ。

2012/11/06 (Tue) 09:32 | junjun #- | URL | 編集
ナオミさんへ♪

こんばんは。
奈良で初めてオフ会を開催しましたー。
そーなのよ。桃ママさんも御参加頂きました。
ららちゃんとあずき、どっちの方がビビりっこかしら・・・
なんてお話しもしていたのですよ。
勿論、あずきは御挨拶無しで一生懸命、気配を消していました(涙)
こんなあずきも絡む事はないけど、オフ会の雰囲気には慣れてきたような気がしまーす。

2012/11/06 (Tue) 00:25 | junjun #- | URL | 編集
みけさんへ♪

こんばんは。
帰って即行ブログ作成に取掛かってましたよ。早いでしょ〜。
今回の奈良はとっても楽しかったけど、私的には心残りがありますよ。
ワンコグッズのココロさんはKYON2さんが行きたがってたのにお休みだったし、
あまりにも人が多過ぎて、ゆっくり奈良を楽しんでもらえなかったような・・・。
今度は奈良公園・奈良町近辺から移動しないでまったりするコースもいいね。
ワンコ連れだと、ちょっと食べる所に苦労しちゃうのが難点だけど。
今回はあずきのビビりっぷり披露でご勘弁。

パパがみんなを撮った写真、いっぱいかわいいのが撮れたーと自画自賛。
特に下から3枚目のりりーちゃんがお気に入りなんだって(笑)

2012/11/06 (Tue) 00:11 | junjun #- | URL | 編集
はるポンさんへ♪

こんばんは。
一週間前と違って、とっても良いお天気で良かったわ〜。
10時にフードフェスティバル会場で集合したんだけど
食べてる間に凄い人で、その場を退散。
ならまちへ移動してくんくんさんにもチラ見だけしました。
今回あずきが着ているお洋服は以前くんくんさんで購入したのよ。
もう一軒行きたかったお店は残念ながら臨時休業してたの。
手作りケーキは美味しかったー。もうペロリ〜ンだったよ。
5組9ワンでワイワイと楽しかった〜。大満足って言いたいところだけど
今回は観光客が多すぎて、慌ただしいオフ会になっちゃったので
今度はゆっくり、本来の奈良らしさを楽しんでもらえるオフ会をしたいわ。

2012/11/05 (Mon) 23:49 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
奈良オフ会、てんこ盛りの内容ですね
これは参加された方たち、大喜びでしょ
これだけのわんこが集まって、こんなに
機敏に動き回れるなんて驚きです
先日のトイプーミニオフなんて、2カフェ
回っただけですもん
みんな、腰落ちつけちゃって・・・(汗)

2012/11/05 (Mon) 23:20 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
No title

この日はお天気が良くて最高のオフ会日和でしたね~♪
本当に我が家も行きたかったよ~(^^ゞ

みんな良い笑顔でモデルさんしてますね!
とっても楽しいよ~ってみんなのお顔が物語ってます!

たくさん写真を撮ったのに・・・パパさん仕事が早いです(´▽`)
どの写真もいい表情だし綺麗ですね~♪

奈良に行く時は必ずあず家に連絡いたしま~す(^^♪


2012/11/05 (Mon) 23:09 | クラもかママ #- | URL | 編集
No title

わ~♪
オフ会だったんですね~@^ェ^@
晴れてくれて良かったですね♪
カワイコちゃんが一杯★と思ったら、見たことのあるコが。
桃ママさん家のさくらちゃんも一緒だったのね(o^^o)ふふっ♪
あずちゃん、みんなとご挨拶できたかな~?

2012/11/05 (Mon) 21:18 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集
No title

こんばんわ~♪
UP早い~しかも毎度の事ながら写真もきれいですね~☆
奈良の案内とっても楽しかったですよ~
久しぶりの奈良の雰囲気を味わえたし、ならまちの可愛いお店が沢山あってちょっとチェックチェックでしたよ~☆
生あずちゃんのびびりぶりも見れたし~(笑)
りりーが何度も驚かせたみたいでごめんね^^

私の写真は殆どぼつなのでここで楽しませてもらいます~☆

2012/11/05 (Mon) 19:37 | みけ #- | URL | 編集
すずママさんへ♪

こんばんは。
奈良の遠足会は運が良いのか、悪いのか?
正倉院展とフードフェスティバルが重なっている時だったので
奈良は激混み、あちらこちらにある駐車場も10時には満杯。
参加者さんには事前に10時前には必ず駐車場に入って下さいと
お願いしておいたので、何とか皆さん駐車出来る状態でした。
本当はもっとゆったりと奈良をご案内したかったのですが
ワサワサした奈良公園を昼過ぎに脱出して
ゆっくりお食事&おしゃべりできるシャンドゥルールへ移動しました。
そーですねぇ。量は少なめですが、不味くは無いと思います。
沢山のワンコを連れて行けるお店が限られているので
テラス席だけですが、シャンドゥルールを頼ってしまいますね。
奈良に来られる時はご案内しますよー。
とっても頼りない案内人ママとカメラマンパパがもれなく御伴いたします。

2012/11/05 (Mon) 18:53 | junjun #- | URL | 編集
No title

奈良オフ会、お天気に恵まれて良かったですね~(*^_^*)
可愛いパピヨンチャンが沢山集まって楽しそう

くんくんサンは、ブログでヨク見かける店ですね
可愛いお洋服が沢山ありましたか?
パピヨンステッカーも可愛いな

手作りケーキのプレゼントも嬉しいですね~
あずちゃんもお友達と沢山楽しめたかな?

2012/11/05 (Mon) 15:22 | はるポン #- | URL | 編集
No title

楽しそうですね~。羨ましい~。
また行かれたんですね。「シャンドゥルール」さん。
リピートされてるってことは、相当いいお店なんでしょうね。
私もそのうち絶対行こ。ステーキ丼美味しそう・・。
私もお肉にめがなくて・・(お腹空いてきた・・)。

食べカスをお鼻につけてるあずちゃん、可愛いv-398

ホントにパピヨンは綺麗ですね~。
皆飾り毛が見事でつくづく見惚れますv-345

奈良を案内―真に受けちゃいますよ~(笑)。
でも・・・こすずe-415はガンガン行くので
あずちゃんをドン引きさせるでしょうね・・。要検討だわ。

2012/11/05 (Mon) 13:17 | すず❤ママ #- | URL | 編集
アーサー☆さんへ♪

こんにちは。
フードフェスティバルは11日まで開催されていますよ。
紅葉にはまだ少し早かったのですが、来週なら少ーしは色づいているかも?
アーサー☆さんも何度も奈良に来られているのでお分かりかと思いますが
イベント時や観光シーズンは激混み!!
駐車場を余裕で確保する為には10時までには駐車して下さい。
奈良町や奈良公園近辺の駐車場は10時には満車になっていたので
お友達1組はちょっと出遅れてしまったので少し遠い駐車場に止めてましたよ。
今回の遠足会で予定していたワンコグッズのココロさんが臨時休業していたり、
くんくんさんの道を間違えてお友達を不安にさせてしまったり
情けなーいハプニングもありましたが何とか終了できました。

案内は・・・道を間違えてしまうくらいなので自信をなくしちゃいましたが
勿論、アーサー☆さんが来られる時もご一緒いたしますよ。
フフフッ。あずきはご存知の通り、丸見え隠れ蓑を使ってました〜。

2012/11/05 (Mon) 13:02 | junjun #- | URL | 編集
No title

日曜日どこに行こうか迷って、このフードフェスティバルも候補に入ってたんですよ・・・。
私二度寝しちゃって、出遅れたんで近場にお出かけしちゃいました。
うんもー、毎回私ったら間が悪いというか、せっかくあずちゃんに会えるチャンスだったのに(涙)

かわいいわんちゃんがいっぱい!
あずちゃんたくさんのお友達大丈夫だったかな?
うんうん、奈良に遊びに行くときは、あずちゃんにご案内してもらわなくっちゃ!

2012/11/05 (Mon) 10:05 | アーサー☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

