

奈良・田原本&桜井のおしゃれカフェ♪

今日は本来ならばオフ会(奈良公園散策&ランチ)の予定だったのですが、
あいにくの雨・雨・雨・・・エーン!o(T◇T o)
初めましてのお友達にも会うはずだったのでザンネン o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!
とりあえず来週土日どちらかに延期となりました(日曜日の可能性が高そうです)
多分午前中になると思うけど奈良公園のパピヨン率上がるかも(*´-ω-)o フフフ
来週はゼッタイに晴れますように (・ω・`人)。o.゚。

とゆうことで、昨日10月27日、
初めてのカフェにお邪魔しました(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆


20121027_IMG_3953.jpg


奈良・田原本にあるカフェオーガ』さんです♪
テラス席が3席ほどあってワンコOKですd(*^v^*)b


20121027_IMG_3954.jpg


あずちゃんもクッション敷いてもらってスタンバイOKヽ(◎´∀`)ノ


20121027_IMG_3957.jpg


あずちゃんの最近の太っちょぶりがよく分かるこの座り方(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
後ろ足が〜 ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!


20121027_IMG_3958.jpg


リードも足に絡まってるし(。・w・。 )


20121027_IMG_3956.jpg


さて、今回のランチです♪


20121027_IMG_3959.jpg


ママが一口かつ定食ヾ(*´∀)


20121027_IMG_3968.jpg


私はバジルパスタランチセットです♪


20121027_IMG_3970.jpg

20121027_IMG_3962.jpg


この一口かつ、全然脂っぽくなくって
さっぱりして美味しかったですよ(^_^)


20121027_IMG_3972.jpg


バジルパスタは少しチーズの量が多かったのが気になるところですが
こちらも美味しかったです(チーズの量は好みの問題かな?)


20121027_IMG_3973.jpg


あずちゃんはとゆうと


20121027_IMG_3974.jpg


いつものようにくれるの待ってます(^ー^* )フフ♪


20121027_IMG_3976.jpg


そしていつものようにパクリ☆
だけど・・・


20121027_IMG_3977.jpg


『今日はこれでごちそう様デス(T_T)』
先ほどの太っちょ写真がちょっとショックだったようで(^▽^;)


20121027_IMG_3982.jpg


あとは


20121027_IMG_3980.jpg


『これでガマンガマン』コーヒークリーム舐めてた( *´艸`)


20121027_IMG_3989.jpg


あずちゃんよく我慢できました〜 ハイタッチ♪(ノ゚∀゚)八(゚▽゚ヽ)イエーイ♪


さて、ランチを終えたところで場所移動 ...(((〃・・)ノ Go Go♪


20121027_IMG_3991.jpg


ここは奈良・桜井にあるカフェ『Pottery(ぽたりぃ)』さんです♪
店内を通ってテラス席へ、ここはワンコOKです(*^・^) テヘッ♪
インナーテラスなので雨風しのげますよーー


ここであるワンちゃんと合流。。。


20121027_IMG_3997.jpg


このとっても控えめな女の子、
チワワももたんです〜 o(*^-^*)o ァ,、♪

初めましての方へ*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
お名前・・・ももたん
今月1歳になったばかりの女の子です♪
生後1ヶ月〜約半年間ほどわけあってうちで育てていました。
あずちゃんをお姉ちゃんと慕うとってもおしとやかな女の子です(^ー^* )
(あずちゃんももたんが近づくと逃げ回ってますが^^;)
オーナーさんがママの妹さんファミリーなので、時々当ブログにも登場します(^^)
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*――――*★* (*´∇`)ノヨロシクネ~♪


20121027_IMG_4008.jpg


相変わらず可愛くって、おしとやかで、
カフェでもずっとお膝の上におとなしくチョコンと座ってましたよ(゚∇^*) テヘ♪

ただ、ももたんが座っていたお膝の上ってゆうのが
あずちゃんにとってはすっごく問題で、だって


20121027_IMG_4010.jpg


『そこアタシの場所・・・』
うちのママの膝の上だったから(ノ∇≦、)ノ彡☆


20121027_IMG_4003.jpg


いつまでもお膝の上に乗りたそうなあずちゃん。


20121027_IMG_4013.jpg


『もういいもん ρ(-ε-。)イイモンイイモン』すねちゃった(^^;)


20121027_IMG_4014.jpg


あまりにもかわいそうなのであずちゃんは私の膝の上に・・・
おかげで写真撮りにくかった(;^_^A アセアセ・・・


20121027_IMG_4015.jpg


さてここではドリンクと


20121027_IMG_4016.jpg


ケーキセットを♪


20121027_IMG_4019.jpg


ももたんもケーキ狙ってる(*^-^)


20121027_IMG_4020.jpg


ママが意地悪してお鼻にクリーム付けちゃった(*・m・)プッw


20121027_IMG_4021.jpg


ももたんごめんネ悪いママで(´。・・人)ゴメンチャ *:・゜


ところがももたんママも


20121027_IMG_4024.jpg


微妙な位置にケーキを・・・


20121027_IMG_4027.jpg


ももたん頑張って食べてました〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


今回はひたすらママたちにいぢられるももたんでした(*^▽^*)


20121027_IMG_4006.jpg


ちょっぴりお疲れモード((´∀`*))


20121027_IMG_4018.jpg


『お姉ちゃん今度は一緒に遊ぼーね』


20121027_IMG_3984.jpg


『そのうちね』どのうち??


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


そして今日は近くにお住まいのブログのお友達のところへお邪魔しに行きました。
ワンちゃんに子供が生まれたのとのことだったのでお会いしてきましたよ(^^)

ちなみにあずちゃんはお留守番です。。。
なぜってあずちゃんワンコ苦手だから・・・しかもそのお友達ってゆうのが


20121028_IMG_4039.jpg


おっきいワンちゃんだったから(゚▽゚*)ニパッ♪

ブログ『ひかる日記』のひかるちゃんです♪

ちなみに秋田犬とゆう犬種なんですが、


20121028_IMG_4041.jpg


ママよりお顔おっきかった(ノ∀≦。)ノ ママのお顔のぼかしと比べてね^^
足の太さもママの手首くらいありましたよ〜

でもひかるちゃん、とってもおとなしくて甘えん坊さんみたいで、
ママにずっとなでられてウットリしてました♪

このひかるちゃんがママで、

生まれた子供たちがコチラです↓


20121028_IMG_4031.jpg

20121028_IMG_4034.jpg

20121028_IMG_4037.jpg


上から「てる」ちゃん、「のあ」くん、「ちび」くん。
6月に生まれたので今で4〜5ヶ月ほど、みんな元気で、1わんずつ、
しかもオーナーさんに動かないように指示されながらパシャパシャと
写真を撮らせていただきました。
ブログにはUPされていましたが、実際に会ってみると想像以上にみんなおっきかった。
でも手を差し出すとなめてくれたり、ひかるちゃん同様人懐っこくて可愛かったです(^_^)

そして2時間ほどお邪魔して


20121028_IMG_4043.jpg


お土産までいただいちゃいました。
ひかるパパ&ママさんどうもありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







関連記事

コメント

トイプードルのふぅ☆ショーンさんへ♪

こんばんは。
リンクありがとうございます。
あず家もリンクさせて下さいね。
ふぅテンちゃんブログをリンクさせてもらったら
あず家の株も少しは上がるかも・・・。

2012/11/04 (Sun) 23:42 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
そ、そうなんだ、オープンはいつ?って
聞いたんですよ
8月って返事でした
オーガストのオーガかぁ・・・(汗)
このネタ、使わせていただきます!
リンクさせてくださいね、明日の記事です

2012/11/04 (Sun) 19:55 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
トイプードルのふぅ☆ショーンさんへ♪

こんばんは。
「オーガ」さん、テラス席が北側なので寒い日は辛いですね。
グフフッ。ショーンさん、間違いです。
オーガはオーガニックのオーガでは無く、
8月、オーガストにオーブンされたので「オーガ」です。
お料理も値段の割には美味しかったでしょ〜。
オープンして間もないし、目立たない場所なので混んで無かったでしょ(笑)

2012/11/04 (Sun) 00:41 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
オーガさん、一昨日行ってきましたよ
いいお天気だ、と勇んで出かけたのに
テラス席で北風です、サブっ!
料理はリーズナブルな値段で美味しかったです
オーガニック感は感じなかったぁ

2012/11/03 (Sat) 20:36 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
kyon2さんへ♪

こんばんはー。
今回のカフェは実際見たら、オッサレ〜とは言えないけど・・・
年配のご夫婦が盛り付けや小物を今ウケする様に努力されてました。
お料理はまぁ合格でしたね〜。

木の食器、使い様によってはkyon2さんの好きな北欧風にもなるでしょ。
少し値段が・・・あず家は2枚しか買えませんでした(涙)

日曜日、晴れみたいだけど朝は底冷えするらしいよ。
カフェもテラス席が北側だから寒いかも? 羽織る物1枚多く持って来てね。

2012/11/03 (Sat) 00:41 | junjun #- | URL | 編集
No title

またまたまた・・・オサレぇ~なカフェめぐりしてますね~
あずちゃん家!さすがっす!
一口カツ~食べたくなってきたわ^^;
あずちゃん!後姿もキュートですよっ♪
ももたんとのツーショット!可愛いな~
日曜日・・・晴れますように!!!
↓記事の木のトレー、めっちゃツボですっ!

2012/11/02 (Fri) 23:34 | kyon2 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/02 (Fri) 21:50 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/31 (Wed) 10:23 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/30 (Tue) 15:36 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/30 (Tue) 14:55 | # | | 編集
のえはんさんへ♪

こんにちは。
日曜日、あれだけ降られると諦めるしかないよね。
今週はくもりだけど、雨予報ではないので決行できそうな感じ・・・。
テラス席もそろそろ無理になってきたので
行けそうな時に行っておこうとハシゴしてました。

そうそう。ヒカルちゃんはテイルズさんの常連さんだったワンコです。
家が近いのでちょこっとお邪魔してきました。
ママのひかるちゃんも大きいけど、成長したらもっと大きくなるかもっ。

日曜日はきっと寒いと思うから暖かくして行こうね〜。

2012/10/30 (Tue) 13:44 | junjun #- | URL | 編集
No title

日曜日はホントに残念でした(´;ω;`)
でも、あれだけ雨に降られたら諦められましたけどね、、、

土曜日にカフェハシゴされたんですね(o^-^)
チェックリストに登録しときます(*^^)v

秋田犬のひかるちゃんは、今はやめてしまわれた大和郡山のカフェのブログ上で拝見してる子かしら?
お母さんになってたんですね。
子供といえども、やはり大きいですね(^^;
でも可愛い♡ふわふわなんでしょうね(^ ^)

この日曜日は晴れるかな?いや、晴れてくれ!!!

2012/10/30 (Tue) 10:50 | のえはん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/30 (Tue) 07:57 | # | | 編集
トイプードルのふぅ☆ショーンさんへ♪

こんばんは。
ホームページ見ました。
お漬物が苦手な方はパパそのものです。
手延べうどんやちらし寿司なんかもあるのですね。
これでお店リストに入れる事ができました。
教えて頂いて、ありがとうございます。

2012/10/29 (Mon) 22:05 | junjun #- | URL | 編集
はるポンさんへ♪

こんばんは。
そーなのよ〜。何故に日曜日だけ雨が降ったのかしら〜って恨み節ですよ。
今度こそ絶対に晴れて頂きたいのよね〜。

ももたんにも会いたくなったので行ってきました。
ももたんはあずきを大歓迎してくれるんだけど
あずきは一緒に暮らした妹にも冷たいのよ。
ママのお膝を取られて怒りたいけど、怒るのが怖いって感じかなっ。
あずきもチョイチョイってしてたけど、ももたんに負けてしまったの(笑)
ラッシュ君もあずきも一人っ子だから、すごい甘えん坊になっちゃってるね。

秋田犬のひかるちゃん、とってもおとなしい女の子で
ずっと私の横に居てくれてたの〜。かわいいでしょ〜。
お手手も大きくてビックリだけど、モフモフして気持ちよかったよ。
子犬ちゃん達もパピヨンの3.4倍の大きさになってたのよ〜。

2012/10/29 (Mon) 21:56 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
あしびの郷にはいろいろなランチがありますよ
お漬物が苦手な方にという御膳もありました
こちら、ご参考まで
http://www.ashibinosato.com/meal.html

2012/10/29 (Mon) 21:54 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
みけさんへ♪

こんばんは。
日曜日は雨で延期になっちゃうし、
天気の良い土曜日に出かけておこうと思って
みけさんと電話を切った後、即実行〜です。
行きたいカフェに行っておかないとテラス席にも限界があるでしょ。
最近、あずきも季節の変わり目で体調が悪いのか?
何だか少し食欲がないみたいなのよね〜。
きっと直ぐにいつも通りのあずきになると思うけどねっ。

ももたんとも相変わらずの仲でしたよ。
いつも静かなももたんが他のワンコを見て吠えたのは驚いたわ。
あずきお姉ちゃん以外のワンコには警戒する事を発見。

今の時点で日曜日はくもりだね〜。
んっ? 結局、日曜日に決定?

2012/10/29 (Mon) 21:38 | junjun #- | URL | 編集
No title

奈良公園のオフ会残念でしたね~~~
来週は絶対晴れてほしいね!

あずちゃんの座り方に笑っちゃいました
でも素直そうな表情がカワイイな~あずちゃん

ももちゃんに、大事なママのお膝取られちゃっても怒らなかったのね、優しいね
ラッシュも怒らないけど、僕を乗せて乗せてって手でチョイチョイアピールします^^;

それに気付かず他の子を抱っこしてたら、その後、数日間赤ちゃんがえりして、
べたべたベッタリ子になりました(汗)
それ以来、他所のワンコを触るのは気を使います^^;

秋田県の子犬ちゃん、もう立派な体格ですね
触ったらモフモフなんだろうね~可愛いな~

2012/10/29 (Mon) 16:43 | はるポン #- | URL | 編集
No title

いいですね~
今回も美味しそうなランチ♪
あ~あずちゃん、ちょっとしかもらえなかったんですね^^
そんなに太っちょに見えないよ~
カフェもはしごで行ったのね~(笑)
ももちゃん、可愛い~、ちっこいのね~(あずちゃんももちろん可愛いですよ)

しかし姉妹って面白いですね~(笑)
同じような事して・・・(笑)
ももちゃん頑張りましたね!!

来週は晴れるといいですね~

2012/10/29 (Mon) 14:06 | みけ #- | URL | 編集
トイプードルのふぅ☆ショーンさんへ♪

こんばんは。
今日はオフ会の予定だったのですが、雨だったので延期になりました。
『雨が降る前にお出かけだー!!』っと土曜日に初の「オーガ」さんに突撃です。
R24から少しだけ外れるのでランチ時でもお店は空いてました。
お料理も日替わりなので色々ですが私が食べた一口カツは美味しかったですよ。
ワンコ連れのお客さんが初めてだったようで構われる事もなかったけど
イヤな感じはしなかったので、ゆっくり食事が出来るオーガさんでした。

ヒカルちゃんのお宅訪問もなかなか日にちが合わなくて、
日曜日にやっと訪問できました。
チビッコだった兄弟も想像以上に大きくなってビックリしちゃいました。
ショーンさんも最近、青はちさんと偶然お会いしたようですねっ。

2012/10/28 (Sun) 23:31 | junjun #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/28 (Sun) 23:03 | # | | 編集
No title

ショーンです
田原本のカフェ『オーガ』、初耳情報です
リストアップしました、ありがとうです

カフェのはしごですね、ぽたりぃだ
ここ、なんとなく落ち着きます
そして青はちさんちにも寄られたんですね
てるちゃんたち、大きくなりましたね

2012/10/28 (Sun) 21:56 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
アーサー☆さんへ

こんばんは。
もう10月も終わりなので、あと何回テラス席を利用出来るかなぁ〜。
この日も過ごし易くてとっても気持ち良かったんですけどねっ。

あずきはボテボテしちゃってますよ。
ダイエット歴は2年位になるけど、年なのかなぁ〜。
全然痩せてくれる気配無しです。
それに比べて若いももたんは細〜いのよ。
中年になると痩せ難くなるのは人間と同じだね(笑)
これ以上太らない様にこれからもダイエットは続けますよ〜。

2012/10/28 (Sun) 21:49 | junjun #- | URL | 編集
No title

またまたステキカフェにお出かけしたんですね~♪
この季節テラスでも気持ちいいですよね。

あずちゃん全然太ってるように見えないんだけどね・・・。
我が家のレディーも年中ダイエッターなんですが、これっぽちも痩せません(涙)
チータンは若いからか、スリムをキープ中(←若いとかは、ももちゃんに内緒ね。)

おっ、ももたん登場!
ももたん1歳のなったんだね☆
うんうん、お姉さんのお顔になってるね。

あずちゃん&ももたんウマウマ食べれて大満足だね。

2012/10/28 (Sun) 20:05 | アーサー☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

