久しぶりの大阪散歩♪

10月20日
昨日は久しぶりに大阪散歩を楽しんできました(〃^∇^)o_彡☆
・・・今月ペット博に行きましたがその時は会場までの往復のみだったので・・・

まず行ったのは


20121020_IMG_3946.jpg


大阪・八尾市の久宝寺緑地とゆう緑地公園で行われていた
『ハッピーアースデイ大阪』なるイベント。

イベントの趣旨などはあまりよく分からないまま行ったのですが、


20121020_IMG_3883.jpg


ちょっとしたステージで和太鼓の演奏とかやってたり、
結構賑やかな会場でした^^


で、私達のお目当ては


20121020_IMG_3878.jpg


テントがいっぱい並んでて、いろんな雑貨とかを売ってるんですよ。
どちらかとゆうと手作り系、自然に優しい系が多かったかな。


20121020_IMG_3879.jpg


そんなお店にママが早速食いつきました(^_^)
木でできた食器ですね。我が家はこうゆうの大好きなんです(^^)


20121020_IMG_3881.jpg


あずちゃんはお店の人に食いついてた(^ー^* )フフ♪


しばらくすると


20121020_IMG_3884.jpg


『お久しぶり〜♪』
あずちゃんもの凄く腰が引けてるけど(^^;


先月奈良のカフェでお逢いした(その時の記事は→コチラ)



20121020_IMG_3886.jpg


『4チワワ☆ブログ』の空くん&アッシュくんそしてゆりっぺ*さん♪


そして


20121020_IMG_3888.jpg

20121020_IMG_3889.jpg


『HAPPYなワンコ生活』のももちゃん&ゆずくんそしてyakko*さん♪


前は逢ったのママだけだったので私にとっては初めましてです☆


20121020_IMG_3885.jpg


空くんアッシュくんとお揃い?かわいいお洋服着せてもらってたo(*^▽^*)o


20121020_IMG_3887.jpg


ももちゃん毛触りとっても気持ちよかったーー(*^-^)


20121020_IMG_3901.jpg


さて、ご挨拶を終えてお店巡り再開。


すると今度は


20121020_IMG_3896.jpg


『*夫婦ふたり+wanの暮らし*』のメグちゃんそしてmiko*さんとバッタリ♪


miko*さんがおやつでメグちゃんを止まらせて写真を撮らせてくれようとしてくれてましたが
逆に動き回るメグちゃん^^


20121020_IMG_3900.jpg


メグちゃんとっても元気でした〜☆


さて、もうちょっとお店巡りを・・・


20121020_IMG_3892.jpg


・・・ってママがテレビカメラに撮られてた(゚∇^*) テヘ♪

実はテレビカメラに気付いたママがわざとカメラの前に割って入ったのですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも多分これケーブルテレビです。うちでは見れません(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
カットされてるかもしれないしww


20121020_IMG_3894.jpg


そしてあずちゃん


20121020_IMG_3903.jpg


草を食べてた(* ̄m ̄)


20121020_IMG_3905.jpg


『ニオイ嗅いでただけだもん。』いいやこっち向いたときお口動いてたよ(*^▽^*)


1時間程でひととおり回ってそろそろ帰ろうとしたら再び


20121020_IMG_3907.jpg

20121020_IMG_3909.jpg

20121020_IMG_3911.jpg

20121020_IMG_3914.jpg


再び合流。(上から空くん、アッシュくん、ももちゃん、ゆずくん)


私が写真を撮ってる間にママたちは再会を約束してここでお別れです(^∇^)


・・・で、お昼を食べに次に向かったのは堀江。


20121020_IMG_3917.jpg

20121020_IMG_3918.jpg


エンジョイカフェ』さんです♪
ここは店内ワンコOKなんですよ\(^0^)/

店内は少し狭く、14時くらいに行ったんですがちょうど満席で
席が空くの少し待ちました。


20121020_IMG_3935.jpg


オーダーしたのが


20121020_IMG_3926.jpg

20121020_IMG_3924.jpg


ママがハンバーグの乗ったオムライスと、
私がハンバーグ&海老フライ&チキンの定食です♪

うちは洋食系が大好きなのでとっても満足でした(☆^∇^☆)vィェィィェィ♪

あずちゃん


20121020_IMG_3938.jpg


少々お疲れモードです(^_^;


20121020_IMG_3942.jpg


それでもお店の人には目キラキラさせて愛想してたけどヾ(^▽^*



そしてランチ後、最後に向かったのが


2012-10-20 16.55.42


なんばパークス』です♪


2012-10-20 16.54.11


あずちゃんここに来たの2回目です(^○^)

ペットグッズのお店もあって、お店の方が『この店内は歩かせてもいいですよ』と
おっしゃって頂いたのですが、


2012-10-20 17.12.38


一応カートで^^


ココには外の景色が見えるエレベーターがあるのですが、
あずちゃん初めて乗ったので、キョロキョロしながら外の景色見てましたよ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
おそらく上下に移動する景色を見るの初めてだから(^^)


2012-10-20 17.00.33


2012-10-20 16.45.09


お店の前で記念撮影です♪ ※下の写真はなんばパークスにあるお店じゃないです^^;


あずちゃんいつもの散歩は5分も歩かないのに
今回は先頭切ってズンズン歩いてましたよ〜
尻尾もユラユラ振りながら・・・

あずちゃんにとってもたまの都会はとってもいい刺激だったのかな?
久しぶりに楽しそうに歩くあずちゃんを見れてよかったなーー(^^)


20121020_IMG_3945.jpg


最後の方はカートでくつろいでましたが(^_^;

ちなみに帰宅してからはやっぱり疲れたのか
寝てばっかりですよ≧(´▽`)≦アハハハ


。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚


ちなみに『ハッピーアースデイ大阪』で買ったものたちです↓


20121020_IMG_3947.jpg


20121020_IMG_3948.jpg


木でできたお皿と


20121020_IMG_3949.jpg


組木のオブジェと


20121020_IMG_3950.jpg


スキンケアクリームと石けんです♪

今回もちょこちょこっといろいろ買ってしまいました^^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

yakko*さんへ

こんばんは。
アースディーの情報と当日はありがとうねっ。
確かにアッと言う間に全部見れちゃったけど
木の食器はお買い上げ出来たのでルンルンです。
自転車だったのでその後、ご一緒できなかったのは残念だったけど
ポケットマルシェでまた会えるし、
yakko*さんがゲット出来なかった木の食器よりも
もっとお宝が見つかるかもしれないよ〜。
11月も終わり頃できっと寒〜いと思うから暖かくして来てね。
また大阪に行った時はどこかいい所に連れて行って下さいね。

2012/10/27 (Sat) 21:46 | junjun #- | URL | 編集
No title

junjunさんこんにちは

アースディーの時はお会い出来嬉しかったです。
でも今年は出店が少なかった様で残念でしたよね~
近くに住みながら実は私も初めて行ったんで去年の事は知らないので
良かったかもです(笑)

今回は私達自転車だったのでご一緒出来なかったのですが
又大阪に来られる事がありましたらその時は是非誘って下さいね


junjunさんがお買い上げされた木の食器、私も見てたんですが
次回もっと良いののがあるかっと期待して買わなかったんです

2012/10/27 (Sat) 12:13 | yakko* #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/27 (Sat) 10:25 | # | | 編集
ナオミさんへ♪

こんばんは。
ナオミさんもナチュラルテイストが好きなんですね。
モデルハウスを見るのも現実世界から抜け出せるので好きなんだけど
購入予定は無いのでアンケート記入は辛いのよ(笑)
手作り市って見ているだけでも楽しくて大好きなの〜。
春と秋はイベントが多くてワクワクしちゃいますね。

そんなに褒めてもらえて、カメラの腕前は少し上達しているのかしら〜?
最初の頃はワンコモデルに「あ〜、動いちゃダメ」とか「こっち向いて〜」とか
無理な事ばかり言ってたカメラマンパパですが
今はやっとカメラマンが気長にワンコに合わせて撮れるようになってきたようです。
こちらこそお願いして、美しいパピヨンららちゃんにモデルさんしてほしいぐらいですよ。
トップモデルららちゃんに依頼できる様にもっと腕を磨かせておきますね〜。

2012/10/26 (Fri) 21:07 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちは~♪
ナチュラル雑貨、良いですよね~♪
特に木の器なんてぬくもりを感じて幸せな気持ちになれちゃいます。
私も今日雑貨イベントに行って来ましたよ^m^
住宅展示場を開放して出店していたので、モデルハウスの中を
見る事も出来てとても楽しかったです。
でも、素敵な家の数々に我が家に帰って現実を見るのが辛かったわ( ̄m ̄〃)

いつもながらと~っても素敵なお写真ね~o(^-^)o
アングルがどれも素晴らしいし、それにあずちゃんだけでなく、
他のワンちゃんたちもより可愛くとってあげたいとの思いが
お写真からも伝わってきて、旦那様のお人柄が伺われます^-^♪
家が近かったら家のららも是非とも撮って頂きたいのに残念だわU^ェ^U

カートに入ってくつろいでるあずちゃん、思いっきり可愛い~♪(≧∇≦)ノ♪

2012/10/26 (Fri) 17:01 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集
桃ママさんへ♪

こんにちは。
久しぶりに都会を散策してきました。
あずきも見慣れぬ風景にウキウキワクワクの様子です。
閉店されたお店があったりして、残念だったのですが
堀江は店内ワンコOKのカフェが多いからいいですよ。

桃ママさんは神戸在住なのですね。
神戸なんて素敵な所が沢山あって憧れちゃうわ〜。
いつか、あずきを連れて散策してみたいです。

リンク、ありがとうございまーす。
あず家もリンクさせていただきます。

2012/10/26 (Fri) 09:21 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんわ!

大阪散策されたのですね~♪
イベントや素敵なお店が出店されてて楽しそう(#^.^#)
お友達にも沢山会えてヨカッタね(^^♪

大阪は室内ワンコOKのお店多そうですね
あずちゃんとってもイイお顔してるっ
楽しかったのでしょうね~♪

私も実は読み逃げしていましたよ~
junjunさんの足跡をたどって(笑)
神戸に住んでいるので、又あずちゃんと遊びに来てくださいね♪
どうぞよろしくお願いします(^^♪
リンクしても良いですか~?

2012/10/25 (Thu) 23:11 | 桃ママ #z8Ev11P6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/25 (Thu) 21:54 | # | | 編集
zohsanさんへ♪

こんばんは。
シッポさんも最近ブログご無沙汰されているので
元気なのかなぁ〜と思っていたんです。
お出かけに忙しくされていたんですね(笑)

こうこさんともイオンで偶然の出会いだったんですよ。
こうこさんもヨーキー会の役で多忙ですものねっ。
人気者で多忙な方ばかりなので、なかなか会えないのですよ〜。

あずきもたま〜に都会にでてます。
張り切り過ぎて、帰って来ると疲れてグッタリしてますけどね〜。
洋食好きなのでエンジョイカフェは美味しかったけど
洋食は年齢的にちょっと辛くなってきたかなぁ・・・でも好きなんだなぁ〜。

※zohsanさん、体に気を付けて、無理しないでねっ。

2012/10/25 (Thu) 21:54 | junjun #- | URL | 編集
ちょことぞうちゃんです

ご無沙汰しています。この前シッポさんからお誘いあったんですけど、用事で行けず残念でした。あんずちゃんの事聞きたかったんですけどね。
こうこさんとはお話しましたよ~。
イオンの動物病院で会われたとか!ちょこは高の原イオンで買ったので病院はいつイオン病院なんです。 偶然お会いできるかな?

あんずちゃんは大阪へもお出かけされるんですね。ちょこもたま~に行きますよ。
エンジョイカフェさんはまだ行ったことないです。人気のカフェなんですね。
いつか行ってみたいなぁ。

2012/10/25 (Thu) 14:59 | zohsan #- | URL | 編集
はるポンさんへ♪

こんばんは。
はるポンさんもナチュラル雑貨が好きなのね~。
あず家もシンプルに暮らそうと思いながらも
かわいいクマさん、ウサギさん柄を見るとあずきに似合うかも〜って買っちゃって、
家の中は統一感無しになってますよ。

あずきのカートでの電車移動も1時間くらいが限界〜
飽きてくるとガサゴソ、カリカリとカートが動いてます。

実は写真だけで無く、ブログもパパがしているの・・・ご存知でした?
わたくしjunjunは撮影時のあれやこれやと指図&皆さんのブログを見て
コメントとお返事担当でーす。
写真、そんなに褒めてもらったらパパが天狗に・・・イヤイヤ
とっても励みになると思います。
かわいいワンコを撮るのが大好きなので
ラッシュ君にモデル依頼しちゃいますよ〜。

2012/10/23 (Tue) 21:26 | junjun #- | URL | 編集
ぷり☆ママさんへ♪

こんばんは。
雑貨や食器って大好きなんですよね〜。
あれも・・・これも・・・と見れば欲しい物ばかりで
キリがないし、うまく飾れるセンスもないので
出来るだけナチュラルでシンプルな物にしています。

あず家は大阪まで電車で40分くらいなんですよ。
堀江周辺はワンコのお店やカフェが多い所なんです。
関東の方からすれば、イメージしている大阪そのものな所ですけどね。
歩いて難波に行ける距離で
ん〜? テレビでよく見るグリコやカニのネオン看板のある所です。
オシャレなようで・・・コテコテ大阪のような(笑)

こんな騒がしい大阪に来たらぷりちゃん、驚いちゃうかもね〜。
ビックリ顔のぷりちゃんも見てみたいわっ。

勿論、リンクお願いしま〜す。あず家にも貼らせて下さいネ。

2012/10/23 (Tue) 21:01 | junjun #- | URL | 編集
トイプードルのふぅ☆ショーンさんへ♪

こんばんは。
お答え頂いて、ありがとうございます。
確かに、ドックショーって何してるのかしら・・・って感じで
行ってみたいけど、ためらってしまいます。
ドックショーに詳しい知り合いは・・・おりません(涙)
行った人のブログを少し見ただけなので
ショーンさんは案内して貰える知り合いがいていいなぁ〜。
あず家はショーに行ってもお買い物を楽しむだけになりそうですね。

2012/10/23 (Tue) 20:38 | junjun #- | URL | 編集
アーサー☆さんへ♪

こんばんは。
毎年、久宝寺で行われているイベントらしいよ。
前から欲しかった木の食器、初めて買ったのよん。
お手入れが大変なんじゃないかしら・・・と躊躇してたの。

お友達に会ったけど、相変わらずのあずきでしたよ。
なんばパークスもカートに乗ってれば大丈夫なんだけど
ワンコは見かけなかったのよ。

ペット博ではアーサー☆さんに会えなかったので
是非、お会いしたいわ〜。

2012/10/23 (Tue) 20:22 | junjun #- | URL | 編集
No title

ナチュラルな雑貨、私も好きですよ~
でも我が家は全くナチュラル感がない家なんだよね~
(マンションの壁紙とフローリングの色が悪いせいだ(爆))

あずちゃんはカートで電車移動なのね
カートの方が乗り心地も良さそうだな~

写真はパパさんが撮ってるのね?
すごく優しさに溢れた写真ばかりでステキ
写真って誰でも撮るけど、撮る人によって全然違うから不思議だね~
お店の人に甘える、あずちゃんの写真が可愛いわ~(#^.^#)
お友達とも沢山会えて楽しかったね

2012/10/23 (Tue) 19:43 | はるポン #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
私もこういう木で作られた小物?大好き\(^o^)/
買ってしまうのよね〜。

大阪のカフェ、いいですね〜。
ん?junjunさん、大阪までは出てこられるのですね(^^)
こちらのお店、チェックしなきゃだわぁ^_^
まずは堀江がどこなのかを調べなきゃだわぁ〜^^;

沢山お友達に会って楽しかったね。
あずちゃん、サラダバーを楽しんじゃったのね^_^;

junjunさん、リンクを貼らせて頂いても良いでしょうか?
宜しくお願いしま〜す\(^o^)/

2012/10/23 (Tue) 17:00 | ぷり☆ママ #xrksqdvs | URL | 編集
No title

ショーンです
阪動物愛護関係のイベントって行ったことないんです
ドックショーは滋賀県で開催されたのを見ました
ホントに綺麗な子たちが出てきて、自分の犬種の理想を
見れるので一度は経験されるといいと思います

会場にはトップクラスのブリーダーさんやトリマーさん
向けの出店もあって買い物も楽しいです
ただね、ドッグショーってよくご存知の方とご一緒しないと
会場で何をしてるか全然分かんないんですよね
私はちゅんこさんに案内してもらいました
そんな方がおられるかな

2012/10/23 (Tue) 16:39 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
No title

えーっ!
大阪でこんなステキなイベントあったんですね♪
木の食器、私もついつい見ちゃう。
たくさんのお友達に会って、あずちゃんビビリん坊返上かな?

へぇ~、なんばパークってわんちゃんOKのお店あるんですね。
行ってみよ!
エンジョイカフェさん美味しいですよね。

大阪にいらっしゃるときはぜひご連絡を(笑)

2012/10/23 (Tue) 10:48 | アーサー☆ #- | URL | 編集
ゆりっぺ* さんへ

こんにちは。
土曜日は出店数少なかったらしいけど楽しかったよ。
え〜。2日目も行ったんだー。近いから行けるよねっ。
また大阪に行きますので、その時はランチしましょうね。
その前にポケットマルシェかな? 大豆君も一緒に来るの?
アッシュ家のみんな見たいけど、人が多いから大丈夫かなぁ〜。

2012/10/23 (Tue) 08:24 | junjun #- | URL | 編集
No title

今晩は 土曜日はお疲れ様でした
去年とは少し出店数も 減り 残念でしたが 
2目は 少しましでしたよ

今度また 大阪の際には 是非ぜひ ランチなど
御一緒してくださいね

大豆の成長も見て下さいね

2012/10/23 (Tue) 00:38 | ゆりっぺ* #- | URL | 編集
トイプードルのふぅ☆ショーンさんへ♪

こんばんは。
ありゃりゃ〜。ショーンさんがイマイチと言うなら確かでしょう。
行きたいと思っていたお店が一軒減っちゃいました〜。

11月11日大阪城公園で大阪動物愛護フェスティバル2012
12月2日 FCI大阪インターナショナルドックショー(入場1,000円)が開催
されるようですが、ご存知ですか?
あず家はどちらも行った事はないのですが、
ショーンさんが行かれた事があったら
どんなイベントで楽しいのかお訊きしょうと思って・・・。

2012/10/22 (Mon) 23:10 | junjun #- | URL | 編集
クラもかママさんへ♪

こんばんは。
久しぶりに都会を満喫しましたよ。
ワンコが苦手なあずきも人は大好きなので
通る人、皆が自分に相手してくれると勘違い。
ショップもドアが開いていると「こんにちはー」と一軒一軒
ご丁寧に挨拶するので前に進めませんでした。
エンジョイカフェは洋食好きのワンコ連れにはお薦め店でしたよ。
ちょっと遠いけど、クラもかママさんも南堀江に行ったら寄ってみてっ。

日曜日、雨みたいですね。
まだ晴れる可能性有だから今は予定のままですよ。

2012/10/22 (Mon) 22:52 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
11月25日に精華町で「ポケットマルシェ」ですね
メモしました

コメント、ありがとうございます
GARBは何かあったのでしょうね
それにしても料理もスタッフの仕事ぶりもちょっとね
もう、中之島のGARBは行かないことにしました

2012/10/22 (Mon) 21:55 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
No title

大阪を楽しんで来られたんですね♪

初めての場所は知らない匂いに釣られてクンクンしながら
よく歩きますよね~(*´∀`*)
あずちゃんはたくさんのお友達にも会えて・・・・
草もたくさん食べられたし良かったね(笑)

ランチ美味しそう~♪人気のお店ですね!
行きたいお店リストに登録です~(*´∀`*)

2012/10/22 (Mon) 21:28 | クラもかママ #- | URL | 編集
ケセランパサラン7さんへ♪

こんにちは。
私達も人のワンコブログを見て真似っこで行く所が多いですよ。
ワンコを連れていると不便な事も多々ありますけどね。
ソラ君を連れて公園やカフェにお出かけしていると
楽しくてクセになっちゃうかもしれませんよ〜。
錦織公園の近くにもワンコOKカフェがあったんだけどなぁ〜。
大阪城公園も沢山のワンコがお散歩されているのでいいかも。
ソラ君がカフェに行ける様になったら
是非、あずきもご一緒させて下さいね。
わ〜っ、楽しみだわー。待ってますよー。

2012/10/22 (Mon) 13:30 | junjun #- | URL | 編集
みけさんへ♪

こんにちは。
難波まで予定していなかったんですが
時間に余裕があったので都会をウロウロしてみました。
電車は主人が定期を使えるので交通費がういて嬉しいのー。
予定外の難波・堀江だったのでリサーチ不足で
堀江のワンコグッズ店もあまり行けなかったのが心残り。
りりーちゃんは堀江辺りはあまり行かないのかしら?
堀江〜難波は歩いて行ける距離なので
また一緒にウロウロしちゃいましょうか〜?

2012/10/22 (Mon) 12:16 | junjun #- | URL | 編集
トイプードルのふぅ☆ショーンさんへ♪

こんにちは。
久宝寺のイベントはご一緒したブロ友さんからの情報です。
ワンコもOKのイベントを聞くとツイ行きたくなっちゃうんですよね。
今回初めてだったのですが、今年は出展数が少なかったようで
時間が余っちゃたので勢いで難波まで行ってきました。
エンジョイカフェ、美味しかったわー。
海老フライが食べれたのはラッキーだったのですね。

この様な手作り市にご興味ありますか?
11月25日に精華町けいはんな公園で「ポケットマルシェ」がありますよ。
こちらは規模が大きくて毎回大盛況。
ワンコ連れも沢山来られるのでいつも楽しみにしているイベントなんです。
女子は雑貨好きだからワン友さん達と行くのも楽しいですよー。

2012/10/22 (Mon) 11:52 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

junjunさんたちのブログ拝見していると、ペット連れてお出かけ出来る
所の多さに驚きます。
様々なイベントに カフェ、なんばパークスまで!
それに 毎度 あずちゃんがかわいくてかわいくて
お友達もたくさんいていいですね~ 


うちはほんとにどこにも連れていってないわ~
日帰りで一番の遠出は錦織公園かな~
大阪城公園は子供も行ったことがないから一度一緒に連れていっても
いいですね。

2012/10/22 (Mon) 10:44 | ケセランパサラン7 #- | URL | 編集
No title

今回の大阪散歩とっても沢山行って満喫されましたね~☆
全部電車で移動ですよね~
やっぱ都会へは電車が便利~私もりりーと電車で行きますよ~☆
なんばパークスってわんこのお店があったんだ~
さすがに難波はりりー連れで行った事がないけど結構楽しめそうだね~

あずちゃんも楽しめたかな~

2012/10/21 (Sun) 20:14 | みけ #- | URL | 編集
No title

ショーンです
久宝寺のイベントですかぁ、まったくノーマーク・・・
たくさんのお店が出てるんですね
そして次々とお友だち・・・

ランチはエンジョイカフェですね
この大きなエビフライがよく残ってましたね
すぐ売り切れちゃう
あぁ、お腹が一気に空いてきました
今夜、晩ご飯まだなんです

2012/10/21 (Sun) 19:55 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP