

生駒のカフェ巡り♪

先月の話になりますが、
9月22日、奈良県の生駒とゆうところでカフェ巡りをしてきました(⌒▽⌒)ノ

まずはカフェ『Lucafe(ルカフェ)』さん。(外観撮るの忘れちゃった ;^ω^A ァセァセ)


20120922_IMG_3644.jpg


お店の中を抜けてテラス席へ。。。ここはワンコOKです。
テラス席は全部で3席で、テラススペースがちょっといびつな形になってるので
上の写真でみると、一番奥の席はちょっと狭いかも・・・


20120922_IMG_3569.jpg


あずちゃん早速メニュー待ちです♪

だけど待ちきれずママのお膝で動き回るので


20120922_IMG_3591.jpg


リード絡まっちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪


そしてお仕置きその1.


20120922_IMG_3592.jpg


リードでお口ぐるぐる巻き〜 ヾ(^▽^*あはははっ!!


お仕置きその2.


20120922_IMG_3595.jpg


リードの金具で (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あ、実際は叩いてませんよーーだけどこのお顔、ビビリ姫の本領発揮です( ´艸`)ムププ


そうこうしてるうちにお料理です。


20120922_IMG_3601.jpg


パスタ&ピザですd(*^v^*)


20120922_IMG_3602.jpg


このピザの上に乗ってるのがブラックオリーブです。
ピザはまあまあ美味しかったんだけど、


20120922_IMG_3598.jpg


あまり考えずに頼んだこのパスタ、
上に乗ってる赤いの(オレンジ?)うにみたいな??

私うにが大の苦手で、
この部分だけよけて食べてましたよ。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…


20120922_IMG_3606.jpg


だけどあずちゃんはお構い無しにバクバク食べてましたよ ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


20120922_IMG_3609.jpg

20120922_IMG_3619.jpg


そうそうよく噛んで食べないと太るから( 艸`*)ププッ


20120922_IMG_3623.jpg


『ちょーだいっ!!』


20120922_IMG_3627.jpg


あずちゃんよだれよだれ(o_ _)ノ彡☆ポムポム


20120922_IMG_3647.jpg


食べ終わってとっても大満足なあずちゃんでしたV(^ ^)V



続いて2軒目は、


20120922_IMG_3651.jpg


ドッグカフェ『With (ウィズ)』さんです。


ここに来たのは2回目で、店内はテーブル席2つで少し狭い感じかな?
以前来た時はテーブル席がいっぱいで、奥に個室みたいなのがあって
そこに通されてたっけ??


ここでは、ワンちゃん用にと


20120922_IMG_3654.jpg


おやつをいただきましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


20120922_IMG_3658.jpg


ワンコメニューも充実してますよ。
そしてオーダーしたのが


20120922_IMG_3663.jpg


わんこハンバーグです\(^0^)/

食べるのもったいないくらい可愛かったけど


20120922_IMG_3675.jpg


混ぜ混ぜちゅうです♪


20120922_IMG_3676.jpg


ずっと待ってるお利口さんのあずちゃん、でわっ!!!


20120922_IMG_3679.jpg

20120922_IMG_3681.jpg


あっとゆうまに完食しましたよーー\(^o^)/

ちなみに私達は


20120922_IMG_3692.jpg

20120922_IMG_3693.jpg


ワンコメニューではありませんよ(^^)


20120922_IMG_3690.jpg


さて、食事が終わるとあずちゃん


20120922_IMG_3702.jpg


テーブルの下が気になるようで・・・


20120922_IMG_3704.jpg


ワンちゃんが寝てました(^ー^* )フフ♪(ちなみにこの子は看板犬です)



20120922_IMG_35621.jpg


『今日もよく食べまちた』ちょっぴり太っちょになってきたあずちゃんの後ろ姿( ̄∇ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

ゆりっぺ*さんへ♪

こんばんは。
朝晩寒くなりましたね〜。
昼間はまだ暖かい日が多いので
来月でもテラス席、行けるかなぁ〜って感じです。
あずきは相変わらず、うまうまばっかりしてますよっ。
昨日と今日は雨だったけど
久宝寺は晴れるといいですね〜。

2012/10/18 (Thu) 23:37 | junjun #- | URL | 編集
No title

junjunさんへ
テラス席 今はまだ 気候いいですね
もうすぐ寒い季節になるので今のうちですね

あずきちゃん うまうま美味しそう
羨ましい

久宝寺会うの楽しみにしています

2012/10/18 (Thu) 22:53 | ゆりっぺ* #- | URL | 編集
トイプードルのふぅ☆ショーンさんへ♪

こんばんは。
わーっ。ショーンさん隠し財産なんてあったんですね。
ラピさんと同じく、私も買えませーん。
今度会った時に拝まして下さいねっ。

『シャンドゥルール』はショーンさんのお墨付きですね。
テラス席はワンコ達も楽しめるし、私達も安心してお喋り出来ますよね。
やっぱり『シャンドゥルール』にしまーす。
アドバイス、ありがとうございます。
大歓迎してもらえるなら予約しちゃいます。

2012/10/17 (Wed) 21:54 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
今回のレンズは私の隠し財産です(笑)
ラピさん、買ってくれないでしょう

奈良で犬同伴できて一番美味しい
カフェはズバリ『シャンドゥルール』です
今回は電話で予約しました
雨だとキャンセルって件も伝えました
テラス席は貸切ではないのですが、実質
貸切になりましたね

オーナーさん、大歓迎してくださいましたよ
途中パラパラって来たんだけど、すぐに
パラソル追加してくださって・・・
幸い1日、なんとかもちました

2012/10/17 (Wed) 20:53 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
桃ママさんへ♪

初めまして、こんにちはー。
コメントして頂いてありがとうございます。
桃ママさんのブログも読み逃げしていました。
読み逃げ常習犯なのでごめんなさいね。
奈良から遠いけど、同じ関西にお住まいですよね・・・?
こんな奈良にもワンコOKのカフェがわりとあるんですよ〜。
ただ、テラス席が大半だから春・秋限定ですけどねっ。
さくらちゃんもオフ会やお友達と素敵カフェに行ってますね。
やっばり大阪、兵庫方面には負けちゃうなぁ〜。
本当は奈良以外の所にもいっぱい行きたいのですが
都会は運転出来ないのですよー。
機会があれば是非、ももちゃんとさくらちゃんにもお会いしたいわっ。
共通のお友達もいるみたいだし、これからもよろしくお願い致します。

2012/10/17 (Wed) 16:50 | junjun #- | URL | 編集
No title

junjunさん、こんにちわ!
はじめまして~♪

カフェ巡り、私も大好きです~♪
美味しい、楽しいですねっ(^_-)-☆
今は季節が良いのでテラス席気持ち良さそう
奈良にはワンコOKの素敵なカフェが沢山あるのですね
いつか行ってみたいです(^^♪

あずちゃん、癒し系で可愛い~♡♡
あずちゃん、カフェ巡りして美味しいもの沢山食べれてヨカッタね

2012/10/17 (Wed) 15:08 | 桃ママ #z8Ev11P6 | URL | 編集
Makikoさんへ♪

こんにちは。
今、Makikoさんのブログにコメントして帰って来たら
Makikoさんからコメント頂いてたのでビックリ〜。
同じ頃にコメントしていたのですね〜(笑)

主人の写真教室の目的は「あずきの成長記録」だったのですが
今は「あずき&食べ物記録」になっちゃってます。
Makikoさんのお近くにもドックカフェやワンコ0Kカフェが増えているのでは?
ぷくちゃん、お元気ですか?
ぷくちゃんもブログ出演ご無沙汰されているので見てみたいな〜。
Makikoさんの「ぷくちゃんとカフェ」記事も期待して待ってまーす。

2012/10/17 (Wed) 11:47 | junjun #- | URL | 編集
No title

先日はコメント頂き、ありがとうございました。

いつも素敵なカフェへ連れて行ってもらえるあずちゃん、
とっても幸せそうですね。
どれもおいしそうなものばかりですが、
わんこハンバーグに目が釘付けになりました。
ほんとにかわいいですね。
食べるのがもったいないお気持ちよくわかります。
ここ数年ドッグカフェへは行ってないのですが、
ブログを拝見していると久々に行きたくなってきました。

2012/10/17 (Wed) 10:25 | Makiko #vwDTy89U | URL | 編集
クラもかママさんへ♪

こんばんは。
とても清々しく、過ごし易い気候ですね〜。
あずきは食べてばっかりで、てくてくお散歩が嫌いだから
太るばかりで痩せるはずないよねっ。
もかちゃんとあずきは食いしん坊だから、お顔が似てくるんだよ(笑)
フードファイターにビビリファイターの決戦に向けて、
その日の為にあずきは毎日が頑張ってますよ〜。
あずきもお互いビビりっ子やあずきに無関心な子だと意外と合うから
もかちゃんとも気が合うんじゃないかと思うんだけど・・・楽しみだね。


2012/10/16 (Tue) 22:30 | junjun #- | URL | 編集
No title

やっと涼しくなってテラス席も良い季節になりましたね♪

我が家もカフェブログが多いけど・・・
できるだけお外てくてくも最近頑張ってます(笑)

食べてるあずちゃんはやっぱりもかに似てますよ~(*´∀`*)
是非是非フードファイター勝負いたしましょう(笑)
その日が待ち遠しいともかが言ってますよ!
本当はお外で知らない子に会うと固まるのにね(^^ゞ

2012/10/16 (Tue) 21:23 | クラもかママ #- | URL | 編集
はるポンさんへ♪

こんにちは。
年中カフェめぐりのブログになっちゃってます。
あずきも初ウニにチャレンジしましたよ・・・って
今更なんだけど、ワンコにウニは大丈夫だったのかなぁ?
イカ、タコ、エビはダメって知ってたけど、ウニはわからないのよ〜。
まぁ、少しだけ食べて気に入ったみたいだったけどね。

そうだねぇー。ラッシュ君がカフェに居てる姿、あまり見ないよね。
ラッシュ君がカフェでウマウマしている姿も見てみたいわ。
きっと、店員さんやお客さんから「可愛いーーっ」って注目されるよ。
うんうん。行ってみて〜。ラッシュ君のカフェめぐり編も見たいわ〜。
あずきの様にむっちりラッシュ君になっちゃうかもねっ。

2012/10/16 (Tue) 11:16 | junjun #- | URL | 編集
No title

生駒には以前友達が住んでましたわ~
カフェめぐりもイイね~楽しそう

それにしても、あずちゃん、美味しそうに食べてるねジュルル
えっウニ食べたの?あずちゃんグルメさんだね~

坊はカフェでワンコメシ食べたことないの
1回食べさせたら癖になりそうで怖い(笑)

チョット太めの方が可愛いよ、うちも、もう少しだけ太らせたいのよね
私も今度カフェめぐりしてみようかな~

2012/10/15 (Mon) 23:42 | はるポン #- | URL | 編集
みけさんへ♪

こんばんは。
いつも食べてばっかりブログでお恥ずかしいわ〜。
Lucafeさんの今回のランチはパパが苦手な海鮮たっぷりパスタだったので
ピザしか食べれなかったんだけど
男子には少し物足りない量のランチだったかなぁ・・・。
近くのwithさんに行って、足らない分を食べたかったみたいだけど・・・。
ドックカフェで店内だからお茶するには良い所だと思うけどね。
おぉ〜っと。これぐらいにして続きは会った時にねっ。
生駒には他にもテラス席OKのカフェがあるので
またチャレンジしてみようと思ってるのよん。
寒くなる前に行けるといいんだけどなぁ〜。
京田辺周辺でもワンコ0Kカフェを発掘できたら
みけさんも近いから?その辺りでも会えるね。

2012/10/15 (Mon) 23:22 | junjun #- | URL | 編集
No title

またまた美味しそうな所へ行ってますね~♪
Lucafeさんは美味しそうに見えるよ~♪
ウニが苦手だったんですね~
若干残念メニューもあったんだ~

2件目の梯子ってちょっと笑いましたけど、デザートだったんですね~(笑)
withさんはちょっと気になってたカフェだったのでまた今度聞こうかな~☆

それにしてもびびりの表情がめっちゃ可愛いあずちゃんだわ~☆

2012/10/15 (Mon) 21:03 | みけ #- | URL | 編集
トイプードルのふぅ☆ショーンさんへ♪

こんばんは。
ラ・ルーチェさんの報告ありがとうございます。
ドックカフェで専属シェフなんて凄いですね。
料理が豪華で美味しそう見えるのはショーンさんの
カメラの腕が良いからだと思っちゃいましたが
それなら美味しい事、間違い無しじゃないですか〜。
機会があれば是非とも行ってみたくなりました。
遠いのにイマイチだと余計にガッカリしちゃいますものね。
うふっ。「ショーンさんお薦めカフェ」と忘れない様にメモメモです。

2012/10/15 (Mon) 19:33 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ラ・ルーチェさんは専属シェフをお雇いです
ドッグカフェの料理がイマイチなのは、オーナー
ママさんの手料理だからでしょう
お料理は美味しかったですよ

場所は堺だけどかなり南です
奈良からだとちょっと遠いかな
でも、賑やかに行く価値ありだと思います

2012/10/15 (Mon) 16:30 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
ケセランパサラン7さんへ♪

こんにちは。
食欲の秋なのでお出かけとランチはセットです。
あずきも呆れるくらいよく食べるのですよ。
満足疲れで帰ってからはグッスリですよ。
あ〜ぁ、やっぱりふっくらしてますよね。
毎日見てるから慣れちゃって・・・勿論、ぽっちゃりさんって事はわかってますけど。
ワンコ用メニューはほとんど味がないか薄味で作られてますね。
人間が試食しても「うまいーっ」って思う物はあまり無いと思います。
ワンコの事を考えるとワンコ用メニューを意識した方が良いのかもしれませんが
あず家はアマアマに度が過ぎて、人間の食事もつい与えてしまいますのよ。
まぁ、あずきご飯も手作り食なので野菜とお肉とご飯で
人間と同じ材料、調味料無しで作ってますからね〜。

2012/10/15 (Mon) 11:50 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

色々な所に連れて行ってもらえて あずちゃんいいですね。
そんな日は刺激がいっぱいで ぐっすり眠ってくれるのでしょうね?
すこしふっくらした後ろ姿もメッチャかわいいですよ~

ワンコメニューにケーキとかありますが 人間用とはまた別ものなのですか?

2012/10/15 (Mon) 11:22 | ケセランパサラン7 #- | URL | 編集
ぷり☆ママさんへ♪

こんにちは。
ルカフェさんのランチ、パパだけが残念だったのでハシゴしてまた食べてましたよ。
メニューには海鮮が盛り沢山だと書いていなかったので注文したら
パパの苦手なウニやタラコが・・・
パスタを見たパパはガッカリして可哀想だったわ。
あずきはヨダレが恥ずかしいくらい凄いのよ〜。
食いしん坊過ぎて大成長してるので2.8キロ→3.6キロになっちゃってます。
1年前からずーっとダイエット宣言してるんですけどね〜。

2012/10/15 (Mon) 09:56 | junjun #- | URL | 編集
EARLママさんへ♪

下のコメント、EARLママさん宛です。
宛名、書くの忘れてました。ごめんなさい。

2012/10/15 (Mon) 08:29 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
あずきはおねだりばっかりしているので、ブクブク太ってますよ。
食べるのはいいけど、アール君のように運動もしっかりしてほしいですね。
まぁ、私達と生活しているので、そうなるのも納得しちゃってますけど・・・。
あずきも小さい頃「耳毛は切っても伸びるからいいや〜」と
何も考えずにチョキチョキしてたのですが、
2歳くらいで耳毛の成長も止まって増えないと聞いた事があるので
それ以来、大切に大切にしていますよ。
アール君も耳毛を大切にしてね。

2012/10/15 (Mon) 08:22 | junjun #- | URL | 編集
トイプードルのふぅ☆ショーンさんへ♪

こんにちは。
ルカフェさんは人気のお店みたいで、ランチ時は満席でした。
美味しいお店に行ったのにパパは残念な結果になっちゃいましたよ。
ウニもダメだし、パスタに絡めたタラコもダメ。
ピザだけだったのでWITHさんでベーグルを食べてました。
パパは北海道に行っても楽しめない人だと思います(涙)

2012/10/15 (Mon) 08:06 | junjun #- | URL | 編集
No title

カフェのハシゴ、いいですね~^^
この時期はテラス席いいですよね。
暑くもなく寒くもなく、気持ちがいいですよね。

あずちゃんもフードファイター?ですよね~(笑)
ヨダレが・・・
その姿を見るのが、たまらなく可愛いよね。
あずちゃん、太り気味なの?
ぷりもそうだから今ちょっとダイエット中~。
一緒に頑張ろう~

2012/10/15 (Mon) 06:33 | ぷり☆ママ #xrksqdvs | URL | 編集
No title

おねだりしてるあずきちゃんが可愛すぎますw
あずきちゃん、しっかり噛み噛みして食べるんですね〜。アールは少し噛んだらすぐに丸呑みしてしまう子なので、見習って欲しいです…
そしていつ見てもフサフサのお耳が羨ましい…!
アールってば、また自分で噛んでくれたので、片方の耳の飾り毛が短くなってしまいました…

2012/10/14 (Sun) 23:44 | EARLママ #ElJgphU6 | URL | 編集
No title

ショーンです
ルカフェとWITHをハシゴされたんですね♪
ウニが苦手な方っておられますよね
北海道へ旅行したとき、礼文島のバフンウニの
丼を肉丼に変えられた方がおられました
もったいな。。。

2012/10/14 (Sun) 23:37 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
yakko*さんへ

こんばんは。
この日はyakko*さんと会った3日後だったので
まだとってもお出かけし易い気候だったけど
最近は急に朝晩が寒くなってきたね。

えぇ〜っ。yakko*さんもペット博は初日に行ったのね。
あず家のお友達は皆さん初日組だったのよ。
やっぱりペット博は初日に行かないとねぇ〜。
ペット博での無駄使いはしないで済んだけど
その反動がどこかで波の様に押し寄せてくるのよっ。

20日は「面白そうだから行ってみようかなぁ」って思ってま〜す。
晴れたらいいのにねっ。


2012/10/14 (Sun) 19:20 | junjun #- | URL | 編集
No title

junjunさんこんばんは

テラス席でも気持ちが良い季節になりましたね
でも気持ちが良い時期もあっと言う間に寒くなるんですけどね

まったり家族で過ごす休日いいですね~
こんな休日羨ましいな~

↓ペット博行かれたんですね~
私は初日に行ったのですがきっと2日目でも3日目でも
差ほど変わらなかい様な気もしまね
でもあずきちゃん新しいお友達が出来良かったね(*^_^*)

私も今年は欲しい物がなかったのでこれっと言った物は
買わなかったのですが
その反動か後日ショップでワンコグッツを買ってしまいました(苦笑)


20日のロハスに、もし来られるならお声かけて下さいね

2012/10/14 (Sun) 18:53 | yakko* #- | URL | 編集
ナオミさんへ♪

こんにちは。
ここ最近、秋を飛ばしちゃったの〜。ってくらい寒い奈良です。
まだまだ冬には早すぎですよ〜。
溜まりに溜まった夏のストレスを大発散するように
毎週末はお出かけして、ブログ更新しての繰り返し。
あずきも食欲の秋を近場行楽を楽しんでまーす。
ららちゃんとナオミさんも楽しんでますかー?

2012/10/14 (Sun) 13:55 | junjun #- | URL | 編集
No title

秋の日差しを燦々と浴びてテラスで食いしん坊さんを
発揮してる(=^m^=)可愛いあずちゃんに癒されちゃうわ~♪

パパとママとあずちゃんと。
家族そろってのんびりと過ごす時間は
何にも代えがたい幸せなひと時ですよね(*^-^)b

2012/10/14 (Sun) 12:55 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

