ペット博2012 in 大阪 行ってきました♪

みなさんこんにちは゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。

3連休はいかがお過ごしでしょうか〜ヾ(*´∀`*)ノ

私は6日は残念ながら仕事だったので2連休でしたが( ノω-、)クスン

連休初日、6日はとあるイベントの運営スタッフとして
朝から夕方5時位まで立ちっぱなし、昼食も食べずに働き、
クタクタになってしまいましたよ(´д`ι)
※ちなみに私の仕事は普段はそうゆう仕事ではないし
イベント運営関連の会社でもありませんよーーヾ(⌒▽⌒ )ノ


で、連休2日目の10月7日、前日の仕事で足腰にも
相当疲れが残っていたであろうにもかかわらず、


行ってきました。


2012-10-07 13.22.59


ペット博2012 大阪』へ(ノ^^)ノ☆彡

10月6日〜10月8日まで、大阪南港・インテックス大阪で開催されてます。
ホントは初日に行きたかったんですけどネ(;^_^A


実は、6日に仕事が入っていたので今年は行く予定じゃなかったのですが、
お友達のブログで『日曜日(7日)に行く予定です』みたいなことが書いてあって、
会えるといいな〜っと思って、あとは新しいお友達に会えるかな?ってゆう
期待もあって慌ただしくお家を出発したのでした バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ


お昼の12時半頃に会場に入ると、


2012-10-07 13.40.13


イベントやってましたd(*^v^*)b

しかもテレビで見たことのある人、『ポチたま』の松本くんでした(^_^)

ペット博何回か来てるけど観たの初めてです^^
前の方は人いっぱいで後ろの方から望遠でしか写真撮れなかった(T_T)ウルウル


ところであずちゃんは・・・


2012-10-07 14.04.38


カートの中から世間眺めてます(o_ _)ノ彡☆ポムポム


2012-10-07 14.05.00


時々首前に出して様子をうかがうも、
ちょうどこの高さが、体のおっきいワンちゃんの目線と合う高さなので、


2012-10-07 14.05.33


キケンを察知したらすぐに固まります(((*≧艸≦)ププッ
または首を引っ込めてまるでカメさんのようでしたよヾ(^▽^*あはははっ!!


それでも寂しくなると


2012-10-07 14.19.09

2012-10-07 15.00.26


抱っこのおねだりです(*´∀`)アハハン♪


しばらくすると眠たくなったのか


2012-10-07 14.47.36


アゴ乗せてぼーっとしてたり(^ー^* )フフ♪


さて、会場の方はというと・・・


2012-10-07 15.03.37


インテックス大阪ってトコロはイベントホールがいくつかあって、
毎年同じホールを使ってたイメージがあるんですが、
今年は違うホール使ってた。しかも少し狭いホールを・・・。

出展数も去年に比べて少なかったみたいだし、
それにあわせて小さいホールにしたのかな?


にもかかわらず人は結構いっぱいで、
大きいワンちゃんたちもいっぱいいたので
とにかく狭くて歩いたり商品見たりしにくかったですね。

そのせいかあちこちでワンちゃん同士のいざこざ??
吠え声も聞こえてたし、
おっきなワンちゃんに引っ張られてる飼い主の方もいらっしゃってて、
ちょっとカートからは出せないかなーって思ったりもしました。


で、残念ながらお友達には会えなかったのですが、
会場を出て帰ろっかなーーと思ってたら
初めましてのパピヨンちゃん発見(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆


2012-10-07 16.45.38


『はじめまちて(^∇^)』
かぐらちゃん、6ヶ月の女の子です♪
うちと一緒で、パピヨンなのになんて和風な名前☆^(o≧▽゚)oニパッ
もちろん初めてのペット博、お出かけも初めてのようで
ドキドキだったそうです(^^)

お名前聞かれたので『あずきです』って答えると、
『ブログされてますか??』って・・・。
そうなんですよーーうちのブログ見て下さってくれてたみたいなんですヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

うちのような気まま更新のブログでも覚えてくれてたことに
とっても嬉しかったですヾ(@^▽^@)ノ


かぐらちゃん、若いだけあってとっても元気、
動き回るのでなかなか写真撮らせてくれませんでしたが、


2012-10-07 16.44.41


かぐらママさん&うちのママに捕獲されやっと撮影成功(^∇^)V

あずちゃんも若い頃は良く動き回ってなかなか写真撮らせてくれなかったなー(^^)


2012-10-07 16.45.26


間違ってフラッシュ焚いちゃった(^^;) かぐらちゃんゴメン(*_ _)人ゴメンナサイ


2012-10-07 16.45.34


まだブログをされていないとのことですが、
かぐらパパさん&ママさん、もしブログを始めたら教えて下さいね〜d(*⌒▽⌒*)b


さて、今回の戦利品は、
正直あんまり買ってません試供品もゼロです・・・(ToT)

いいのは初日に売れちゃうから・・・

買ったのは


20121008_IMG_3765.jpg


これだけ・・・


20121008_IMG_3763.jpg

20121008_IMG_3764.jpg


馬肉の2品と


20121008_IMG_3767.jpg


バンダナ3品です。


20121008_IMG_3779.jpg

20121008_IMG_3780.jpg


可愛い柄です(^ー^* )フフ♪


20121008_IMG_3770.jpg


あずちゃんも興味示したけど


20121008_IMG_3778.jpg


『食べれないじゃん、コレ』


あずちゃんこのあとイビキかいてふて寝してました(〃^∇^)o彡☆




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

トイプードルのふぅ☆ショーンさんへ♪

こんばんは。
オフ会ってほどの事ではないんですけどねっ。
今月末にお友達が来る予定があって、
まだランチの時間だったらテラス席でも大丈夫かな?って思っています。
天候によっては『ぶりーだーずカフェ』に頼るしかないですね。
ショーンさんとのお約束がまだ果たせずごめんなさい。
なーんて、あず家よりショーンさんの方が何倍も忙しくされていますよね。
ショーンさんの体力と行動力にはいつも感心しています。すごいわ〜。

2012/10/12 (Fri) 23:15 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
今日もご訪問ありがとうございます
奈良でオフ会ですか?
だと、やはりドッグカフェですね
平城京跡近くにぶりーだーずカフェが
あります
広いし、わんこが騒いでも安心です
ただ、観光シーズンは一般客が多いのが
難点です(満席になっちゃう)

2012/10/12 (Fri) 22:02 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
トイプードルのふぅ☆ショーンさんへ♪

こんばんは。
情報ありがとうございます。
県外から来られる方は奈良公園や近辺のワンコ服・グッズのお店を目当てにいらっしゃるので、
どうしても奈良北部を中心に食事が出来る所を探してしまいます。
車移動しないで済まそうとすると 沙緒ながや、ぽちたま、ここはな ですね。
やっぱりオフ会等、多人数が集まる場合は奈良のお店は無理ですね〜(泣)

2012/10/11 (Thu) 22:52 | junjun #- | URL | 編集
No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
生駒はテラスOKのカフェが多いですね
店内もしくはインナーテラスだと、桜井の
ポタリィ、八木のラッシュライフ、奈良町の
沙緒ながや・・・、結構ありますね
ただ、席数は少ないですよ

2012/10/11 (Thu) 20:35 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
ナオミさんへ♪

こんにちは。
「今年はダメダメ。初日じゃないから良い物は売り切れて行っても無駄だよ」って
わかっているのに・・・行っちゃいましたよ〜。
わかって行ってるのに帰って来て落ち込んでるあず家です。
そうなの!! お目当ての商品が無いから、お目当てのパピヨン探しをしてました。
初日は沢山のかわいいパピヨンちゃんが行かれてたみたいなんだけど
2日目はパピヨンちゃん5.6匹に会っただけなの・・・。
それでもあずきブログを見て下さってた方から
「ブログされてませんか??」の言葉がとっても嬉しかったわ。
パパもその言葉に励まされたのか「ブログしててよかった」ってつぶやいてました(涙)
そんな人に会っちゃうと、来年もパパに誘われそうな気がするわ〜。

2012/10/11 (Thu) 10:14 | junjun #- | URL | 編集
ぷり☆ママさんへ♪

こんにちは。
ぷり☆ママさん、ペット博に行った事ないのって意外だわ〜。
ワンコイベントには全制覇していると思ってたものっ。
そうなのよ〜。こんなにワンコ様々の御時世。
自分の物より可愛い我が子の為なら何でも買っちゃう
甘〜いワンコパパ・ママが沢山居るのに
何故何故? 可愛いグッズを作ってくれないの? 売らないの?って感じでした。
何か黒〜い裏事情でもあるのねっ・・・勝手な憶測です。

私もぷりちゃんに会いたいから、そちらまで行っちゃうよ〜って言いたいけど
あず家はベテランペーパードライバーのパパと
奈良県限定免許しかないトンチンカンなママしか居りませんので
ぷりちゃんが真っ赤なオープンカーで関西にぶっ飛ばして来てほしいのっ。
いつまでも待ってるから運転に気を付けて来てね〜。

2012/10/11 (Thu) 09:50 | junjun #- | URL | 編集
zohsanさんへ♪

こんにちは。
ペット博、8日に行かれたんですか〜? 勿論だけど会えなくて残念!!
今年のペット博はお友達と日にちが違ったり、知り合いさんにも全く会えず、
会場は狭くなり、お買い物も少なく、サンプルも無し・・・
もう寂しいやら悲しいやらのペット博になっちゃいました。
ただ、ブログを見て下さってた方とお友達になれた事で救われましたけど。
2日目でも売り切れた商品がいっぱいでしたが
3日目で色々とお買い物を楽しめたzohsanさん、ラッキーでしたね。
えぇ〜っ。馬肉、試食したの〜?。
でも、人間が美味しいと思えるならワンコも美味しい事間違い無しだね。
ちょっとお高いおやつだったので安心したわ〜。

アピタには週1回は行ってるのよっ。でも私だけだったらわからないよね〜。

2012/10/11 (Thu) 09:05 | junjun #- | URL | 編集
No title

junjunさん、おはようございます♪
今年もペット博に行かれたんですね~☆
毎年大変な人出みたいだけれど、今回は規模がちょっと小さめ?
沢山の商品が出ているのでアレコレ見て回るのも楽しいけれど、
でもやはり一番嬉しいのはパピヨンちゃんに出会う事ですよね。
しかもブログを見て下さっていた方に出会ったなんて、
感動しちゃいますよね~(≧∇≦)ノ♪
あずちゃん、また新しいお友達が出来て良かったねっ(*^-^)b

2012/10/11 (Thu) 08:34 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集
No title

ペット博、行ったことがないのですが・・・
やはり縮小傾向なんですね。。。
なんかホントに最近のワンコイベントって縮小されてちいさくなって、買う物も少なくなってしまっていてぇ~。。。残念なんですよね><
でもでも、お友達に会えると思って行けば、また違いますよね。
会場に行くと、パピヨンを探しちゃいますよね。
み~んな一緒ですね。
私もあずちゃんにあいた~い♪って・・・ムリよね~(涙)

あずちゃん、固まっていたんですね。。。
しょうがないしょうがない。
疲れはとれたかな?

2012/10/11 (Thu) 06:33 | ぷり☆ママ #xrksqdvs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/10 (Wed) 22:18 | # | | 編集
こんばんは

ペット博は7日に行かれたんですね。私は8日の朝に行ってきました。
去年は、人ごみで何も買えなかったのですが、朝一番だと少しすいてたので今回は色々お買いものしました。
そして馬肉はちょこも買いました。私もちょっと試食したんですけど、噛んでるうちに病みつきにんってしまって・・・(笑)お店の人に聞いたら人間も食べていいですよっておっしゃってました。
ブログのお友達とかに会えるかと期待して行きましたが、おひとりだけしか会えませんでした。

追伸:今日アピタでパピヨンちゃんをみつけたので、もしやあずちゃん?って期待したけど、全然違ってました(ガッカリ)

2012/10/10 (Wed) 21:39 | zohsan #- | URL | 編集
はるポンさんへ♪

こんにちは。
ペット博、皆さん楽しみにしているので今年も沢山の人とワンコ。
それに伴わず縮小されて、期待はずれのイベントになってました。
あず家が行った日は大型犬がとても多かったなぁ〜。
あちらこちらでオフ会状態、寝そべっているワンコが多くて
よそ見をしていると踏みつけてしまいそうで怖かった〜。
小型犬を場内で歩かせるなんて恐ろしくて出来ないですね。
今回行って「お金払ってまで行く気がしない」って確かに思いました。
来年は会場に入らないでお友達探しをしようかしら・・・。
入場料は毎年同じなのに、イベント内容が悪くなってるって、どうなの〜?
裏事情をご存知の方にお訊きしたいわ〜。
松本君、あまり詳しく知らないし、ブログされてる事も知らなかったわ。
こんな事を言いながら来年も行ったりしてねっ。

2012/10/10 (Wed) 08:20 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんばんは~(^◇^)大阪のペット博、大盛況だったんですね~!
室内にワンコがわんさか居る状況は、あずちゃんには辛かったかな?
でもカートの中なら安心だよね、カートは便利でイイね

うちも、こういうとこではキャリーバッグに入れて入場することが殆ど
あんなところ歩かせれないよねって歩いてる子も居るけど(笑)

ほんとに年々ショップ出店も、イベントも減ってる感じで、お金払ってまで行く気がしないわ~
ペットブームと言われてるのに、縮小傾向ってどういうことなんだろうね~
松本君、こういうイベントにヨク来てるよね
私、松本君の事は特別好きじゃないけど、ブログはたまに覗いてる(笑)

赤いパンダナ、あずきチャンが付けたら可愛いだろうな~


2012/10/09 (Tue) 23:53 | はるポン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/09 (Tue) 22:55 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/09 (Tue) 14:48 | # | | 編集
EARLママさんへ♪

こんにちは。
ペット博、二日目なので行く気なかったのに行っちゃったんですよ。
やっぱり良い商品は初日に売り切れちゃったみたいで
特に気に入った物も無く、テンション下がり気味・・・。
名古屋のペット博はどんな感じだったのかしら?
大阪は年々縮小気味で楽しみも半減です。
ワンコもいっぱい集まって来るから楽しいけど、
気を付けないと怪我してしまいそうですね。
お友達に会える目的で3日間行かれる方もいらっしゃるみたいで
近くに住んでいて、無料チケットがあれば
きっと私も同じ事しちゃうなぁ。
今回もかわいいパピヨンちゃんとお友達になれたので収穫はありました。

2012/10/09 (Tue) 10:48 | junjun #- | URL | 編集
かぐらママさんへ♪

こんにちは。
こちらこそ、ペット博では楽しい時間をありがとうございました。
ブログを見て下さっている数少ない方に会えて感激〜。
そんな良い様に思ってもらえてたなんて・・・恐縮ですぅ。
実際に会ったら、ただの怖がりビビリっ子あずきだったでしょ。
かぐらちゃんは6ヶ月のピチピチ姫だから、
これからどんな女の子になるか楽しみですね。
カフェ、ラン、オフ会等どんどんデビューして下さいね。
成長したかぐらちゃんを見たいので
かぐらちゃんのブログとお出かけのお誘い待ってま〜す。

2012/10/09 (Tue) 10:25 | junjun #- | URL | 編集
すずママさんへ♪

こんにちは。
あず家的にはすずママさんにお会い出来る機会があるペット博に来て頂きたかったけど、
ガッカリされそうで、今回はお薦めできるイベントではなかったですよ。
松本君にも会えましたけど、松本君の事あまりよく知らないの。
香取慎吾君に会えた方が嬉しかったかも・・・へへへっ。
連れて来られたあずきは大迷惑顔。
あちらこちらからギャンギャンと聞こえてくる鳴き声、
顔を近づけてくる大きなワンコ、あずきには地獄のイベント会場でした。
パピヨンちゃんにも何組かお会い出来て、おしゃべり出来たのは救いでした。
来年は行くの考えちゃいますけど、
知り合いさんやお友達がいっぱい『行くよー』の告知があると
またまた懲りずに行ってしまいそうな予感がするあず家です。


2012/10/09 (Tue) 08:45 | junjun #- | URL | 編集
クラもかママさんへ♪

こんにちは。
クラもかパパさん、正解でしたよ。
驚きの会場縮小、サンプルくれる参加企業もメチャ少なく、
出店数も減っているのに人が多かった〜。
私も今年は初日にいけないので、パスするつもりだったんですが
パパが行きたそうにしていたので連れて行ってあげました(笑)
毎年行っていますが、今回はガッカリしちゃいましたよ。
『お金を払ってまで行く気がない』ってクラもかパパさんの言う通りでございました。
目的が『物』ではなく『ワンコ』だったら満足できると思うけどねー。
あずきもお得意の「忍法、置物化」の術を使ってましたよ。
クラもかファミリーにも会いたかったけどなぁ〜。

2012/10/09 (Tue) 08:18 | junjun #- | URL | 編集
No title

大阪でもペット博あったのですね!
バッグからカメのように顔を出したり引っ込めたりしてるあずきちゃんが可愛いですw
うちは名古屋のペット博の時、カートから飛び降りて首つりしちゃってました(苦笑)
こういうイベントって、初めましての同犬種の方と仲良くなれるから楽しいですよね〜〜!!

2012/10/09 (Tue) 04:01 | EARLママ #HfMzn2gY | URL | 編集
ありがとうございました

パピヨンを飼い始めて、あずきちゃんブログを見ていたのですが、
あずきちゃんは、とても賢そうで、カフェに行ってもとても似合っていて
こんなパピヨンにかぐちゃんもなれたらいいのになぁ(*゚▽゚*)
と、憧れの存在でした!!
まさか、偶然声をかけてもらえるなんて思ってもみなかったので本当に
びっくりしました!

いろいろお話できてとても楽しかったです。
しかも、ブログに写真まで載せてもらえてとても嬉しいです☆彡
ありがとうございました~♫


また、イベントなどで会えるのを楽しみにしています。
目指せ!ドッグカフェデビュー!

2012/10/09 (Tue) 00:01 | かぐらママ #- | URL | 編集
No title

ペット博、私も行けば良かった・・・。

映画『LOVE まさお君が行く!』観ましたよ~。
松本君と香取慎吾さん、相当違くなくなくな~い?
って思いましたよ~。

あずちゃんはずっとカート・インでご見物ですか(笑)。
でも、危険が一杯じゃ大事なお嬢様を出せませんもんねえ・・。
カメさんのあずちゃん、可愛いですe-266
緊張して、甘えて、ボ~っとして、最後はふて寝。
あずちゃんもドキドキの楽しい一日でしたね。(羨ましい)

ブログを読んでくださっている方との出逢いv-364
そんなこともあるんですねv-364(羨ましい)

2012/10/08 (Mon) 23:12 | すず❤ママ #- | URL | 編集
No title

ペット博は我が家は去年行って松本君見ましたよ~♪

今年も行こう!って旦那を誘ったら・・・・
サンプルくれる企業が少なくなったし人ごみが嫌だと断られました(^^ゞ
お金を払ってまで行く気がない!ってキッパリ(-_-;)

確かに年々参加企業も減ってますよね(^^ゞ
会場も狭くなって人とワンコでひしめき合ってる~!
先代犬がいた15年程前はもっと盛大だった記憶があります
サンプル品がてんこ盛り貰えましたよ(#^.^#)

私はたくさんのワンコを見るだけで幸せなんだけどな~
行けなかったからあずちゃんのレポで行ったつもりになろう(笑)

あずちゃんはカメさんになってたんですね(笑)
もかちんはたくさんのワンコがいると固まって気配消します(爆)
行ってたら生あずちゃんに会えたんだ~(#^.^#)

2012/10/08 (Mon) 20:43 | クラもかママ #- | URL | 編集
アーサー☆さんへ♪

こんにちはー。
アーサー☆さんに発表しまーす。
『日曜日(7日)に行く予定です』の告知に釣られて行った
ブログのお友達はアーサー☆さんでーす。
今年は初日無理だから全く行くつもりしていなかったのですが
日曜の朝にパパが「アーサー☆さん、今日行くんだってぇ〜。会うかもよ〜」で
拍車がかかり、バタバタと準備をして出かけました。
私達、場内に12時半〜15時半くらいまで居てたのですが
アーサー☆さんは早くに帰られてたみたいですね〜。
後々「アーサー☆さんにメールすればよかった」って・・・遅いよパパ。
毎年少しずつ規模が小さくなって残念なペット博。
もうペット博ではアーサー☆さんにお会いする事無いかもね〜。(笑)

2012/10/08 (Mon) 16:01 | junjun #- | URL | 編集
No title

うわぁ~!
同じ日に行ってたんですね・・・。
あずちゃん会いたかった・・・(涙)

そうそう、今回は狭いし人多いし、試供品全然ないしでちょっと残念でしたよね。
お友達に会うのだけが楽しみで参加してました。
我が家は何も買わずで、サン・クロレラで缶バッチだけ作ってもらいました!
近いようでなかなか会えないですね・・・。
はぁ~残念。

2012/10/08 (Mon) 14:10 | アーサー☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP