

まだかろうじて涼しい時に行ったカフェ♪

みなさんどうも☆^(o≧▽゚)oニパッ

もうすぐ8月。。。ますます暑くなってきましたね(^-^;)

うちのあずちゃんもクーラーの効いた部屋から出て来なくなってきましたよ^^
散歩も多少涼しい夕方に行くんだけど、家から50メートルくらいの場所で
ウン○したらすぐ帰ろうとするし(T∇T)

そして、今回はまだこんなに暑くなる前、今月初めに行ったカフェのお話です。
・・・とゆっても、平日なのでママのみで、あずちゃんの写真も
ほとんど撮れなかったみたいなのでカフェの紹介だけになっちゃうかもしれませんが、
お出かけ候補地なんかの参考にして頂ければと思います。


まず行ったのは


2012-07-04 13.14.42


奈良県の田原本町とゆうところにある
カフェ『arco(アルコ)』さんです♪


2012-07-04 13.13.47

2012-07-04 13.14.25


テラス席はワンコOKですよ♪


2012-07-04 13.15.18


たくさんの緑に囲まれていただくランチは・・・


2012-07-04 13.16.55


とってもナチュラルなメニューですネo(*^▽^*)oエヘヘ!


2012-07-04 13.21.11

2012-07-04 13.21.51

2012-07-04 13.22.00

2012-07-04 13.22.28


ちょこちょこっといろんなおかずを食べれるのでありがたいですねヾ(o´▽`)ノ゙♪


2012-07-04 13.18.09


あずちゃんも食べたそうです(^ー^* )フフ♪

あ、今回も


2012-07-04 18.13.47


ももたんと一緒です♪


ちなみにお店のブログのほうにもちょこっとお写真載せて頂いてます→ こちらをクリック



そして、次に行ったのが


2012-07-04 17.09.13


奈良県の桜井市とゆうところにある『さくらいとれとれ市場』とゆう
野菜などの直売所の駐車場正面にある


2012-07-04 17.09.52


カフェ『桜カフェ』さんです♪


2012-07-04 17.10.10


看板のうしろに可愛い置物が(^∇^) ※今回はこれにて出番終了(*≧m≦*)ププッ


2012-07-04 17.11.29


このテラス席がワンコOKです♪


2012-07-04 17.13.11


こちらでいただいたのはホットケーキセットです (o ^-^)o♪


2012-07-04 17.13.23

2012-07-04 17.13.34


とっても美味しそうです\(^o^)/
だけどあずちゃん、バターがついてないパンのところを
吐き出して床に落としちゃって、
それをももたんが食べてあげてたそうですよ☆
お姉ちゃんのフォローもできる、ももたんはとってもよくできた妹です(゚∇^*) テヘ♪


2012-07-04 17.10.44

2012-07-04 17.10.57


夏が終わって涼しくなったら一度行ってみたいと思います♪(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 未分類

コメント

kyon2 さんへ♪

こんにちはー。
日中は暑いですが、昨日の夜は久しぶりにクーラー無しで寝れたあず家です。
しょこたんも犬見知りする内気なところがあるのですが
あずきお姉たんのことは大好きで「遊ぼーっ」って誘うのですが
ワンコ苦手なあずきもしょこたんには強気、ムキーッ顔で「イヤッ!!」っ拒否。
しょこたんの片思いはまだまだ続きそうです。
月曜日からあずきの腰の調子が悪くて、段差を嫌がり、抱っこで「ギャン!!」と怒ります。
病院が休みだったので様子を見てる間に少しずつ良くなってきて
今も観察中なのですが、あずきもシニアにちょっぴり仲間入りしつつあるので
生活面で気をつける事、改める事があると思いましたねー。
今、あずきは元気に家中パトロールしてまーす。暫く安静にしてほしいのになぁ・・・(泣)

2012/08/04 (Sat) 10:45 | junjun #- | URL | 編集

素敵なカフェめぐり~♪
今回も姉妹仲良く一緒にお出かけだったんですね。
暑くて暑くて・・・最近は家にこもってばかりの我が家^^;
ブログネタが無くって・・・^^;
早く涼しくなってほしいですね。

2012/08/03 (Fri) 23:25 | kyon2 #- | URL | 編集
シッポ さんへ♪

こんばんはー。
もう8月中はテラスのカフェには行きませーん。
こんなに暑いと美味しいゴハンも舌の感覚が麻痺して不味くなっちゃうし
ウマウマ大好きあずきでもこの暑さでは命がけですからねー。
桜カフェさんも偶然見つけて飛び込み訪問しました。
「テラス席、わんこも一緒でいいですか?」って聞いたら
キョトンとした顔で「あっ、いいですよっ」って不思議顔だったので
桜カフェさん、第一号のワンコ同伴客だったのかも・・・。
とれとれ市場内ですし、真ん前はオークワスーパーセンターがあるので
お買い物途中に寄れちゃいますよ。勿論、涼しくなってから・・・。
只今、あずきの腰の調子が悪くて安静にしているので今月中は大人しくしています(泣)

2012/08/02 (Thu) 23:12 | junjun #- | URL | 編集

今日の暑さからは考えられないテラス席。
我が家も暫らくテラス席へのお出掛けは封印です。

アルコさん・・・確かにのどかな場所にありますよね。
桜カフェさんは行ったことがないのですが、グリーンが涼しげなお店ですね。

2012/08/02 (Thu) 22:37 | シッポ #- | URL | 編集
みけちゃんさんへ♪

こんばんはっ。
毎日すっごく暑いですね。まだ1ヶ月は我慢ですね。
あずきの事を考えると節電は無理かも・・・。
アルコカフェはのどか〜な所にあって、周りは田んぼばかりです。
今行っても10年前と殆ど変わりないと思いま〜す。
ええっー。田原本から歩くとかなりの距離がありますよ〜。疲れたでしょ。

あずきはバターの付いていないパンケーキを憎たらしく吐き出したけど
健気なももたんは吐き出されたパンケーキを喜んで食べてましたよ。
両者とーっても食いしん坊には間違いありませんけどねっ。

2012/08/01 (Wed) 21:41 | junjun #- | URL | 編集

こんばんわ~☆
あずちゃんもクーラーの部屋から出ないのね~(笑)
りりーもクーラーをつけてあげるとほっとした顔して寝てますよ。

このカフェとっても懐かしい場所にあるんです!!
10年前にしていた仕事で一緒に仕事してくれた会社があった場所に近くて近鉄電車で田原本駅から歩いて行くか、たまに車で通った覚えがありますよ~
こんなヘルシーなカフェがあるんですね~♪

あずちゃんが落としたパンケーキをももたんがすかさず食べに、フォローするなんてもしかしてももたんはくいしん坊なのかな~(笑)

2012/08/01 (Wed) 21:05 | みけ #- | URL | 編集
アーサー☆ さんへ♪

こんにちはー。
聞き飽きたと思いますが言っちゃいます。「暑いですねー。」
やっと明日から8月。でもまだまだ暑い日が続くのですね。
店内OKのカフェに行きたいけど道中が暑くて躊躇しちゃいます・・・。
ほんとー、暑い日のお散歩は嫌がりますよ。
その割には食欲旺盛ですから
勿論、パンケーキもしっかり食べてました。
このままではおデブにまっしぐらですね。

2012/07/31 (Tue) 15:37 | junjun #- | URL | 編集

あずちゃんステキなカフェにお出かけしたんだね♪
毎回参考になります!
あずちゃん&ももたん今回もウマウマもらったかな?
パンケーキとってもおいしそう~。

ほんと毎日暑い日が続いてますね。
我が家の2人もクーラーつけて、ひえひえの上でねんねしてますよ。
あずちゃん暑いのはわかるけど、お散歩がんばってねー。

2012/07/31 (Tue) 10:54 | アーサー☆ #- | URL | 編集
ゆりっぺ* さんへ♪

こんにちはー。
このカフェは今月初めだったので行けたのですが
もう今はダメですね。テラス席は熱中症になっちゃいます。
7月、8月はカフェテラスは封印です。
この日もモモタン&モモタンママと一緒だったのですよ。
カメラ係のパパがいないと写真も適当になって
モモタンとあずきの写真も殆ど撮ってなかったのですよー。
優雅にあずきと二人でカフェに行ってみたいけど
落ち着きの無いあずきとマメでない私には無理ですね。
毎日のお散歩も適当ですから・・・。

2012/07/30 (Mon) 15:30 | junjun #- | URL | 編集

いいな~ いろんなカフェ 素敵です ランチも ナチュラルで

いい感じです でももう テラスは 無理になりましたね

アズちゃん 幸せですね いつもいろんな所 

連れて行って もらっつてjunjunさん 一人でも 

あずきちゃん カフェに 連れて 行くんですね

私は 一人だと おっくうにナッツて断念です

2012/07/30 (Mon) 14:46 | ゆりっぺ* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

