

カフェ『ナナツモリ』さんへ♪

みなさんどーもo(*^▽^*)o

最近カフェ通いが続いてるあず家ですが、
今日も近くのカフェに行ってきましたV(^-^)V


20120630_IMG_3168.jpg


奈良の上牧町とゆうところにあるカフェ『ナナツモリ』さんですo(^▽^)o


20120630_IMG_3166.jpg

20120630_IMG_3219.jpg



ココのオーナーさんはカメラマンの方で、写真教室をされてて、
実は以前ここの2階のスタジオでカメラを教えてもらってたことがあるんですよ。

その時にはなかったんですが、最近テラス席ができてて、
ここはワンコOKなんです(⌒▽⌒)
但しお行儀よくしてないといけませんけどね^^

あずちゃんはとゆうと・・・


20120630_IMG_3163.jpg


肘掛けにお手手かけてるこの姿はちょっとビミョーですが・・・


20120630_IMG_3164.jpg


『よだれかけするーーー』

テーブルにお手手を掛けてはいけません(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!!


20120630_IMG_3169.jpg


さて、ランチメニューはと・・・


20120630_IMG_3243.jpg


おかずたくさんのヘルシーメニューです(^▽^)/


20120630_IMG_3174.jpg


これがランチです。う〜ん美味しそうーー(⌒¬⌒*)♪


20120630_IMG_3176.jpg

20120630_IMG_3178.jpg

20120630_IMG_3179.jpg


上から、
豆腐のトマト煮
サラダ
きのこと鶏・・・

ちなみにママは


20120630_IMG_3181.jpg


タコライスです(^^)


20120630_IMG_3172.jpg

20120630_IMG_3177.jpg


こっちも美味しそうです。
ってゆうかちょっともらって食べましたけど。
初めて食べたけどとっても美味しかったです(゚∇^*) テヘ♪


あずちゃんはおもに


20120630_IMG_3182.jpg

20120630_IMG_3183.jpg


パンプキン担当です(*^ ^)V


20120630_IMG_3189.jpg


女の子がカメラの前でそんな大きく口を開けてはダメですーー(^--^#)ムム


20120630_IMG_3194.jpg

20120630_IMG_3195.jpg


私ほとんどパンプキン食べてないんですけど(;^_^A


20120630_IMG_3201.jpg

20120630_IMG_3202.jpg


『だってオイチイんだもん!』


そして次に


20120630_IMG_3209.jpg


あずちゃんの大好きな鶏さんですが、
ママに『まだよ〜』って言われてお預けされてます。。。


20120630_IMG_3210.jpg


『見たら食べたくなるから、ガマン、ガマン(。>ω<。)』

目をそらして必死に耐えるあずちゃん(^ー^* )フフ♪


20120630_IMG_3213.jpg


ようやく食べれましたーー ""ハ(^▽^*) パチパチ♪


20120630_IMG_3214.jpg


『オイチイ!!!』


さて、食事も終えて食後のコーヒーをいただいてたらいつの間にか


20120630_IMG_3216.jpg


あずちゃんのよだれかけがポシェットみたいになってた(≧ω≦。)プププ

首だけ通してたはずがお手手もなぜか通ってるし(^^)


そして今日もお腹いっぱいになったあずちゃん


20120630_IMG_3232.jpg


ママのお膝の上で超おくつろぎ中でした( ̄▽ ̄)ノ彡☆


20120630_IMG_3233.jpg

20120630_IMG_3235.jpg


最近あずちゃんものすごくカフェでくつろぐようになってきたね〜
少しオトナになってきたかな(*^m^*)


20120630_IMG_3241.jpg


ちょっとくつろぎすぎのような気もするケド^^


そしてあずちゃんがくつろいでる間に私はというと


20120630_IMG_3228.jpg

20120630_IMG_3244.jpg


素敵な小物たちを写真に収めてましたよヽ(^-^ヽ)♪



とにかく、今日もお腹いっぱいになれて、まったりゆっくりできて
大満足なあず家でしたーー(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆


20120630_IMG_3242.jpg


『うん。。。そうだわね(-.ゞ ネムネム』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

yakko*さんへ♪

こんばんはー。こちらこそご無沙汰です。
あず家もご存知の通り、読み逃げ常習犯です。ごめんなさい。

yakko*さん、上牧に住まれてたんですね。
お買い物はサティ西大和店だったのでは?
古びてますがイオンに変わって今も健在ですよ。
近隣の王寺も西友が出来てから栄えてきてますし。
上牧〜真美ヶ丘もカフェが増えてきてます。懐かしいでしょ〜。
懐かしくて探索したくなっちゃったのでは・・・。
このあたりはペット可のカフェはまだ少ないのが残念ですけど。

あずきも6歳なので少しはカフェで大人の振る舞いが出来る様になってきたのかなっ。
それでもパピヨンって落ち着きが無いようなので実際はまだまだですね。
今だに不思議ちゃんでわからないところがあって困ってますよ。

2012/07/08 (Sun) 23:08 | junjun #- | URL | 編集

junjunさんお久しぶりです。
ご無沙汰しております
何時も読み逃げですみません

毎日じめじめ暑いですね~

上牧町にこんなお洒落なお店があるんですね~
以前私、上牧町に住んでた事があるんですよ~
その頃はこんなお洒落なカフェはなかったですね~
カフェと言えば真美ヶ丘に行ってました(*^_^*)

それにしてもあずきちゃん何時も大人しくお利口さんですよね~
ゆずもあずきちゃんを見習って欲しいわ

2012/07/08 (Sun) 19:24 | yakko* #- | URL | 編集
シッポさんへ♪

こんにちは。
ナナツモリさんのテラス席、春くらいから少しずつ作成されていたみたいで
最近、屋根が出来上がったそうです。
そーなんですよねー。お店もお料理も雰囲気はいいのですが量的には割高ですね。
どれも少量でどれがメインの料理なのかわからない感じです。
特にパパには物足りない感じでしたよ〜。
ランチをするよりもお茶する方がいい所かも・・・ですね。
テラス席の真横に交差点なので車の交通量も多いですし。
まぁ、ワンコ0Kの所が一軒でも増えてくれたので嬉しいですけどね。

2012/07/06 (Fri) 08:40 | junjun #- | URL | 編集

ナナツモリさん、大好きで何度かリピートしているのにいつの間にやらテラス席が出来ていたんですね。
今日偶然、モコモグちゃんのママに情報を貰ったところだったんです・・・すごい偶然。
ランチはコスパ的に考えるとちょっと割高かもね。

食いしん坊さんには足りないだろうなぁ~。
お肉とかメインがちょびっとしかないけれど、少しつづ色々なおかずが楽しめるのが嬉しいですよね。

2012/07/05 (Thu) 22:56 | シッポ #- | URL | 編集
みけちゃんさんへ♪

こんばんは。
シーッ!!そんな事言ったらカメラマンパパが調子に乗っちゃいます。
写真教室って言っても1年間だけど月1回の教室ですからね。
デジイチ買ったはイイけど、本を読んでも専門用語が分からないから。
基礎だけでも習えば、後は何とかなるでしょうと・・・まだまだ修行しないとダメですね。
最近ランチばっかり行っちゃってます。
今回のランチはパパには量的に物足らなかったようです(泣)
女子ウケするカフェなので男子はターゲットにしていないのでしょうね。
テラス席ばかりなのでソロソロ限界かも・・・ギリギリまで頑張りまーす。

2012/07/03 (Tue) 20:13 | junjun #- | URL | 編集

本当だ~わんこOKなオサレなカフェが奈良にはたくさんあるんですね~
とっても写真が素敵って前から思っていたんですけどkenkenさんは写真習いに行かれてたんですね。
今回もおいしそうなランチだわっ!!
あずちゃんもこんなに美味しそうに食べるんだね~
美味しそうに食べるあずちゃんが可愛いですっ!!

2012/07/03 (Tue) 14:58 | みけ #- | URL | 編集
ゆりっぺ* さんへ♪

こんばんはー。
最近の奈良はテラス席OKが増えてるような気がします。
本音は店内に入れてーーーっ。って感じですけどワガママ言っちゃダメですね。
テラス席ばかりなので気候の良い秋に向けてご報告できる様に偵察していきまーす。

そうなんですよっ。もう15年位前ですがJR平野近くだったので
イズミヤ、ライフ、ビス平野(今もありますか?)でお買い物。
暇があれば自転車で駒川商店街をフラフラしてました〜。
だんじりの時期は賑やかで、杭全神社も狭いのに人がいっぱいだったわー。
平野区役所もボロボロだったのに銀行みたいに綺麗になっててビックリしたよっ。
平野時代は思い出深く、すごく懐かしくて今も探索したくなります。
って言ってもここは同じ沿線で平野まで30分位なので遠く無いから大げさに言っちゃってるね。

2012/07/02 (Mon) 00:09 | junjun #- | URL | 編集
アーサー☆さんへ♪

こんばんは。
ワンコにやさしいお洒落なお店がいっぱい奈良に増えてくれると嬉しいけど・・・。
観光客が多い奈良公園周辺はまだまだですね。
あずきもカフェ=うまうまの図式が出来上がってるみたいです。
まだ行きたいお店があるのですがもう7月で暑いでしょ〜。
テラス席ばかりなので暫くは辛いんだなー。
ワンコを連れて奈良に来られる皆々様の為にお店の偵察、頑張りまーす。

あら〜ん。チータンって喧嘩っぱやかったんだ?
お顔に似合わずワイルドなのね。
あずきとモモタンに会った時はレディにやさしくしてねん。

2012/07/01 (Sun) 23:04 | junjun #- | URL | 編集

junjun さん 今晩は 奈良恐るべしですね
お洒落なカフェ たくさん ありますね 
どんどん開拓して ブログupお願いします
アズちゃんの ウマウマ 写真 可愛い くつろぎポーズもv-218
そうそう junjun さん前は 平野地区に住まわれていたんですね
ビックリ 早く 知っていれば 公園で遊べたかも?ですね
もうじき だんじりの季節です 血が騒ぎますv-238

2012/07/01 (Sun) 21:48 | ゆりっぺ* #UHFnJcts | URL | 編集

今回もオシャレなカフェに行かれたんですね~♪
そうそう、奈良ってわんちゃんにやさしくて、オシャレなカフェ多いですよね。

あずちゃんウマウマもらってるね。
カフェでくつろげるだなんて、あずちゃん大人だよ!
もー、チータンなんて他のわんちゃんに目を合わせて(←自分から)
「ギャウギャウ。オウオウ」喧嘩売りまくりでゆっくりできません(涙)

ママの抱っこでウトウトしてるあずちゃんかわいい~。

2012/07/01 (Sun) 15:22 | アーサー☆ #- | URL | 編集
青はちさんへ♪

こんにちはー。
光ちゃん、育児放棄無しで毎日頑張ってますね。エライよーっ。
青はちさんもお疲れではないですか?
日々成長し、すぐにヤンチャさんの時期になりますよっ。
まだまだこれからが大変!! 光ちゃんも青はちさんも無理しないでね。

『ナナツモリ』さんは最近テラス席が出来ました。
青はちさんなら自転車でチョチョイと行っちゃう距離ですね。
もっと近い距離でしっぽさんがテラス席OKの所をブログで紹介してくれてますし、
最近の奈良はテラス席OKのお店が増えてますね。
育児に奮闘している青はちさんファミリーも早くお出かけしたいのでは・・・。
また落ち着いたらご一緒いたしましょー。

2012/07/01 (Sun) 12:53 | junjun #- | URL | 編集

ご無沙汰しています♪
パピー出産時にコメントを頂き、ありがとうございました!とってもうれしかったです♪
(ようやく時間に余裕が出て来ました。お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした・・・)
計量に使う食品トレー、すぐオーバーサイズになるので、日々大きいものにシフトしています(笑)
入りきらなくなったら、次はタッパーかなぁ(爆)
8月頭位から一度お会いしたかたがた(ワンちゃん)対象で、パピー達のお披露目をしたいと思っています。
日程は追って記事か非公開コメントでお知らせしますので、ご都合が良ければ是非いらしてくださいね♪

を~ッ!上牧にこんなオシャレな犬OKのカフェがあるのですね!!
ちょうどこの近辺の開拓に燃え始めたところなので、
落ち着いたら是非光親子と行ってみたいと思います!!

2012/07/01 (Sun) 11:21 | 青はち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

