カフェ『イーハトーヴ Sora』さんへ♪

みなさんどーもd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今回はこのブログで2回目の登場です♪


20120623_IMG_3070_2.jpg



奈良の帝塚山とゆうところにあるカフェ『イーハトーヴ Sora』さんです♪
テラス席があってワンコOKなんですよ(^^)


20120623_IMG_3073_2.jpg



え〜っと今日のランチは・・・


20120623_IMG_3096_2.jpg



メインはサーモンの味噌焼きに・・・アボカドゴーヤ!?

実は私もママもアボカドゴーヤあんまり好きではなくって、
特にゴーヤは以前、知り合いからもらってママが料理して食べてみたものの、
最後まで食べれなくって途中で捨ててしまったとゆう、
苦〜い(味と一緒で^^)経験があるのですよ(ノ_-。)

一抹の不安はあったものの一応ランチを注文したんですが、
味の方は後ほどとゆうことで・・・

今回はあずちゃんの為に新兵器(ってほどでもないのですが・・)を用意しました( ̄ー+ ̄)


20120623_IMG_3072.jpg


さて、これはいったい何でしょう?


実はこれ・・・


20120623_IMG_3079.jpg


よだれ掛けなんですよーー\(^o^)/
だってあずちゃんいっつもよだれでベトベトになるから・・・


20120623_IMG_3078.jpg


(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

中途半端に途中までママに付けられたあずちゃん、耳毛がないと何ワンコ?


20120623_IMG_3082.jpg


とってもブサイク〜(*^-^)
でもこの方が耳毛も汚れないので一石二鳥なんですけどね。

ちなみに


20120623_IMG_3091.jpg


リバーシブルで裏はこんな感じ。


20120623_IMG_3088.jpg


さすがにパピヨンで耳毛無しはかわいそうなので、


20120623_IMG_3087.jpg


いつものあずちゃんに戻しましたよ(o^-^o)

さて料理の方ですが、


20120623_IMG_3099.jpg


これが本日のランチ。


20120623_IMG_3101.jpg

20120623_IMG_3102.jpg


上がメインのサーモンの味噌焼きで、下のほうがサブのプレートです♪
奥の方にある串揚げのフライがゴーヤで、その左がアボカドのグラタンですが、
結論からゆうと・・・

全然食べれましたよーーーV(^ ^)V

ゴーヤはちくわと一緒にサクッサクの衣で揚げてあって、
ちょっと苦みはあったけど、以前うちで食べたゴーヤとは全然違ってました。
やはりプロの手に掛かると食べれるようになるもんです^^

アボカドもグラタンになってたんで柔らかくて美味しかったです。


20120623_IMG_3104.jpg


このアボカドのグラタン、


20120623_IMG_3111.jpg


食べるかどうか分からなかったけどあずちゃんに・・・


20120623_IMG_3113.jpg


なんと食べちゃったo(*^▽^*)o
あずちゃんにとっても美味しかったみたいです♪


あとはいつものごとく


20120623_IMG_3108.jpg

20120623_IMG_3109.jpg

20120623_IMG_3116.jpg


食べまくりです(ノ^^)ノ☆彡
サーモンの皮まで美味しそうに食べてた・・・(´Д`).


20120623_IMG_3122.jpg


う〜んウマウマ♪♪♪


そしてママがセットで注文していた


20120623_IMG_3129.jpg


スイーツです☆


20120623_IMG_3131.jpg


これもとっても美味しそう〜d(*⌒▽⌒*)b

でも、これ食べる頃にはあずちゃん


20120623_IMG_3128.jpg


お腹いっぱいになってた(^^;


20120623_IMG_3135.jpg


そして気が付いたら


20120623_IMG_3138.jpg


寝ようとしてた(^^)

そのうち


20120623_IMG_3143.jpg


あずちゃんくつろぎすぎ〜(*≧m≦*)ププッ


このように、あずちゃんも私達もまったりしたいいひとときを過ごせました♪


20120623_IMG_3145.jpg


あとこちらのお店、店内ではお惣菜とか雑貨なんかも売ってます。


20120623_IMG_3159.jpg


美味しそうな、左がチキン、右がハンバーグ、夜ごはんのおかずです(^○^)


20120623_IMG_3160.jpg


そして食器と化粧水です☆



ココのお料理ホントに美味しいのでオススメですよ(^∇^)


あ、それから・・・


20120623_IMG_3127.jpg


このよだれ掛けもオススメですよ〜ワンちゃんのよだれでお困りの方はぜひ☆^(o≧▽゚)oニパッ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

ゆりっぺ*さんへ♪

こんにちは。
よだれかけはあずきの必需品になってます。
期待せずに買った割には重宝してくれているので助かってます。
耳毛ださないと何だかわからない動物になっちゃいますね。
『Sora』はランチもお値段もあず家のお気に入り店になってます。
日替わりランチの他にも色々メニューがありますよ。
買って帰った甘辛の唐揚げとヘルシーハンバーグも300円位だったので
リーズナブルだし美味しかったよ〜。メグちゃんといかがですか〜?
今日も『Sora』に行きたいけど、今から別の新しい所で偵察ランチに行って来まーす。

2012/06/30 (Sat) 10:00 | junjun #- | URL | 編集

junjun さんへ
あずきちゃんよだれかけ 可愛い~v-238
でもお耳は 出したほうが あずきちゃんらしいね
sora さん 素敵ですね 奈良に行ったら ぜひ立ち寄ります
それにしても お値段も 素敵v-354

2012/06/30 (Sat) 00:31 | ゆりっぺ* #UHFnJcts | URL | 編集
みけちゃんさんへ♪

こんにちは〜。
『Sora』はあず家からも車で20分位かかるのですが
歩いて行ける所にあれば嬉しいけど、行き過ぎて破産しちゃうかも〜。
みけちゃんさんも富雄に詳しいのかしら・・・。
その通り〜!! 閑静な住宅街の中にあってテラスの前が道路なのに
不思議と落ち着いて毎回2時間位、まったりとお食事させてもらってます。
『Sora』は福祉事業、障がい者自立支援に取り組んでいるお店なので
丁寧に作られた安心・安全な調味料、食材を使ったやさしいお店だそうです。
フードファイターりりーちゃんもうまうましに来てね〜。

2012/06/26 (Tue) 10:50 | junjun #- | URL | 編集
ナオミさんへ♪

こんにちは〜。
ワンコOKのお店はとっても有り難いのですが
ほとんどがテラス席なので、これからの季節は悩みますね。
ワンコOKを封印したり閉店するお店もありますが
今回行った『Sora』は前回無かったワンコのお水を出して頂いただけでも
何だか凄く嬉しく思っちゃいました。
あずきもすっかり寛ぎすぎちゃって爆睡しちゃいましたよっ。
ワンコ禁止にならないようにお上品にしなくちゃね〜。

よだれかけ似合ってますか〜。
食いしん坊のあずきは食べ物を見ただけで
よだれが糸を引いてドロドロになっちゃいますからね〜。
耳毛も汚れないので助かってます。
ららちゃんもよだれかけ、いかがですか〜。

2012/06/26 (Tue) 10:18 | junjun #- | URL | 編集
アーサー☆ さんへ♪

こんにちは。
このよだれかけ、耳毛と胸毛の長いあずきには重宝してます。
バンダナで代用していたのですが、胸毛に埋まってダメでした。
アーサー☆さんもご存知のならまち『COCORO』さんで購入しましたよ〜。
奈良公園近辺もワンコ0Kのカフェは何件かありますが
食事をするのには物足りないかも・・・。
アーサー☆さん方面からだと寄り易いと思うので
『Sora』でランチ後、奈良公園散策コースも良いと思いますよ。
アボカド&ゴーヤ嫌いのあず家が美味しく頂けたSoraランチですが
週替わりランチなのでアボカド&ゴーヤ好きのアーサー☆さんのお口には入らないかも〜。
旬の食材なので多分どれも美味しいと思いますよ。
何が出てくるかは行ってからのお楽しみ〜。

2012/06/26 (Tue) 09:27 | junjun #- | URL | 編集

このお店富雄の近くなんですね~
ここらへんはとっても閑静な住宅街ですよね、いいな~こんなお店が近くにあると素敵!!
富雄なら私の家からでも1時間位なので行ってみたいです!!
よだれかけも似合っていますよ~♪
うまうまたっぷり頂いて寝てしまっているのが可愛いですね~(笑)

2012/06/25 (Mon) 20:34 | みけ #- | URL | 編集

こんにちは~♪

わ~♪良いな~♪
あんずちゃんと一緒に行ける素敵なカフェが家の近くにあるなんて。
この辺は市内に一軒も無いんですよ~(>_<。)~
このご時世に(笑)

イートハープ・ソラなんて素敵な名前のお店ですね。
あずちゃんもすっかり寛いじゃって、まさに理想郷ね♪

よだれ掛け似合ってるね、ナンテ言ったらあずちゃんに失礼だけれど、
でもやっぱり可愛くて思わず笑っちゃいました(o^^o)ふふっ♪
だって、食べる気満々なお顔ナンですもの(*≧m≦*)
家の食いしん坊さんと一緒だね~♪

2012/06/25 (Mon) 17:25 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集

わんちゃん用のよだれかけなんてあるんだー!
ふふふっ、あずちゃん赤ちゃんみたい(笑)
あずちゃんみたいに毛が長くてフワフワな子には便利ですよね。

おおっ!奈良にこんなオサレカフェがあるんですね。
ぜひ行ってみたい!
私アボカド&ゴーヤ大好きなんです♪
あずちゃん毎回ママからウマウマたくさんもらってるね~。

2012/06/25 (Mon) 14:21 | アーサー☆ #- | URL | 編集

kyon2さんへ♪
こんにちはー。
こちらのお店はバラで有名な霊山寺の近くです。
今、あず家が一番のお気に入りランチですね。
パパは2回目、私は先月も来たので3回目ですが
どれも丁寧に調理されていて美味しいのに1.050円でリーズナブル。
ドリンク&デザートセットにしても1.400円なのでお得〜。
テラスなので真夏と真冬は辛いけど多少の雨なら大丈夫です。
日頃はお子ちゃまメニューが大好きなあず家ですが
熟男・熟女の体に優しいSORAのランチです。
アボカド嫌いなあず家、あずきまでアボカドを食べてるのでビックリ〜。
案の定、よだれタラタラでよだれ掛け大活躍でした。
あずきもお薦めのランチ、奈良に来られた時はいかがでしょう?

2012/06/24 (Sun) 13:37 | junjun #- | URL | 編集

うわぁ~素敵なお店ですね
お料理もおいしそう~♪
(メモメモ!・・・^^;)
よだれかけ姿のあずちゃん、食べる気満々^^;
よく似合ってますよ~^^v

2012/06/23 (Sat) 21:45 | kyon2 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP