ペット王国2012in京セラドーム

みなさんど~も☆^(o≧▽゚)oニパッ

GWはいかがお過ごしでしょうか^^


IMG_8757.jpg


あず家は昨日5月5日、大阪の京セラドームで行われている
『ペット王国2012』に行ってきました(*^ ^)V


IMG_8759.jpg


先頭切ってズンズン階段を昇って行くあずちゃん。
ここがどんな所かも知らずにΨ(`∀´)Ψケケケ

邪魔になるとの理由で、ママから一眼レフ禁止令が出たので
今回はコンデジで・・・。

午前10時からで、少し時間過ぎて会場へ到着したのですが、
会場へ着くと既に長蛇の列・・・(^^;

今年は開催期間が2日間で、6日はGW最終日と天気もあまり良く無さそうとゆうことで
5日に集中したみたい。

で、並んでるとき偶然にもお友達にお会いすることができました(o^-^o)


IMG_8760_2.jpg


シッポの気持ちのシッポさんともずくちゃん。


IMG_8761_4.jpg


シッポさんと一緒に来てたキティララちゃん。


IMG_8763.jpg


同じくモコちゃん。


IMG_8764.jpg


同じくリンちゃん。


私達が並んでるすぐ後ろにいらっしゃったのですがお互い気付かず、
不意に目が合ってお互いビックリ w(°o°)w って感じでしたよ。


ちなみに、私達が並んでた列、どうも入場券を買う為の列だったらしく、
前売り券を既に購入していた私達はぜんっっぜん並ぶ必要がなかったってゆうことを
入り口の手前で気付き ガッビ――ン∑(゚ω゚ノ)ノ
1時間近くをロスしてしまったあず家でした(ToT)
・・・でもまぁ、そのおかげでお友達にも会えたし(^^)


IMG_8765.jpg


そしてようやく会場内へ・・・


IMG_8767.jpg


今回はスリング持参であずちゃんはこの中へ(^_^)

人ごみや、おっきなワンちゃんもたくさん歩いてるところを
あずちゃんが歩くのはとってもキケンなので・・・
案の定ワンちゃん同士が喧嘩してる場面にもいくつか遭遇しましたよ。
あずちゃんが巻き込まれでもしたらタイヘンですからね。


で、

IMG_8770.jpg


あずちゃん大好きな試食コーナー(^0^)V
・・・といってもまわりにワンちゃんがウロウロしてたり、
食べた事のないものだとなかなか食べられないあずちゃん。

でも、


IMG_8777.jpg

IMG_8769.jpg

IMG_8778.jpg

IMG_8780.jpg



やったぁ~珍しく食べてくれたーーーヽ(^-^ヽ)♪

・・・と思ったらうちでよくあげてるおやつだった ^^;


会場内では結構パピヨンのワンちゃんをお見かけして
初めましてのワンちゃんも・・・


IMG_8789.jpg


『みけちゃんの気まま日記』のりりーちゃん。
今まで交流はなかったんですが、ブログのことはお互い知っていたので
この機会にご挨拶しました。


IMG_8787_3.jpg


しかし、うちのあずちゃんいつものごとく、


IMG_8788_3.jpg



抱っこされたまま必死に置物と化していました(o_ _)ノ彡☆ポムポム

りりーちゃんパパママさん、こんなあずですがよろしくお願いします(^_^)


そして、


IMG_8809.jpg


これまたかわいいパピヨンちゃん達。


IMG_8808.jpg


こちらがうららちゃん。


IMG_8806.jpg


こちらが小次郎くん。

うららちゃんが8ヶ月、小次郎くんが7ヶ月で、うららちゃんの方が
少し年上なのですが、


IMG_8812.jpg


小次郎くん、とっても小ちゃい男の子で、
うちのあずと比べても折れそうな程体も細かったです。
ダイエットも大変だけど、ちっちゃい子もいろいろと大変なんだろうなぁ。

パパさん、ママさんよろしくお願いします~(^^)


さて、会場内ではアジリティのイベントも開催されていました。


そこでお会いしたのはお友達で、よくお誘い頂いている


IMG_8790.jpg


左から、杏子ちゃん、チョコちゃん、翔くんファミリーと、


IMG_8793.jpg

IMG_8797.jpg


上がエデルちゃんと、下がシエルティくんファミリー。


なんでも、翔くんとシエルティくんがアジリティに出場することに。


IMG_8798_3.jpg

IMG_8800_4.jpg


残念ながら優勝は出来なかったけど、


IMG_8803.jpg


『ぼくたち頑張ったでしょ』とでも言いたげにママの構えるカメラに向かって
ズンズン近づいて来た翔くん、超ドアップです(^^)


そうこうしてるうちに終了時間の午後5時まで目一杯遊び、
会場を出た後は夕食を食べに鶴見緑地近くの


IMG_8816.jpg

IMG_8822.jpg


『キャナリー・ロウ』さんへ。テラス席はワンコOKです。


IMG_8823.jpg


前菜(バイキング)と、


IMG_8824.jpg


メインのパスタと、(写真最初に撮り忘れていたので食べかけですが^^)

IMG_8828.jpg


ドルチェ(バイキング)をそれぞれお腹いっぱい食べました★


さて、戦利品ですが、去年に比べて出店数が少なかった様な・・・
人が沢山だった割に移動しやすかったですね。
試供品とかも少なかった様な気もするし・・・。


・・・のわりに


20120506_IMG_2693.jpg

20120506_IMG_2694.jpg

20120506_IMG_2695.jpg


こんなに試供品もらっちゃった(^ー^* )フフ♪


ちなみに買ったのは


20120506_IMG_2696.jpg

20120506_IMG_2697.jpg

20120506_IMG_2698.jpg


これまた結構こまかく買ってしまいました。
上の2枚目の写真のちっちゃい方の胴輪はしょこたんへのお土産です(o^-^o) ウフッ


20120506_IMG_2701.jpg


あずちゃんリードとかには興味無しですが、


20120506_IMG_2706.jpg


『おすわりくん』の前ではお座りです( ´艸`)ムププ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪








関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

青はちさんへ♪

こんばんはー。
こちらこそご無沙汰しております。
青はちさんのブログ更新スピードに読み逃げするのが精一杯で
いつもコメントせずにゴメンナサイ。
パワフルで活動的なひかるちゃんファミリーにはいつも感心するばかりで
最近、お出かけする場所に困っているあず家にはとても参考にさせて頂いてます。

ペット王国には行かれなかったのですね?
ひかるちゃんよりも大きなワンコもお知り合いワンコも沢山来られてましたよ。
あず家は電車だったのですが、ドームの駐車場には出遅れた方は駐車するのに苦労されたみたいです。
駐車料金も高めなので少し離れた所に駐車された方もいらっしゃいました。

HAMPさんもあずき連れで行こうと思っているので
常連さんのひかるちゃんファミリーにお会い出来るかも・・・。
極度のビビリっ子あずきですが、その時はよろしくお願いしますネ。

2012/05/10 (Thu) 23:33 | junjun #- | URL | 編集
お友達がいっぱいッ!

大変ご無沙汰しておりますv-410
見知ったお友達がたくさん登場していたことも驚きでしたが、
連休中にビッグイベント、しかも京セラドームで開催されていたことにも驚きましたv-411
ツーリングがてら、単車でフラ~っと行けば良かったですv-394
(駐車場の確保、大変だったのではなかったでしょうかv-292

おすわりくんを前にしたあずちゃん、とってもうれしそうですねv-398
光嬢なら、もれなくヨダレもおまけで付いて来そうです(笑)

2012/05/10 (Thu) 18:34 | 青はち #- | URL | 編集
こうこさんへ♪

こんにちはっ。
こうこさんは6日だったのですね。
こうこさんにも会えるかもって期待してたのですが・・・残念!!
最後まで居てるつもりはなかったのですが
今回、出店数が少なかったお陰で通路も広く、目移りする程の商品もなかったので
ゆっくりワンコ観察ができましたー ┐( ̄ヘ ̄)┌
鶴見緑地近くのお店ってどこかしら?
あず家もお友達とキャナリー・ロウでたっぷり食べて、おしゃべりして帰ったので
一応、満足できたゴールデンウィークの一日でした。

2012/05/07 (Mon) 13:19 | junjun #- | URL | 編集
シッポさんへ♪

こんにちは。
ほんとービックリしちゃいましたよ。あんなに長蛇の列で真後ろにシッポさんが・・・。
もずくちゃんと会えるかと期待しながら民俗公園にも行っていたけど会えなかったのになー。
やっと念願のもずくちゃんに御挨拶できて嬉しかったわっ。

今回のペット王国はウエアやグッズ、いえいえおやつ系も全般にお店が減っていた(T-T)
昨年比で良くなるのはいいけど悪くなるのは許せませんね!!
関東でペット博があったからそちらに出店者が流れてしまったのかしら?
来年はこんな事がないようにして頂かないと困ります!!
って文句言いながら来年も行くんかい!!ってね~。
その前にペット博ですね。あまり期待しない方がいいのかな~。

2012/05/07 (Mon) 12:53 | junjun #- | URL | 編集
みけちゃんさんへ♪

こんにちはっ。コメントありがとうございます。
会場では少しの時間でしたがお話できて嬉しかったです。
戦利品よりもりりーちゃんとお知り合いになれた事が収穫大ですよ。
りりーちゃんもおっとり系の女の子なのかしら?
あずきは極度の怖がり女子でいじめられ系なので御挨拶もロクに出来ませんが
パパ以外には決して危害は加えませんのでよろしくですo(*^▽^*)o

勿論、これからも遊びに行きますねー。

2012/05/07 (Mon) 12:27 | junjun #- | URL | 編集
アーサー☆さんへ♪

こんにちはー。
チータンとももちゃんは6日だったのね。すっごく残念だわ。
月曜からパパがお仕事だし、ペット王国もペット博もあず家は初日派です。
ただ、今回は大盛況の割に出店数が少なかったのが不評ですね。
まぁ、蛍の光を聞くまで居てたので何だかんだと頂いちゃいましたけど
あずきもパパの一日中抱っこサービスとおやつバイキングには満足してたと思います。
ちわわちゃんも凄く沢山来てたからアーサーさんも来られてるかも?・・・と
期待してたんだけど、日にちが違ってたら会わないよねー。 残念。
絶対、そのうちチータン、ももちゃん、アーサーさんに会いたいよっ。

2012/05/07 (Mon) 12:09 | junjun #- | URL | 編集

5日に行かれてたんですね
我が家は6日に行きましたよ~
10時過ぎた頃に入られて5時までって
凄い長時間だったんですね^^
でも沢山のお友達に会えて良かったですね♪
我が家は今回あまり時間がなくて
ゆっくり出来ませんでした(>_<)
私も帰り鶴見緑地近くのお店で遅めのランチしましたよ~
まぁそのお店でもゆっくりできなかったですけどね

あずちゃんオヤツの前でいい笑顔ですね♡

2012/05/07 (Mon) 11:09 | こうこ #- | URL | 編集

ビックリしましたね!!
嬉しい偶然で、お久しぶりにお会いできて驚きました。

それにしても沢山の戦利品。
ウチはニャンコ用にヒルズのフードを頂いたのと、試食コーナーでオヤツを頂いたくらいで・・・。
後は、オヤツとオーバーオール風のウエアやハーネスと一体型のウエアを購入した程度。

革のリード、ネームをつけてもらえるカラーを狙っていたんですが、お店自体が今回は出店されていなくて・・・。
かなり、ドッグウエア系の出店数が減っていたようですね。

またお会いできるといいですね♪

2012/05/06 (Sun) 22:06 | シッポ #- | URL | 編集

昨日はお声かけて頂きありがとうございます!!

おかげで生あずちゃんに会えました♪
写真どおり可愛いお顔のあずちゃん、同じ年みたいなのでそれもうれしかったです。

あずちゃんは沢山のお友達に会えたんですね~♪

我が家はさっぱりで、知っているワンコに会えたのはほんの少しだけでした。

あずちゃんとりりーはお互いになるべく近寄らないようにしていましたね(笑)

また、遊びにきます~♪

2012/05/06 (Sun) 21:09 | みけ #- | URL | 編集

こんばんわ☆

あずちゃんファミリーは5日にペット王国行かれたんですね~。
我が家は6日でした。
お会いできずざんねーん(涙)
しかも戦利品が5日のほうがたくさん!!
我が家がもらいそこねたのかしら??

あずちゃんウマウマたくさん試食出来てよかったね。
我が家も何回も試食してやりました(笑)

あずちゃんファミリーといつかお会いできるといいな~。

2012/05/06 (Sun) 20:38 | アーサー☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP