お別れ・・・

みなさんどーも(^^)

・・・・とゆうわけで、あず家の一時預かりっこの
しょこたん(仮)とのお別れの時がとうとうやって来てしまいました(ノ_-。)
昨日土曜日にしょこたんを本来の家族の元へお渡ししに行ってきました。


20120414_IMG_2611.jpg


土曜日の朝の様子です。


20120414_IMG_2614.jpg


まだ眠たそうです。


20120414_IMG_2616.jpg


毎朝ゲージのそばを通るとこんな姿でじーっとこっちを見てるので
平日の忙しい朝でもついつい相手になってしまうんですよ(^_^)


しょこたんが生まれてからちょうど6ヶ月が経ち、
あず家に来て約5ヶ月、体重が2.3キログラムほどになり
順調にすくすく育ってくれました。
もうちょっとおっきくなるかな(o^-^o) ウフッ


20111126_IMG_1819.jpg


うちに来たときのしょこたんは手のひらの上に乗る程
ちっちゃかったですよー(^ー^* )フフ♪

それが今では


20120414_IMG_2632.jpg


こんな美人さんに♪v(*'-^*)ゞ^;*

といってもお外ではあんまり女の子って思ってもらえなかったけど( ´艸`)ムププ


20120211_IMG_2398.jpg


男の子みたいな服着せてたから(^▽^;)


20120414_IMG_2652.jpg

20120414_IMG_2650.jpg


この5ヶ月間とっても楽しいひとときを過ごしました。

あずちゃんがちょっとした物音でもワンワンうるさかったり、
夜中でもガサガサ落ち着き無く歩き回ってるのでママによく叱られてるのを見てるせいなのか、
しょこたんは全然無駄吠えとかしなかったし、
夜中も私達が起きるまで静かに寝てたり、とってもお利口さんでしたよ☆^(o≧▽゚)o

そして小ちゃい頃は、あずちゃんも、前の預かりっこのはーたんもそうでしたが、
甘噛みでよく痛い目に合わされていたんですが、
しょこたんの場合は、甘噛みはするものの、最初から手加減してくれてて
「痛っ!」ってゆうことが1回もなくって、とっても心優しい子でした(^^)
あずちゃんは今でもマジ噛みしますけど・・・^^;)

あずちゃんに対しても、
ワンコが苦手なのを察してたのか、あんまり近づかず、
近づく時もゆっくりとあずちゃんをあんまり驚かせないようにしてましたよ。


20120414_IMG_2646.jpg


あずちゃんはよく別室へ避難してましたけど^^


20120414_IMG_2651.jpg


かわいくってお利口さんで、正直手放したくない気持ちも少しはあったんですが、
ただ、今度の家族はママの妹さんのところで、同じ奈良県内なので
会おうと思えばいつでも会えるので、今はいなくなってちょっと寂しいけど、
そのうちいずれまた当ブログに登場するかもです(*⌒∇⌒*)


IMG_8720.jpg

IMG_8722.jpg

IMG_8723.jpg


新しいおうちでも、この通り普段通り変わらず遊んでましたよ。


20120414_IMG_2631.jpg


『それではみなしゃままた逢いましょう』


※結局『しょこたん』てゆう仮の名前が正式な名前になりそうかな?
本人もそう思ってるみたいだし・・・
でも新しい飼い主曰く、『ちょっとずつ名前変えていく』らしいです(^ー^* )




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪







関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

そよかぜちゃんさんへ♪

こんにちはっ。
ご無沙汰しています。
しょこたんの育児編を見て下さっていたのですね。
お別れして3週間が経ち、やっとしょこたんの居ない生活にも慣れました。
あれからまだ会っていないのですが
どれほど成長したのか、今度会う時が楽しみです。
また、しょこたんの成長をブログで報告致しまーす。

2012/05/02 (Wed) 18:04 | junjun #- | URL | 編集

しょこたんちゃんの成長記事みながら
こっちも育児してる気分になっちゃた
寂しくなっちゃたけれどまた 会ったり
様子を知る事ができるようなので
なりよりです
しょたんちゃんいっぱい愛情もらってよかったね

2012/04/29 (Sun) 10:12 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集
ももたんママへ♪

その後、しょこたんは御機嫌さんで毎日暮らしてますか?
すごい性格美人やろっ。
トイレでおしっこが出来ない??? あず家では完璧なトイレの躾けをしたけどね。
本人もトイレでした後は「どや顔」で私に報告に来るくらいやったのにどうしたんやろっ。
しつけ方が間違ってるんやと思うわ。散歩も行ってる?
ドックフードも仕方ないねぇ。遊びながらも食べてくれるんやったらいいねんけど。
ゴールデンウィークに会うつもりですか? ペット王国の事なんかなぁ?

2012/04/24 (Tue) 09:58 | junjun #- | URL | 編集

しょこたん、改め「ももたん」が我が家に来て一週間が経ちました。
その節はお疲れ様でした。そして、ありがとう!

その後の彼女は、本当におりこうさんで我が家にはもったいないと言うか、お留守番ばかりのうちで良かったのかなぁ・・・
まぁ、ぼちぼちと我が家のシステムに慣れて頂くしかないのですがね。^-^

心配なのは、ドックフードを食べてくれないのぉ(T_T)
おしっこもなかなかトイレで出来ず、毎日悪戦苦闘してます(@_@;)

でも!可愛さでついつい躾がゆるくなってしまい、叱れずにいる私を叱ってくだされ(^_^;)

ゴールデンウィークに再会する時にアドバイスヨロシクです・・・。

2012/04/23 (Mon) 00:39 | 裕子です #- | URL | 編集
ゆりっぺ*さんへ♪

こんにちは。
とうとう、しょこたんはあず家を巣立って行きました。
賑やかで楽しい5ヶ月間だったからお別れした時は辛いですね。
今は妹の所でとっても可愛がってもらってるみたいだし、
お兄ちゃんが3人居てるのでたっぶり遊んでもらってるようです。
あず家に居てた以上に楽しく、幸せに暮らしてくれれば
私も育て甲斐があったと思ってます。
それでも時々抜き打ち調査に行こうと思ってますけどね。

2012/04/20 (Fri) 17:41 | junjun #- | URL | 編集
お別れ

junjun さんへ
預かりっこと言っていましたが とうとうこの日が来たんですねv-406
5ヵ月 ご苦労様でした これだけ 一緒にいると お別れは さぞ辛かった
ですね 妹さんの所なので そこが 救いかな? またまた しょこたんの 
登場 待っています

2012/04/19 (Thu) 23:12 | ゆりっぺ* #UHFnJcts | URL | 編集
kyon2さんへ♪

こんばんは。
しょこたん卒業して今日で5日目です。
5ヶ月も一緒に暮らしてたからね~。
何だかポッカリ穴が空いてます。
小さいけど存在は大きいですね。
あずきは居なくなったしょこたんを捜す事も無く、
5ヶ月前と同じように過ごしてますよ。
一人っ子バンザ~イ!!ってところでしょうかね~。

2012/04/18 (Wed) 23:28 | junjun #- | URL | 編集

しょこたん・・・ついにお別れの日が来ちゃったんですね。
こうして写真をみると
来た時ってほんとに小いさかったんですね。
すごぉ~く淋しくなったのでは???
あずちゃんも淋しい・・・よね^^;

2012/04/18 (Wed) 22:24 | kyon2 #- | URL | 編集
ナオミさんへ♪

こんにちはー。
とうとう4月の卒業式シーズンにしょこたんも卒業です。
本当に辛かったですね。今もまだ寂しいですけど。
卒業させた預かりっ子も2匹目ですが
わかっていても別れはやっぱり慣れません。
お別れの事を考えると3匹目の預かりっ子はもう出来ないかなぁ・・・。
でも、しょこたんは妹の所なので会う機会も多いし
これからもワンコ嫌いのあずとまだまだ修行中のしょこたんの
ハチャメチャコンビぶりを掲載していきますね。

2012/04/18 (Wed) 13:32 | junjun #- | URL | 編集

シッポさんへ♪
こんにちは。
しょこたんは我が家の子ではなかったのですよ。
1ヶ月~6ヶ月になるまでの飼育・教育係の仮ママです。
きっと、しょこたんもあず家で暮らす次女だと思っていたでしょう。
まぁ、妹の所なので姪っ子と言うことでしょうか。
また近々会う予定ですし、一緒にお出かけする事もあると思うので
これからもこのブログにも登場予定でーす。

2012/04/18 (Wed) 13:17 | junjun #- | URL | 編集

こんにちは~♪

しょこたんとついにお別れなんですね。
マグカップに入る程ちいさかったしょこたんだけれど、
お二人の暖かい愛情に包まれて、とっても素敵なレディに
成長してくれましたね~♪
可愛い仔犬の時期をずっと一緒に過ごしてきたので、
お別れするのは淋しいでしょうけれど、でも同じ県内の
妹さんの所に行かれるのでしたら又いつでも逢えるものね。
しょこたん、新しいお家でも元気元気☆で幸せ一杯に過ごしてね♪

隅っこに非難してたあんずちゃんU^ェ^U
今頃は思いっきり笑顔なのかな~(o^^o)ふふっ♪

2012/04/17 (Tue) 17:52 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集

てっきりjunjunさんファミりーで飼う事になるなって思ってたのに・・・・。
近くの公園で2ワン連れて会えるかなって思っててのに・・・・。
ちょっと淋しい別れのシーズンになっちゃったんですね。

あずちゃんにとってはお姫様ワールド復活?

2012/04/17 (Tue) 02:15 | シッポ #- | URL | 編集
がらがらどんさんへ♪

こんばんはっ。
ほんとー、今めっちゃ寂しいですよ。
仮ママとはわかっていても5ヶ月も一緒に暮らすと
「仮」と言う事も忘れちゃいますね。
そんな親の心、子知らずで新しいお家でキャピキャピしているらしいです。
せめて、いつ会っても私の事を忘れないでいてほしいですね。

2012/04/16 (Mon) 20:44 | junjun #- | URL | 編集

寂しくなるね~
でも、また会える親元さんらしいから、それも楽しみね。
しょこたん、どんな名前に変化するんだろう~

2012/04/16 (Mon) 20:23 | がらがらどん #- | URL | 編集
アーサー☆さんへ♪

こんにちはっ。
そうなんですよー。
お散歩も上達したし、ちょうど6ヶ月になったので
これ以上一緒に暮らしていると私達が日に日に辛くなってきたので
お嫁に出しちゃいました。
あずきがお行儀悪いので怒られてばかりの姿をよく見ていたお陰で
とっても良い子に育ってくれました。
新しいお家に行って3日目ですが
初日からすっかり慣れて新しい家族にも馴染んでいるみたいです。
何だかちょっと寂しいですけどね・・・。
あずきはとっても一人っ子を満喫していますよっ。

2012/04/16 (Mon) 17:28 | junjun #- | URL | 編集

こんにちわ♪
とうとうしょこたんのお別れの日が来ちゃったんですね・・・(涙)
ベビちゃんの一番かわいい時期から子育てされてたんで、
なおさらお別れが寂しいですね。

しょこたんほーんとお利口さんだったんですね。
わが家のチータンに教えてほしいくらいです。
あずちゃんも寂しくなったかな?

2012/04/16 (Mon) 16:12 | アーサー☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP