奈良食祭

みなさんどーもo(*^▽^*)o


昨日は昼間はいい天気で暖かかったので、


20120303_IMG_2427.jpg


あずちゃんと


20120303_IMG_2420.jpg


しょこたん(仮)を連れてお出かけしまいたv(゚∇^*)⌒☆


20120303_IMG_2467.jpg


奈良県橿原市で『奈良食祭』ってゆうイベントやってました(^^)
あず地方のテレビのニュースでもちらっと取り上げられてたんですけど、
奈良のおいしいものが一堂に会す・・・みたいなイベントです。


20120303_IMG_2466.jpg


こうやってテントが並んでて、それぞれのテントでいろんな食べ物が売ってて
好きなのを買ってそこで食べるための場所もあったりするんです。

また、会場にはステージもあって、


20120303_IMG_2442.jpg


奈良県職員の方の挨拶↑↑↑(* ̄m ̄)プッ や
誰か知らないけど、歌を歌ってたりされてました。


ひととおりぐるっと周って食べたいものチェックしたら
ランチタイムです♪


20120303_IMG_2429.jpg


買ったのはやきそばと、


20120303_IMG_2434.jpg


かやくごはんと


20120303_IMG_2432.jpg


肉まんですが、ちょっとした隙に・・・


20120303_IMG_2433.jpg


しょこたんつまみ食いしちゃった(゚∇^*) テヘ♪


20120303_IMG_2436.jpg


ママに首根っこをつかまれるしょこたん。
でもお口にはしっかりと焼きそばが・・・


20120303_IMG_2437.jpg


『えへへ食べちゃった』

さて改めてしょこたんには


20120303_IMG_2443.jpg


20120303_IMG_2445.jpg


一方その頃あずちゃんは・・・


20120303_IMG_2446.jpg


よーく見るとお耳が・・・


20120303_IMG_2447.jpg


ガサガサして食べ物蹴飛ばして引っくり返すかもしれないので
遠くに繋がれちゃってます(≧ω≦。)


あずちゃんには肉まんを・・・


20120303_IMG_2450.jpg

20120303_IMG_2449.jpg


そして肉食系女子は豪快に・・・


20120303_IMG_2454.jpg


20120303_IMG_2456.jpg


最後は仲良く・・・


20120303_IMG_2462.jpg

20120303_IMG_2463.jpg

20120303_IMG_2465.jpg


あずちゃん、食べ物を目の前にすると
しょこたんが全然気にならないみたいです(^ー^* )フフ♪


・・・・・・・・・・

そして食事したあと、近くの公園で軽く運動を・・・


20120303_IMG_2468.jpg

20120303_IMG_2469.jpg

20120303_IMG_2473.jpg


しょこたんはまだまだ元気なんだけど、あずちゃんは・・・


20120303_IMG_2478.jpg


食べてすぐは動けないらしいです(^^)


でもしょこたんもおうちへ帰ってから、
いびきかいて爆睡してました(^∇^)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪





関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

シッポさんへ♪
こんばんは~。
こんなノロノロブログを読み逃げでも見て頂いてありがとうございます。
こちらこそ、読み逃げ常習犯のあず家です。
しょこたんの社会勉強の為、沢山お出かけして課外授業したいのですが
なかなか暖かい日が少なく、思う様に進まないまま、そろそろ卒業も間近なんですよー。
まだまだ補習どころか、留年しないとダメなレベルなんですけどね。

2012/03/15 (Thu) 23:49 | junjun #- | URL | 編集

しょこたん、口から焼きそば出して証拠写真。
誤魔化しようが無いですね(笑)

そろそろ、居候ではなくて妹分に昇格しちゃうんじゃないかなぁ~って思いながらいつも読み逃げしています。

2012/03/15 (Thu) 14:58 | シッポ #- | URL | 編集

こうこさんへ♪
こんにちは~。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
読み逃げばかりしていました~。
最近、かのんちゃんの着物オーダーで奈良によく来られてましたね。
奈良にワンコグッズのお店も出来たので
ワンコ0Kカフェも出来てくれないかな~っと願っているのですが・・・。
『奈良食祭』の規模は大きくなかったので
1時間も居れば充分って感じのイベントでしたよ。
4月2日から1週間、今年は開催が平日なので日にちが悪いですが
橿原神宮周辺で毎年恒例の神武祭と言うのがあります。
別にワンコに面白いイベントでは無いと思いますが
いつもプラ~ッと散歩がてら出かけて暇つぶししています。
暖かくなってお出かけ出来るのを楽しみにしているのですが
その頃にはしょこたんも我が家を卒業しそうなんですよ~。

2012/03/15 (Thu) 13:44 | junjun #- | URL | 編集

ご無沙汰で~す♪
『奈良食祭』こんなのあるんですね
行きたかったなぁ~
しょこたんちゃん髪も少し伸びて
大きくなりましたね♡
これから暖かくなるとお出掛け場所も増えるし
楽しみですよね^^

2012/03/14 (Wed) 09:54 | こうこ #- | URL | 編集
ゆりっぺ*さんへ♪

こんにちは~。
まだまだ寒いし、週末は天気の悪い日が多いので
なかなか出かける事が出来ませんでしたが
食べ物のイベントがあると知って、すっ飛んで行きましたよ~。
食いしん坊のあずきを食べ物から遠ざけている間に
しょこたんはこっそりやきそば盗み食いしてましたよ~。
先月ゆりっぺ*さんも奈良に来られていたのですね。
奈良ってワンコ連れで食べれる所が少ないから辛いでしょ~?
もっとワンコ達に愛される奈良になってほしいですわ~。

2012/03/13 (Tue) 16:35 | junjun #- | URL | 編集

あずきちゃん しょこたん いいですね!
美味しもん いっぱい食べれて  羨ましい
と アッシュ家の代弁です
よだれ垂れて 見ていますよv-285
うちも 先月奈良に行きましたがこの催しは 知らなかった
残念 行ってたら あずきちゃんらに あえたかも?

2012/03/12 (Mon) 12:45 | ゆりっぺ* #UHFnJcts | URL | 編集
アーサー☆さんへ♪

こちらこそご無沙汰しております。
居候2号のしょこたんは居候1号のハータンと兄妹なんですよ。
本当はあずきの妹としてお迎えするつもりだったのですが
一人っ子生活の長いあずき姉さんと仲良くなれるのかしら?
と不安があったので、今回は私の妹の所で暮らす事になりました。
案の定、今のところ仲良しさんではありません。
桜の咲く頃にはあず家から巣立ってしまうので少し寂しい気持ちですが
会う機会も多くあると思うのでブログにも時々は登場致します。
可愛くて仕方ない、しょこたんとのお別れを考えると涙・涙・・・です。
お耳のしっかりしている所、毛色、顔立ち・・・チータンに似ていると思うのですが。
今、4ヶ月ですが成長したらチータンの様なかわい~い、チワワンちゃんになってもらいたいわー。

2012/03/05 (Mon) 19:38 | junjun #- | URL | 編集
ご無沙汰してます・・・。

ものすごーくご無沙汰しておりました・・・。
私も先月奈良に遊びに行って、シカちゃんに大興奮しましたー!

って、かなりご無沙汰してる間にきゃわいい子ちゃんが増えててびっくりしました!!
かなり前記事から読ませていただき、お預かりちわちゃんなんですね♪
あずちゃんの妹ちゃんかと思って興奮しちゃいました。
相変わらずあずちゃんの舌ちろ好きだな~。
ますます美人さんになりましたね。
あずちゃんしょこたんとは仲良くしてるのかな?

2012/03/05 (Mon) 15:01 | アーサー☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP