お食事風景

みなさんどーも(⌒▽⌒)ノ

さて、我が家にやってきたちわわの女の子ですが、
うちに来て2週間ほどが経ちました。

今回は食事風景をUPします(^0^)V


20111203_IMG_1906.jpg


いつもテーブルの上でお食事してます(^^)


20111203_IMG_1895.jpg


20111203_IMG_1900.jpg


お皿からフードをこぼしながら、でもとっても
おいしそうに食べてくれるんですよ。


20111203_IMG_1902.jpg


そして・・・


20111203_IMG_1912.jpg


あっとゆうまに完食ですーー(^ー^* )フフ♪

ところが、実はココからが長いんです。


20111203_IMG_1913.jpg

20111203_IMG_1914.jpg


下にこぼしたフードを一生懸命お掃除ちゅう( ´艸`)


20111203_IMG_1922.jpg


お皿の裏についたフードを舐めようとしてるみたいなのですが、


20111203_IMG_1923.jpg


うまい具合に舐められないようで・・・


20111203_IMG_1935.jpg


だってお皿が動くから(T_T)


20111203_IMG_1940.jpg


あらら下に敷いてた新聞紙をはみ出ちゃいました(^∇^)


20111203_IMG_1942.jpg


結局あんなところまで・・・(≧ω≦。)プププ


20111203_IMG_1943.jpg


ようやく戻って来たと思ったら・・・


20111203_IMG_1944.jpg


最後はスプーンのお掃除です(o^-^o)


20111203_IMG_1947.jpg


『いっぱい食べまちた』

ほんとによく食べて、


20111203_IMG_1954.jpg

20111203_IMG_1955.jpg

20111203_IMG_1961.jpg


よく遊んでます\(∇⌒\)これはママの携帯電話のストラップです(^^)


20111203_IMG_1967.jpg


先週と比べてすこーしおっきくなったような・・・


・・・ちなみにあずちゃんの様子はというと・・・

20111203_IMG_1975.jpg


まだゲージには近づけず・・・です(^_^;


20111203_IMG_1977.jpg




※別の日に撮った食事風景の動画です↓





クンクン言いながら食べてます。カワイ---(^ー^* )フフ♪


お食事風景_0001


こんな格好になってるし(o_ _)ノ彡☆ポムポム




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪





関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

ゆうこマンへ♪

毎日寒いけど、チワワンは元気にスクスク育ってますよ。
お転婆が増してきて、今のブームは自分のウンチをベットに運んで
バラバラにして、ほり投げ遊びに夢中ですわ。
1,5倍の大きさになったかも・・・。

2011/12/13 (Tue) 13:37 | junjun #- | URL | 編集

寒くなりましたがいかがお過ごしですか?

チワワちゃんは、すくすくと大きく育っている様子で嬉しいです。
手放すのが惜しいのでは? (^_^;)
我が家に来たときの名前がなかなか決まらず苦戦してます。 

早く春にならないかなぁ・・・
それまでお世話お掛け致しますが、よろしくです!

2011/12/11 (Sun) 01:58 | ゆ #- | URL | 編集
yakko*さんへ♪

こんばんは~。ご無沙汰しております。
いつも読み逃げが多くてごめんなさいですぅ。
チワワが来て3週間ですが
毎日が何だかバタバタと過ぎてしまいます。
こんな状態でお出かけは当分できないので
あずブログも暫くはチワワ育児日記になりそうですが
その分、yakko*さんのブログでお出かけした気分を楽しみます。
もう一匹お迎えしたいのですが、あずきはワンコが苦手なので
この居候チワワちゃんでしっかりワンコ慣れてくれればと願っているのですが・・・。

2011/12/09 (Fri) 23:22 | junjun #- | URL | 編集

こんばんは
お久しぶりです

めっちゃ可愛い~
こんな姿を見るともう1匹欲しくなりますね

あずきちゃんは少し怖いのかな?

でもこんな可愛かったら手放す時が辛いですね

2011/12/09 (Fri) 20:22 | yakko* #- | URL | 編集
ぺとりごと

はじめまして。
預かり仔犬ちゃん、とってもかわいいですね~!
食べている時、ぴょん!と跳ねちゃうんですね^^*癒されます~
あずちゃんもかわいい~!お目目がうるうるしていますね!
お知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
あずちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

あずちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
あずちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /
かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

2011/12/05 (Mon) 15:16 | ぺとりごと #- | URL | 編集
シッポ さんへ♪

こんにちは~。
食欲モリモリで今は一日4回の食事も完食です。
少し、大きくなったものの、まだまだシッポを使ってのバランスは未熟です。
ひどい時はお皿に顔を突っ込んで一回転した事があったので
びっくりしながらも面白くて、動画に撮ってお披露目したかったなー。

もずくちゃんはお気に入りのフード、一種類に決まってますか?
オチビちゃんも今は一種類のフードを嫌がらず食べているのですが、
おやつの味を覚えたり、あずき姉ちゃんの好き嫌いをマネしたりするのかしら?
あずきの様にワガママっ子になっちゃうと
本当のお家に行った時に困っちゃうので
しっかり躾けしていかないとダメですねっ。
う~ん、甘々なのでちょっと不安がありますが
あずきの様になってはいけないと心を鬼にして頑張りますっ。

2011/12/05 (Mon) 15:04 | junjun #- | URL | 編集
ゆりっぺ* さんへ♪

初めまして、こんにちは~。
コメントしていただいてありがとうございます。
初めましてですが、ゆりっぺ* さんの3チワちゃん達は
mikoさんのメグちゃんブログで知ってましたよっ。
ゆりっぺ* さんがブログをされていたのは偶然みつけちゃいました~。
チワワは預かりっ子なので我が家の子ではありませんが
とっても、とっても愛おしくて可愛いですぅ。
春にはワンコ初心者の妹のお家に行く予定ですので
チワワの事、色々教えて下さいねー。

2011/12/05 (Mon) 14:37 | junjun #- | URL | 編集
こうこさんへ♪

こんにちはっ。
生後2ヶ月になってないので、まだまだオチビちゃんです。
2週間前は390gで手のひらサイズだったので少しは大きくなったのですけどね。
来年、春くらいまでの居候さんなので考えるだけで辛いです。

かのんちゃんの妹さん候補はどうでしたか?
こうこさんもオチビちゃんを見ちゃうと
そのまま帰れなくなってしまうのでは・・・。
こうこさんも育児に追われる日も近いかもしれませんねー。

2011/12/05 (Mon) 14:21 | junjun #- | URL | 編集

あははは・・・・モグモグって力が入ると後ろ足が上がっちゃうんですね(笑)
パピーちゃんの動きって、そのこ自身ではコントロールできないんですよね。

NICOはこんな食いっぷりを見せてくれることは1度もなかったのですが、カリカリしたフードを1粒与えたり、ワンコクッキーのような固めのおやつを与えた時には、モグ・・・モグ・・・ってするたびに体が後ろにズリズリってバックして行ってました。
力点と作用点の関係なのかなぁ~って毎回笑って見ていました。

もずくは朝ごはんのボールが目の前に持ってこられると、なぜか伏目になってプルプル震えだします・・・・1度も餌の時に叱った事なんてないのに何故???
「もう待てへん、もう動けへん、待ってるやん、お座りもしてるやん・・・・もう頂戴よ~」とでも思ってるんでしょうかね?

でもあっという間に完食してくれるのは、食の細かったNICOと違って見てて安心です。
この子はフードジプシーしなくていいので、とても親孝行なちびっ子です。

まだまだ楽しい写真がアップされて来そうですね。
あずちゃんとの絡みはいつになるかな~

2011/12/04 (Sun) 14:40 | シッポ #- | URL | 編集

初めまして  めちゃ 可愛いv-238 

ちいちゃな 姿にひかれて コメントしちゃいました

うちの やんちゃ姫にも こんな時が

あったんでしょうね やんちゃすぎて 

思い出せないほどです 今度1歳になるとは

おもえん オーラですよe-266

 

2011/12/04 (Sun) 12:35 | ゆりっぺ* #UHFnJcts | URL | 編集

可愛い~~♡
ちっちゃいですね♪
動画癒されますね.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ たまらんわぁ~♡
一時預かりですか?こんなに可愛いと手放したくなくなりますよね

実は明日、女の仔のヨーキー見に行くんですよ
前にお願いしていたとこから連絡頂いて・・・
でも、かのんの性格を考えたら大変だろうなぁって
最近では諦めムードだったんです・・・
どうなるかわかんないですけど明日会って来ます♪

2011/12/03 (Sat) 20:14 | こうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP