

レストラン『Luce Santlucia』

みなさんこんにちはーー(o^-^o)

昨日はこんなところでランチしてきました(^^)


20111029_IMG_1691.jpg


奈良県生駒市にある『Luce Santlucia』(ルーチェ サンタルチア)とゆうレストランです(゚▽゚*)ニパッ♪


20111029_IMG_1693.jpg

20111029_IMG_1692.jpg


先月オープンしたばかりでとってもきれいでした。


20111029_IMG_1694.jpg


入り口の横には小さな泉があって


20111029_IMG_1695.jpg


口からお水が(^-^)

そしてその横には


20111029_IMG_1696.jpg


既にママとあずちゃんが座ってますーー

このソファ、ブランコになっててユラユラ揺れるんですよ。
お店は11時からなのですが、ちょっと早く着いてしまったのでその間

20111029_IMG_1703_2.jpg

20111029_IMG_1704.jpg


まったり過ごしていました^^


20111029_IMG_1716.jpg



ここはテラス席が76席もあり、テラス席はワンコOKだったので私達はテラス席へ・・・


20111029_IMG_1707.jpg

20111029_IMG_1706.jpg


あずちゃんも着席、いつでも準備オッケーですo(^o^)o ワクワク

さて、ランチメニューですが、


20111029_IMG_1726.jpg

20111029_IMG_1728.jpg

20111029_IMG_1735.jpg


種類は主に二種類、パスタとピザです。

そして、

20111029_IMG_1734.jpg


メニューには『バケッ塔』ってありました(^^)
30センチくらいのバケット1本付きです。

あとは


20111029_IMG_1724.jpg


サラダと、あとは食後にデザートもついてて、なかなか食べごたえのあるメニューでした。
それなりのお値段しましたが・・・(パスタの方で1,380円、ピザの方は1,180円)


20111029_IMG_1709.jpg


『多そうだから食べるの手伝ったげるよーー』
すでに食べる気マンマンです(^▽^)(^▽^)


20111029_IMG_1719.jpg


ママに向かっておねだりビーム出してます( ̄▽ ̄)ノ彡☆


20111029_IMG_1730.jpg

20111029_IMG_1732.jpg


せっせと食べるの手伝ってくれてます( ´艸`)ムププ


20111029_IMG_1744.jpg


待ちきれずにテーブルにお手手掛けてたら
ママに思い切り怒られてました(o_ _)ノ彡☆ポムポム


20111029_IMG_1751.jpg

20111029_IMG_1752.jpg

20111029_IMG_1753.jpg


そして


20111029_IMG_1755.jpg


食後のドルチェ(スイーツ)です。


20111029_IMG_1767.jpg

20111029_IMG_1768.jpg


あずちゃん、このドルチェの予想外の甘さにちょっとびっくりしたみたい(^^)
だっていままでハムとかベーコン食べてたので・・・

ランチの方はちょっと量多めだったけど、とってもおいしく頂けました。
特に『バケッ塔』は、中にバターが塗り込まれていて(バターも何種類かあって選べます)
私的にはお気に入りです\(^o^)/

さて、食事も終わるとあずちゃん・・・


20111029_IMG_1781.jpg

20111029_IMG_1777.jpg


なにやら落ち着かなくなり・・・


20111029_IMG_1784.jpg


ママの所へ行きたいだけでしたo(^▽^)o


20111029_IMG_1786.jpg


食べたらすぐ眠たくなるあずちゃんでしたv(。・・。)イエッ♪


★おまけ★

IMG_8631.jpg


ハローウィンにちなんでカボチャとともに・・・
ママの実家の近くでイベントがあって、記念に撮ってきました♪


゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚


さて、話は変わりますが、


IMG_8643.jpg


この子はだあれ?

我が家に去年の3月位から2ヶ月程居候していたハーたん(ハズキ)です♪
その時のブログ記事はこちら

ランチした後に会ってきました。約1年半ぶりくらいの再会でした。
私達の事もう忘れてるかなーーと思ってたのですが、
会った瞬間はそうでもなかったんですが、ちょっとしたら尻尾ぶるんぶるん振り出して
ずっと喜んでましたよーー^^
飼い主さん曰く、知らない人には警戒するらしく、あまりこんな態度取らないらしいです。
やっぱりわたしたちのこと思い出してくれたのかな?覚えててくれたのかな?
ちょっと嬉しかったです。


IMG_8098_2.jpg


うちに来た時はこんなにちっちゃかったのに


IMG_8650.jpg


立派な青年になってましたV(^ ^)V

しかもあずちゃんよりおっきくなってた、チワワなのに(^^;)


IMG_8648.jpg


私の手に顎乗せてくつろぎ中。かわいい★

再会の時間は夜だったので少ししか取れませんでしたが、
とっても楽しいひとときを過ごせました(⌒▽⌒)

あ、でもハズキくん、あずちゃんのことは全く覚えてなかったみたいです^^
何回も吠えられてたし・・・(^_^;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↓もしよければこちらもよろしく♪




関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

ポペちゃんさんへ♪

こんばんは~。
ポペちゃんさん家も『ルーチェ サンタルチア』に行かれましたか~。
奈良では珍しく広くて明るい雰囲気のお店だしテラス席も多いので
ワンコ連れでも気兼ねなく食事できそうですね。
ただ、これからテラスでは寒さが厳しくなるので春までは無理かも~。
サンディーくんのブログ『ルーチェ サンタルチア編』を楽しみにしています。

最近、気付いたのですが、大半のお店の椅子にカフェマットを引くと
マットが滑ってあずきも余り落ち着かない様子なので
軽くて薄目の座布団を使ってみると案外、滑りも少なくあずきも座り易いみたいです。
サンディーくんや他のワンコ達はどのような使い勝手の良いカフェマットを
使っていらっしゃるのかと疑問に思ったもので・・・。
他のワンコブログでは皆お行儀が良いのか、マットが乱れていないようなので
あずきがお行儀悪すぎてマットがズレちゃうのかもしれませんね。

2011/11/11 (Fri) 22:34 | junjun #- | URL | 編集

v-522 今晩わ~!
(^-^*)/オヒサシブリデ~ス !
長らく身を潜めておりました・・・・(爆)
て言う~か・・・沈没しておりました.....調子も悪かったし~・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

アズ家は、チョ~!元気ですね~~ v-410
羨ましい・・・・・・ サンディーもそう思うでしょうねっ!
色々お出かけの連続だったみたいですね
さぞかし、あずちゃんは楽しかったでしょうね.......

『ルーチェ サンタルチア』はどうやら先を越されたみたいで・・・ (笑)!
出来ていたのは以前から知っていたのですが、なかなか時間が無くて......
でも先日やっと行って来たのですよ v-411  サンディー連れで,,,,,

料理がくる前、サンディーのやつ・・・どうしてたと思います?  (o^-^o) ウフッ
椅子にマットを敷いて座らせていたら、背もたれの穴から首を突き出して、後ろの席で食事をしている方に " チョウダイ・・チョウダイ・・!コール " を始めました  (*≧m≦*)ププッ

これには呆れて、参ってしまいました .......  (;´Д`) 汗っ” v-402
その方達、中年の方のグループでしたが、大笑いされてました。

サンディーはアレルギーなので、家から持ってきたバームクーヘンとお母ちゃんの特製クッキーをあげながらこちらも遅い昼食.......
全体的にごく普通のイタリアンでしたが、「バケットウ」は私も気に入りましたね
でもテラス席が多く、雰囲気的にはいいお店でしたね。
ただ、直ぐ横が駐車場と言うのはどうかと思うんですが・・・・・

あずちゃんはサンディーと違ってお利口さんだったようですね   (*゚▽゚)ノ

2011/11/11 (Fri) 21:05 | ポペちゃん #- | URL | 編集
ナオミさんへ♪

こんばんは~。
最近、11月とは思えないくらい暖かい日が続いてますね。
テラス席には最適な気温なのでテラスOKのカフェばかり続いています。
あずきも夏バテはすっかり解消してすごい食欲で
太り気味だったのに、また0.2キロ増えて
今は3.6キロになってましたよー。
2.8キロが適正体重だったので病院の先生に怒られちゃいました。

ハズキくんとはチビッコだった1年半前から会っていなかったので
すっかり成犬チワワになった姿を見れて嬉しかったです。
ハズキくんの妹が生まれたので近々また我が家でお預かり予定なのです。
まだ1ヶ月ちょっとなので育児の為、お出かけも暫くできなくなってしまいそうです。

ららちゃんも以前より若返りしちゃったみたいねっ。
いいよ、いいよ、その調子~。
どんどん元気になって楽しい毎日がずーっと続きますように・・・。

2011/11/04 (Fri) 18:20 | junjun #- | URL | 編集

こんにちは~♪
新しいカフェ、素敵ですね~♪
テラス席が76席も有るなんて凄いわ。
今の季節は屋外の方が美味しく頂けるので、気持ちの良い
ランチになったことでしょうね。
私の大好きなピザ、とっても美味しそう~♪
今日もあずちゃんの『食いしん坊さん』な姿が見れて、幸せ~♪

ハズキくん、髄分とりっぱな青年になっちゃって^m^
仔犬の時期をしばらく一緒に過ごしたので、再開した時には
感慨深いものが有りだった事でしょうね。
あずちゃんは、そ知らぬ顔(*≧m≦*)ブブブ

先日はららにお見舞いをありがとう~♪
お陰様ですっかり元気になり、というか、以前よりもハイパーに
なったみたいで遊べ!攻撃が激しくなりました。
ま、健康が何よりなので、これからも元気元気で
長生きして欲しいと思います。」

2011/11/03 (Thu) 17:50 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

