

忍者さん(*^ ^)V

みなさんこんにちわーーV(^-^)V

涼しくなって最近お出かけが多く、更新がだんだん追いつかなくなってきましたσ(^_^;)アセアセ...

今回は10月10日のお話です(^^)


20111010_IMG_1579.jpg


行ってきたのは


20111010_IMG_1581.jpg


『JACKGAIN』とゆうドッグカフェです(o^-^o) ウフッ


20111010_IMG_1582.jpg


場所についてはのちほど・・・・


20111010_IMG_1592.jpg


ここから店内に入るのですが、テラス席もあったので


20111010_IMG_1587_2.jpg


着席です。ママの膝の上に。。。


20111010_IMG_1588.jpg


『この椅子が一番座りやすいの』ママの膝の上ですけどね(^ー^* )フフ♪


さて、ちょうどお昼頃に着いたのでランチの時間ですが、
ワンコメニューもあったのであずちゃんにも注文。
いつも私達と同じの食べてるのでワンコメニュー注文するの久しぶりです(^ ^)V

で、頼んだのは


20111010_IMG_1597.jpg

20111010_IMG_1596.jpg


あずちゃんが大好きなチキンと、黒っぽいのは砂肝?が入ってます。
気ままなあずちゃん、ちゃんと食べてくれるか心配でしたが、


20111010_IMG_1604.jpg


全然心配いらなかったヾ(@^▽^@)ノ


20111010_IMG_1606.jpg


20111010_IMG_1614_2.jpg

20111010_IMG_1615_2.jpg

20111010_IMG_1621.jpg



あっとゆう間に完食でした(^∇^)

ちなみに私達は、


20111010_IMG_1624.jpg


カレーセットとピザでした。
他のメニューはサンドイッチとかトーストとか、
どちらかとゆうと軽食みたいな感じかなーーー
カレーは、ママはちょっと辛いって言ってたけど、
辛いもの好きな私はそんなに辛く感じませんでしたよ。
味はごく普通のカレーでしたね・・・


ワンコメニュー食べたばかりだとゆうのにあずちゃん


20111010_IMG_1627.jpg


ピザもらってるし(^▽^;)


20111010_IMG_1628.jpg

20111010_IMG_1629.jpg

20111010_IMG_1630.jpg


相変わらずよーーく食べてくれました( ̄∇ ̄)


さて、今回来たところは・・・


20111010_IMG_1637.jpg


『伊賀上野』・・・そう、忍者の里でおなじみ、三重県伊賀市です。
奈良から車で1時間くらいでした(^^)

カフェを出て少し歩くと公園があるんですよ。


20111010_IMG_1661.jpg


公園内をてくてく歩いてるとあちこちに子供忍者が出没してましたよ^^
どこかで買ったのか、レンタルしてたのか、忍者服を着た子供が・・・
写真は撮れなかったですけど・・・

で、あずちゃんも


20111010_IMG_1664.jpg


忍者にへーーんしん!!


20111010_IMG_1667.jpg


でもこれ青いから男の子みたいじゃん!

なので


20111010_IMG_1648.jpg

20111010_IMG_1652.jpg


やっぱりこっちで^^

でも実際こんな色の服着てたら目立ちまくりですね・・・忍者なのに^^;

少し歩くと


20111010_IMG_1662.jpg


伊賀上野城です。


20111010_IMG_1668.jpg


昭和に入ってから再建された建物だそうですが、
大阪城とか見慣れてるので、それに比べるとやや小ぶりですが、
私の住んでる町も一応城下町ですが城跡しか残ってないので、
建物があるってちょっと羨ましかったり(^^)


20111010_IMG_1674.jpg


お堀のそばで写真を・・・

でもこのお堀、


20111010_IMG_1675.jpg


石垣がめっちゃ高くてちょっと怖かったです><;


20111010_IMG_1679.jpg

20111010_IMG_1680.jpg


でも遠くの眺めは良かったですよ^^


公園をあとにして少し街の中を散策。。。


20111010_IMG_1688.jpg


松尾芭蕉の像です。
そういえば芭蕉さんも伊賀上野出身だったんですねーーー
生家も近くにあったみたいでしたが気が付いたのは帰宅してから・・・
行ってみたかったなーーー!


★おまけ★


20111010_IMG_1686.jpg


たまたま通り過ぎた電車に顔が描かれてました\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

yakko*さんへ♪
こんばんは~。
車でも電車でもこの季節は活動し易く、ワンコの体にも負担がないですよね。
yakkoさんも活動的にお出かけされているので忙しいのでは?
伊賀上野はお城以外、特に何もなかったので
時間を持て余して困りましたよ~( ̄▽ ̄;)
ワンコとプチ遠出のお出かけするには適度に遊べて、
ワンOKカフェも何件かある位の場所が行き甲斐もあると思いました(T_T)
まぁ、今回はあまり下調べせずに行ったので
『こんなものかな~っ』と行ってみて納得しておりますぅ。

2011/10/20 (Thu) 20:26 | junjun #- | URL | 編集

お出かけ日和ですね
私達は何処へ行くにも電車なんで
この季節が一番動けるんです~

あずちゃんウマウマしたんですね(*^_^*)
それもママさんにア~~ンして貰い
美味しかったでしょうね
そしてウマウマの後は忍者になり「ドロロ~~ン」変身して楽しかったかな?

2011/10/20 (Thu) 19:55 | yakko* #- | URL | 編集

シッポさんへ♪
こんにちは。
伊賀上野までは名阪国道で1時間もかからないので
ちょっと遠出のお散歩気分で行ってきました。
お城と公園を散策しても1時間程、時間が余ったので街並散策もしてみましたが
なんだか郡山と似た感じでしたよ。
Jack Gainさんも行ってみたいカフェだったので
一度行ったら納得しています。
暫くは伊賀上野に行く事はないかなーっ・・・。

2011/10/20 (Thu) 13:42 | junjun #- | URL | 編集

アーサー☆さんへ♪
こんにちはー。
こちらこそ~、ご無沙汰しております。
10月も後半になりましたが、まだまだお出かけし易い気候が続いてますね。
毎年、夏のお出かけは控えているので秋にはその分取り戻そうと
思いつく所に思いつくまま出かけてま~す。
あずきも5歳になったので落ち着きもでてきたのかしら・・・。
どちらかと言うと太ってしまって動きが鈍く
何だかいつもドンヨリしている感じなんですよ。

2011/10/20 (Thu) 13:31 | junjun #- | URL | 編集

Jack Gainさん行って見たいカフェリストに入れてあります♪

確かワンコの忍者コスプレが出来たと思うんですが・・・・期間限定のイベントだったのかな?
あずちゃんのコスプレ写真が見られるものと思っていたんですが、ちょっと残念。

これからの季節、伊賀方面も紅葉し始めるとお出掛けにはいいですよね。
次の記事はどちらかな・・・楽しみです。

2011/10/19 (Wed) 01:26 | シッポ #- | URL | 編集

かなりご無沙汰してます・・・。

とってもお出かけしやすい季節になりましたね♪
あずちゃんもたくさんお出かけしてるんだね。
わんこメニューのウマウマをママに食べさせてもらってるあずちゃん。
お嬢様だわ~。
なんだか、久々にあずちゃん
とってもおしとやかで、お姉さんらしくなってますね。
忍者あずちゃんもきゃわいい~♪

2011/10/18 (Tue) 17:23 | アーサー☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

