カフェ『イーハトーヴ Sora』&あやめ池へ♪

みなさんこんにちはヾ(@^▽^@)ノ

今回もちょっと前の話です(^▽^;)


9月の3連休の最後の日、25日におでかけしてきました♪
9月23日にペット博におでかけしたばかりで、疲れも完全には取れてなかったんですけど(^^;


20110925_IMG_1332.jpg


ここは奈良市にあるカフェ『Ihatov Sora(イーハトーヴ ソラ)』とゆうところです。
テラス席がワンコOKなんです。


20110925_IMG_1352.jpg

20110925_IMG_1351.jpg


ちなみにテラス席は


20110925_IMG_1300.jpg


20110925_IMG_1335.jpg


置いてあるメニューや


20110925_IMG_1339.jpg

20110925_IMG_1340.jpg

20110925_IMG_1343.jpg


ちょっとした小物なんかもおしゃれです。


テラス席は道路に面しているのですが、


20110925_IMG_1319_2.jpg


いい感じに目隠しがしてあって、


20110925_IMG_1322.jpg


あずちゃんお外眺めてても、


20110925_IMG_1326.jpg


木の隙間から見えるだけなので、そばを人が通っててもほとんど気になりません(^^)


さて、ここへ来たのはランチを食べる為なのですが、


20110925_IMG_1337.jpg


メニューはこんな感じ。


20110925_IMG_1261.jpg


結構本格的なランチです♪


20110925_IMG_1264.jpg

20110925_IMG_1265.jpg

20110925_IMG_1263.jpg


ナンはあずちゃん食べれないので、


20110925_IMG_1291.jpg


カレーに入ってたチキンやミンチ等を


20110925_IMG_1296.jpg

20110925_IMG_1297.jpg

20110925_IMG_1298.jpg


一生懸命食べてます_( ̄▽ ̄)ノ彡☆


20110925_IMG_1299.jpg


あずちゃんもとっても嬉しそうでしょ☆


20110925_IMG_1279.jpg


口元に何かついてるのも気付かずに


20110925_IMG_1284.jpg


満面の笑みです( ´艸`)ムププ


20110925_IMG_1289.jpg


そしてそのうちエプロンに落ちちゃった(^^)

仕方ないから取ってあげましたが^^


20110925_IMG_1305.jpg


『えっへん!!きれいになったでしょ』

まだヨダレの跡が残ってるんですけど・・・


20110925_IMG_1314.jpg


お皿の上をまだ狙ってるあずちゃん。
また太っちゃうから今日はここまでです( ̄∇ ̄)


さて、ゆっくりと時間をかけてランチを食べたあとは場所を少し移動♪


20110925_IMG_1354.jpg


車で行ったんですが、近鉄「菖蒲池」駅のすぐそば、


20110925_IMG_1359.jpg


あやめ池とゆうところです。

ここには最近までおっきな遊園地があって、閉園後は遊歩道とかいろいろ整備されてるのです。


20110925_IMG_1355_2.jpg


するとママが何かを指差しています。


20110925_IMG_1356.jpg


するとそこにはパピヨンが(o^-^o)


20110925_IMG_1357.jpg


結構きれいに撮れたぁーー

と思ったのもつかの間、あずちゃんのお手手が横の葉っぱに当たり


20110925_IMG_1358.jpg


飛んで行っちゃった(T∇T)


そして、池のまわりの遊歩道へ・・・


20110925_IMG_1366.jpg


あずちゃんせっせと散策中。すると、


20110925_IMG_1369.jpg


チッチを・・・決定的瞬間を撮らせて頂きました(*^▽^*)

さらに、


20110925_IMG_1370.jpg


またまた散策中☆☆


20110925_IMG_1374.jpg


あっ!!この背中の丸まり方はっ!

・・・さっきカフェで食べたヤツに押し出されるように出てきちゃったみたいです(*^-^)
もちろん後始末はしましたから!


20110925_IMG_1387.jpg


ほらっ。かばんの横にちゃんとぶら下げてありますよ♪


あとはしばし撮影タイムです♪


20110925_IMG_1381.jpg

20110925_IMG_1383.jpg

20110925_IMG_1386.jpg

20110925_IMG_1393.jpg


こんなのもいました↓


20110925_IMG_1392.jpg


その後は、池のほとりにある『La Terrasse』ってゆうお店で


20110925_IMG_1394.jpg

20110925_IMG_1395.jpg


スイーツをいただきました\(^o^)/


20110925_IMG_1397.jpg


ペット博で疲れていたけど、とっても楽しいひとときを過ごすことができました(^0^)


20110925_IMG_1400_2.jpg


『ママありがとーーー(^^)』



あのーー、私には?^^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

がらがらどんさんへ♪

こんにちは。
ご無沙汰しています。
最近、寒暖差が大きくて過ごし易いのか、過ごし難いのか分からないあず地方ですが
まだ今月中はテラス席も大丈夫かな~。
少し寒くなると我慢しながらのテラス席でもスチィール製の椅子は冷たくてダメですね。
木製だったら見た目だけでも我慢できそうだし~
今週もテラス席のお店でランチの予定をしているので
お昼の気温がとっても気になってます。
真冬になるとめっきりお出かけも減ってしまうので
今の間にテラス席のお店を狙って行ってますよ~。

2011/10/27 (Thu) 14:41 | junjun #- | URL | 編集

こんにちは~
すっごい充実した1日だったみたいね。
テラス席の目隠しも素敵だし、使ってあるテーブルもちゃんと木製だから、おしゃれ~
ワンコOKのテラスって割りとスチィール製が多いんだよね・・・
パピヨンとのコラボ、惜しかったね(笑)
でも、大小の決定的瞬間が撮れているから、いいのかしら~~~~

2011/10/26 (Wed) 18:07 | がらがらどん #- | URL | 編集
ナオミさんへ♪

こんにちはっ。
年齢を重ねるごとに慌ただしくするのが苦手になって
あずきとゆっくり過ごす時間が一番落ち着いて幸せ感じちゃいます。
あずきの甘えたさん度も日々パワーアップしていますよ。

ららちゃんも手術、頑張ったね。
何事もなく、順調に回復しているみたいで安心しました。
抜糸が終わるまでもう少し、また元気に楽しいお出かけをいっぱいして下さいね。

2011/10/25 (Tue) 15:03 | junjun #- | URL | 編集

ふふふ♪
こんな風に、ゆっくりと平穏に過ぎ行く時間は
本当に幸せですよね。
あずちゃんもとっても幸せそう♪
それにしても甘えん坊さんですね~、あずちゃん^m^

先日はららにお見舞いをありがとうございました。
お陰様でビックリしちゃう程元気にしています。
今週末に抜糸が有るので、それが終わったら
我が家も沢山お出かけしようと思っていますo(^-^)o

2011/10/24 (Mon) 20:02 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP