ジャズドリーム長島へ♪

みなさんこんにちわぁヾ(@^▽^@)ノ


昨日は、初めての場所へ行ってきました♪


20111001_IMG_1407.jpg


『ジャズドリーム長島』とゆう、奈良の隣、三重県にあるアウトレットショッピングモールです。
店舗数が240店舗ほどあり、国内最大のアウトレットだそうです。

前日に突然ふと思い立ち、行き方とか全くわからなかったので
ネットとかで調べ、あわただしく準備して朝7時30分頃に家を出て
途中休憩とかしながら11時頃に到着~(^-^)

到着する直前はちょっと渋滞してたけど、
順調にいけば車で3時間位の距離です。


20111001_IMG_1491.jpg


こんなゲートあったんですが、このゲートはくぐらずに^^

会場内へ o(^^o)(o^^)oワクワク

土曜日とゆうことでたくさんの人でした o(*^▽^*)o


20111001_IMG_1409.jpg

20111001_IMG_1412.jpg

20111001_IMG_1423.jpg

20111001_IMG_1427.jpg


どこを見ても綺麗でおしゃれな眺めです(o^-^o) ウフッ

すると、ワンちゃん発見!!


20111001_IMG_1416.jpg


20111001_IMG_1415.jpg


『あたちも来ちゃった(*^-^)』

そうなんです。あずちゃんも連れてきちゃいました(゚∇^*) テヘ♪

屋外施設なのでワンちゃんOKなんです♪

ただし、店内に関しては


20111001_IMG_1432.jpg


この緑色のステッカー貼ってあるお店は
抱っこあるいはカートでですが店内入店OKです\(^o^)/


20111001_IMG_1433.jpg


『あっ!』


20111001_IMG_1434.jpg


『このお店入れるよーーヾ(^▽^*』



ところどころに


20111001_IMG_1417.jpg


ベンチが置いてあって、休憩することができるんです。
たくさんの人だったので空いてるベンチ少なかったですけど(^^;)


20111001_IMG_1418.jpg

20111001_IMG_1420.jpg

20111001_IMG_1421.jpg


あずちゃんもしばし休憩(^ー^* )フフ♪


20111001_IMG_1430.jpg


そして散策再開~♪


20111001_IMG_1439_2.jpg


間もなく歩き疲れて抱っこ(≧ω≦。)プププ

まだ全然歩いてないよあずちゃん・・・
さっきベンチで休憩したばかりだしw


20111001_IMG_1437.jpg


あずちゃん、太ってから歩くのがしんどくなってきてるようです。
ダイエットしなきゃ( ̄∇ ̄)


さて、お昼になったのでお食事タイムなのですが、
一応食事するお店もたくさんあるのですが、ワンコOKのお店は
残念ながら少なかったです(T-T)グスッ

しかもお昼時は人がいっぱいでどこも並んでいる・・・

私達がねらっていた「スウィングコート」ってゆうフードコートも
長蛇の列で、フードコートで長い間並んでまで・・・ってことで
そんなに並ばなくてもテイクアウトできるところで


20111001_IMG_1444.jpg


メンチカツバーガーと


20111001_IMG_1446.jpg


ママは野菜とタマゴのバーガーをテラス席でいただきました。


20111001_IMG_1449.jpg


あずちゃんも少し・・・


20111001_IMG_1463.jpg


ちょっとだけ・・・


20111001_IMG_1464.jpg


あずちゃんかじってるし^^;


20111001_IMG_1466.jpg

20111001_IMG_1465.jpg


メンチカツもたっぷり食べました~ ・・・あずちゃんダイエットはぁ(ノ_-。)



20111001_IMG_1477.jpg


すぐ隣には『ナガシマスパーランド』ってゆう遊園地が隣接されていて、
時折轟音と悲鳴とともにジェットコースターが走ってました(^ ^)V


あとは


20111001_IMG_1442.jpg


広場ではこんなイベントも・・・


20111001_IMG_1478.jpg

20111001_IMG_1481.jpg


あずちゃんも上から覗いてます。


20111001_IMG_1480_2.jpg


あずちゃんも満喫しているようですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


20111001_IMG_1435.jpg

20111001_IMG_1475.jpg


とっても楽しいひとときでした(^^)

ただし、肝心の買い物の方は・・・
アウトレットってことで期待していたよりは安くなかったです^^;
ワンコグッズ売ってるところもほとんどなかったし・・・
でも、お店いっぱいあって敷地も広かったので一日結構楽しめるかも~


。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。



帰る途中伊賀のサービスエリアでちょっとお買い物(^_^)


20111001_IMG_1493.jpg


伊勢の名物に『赤福』ってのがありますが、
伊賀には『伊賀福』ってのがあるんですね^^

味は赤福みたいでした(^∇^)


そして奈良に入って


DSC_0073.jpg


ご当地ラーメン『天理スタミナラーメン』です。
生まれて初めて屋台のラーメンを食べました。
すりにんにくとか辛いヤツとかである程度自分で味の調整はできるのですが、
とっても美味しかったです~^^

遠出した疲れもどこかへ行っちゃいましたよーー(^∇^)V




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

yakko*さんへ♪

今回、初のワンコ連れアウトレットモール体験でした。
まだ、りんくう、竜王、三田のアウトレットモールは行っていないので
そのうち行ってみたい所なんですが、人が多いとワンコも疲れちゃいますね。
yakko*さんも奈良に住まれていたんですねー?
天理ラーメン、懐かしいでしょー。
8時頃に食べたのですが、相変わらず盛況でしたよ。
ただ、真冬の夜の屋台は辛いかもしれませんが
美味しい物を食べるには我慢も必要ですね。
ふふふっ。また、天理ラーメン食べたくなってきたんじゃないですかー?

2011/10/09 (Sun) 22:46 | junjun #- | URL | 編集
ゼロ♪ママさんへ♪

こんばんは。
「ジャズドリーム長島」は増設されてたみたいですが
何も買って帰らなかったのでバーガーを食べに行ったようなものですね。
帰りの天ラの方が美味しかったし・・・。
奈良の三大スタミナラーメン
天理スタミナラーメン、彩華ラーメン、橿原スタミナラーメン
私は橿原スタミナラーメンが一番好きかなー。

2011/10/09 (Sun) 22:31 | junjun #- | URL | 編集
miko* さんへ♪

こんばんはっ。
「ジャズドリーム長島」は思っていたより遠かったです。
結構、工業地帯で観光なんて所はなかったし、
近くの「なばなの里」はワンコNGだし、他に楽しめるお店も無かったわー。
伊勢は何度か行った事があるので道も慣れているし、
海も綺麗だし、観光地で食べ物も美味しいですからねー。
やっぱりアウトレット以外でも
もっとワンコと楽しめる所がいいので
今度は竜王アウトレットに行って琵琶湖畔のカフェでまったりしてみたいです。
この連休にでもチャレンジしたかったのですが
きっと大混みしているだろうと諦めて近場をウロウロしてました。

2011/10/09 (Sun) 22:19 | junjun #- | URL | 編集

アウトレットもワンコOKの所が増え
行きやすくなりましたよね~(*^。^*)
あずちゃんもパパ、ママと一緒で楽しかったでしょうね

奈良に住んでいた時天理ラーメンよく食べに行きましたわ~
今はわからないですが
夜中でも結構な人ですよね~

2011/10/09 (Sun) 20:19 | yakko* #- | URL | 編集

長島行ったんですね~!
地元が名古屋なので近くは通るんですけど
途中下車って感じなのでついつい行きそびれてます^^;
最近増設で大きくなったんですよね!
だから思った以上に混んでたのかも!
でも私には 天ラのほうが魅力的かも♪
美味しそう・・・
同じ天ラでも屋台で食べると美味しさ倍増ですよね♪

2011/10/09 (Sun) 09:17 | ゼロ♪ママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございました。

そうか~、同じ日に三重県に行っていたんですね~。
で、本当なら行き先も同じだったかもしれなかったなんて・・・
向こうで会えてたも?って思ったら残念ですね~。
あっ、私も向こうではパピヨンを見かけたので
「あずちゃん?」な~んて思っていましたよ(^^ゞ

我が家はまだ
「ジャズドリーム長島」には行った事ないんですよ~。
三井系のアウトレットはチェルシー系のアウトレットよりも
ワンコにはまだ親切な方なのがいいですよね~♪
いちおう店内ワンコOKもいくつかありますしね!
特に何も買わなくてもワンコと一緒に行くだけで
楽しいですよね~(^^)

この連休は何処へ行くのかな?

明日は我が家は近場のみ。
RIANさんに行ってきま~す!

2011/10/08 (Sat) 23:51 | miko* #m9oS1b3k | URL | 編集
こうこさんへ♪

こんにちは。
今日は雨ですね。最近、急に寒くなって、風邪引いてませんか?
先週は良い気候だったので、ちょっと遠出しちゃいました。
こうこさんもジャズドリームに行かれて事ありますよね。
ワンコOKのレストランで食事を楽しみにしていたのですが
すごい行列だったので諦めましたよー。
お買い物の収穫も全く無しだったし、ワンコ用品の店も以前はあったようですが・・・。
今回は遠くにドライブを楽しんだし、ジャズドリームも行ってみたかったので納得です。
スタミナラーメンは美味しかったですよ。
奈良に来られたら食べてみて下さいねー。

2011/10/05 (Wed) 11:55 | junjun #- | URL | 編集

ジャズドリーム行かれたんですね♪
「スウィングコート」いつもいっぱいですよね・・・
前回行った時、頑張って並んで櫃まぶしを食べましたが
美味しかったですよ(^¬^)
肝心の買い物・・・
そうですよね。以外と買わなかったりするものですよね。
ワンコ関連のショップも出来てくれたらいいのにねー

天理スタミナラーメン美味しそう!!
食べたくなってきました( ´艸`)ムププ

2011/10/03 (Mon) 08:37 | こうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP