カフェでランチ&ティータイム♪

みなさんどうも~kenkenです

さて、昨日は近くにある今年OPENしたばかりのドッグカフェ
『osanpo』さんへランチしに行って来ました~ .+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

外観写真撮るの忘れたんですが(-∀-`; )


20110910_IMG_1135.jpg

20110910_IMG_1136.jpg


店内はこんな感じでキレイでしたよ(☆゚∀゚)ノ


20110910_IMG_1137.jpg


わんちゃんメニューもありましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

あずちゃんには


20110910_IMG_1118.jpg


おやついただきました(´∀`v)ヤッタネ☆

しかーし!!

あずちゃんが狙っていたのは・・・(もちろんおやつも頂きましたが^^)


20110910_IMG_1119.jpg


私がオーダーしたランチメニュー


20110910_IMG_1120.jpg


特にコレ!チキンです(ノ^∇^)ノ゚


20110910_IMG_1113_2.jpg


あずちゃんヨダレ垂らしてたのでママに拭いてもらってます(・´艸`・)・;゙.、ブッ


20110910_IMG_1128.jpg


じゃあ少しだけ


20110910_IMG_1131.jpg

20110910_IMG_1144.jpg


・・・のつもりだったけど、結局いっぱい食べちゃったあずちゃん。


20110910_IMG_1139.jpg


大満足の表情のあずちゃんです( 艸`*)


そしてお食事タイムのあとは・・・


20110910_IMG_1145.jpg


コミュニケーションタイムです・・・あずちゃんの大の苦手な(笑

あずちゃんなかなか他のワンちゃん達と絡んでくれないので
2ショットなかなか撮れません( ノω-、)クスン

ちなみに今日出会ったお友達です (*・ω・)*_ _)ペコリ


20110910_IMG_1153.jpg


このお店の看板犬の「プリン」ちゃん、あずちゃんが逃げ惑ってるすきに
あずちゃんの席でまったりしてました^^


20110910_IMG_1148.jpg


おかげであずちゃん別席に移動です( ´艸`)ムププ


20110910_IMG_1160.jpg


MIX犬の「あんず」ちゃん


20110910_IMG_1165.jpg

20110910_IMG_1168.jpg


あずちゃんじゃなくってあんずちゃんです^^
この日がお誕生日だったそうです。
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ


そしてこちらが「うきょう」ちゃん


20110910_IMG_1170.jpg

20110910_IMG_1171.jpg


うちのママにずっと抱っこされてとっても気持ち良さそうでした。
あずちゃんは恨めしそうなお目目で見てましたけど^^


そしてもう1ワンの看板犬「チョコ」ちゃんです。


20110910_IMG_1175.jpg


とっても積極的で


20110910_IMG_1177.jpg


あずちゃん押されっぱなしです^^ 頑張れあずちゃん( ´∀`)


20110910_IMG_1178.jpg


椅子の隙間から様子をうかがうあずちゃん。
このコソコソした覗き方が相変わらずあずちゃんらしいです(ノ∀≦。)ノ


20110910_IMG_1174.jpg


あずちゃん前半は美味しいもの食べれて楽しかったけど
後半はグッタリです(いつものパターンですけど・・・)


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆


『osanpo』さんを後にしたところで、もう一軒行きたいところがありました。



20110521_IMG_0385_20110911114714.jpg


こちらはワンコOKカフェの『TAILS』さんです。
(こちらも外観写真撮り忘れたので以前撮った写真で・・・)


実はこのお店9月22日で閉店されるそうです。
ただでさえ奈良にはワンコが入れるお店が少なかったので、
聞いたときはとてもショックでした。
ランチもお気に入りだったしーー。

ってことで最後にランチ食べに行こうってことになったんですが、
いざ着いてみると超満員で入れませんでした。ランチが~・・・(涙

で、ランチタイムはあきらめ、『osanpo』さんでランチした後に
お邪魔しました。

ランチは食べれませんでしたが、
このお店の人気メニュー『綿綿氷』を頂く事ができました。


20110910_IMG_1192.jpg

20110910_IMG_1189.jpg


もともと台湾のかき氷だそうで、日本のかき氷らしからぬ外観と
フワフワっとした食感がとっても美味しかったです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!


20110910_IMG_1198.jpg


あずちゃんにはワッフルケーキを・・・
あずちゃんランチでお腹いっぱいのはずですけど、
女の子なのでスイーツは別腹なようです^^

そしてここでもお友達です。


20110910_IMG_1202.jpg


ゼロくん、男の子です♪


20110910_IMG_1203.jpg

20110910_IMG_1204.jpg


うちのママが「お手」っていったら
「お手」と「おかわり」を何回も高速でしてくれてました~
とっても可愛かったです(。・w・。 )


・・・それともうひとつお店にお寄りしたのには目的があって・・・


20110521_IMG_0401_20110911121226.jpg


看板犬のNICOちゃんが先日亡くなったそうです。
行くといっつも元気にお出迎えしてくれて、
あずちゃんを追いかけ回し、
「この子ワンコ苦手なのかな~」と思ってくれたのか、
ある時からはゆっくり近づいてくれて、
NICOちゃんだったら慣れてくれるかも・・・と思っていた矢先だったので
とっても残念でした。


IMG_9654.jpg


NICOちゃんがゲージに入れられる所をみてにんまりするあずちゃん、
勝手ながら、いいコンビかなーと微笑ましく思ってたんですが・・・。


そこで、オーナーさんに、うちが撮ったNICOちゃんの写真をどうしてもお渡ししたくて、
へたっぴな写真で、そんなに数も多くなかったのですがお渡ししてきました。
オーナーさんとっても喜んでくださいました。


NICOちゃん、そしてオーナーさん、
今までどうもありがとうございました。





※最後までお読みいただきましてありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/17 (Sat) 15:50 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/16 (Fri) 02:01 | # | | 編集
ゼロ♪ママさんへ☆

こんばんは。
いえいえ、よく間違えられるので気にしないで下さいネ。
私達も『あずき』と呼んでいなくて、いつも「あっちゃん」なので
あずきも『あ』が付いていると自分だと思ってるみたいですから☆⌒(*^-゜)v

2011/09/12 (Mon) 22:23 | junjun #- | URL | 編集
こうこさんへ♪

初めまして、こんばんは~。
いつも読み逃げばかりしていてゴメンナサイ。
私達もあずパパの実家が京都(小学校までは宇治でした)なので馴染みがあり、
京都へ行く事もあるので参考にさせてもらおうと思ってます。
こうこさんの実家は奈良なんですよね?(間違ってたらゴメンナサイ)
奈良はワンコが入れるお店が少なくて困っているぐらいなので参考になるかしら?
やっぱりワンコ連れは大阪、京都、神戸になっちゃいますね~。
奈良県民として微力ながら、こうこさんの参考にしてもらえるように頑張りますねっ。
これからもよろしくお願い致します。

2011/09/12 (Mon) 22:09 | junjun #- | URL | 編集
ポペちゃんさんへ♪

こんばんは。
奈良で貴重なワンコOKのカフェがまた1軒減ってしまいました。
特にあず家は『TAILS』さんが大のお気に入りで
他のどこよりも続けてほしかったカフェだったんです。
交通事故で逝ってしまったNICOちゃん、そしてお店の閉店、
続けてのダブルショックに暫く心がざわつきました。
お店は無くなっても『TAILS』さんで沢山のワンコと知り合えたので
これからも楽しかった思い出とワンコ友達を大切にしたいと思います。
フワッフワの綿綿氷、美味しかったですよっ。

2011/09/12 (Mon) 21:51 | junjun #- | URL | 編集

ごめんなさい!
あず違いでお名前間違えちゃいました~><
大変失礼なことを・・・

2011/09/12 (Mon) 21:15 | ゼロ♪ママ #- | URL | 編集

はじめまして^^

訪問履歴から来ました♪
奈良にお住まいなんですね。
こちらは京都なんですが宇治市なので
奈良方面にはよくお出掛けするんですよ!
お出掛けの参考にさせて下さいね♡
また訪問させてもらいます~.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

2011/09/12 (Mon) 17:42 | こうこ #- | URL | 編集

v-522 junjunママさん kenkenパパさん こんにちは~

私のブログは、お休みと言うよりは時間が無かっただけなんです v-392

近くにまた新しいドッグカフェが出来たんですね。
新しいだけに綺麗で、気持ちいいでしょうね・・・・・ v-352
もうじき行き付けの『TAILS』さんが無くなるってブログに書いていらっしゃいましたので、また新しい楽しみが出来て良かったですね。
それにしても、NICOちゃんが亡くなったと聞かれてショックだったと思います v-404
あずちゃんと遊びたがっていた、人なつっこいNICOちゃんだった様ですからね......
病気だったのか寿命なのか判りませんが、とても残念ですね。

でもまた新しいドッグカフェで、お友達がたくさん出来る事でしょう・・・・・
あずちゃんも少しずつ慣れていってくれると良いですね  v-410

『綿綿氷』ってどんなものだったのか、一度食べてみたかったですね (o^∇^o)ノ

2011/09/12 (Mon) 17:22 | ポペちゃん #- | URL | 編集
ゼロ♪ママさんへ♪

こんにちは~。
あんずちゃんはカフェ『osanpo』さんで会ったミックス犬です。
勿論、あんずちゃんはとってもおりこうさんでしたよっ o(〃^▽^〃)o
我が家のあずきは内弁慶のビビリっ子なだけで
躾けなんて全くダメダメワンコなんです。
何度かお会い出来ればあずきの正体がわかると思いますよ~。
天真爛漫なゼロ君、好きですよっ。
私にオテの大サービスとっても可愛かったわ~。

2011/09/12 (Mon) 14:04 | junjun #- | URL | 編集

可愛い写真撮っていただいてありがとうございました^^
躾がなってなくてお恥ずかしいです^^;
あんずちゃんおりこうで羨ましいです!

2011/09/12 (Mon) 08:18 | ゼロ♪ママ #- | URL | 編集
あんずママさんへ♪

こんばんはっ。
コメントありがとうございます。
あんずちゃん、とっても美人さんに撮れているでしょ。
osanpoさんにはよく行かれているみたいなので
またお会い出来る日があれば嬉しいです。
ブログの再開も楽しみにしていますねー。

2011/09/11 (Sun) 22:27 | junjun #- | URL | 編集
こんばんわ

はじめまして。
お写真 綺麗に写して頂いて有り難うございます。
また、お会い出来るのを楽しみしてます♪

2011/09/11 (Sun) 20:08 | あんずママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP