

暑さのあまり・・・

みなさんどーも(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

毎日毎日こーも暑いとせっかくの休日なのに
どこへも行けませんよね (_ _。)・・・シュン

当ブログはお出かけブログ(って勝手に決めてますが・・・)なのに。。。

とういことで、


20110703_IMG_0784.jpg


あずちゃんの氷枕フル稼働です(*≧m≦*)
あずちゃんとクッションの間にある
タオルにくるまれたのがそれです。
実は氷枕もう一つ冷蔵庫の中にあって、外に出してるヤツが
冷たくなくなってくると冷やしてるのと取り替えるとゆう、
ほぼ24時間態勢ですよ (。-`∀・)b゙


20110703_IMG_0787.jpg


こうやって体冷やしてます (○^∇^)v


さすがに今日も暑かったので、


20110703_IMG_0791.jpg


アイスも出動しました (* ゚∀`*)ノ☆。゚


20110703_IMG_0795.jpg


あずちゃん味見中 ( ・∀・)ノ


20110703_IMG_0821.jpg


気にいったのか、スプーンでおいしそうに食べてます♪


20110703_IMG_0823.jpg


そして食べ終わった容器までペロペロと・・・



そして最後は・・・


20110703_IMG_0815.jpg


アイスで汚れたお口を拭き拭き・・・

あずちゃんそれ、あずちゃんがいつもお気に入りで使ってる氷枕なんですケド。。。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

コメント

ポペちゃんさんへ♪

こんにちは~。お久しぶりです。
最近のポペちゃんさんはとても忙しいようですね。
この2.3日は台風の影響なのか?
少し過ごし易かったですが、毎日の暑さは体力と気力を奪います。
我が家も台風を心配しましたが大丈夫でしたよ。

あず家は夏がとっても苦手なのでお出かけ無しのドンヨリした毎日です。
あずもアイスノンから離れられない暮らしをしていますが、
エアコンを覚えたらしく、「クーラー『ピッ』ってする?」の言葉に反応しますね。

私達も活動できる秋を楽しみに体調を崩したく無いので
暑い夏は無理せず、これから1ヶ月間は怠慢生活に入りますぅ。
ぽぺちゃんさん家はこれからまだハードスケジュールのようですが
無理しないで体調管理を一番にこの夏を乗りきって下さいね。

2011/07/23 (Sat) 11:37 | junjun #- | URL | 編集

v-522  kenkenパパさん junjunママさん こんにちわ~! (*^-^)ニコ

大分ご無沙汰していますね。
あずちゃんは相変わらず元気な様子で、しっかり甘えているようですね! v-410
でも今年は特別の暑さですので、熱中症に気を付けてあげて下さいね。
でもアイス貰っているから大丈夫かな? 
このアイス枕のアイデアはいいですね・・・ヒンヤリ感が違うでしょうからね......
でもこれをうちのサンディーにあてがうと、やった事はないですがとても悲惨な事になるのが目に見えています。 (爆)
何しろ目新しいものを使うと、好奇心の塊ですから、中のものを必死になって引っ張り出して(そんな時の形相たるや・・凄いですよ・・・!!!)絶好の獲物扱いです。
 _s(・`ヘ´・;)ゞ..
ですから我が家は結局エアコンのお世話になっています。
節電の事は気にしていますが、私の身体の事もあり医師にも注意されていますので......

幸い今回の台風は我が家の方は大した影響もなく助かりましたが、そちらの方は如何でしたか? 

サンディーのお父ちゃんはずっとハードなスケジュールの毎日でしたので、自分のブログの更新は勿論、ご訪問も出来ない状態でした。
それに、忙しいのと暑さとで少し持病が悪化してしまったものですから........

やっと一息つける状態になったのでご訪問させていただいておりますが、またもうじき我が家の外装工事や防水工事に入りますのでサンディーのブログ更新はもう少し先になるかも知れません。
でも、更新が出来ましたら、またサンディーの最近の様子を見てやって下さいね。
 m(_ _"m)オネガイシマス~~

またね~~♪(*^-^)ノ~~

2011/07/20 (Wed) 14:58 | ポペちゃん #- | URL | 編集
アルルナさんへ♪

こんにちはー。
アルルナさん、お久しぶりですぅ。
2年の間にアルルナさんの生活がこんなに変化されていたなんてビックリです。
7ワン+2人のお世話は大変でしょー。
今はマダニ対策中ですか?
あずは夕方の散歩でチョロっと外に行くだけなので
今のところダニの餌食にはなっていないようです。
これからも家族の増えたアルルナさんのブログ、楽しみにしていますねー。

2011/07/15 (Fri) 14:20 | junjun #- | URL | 編集
お久しぶりです。

2年ぶりの訪問になります。今年の夏は暑いですね~
昨年同じ北海道でも比較的に涼しい地域に引越ししたのに、ここも暑いです・・・
昨年の秋に犬たちの部屋に冷房を入れて正解でした。
冷房を使用しないときは、ペットボトルに水を入れて凍らせて各ハウスに入れてます~。
我が家は暑さ対策よりもマダニ対策に燃えてます。(余計に暑くなります)
昨年3頭。今年は現在で1頭ですが、札幌の友人のわんたちに被害犬が・・・

2011/07/13 (Wed) 23:46 | アルルナ #RqWBMyRA | URL | 編集
kyon2 さんへ♪

こんにちは~。
毎日、毎日『暑い!!』の言葉しか出ないあず家です。
24時間エアコンとはいかないので
アイスノンで涼をとってます。
あずのアイスノンは今時のジェルタイプではなく、
昔からあるカチカチに凍るタイプなので4、5時間は保ってくれます。
あずはチビッコの頃から使っているのでイタズラする事は無いのですが
中身は毒性があり、味は甘いので噛んで食べちゃうワンコもいてるらしいですよ。
慣れていない場合はバスタオルで包んで枕カバー等で厳重にしないとダメですね。
ロビン&ルーク君の暑さ対策はどうしているのですか?

2011/07/12 (Tue) 12:22 | #- | URL | 編集

あずちゃん氷枕がお気に入り???
気持ちよさそうですね~
コレって人間用のアイスノンですか???
夏本番!今年は節電の夏なので
我が家も色々と工夫しなきゃ~^^;

2011/07/10 (Sun) 22:21 | kyon2 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

