

pocket marche&カフェへ。。。

みなさんどうもです ((ヾ(*ゝω・*)ノ。゚o+。o+。

先週の話になってしまうのですが、
6月5日、京都のけいはんな記念公園とゆうところで
『pocket marche』ってゆうイベントがあったので
お出かけしてきました(★^∇^)。o○


20110605_IMG_0548.jpg


行って来たのはこんなところなのですが、
なんでも『ヨーロピアン&アメリカンな蚤の市』だそうで、
いろんな雑貨やお花などが売ってました。100店舗くらい出店してたそうです。

屋外とゆうことでワンちゃん連れの方も多く、


20110605_IMG_0552.jpg


「なんか美味しそうなものはぁ

残念ながらあずちゃんの好きそうな物は売ってません。 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

いろいろ見ているとこんなのありました ☆゚.+:。゚v(oゝω・o)v.+:。


20110605_IMG_0573.jpg


お部屋のドアとかにぶら下げておけるやつですね。
ちなみにこれはおトイレ用です。


20110605_IMG_0575.jpg


ワンちゃんイラスト入りってゆうことはワンちゃん用


20110605_IMG_0577.jpg


あずちゃんは家中どこでも「my room」なので必要ないかな


20110605_IMG_0578.jpg


こっちは必要ですね

・・・・・・・・でも、
写真撮ったり、他にもいろいろ見てるうちに買い忘れてしまいました
お店の名前も覚えてないし


20110605_IMG_0565.jpg


「作ってくれたらいいじゃん」      無理です


20110605_IMG_0580.jpg


買ったのはちっちゃな鉢植えとかだけでしたが、
あずちゃんも沢山の人にたっぷり相手してもらって
とっても楽しそうでしたよ




朝から行ってお昼頃にはひととおり見て回ったので、
カフェで休憩しようとゆうことで、前もって調べておいた
テラス席ワンコOKのお店に行ったのですが、
「テラス席は使用出来ません」などと言われ、残念ながら
そこでは休憩できませんでした。
理由がどうも納得出来ないのですが、
「店内が込んでいて、順番待ちのお客様に、テラス席で順番待って頂くため」
だそうです。
テラス席解放した方がお客さんの回転率あがるのになぁなどと思いつつ、
もう1軒思い当たるところがあったのでそちらへ。


20110605_IMG_0712.jpg


『FIELD NOTE』ってゆうお店です

店内は雑貨とカフェが併設していて、テラス席が1席だけあるのですが
ここはワンコOKです。

ちょうどテラス席が空いていたのでここで休憩を・・・


20110605_IMG_0594.jpg


テラス席から見たお庭です

そんなに人多くなく、テラス席も私達だけだったので(1席しかないからね(*゚∀`b))
気兼ねなく思い切り写真をバシャバシャ撮ってました (◎*´v'pq⌒★
なのでココから先はちょっと写真多めです^^


20110605_IMG_0595.jpg

20110605_IMG_0709.jpg


メニューはこんな感じです。


20110605_IMG_0601.jpg

20110605_IMG_0609.jpg

20110605_IMG_0623.jpg

20110605_IMG_0625.jpg


お庭に咲いてたお花達です


20110605_IMG_0600.jpg


食べようとするあずちゃん。それ売り物なんですけど・・・


20110605_IMG_0631.jpg

20110605_IMG_0632.jpg


お庭をお散歩するあずちゃん


20110605_IMG_0637.jpg


すると子供達が寄って来たけど、あずちゃんちっちゃい子供が苦手なので
逃げ回ってます


20110605_IMG_0652.jpg


ママに何か言われてます(+・∪・)


20110605_IMG_0654.jpg


『写真撮るから動くな』って言われてました


20110605_IMG_0665.jpg


お利口さんにモデルしてくれてます


20110605_IMG_0681.jpg

20110605_IMG_0683.jpg

20110605_IMG_0684.jpg


バンダナちょっとずれてますが(*>艸<)ムププ


20110605_IMG_0685.jpg

20110605_IMG_0687.jpg


そして疲れて来たら


20110605_IMG_0587.jpg

20110605_IMG_0682.jpg

20110605_IMG_0640.jpg


ママに抱っこされて・・・


20110605_IMG_0697.jpg

20110605_IMG_0698.jpg

20110605_IMG_0702.jpg

20110605_IMG_0703.jpg


おネンネタイムです(。pω-。)


20110605_IMG_0646.jpg


たっぷり2時間くらいくつろげましたよ


20110605_IMG_0675.jpg


途中で子供達に追いかけられてたあずちゃんはちょっとグッタリでしたが




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

tedukuribanbiさんへ♪

こんにちはっー。
けいはんな記念公園から近くにお住まいなのですね。
あず家も近くに住んでいたら、毎日のお散歩コースにしたい公園です。
『pocket marche』は大盛況でワンコ連れも多かったのですが
人が多すぎてあずも「ウロウロ、キョロキョロ」
抱っこしないと踏まれそう怖かったです。
次回は11月27日に開催予定らしいですよ。

バンダナ着けての初お出かけしてみました。
カフェでは食事しなかったのですが
これからはこのバンダナのお陰でエプロンは汚れずに済むと思いまーす。

2011/06/18 (Sat) 11:26 | junjun #- | URL | 編集

こんばんは^^
マルシェいきたかった~、うちから結構近いのにまたも忘れてました・・・
あずちゃんバンダナつけてくださってる~ありがとうございます~^^うれしいです
あずちゃん写真いっぱいあってすごく楽しめました~
楽しそう、ドッグカフェもすてきな雰囲気ですね
あずちゃん幸せもの~ですね^^

2011/06/17 (Fri) 01:17 | tedukuribanbi #- | URL | 編集
kyon2さんへ♪

こんにちはー。
『pocket marche』は年に2、3回開催されています。
kyon2さんもこのようなイベント好きなのではないですか?
次回は11月27日の予定ですよー。
けいはんな公園は適度な広さで綺麗に管理された所ですし
隣はホームセンター、大きなスーパーがあり、帰りにお買い物も出来るし、
近くに大型ペットショップのミクニもあるので一日遊べますよ。
奈良のような所ですが奈良ではなく一応、京都府です。
是非、ヒマ~な日があれば来て下さい。
もれなく、お断りされた一件目のカフェにご案内致しますよー。

2011/06/13 (Mon) 12:45 | junjun #- | URL | 編集
ポペちゃんさんへ♪

こんにちはー。
この日は確かに自治会の清掃の為、あちらこちらの道路で
沢山のゴミ袋を見かけましたよっ。
けいはんな公園はあず家よりもポペちゃんさん家の方が近いですね。
もしかしてサンディーくんにお会いするかもと思っていたのですが
私達が遊んでいる間、ポペちゃんさんは掃除されていたのですね。
ご苦労様でした。
pocket marcheの帰りにミクニも近いので寄りましたよ~。
そして旧ドリームランド近くに最近出来た
テラス席ワンコOKのカフェに行ったのですが
店内順番待ちのお客様がテラスを使用する為、
ワンコ連れは使用させてもらえませんでした。
「なんだかなー?」と納得出来ずに他のカフェに・・・
ポペちゃんさんも行かれる時は混雑時は避けられた方が良いですよっ。
あやめ池付近も綺麗に整備されてカフェも出来ているようなので
行ってみようと思っています。
散歩コースにしているサンディーくんに会えちゃいますねー。

2011/06/13 (Mon) 12:23 | junjun #- | URL | 編集

お久しぶりです♪
『pocket marche』 可愛い雑貨がいっぱいみたいですね。
一見目のお店、ちょっと納得いきませんね~
そんな応対さrたらめっちゃ文句言いたくなるわ~
でもちゃんと2件目も調べてるなんて・・・さすがあずちゃん家!
見習わなきゃ~

2011/06/12 (Sun) 17:30 | kyon2 #- | URL | 編集

v-522   kenkenパパさん junjunママさん (^-^*)/コンニチハ !

『けいはんな記念公園』に行ってこられたんですね~ v-410
6月5日だと、お天気のほうもちょうど良かったのではなかったですか?

その日はサンディー家は自治会の「ふれあい清掃日」で、朝からとても忙しかったです。
自治会長をしているせいで、結構大変なんです v-394

『けいはんな記念公園』には私も良く行くんですよ・・・・
そこは色んなイベントがよく行われるところで、そんな時は沢山の人で賑わいますね。
でも普段は広々とした公園で、思いっ切りワンコと駆けずり回れるので家族連れが多く見かけられますし、ワンコもよく見かけます。
桜の季節はとても綺麗ですね v-252 ......... v-410

その公園の少し先に『ミクニ』っていうペットショップが有りますが、そこはいいドッグランもカフェも有りますし、ドッグプールも有りますので、もしまだ行かれたことがなければ一度行ってご覧になると良いですよ・・・・・・・
でも、もう御存じかも?........

大分シャッターを切られたようですね・・・ (笑)
大勢の人だった様子で、あずちゃんも疲れ気味の様子?  ε-(ーд-)ハァ~・・・!
ママにダッコされて、やっと落ち着けたようですね........  (o^-^o) ウフッ!

一度、どこかでお目にかかれるといいですね [。o@(^-^)@o。ニコッ♪
 

2011/06/12 (Sun) 13:11 | ポペちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

