カフェ巡り♪

みなさんどうも~kenkenです

この土曜日、お初のカフェにおでかけしました


IMG_9607_2.jpg


奈良県の生駒にある『Baby Face PLANETS』(ベビーフェイスプラネッツ)というお店です

関西では結構あちこちにあるお店です。
普通のカフェレストランなんですが、この店はインナーテラスがあり、
そこはワンちゃんOKなんです

なのでどんなところかなーーと思いつつ行って来ました
もちろんあずちゃん連れて・・・


IMG_9560_2.jpg


バリ風ということで、異国情緒あふれてます


IMG_9574_2.jpg

IMG_9562_2.jpg

お昼前に行ったらテラス席は誰もいなかったのでほぼ貸切状態。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
このベビーフェイスってお店レギュラーサイズでも2~3人前分の量があるメニューが
有名なお店なんです。
あと420円出せばさらに「相撲レスラーサイズ」なんていうのもあるんですよ。

家の近くにもお店あるんですが、ちょっと前まではよく行ってましたよ。
ただ、量は多いけど味はイマイチって感じだったので最近は行ってなかったんですが・・・

で、ここで注文したのが


IMG_9572_2.jpg


レギュラーサイズのオムライスです


IMG_9573_2.jpg


とっても美味しそう~


IMG_9579_2.jpg


あずちゃんお手手揃えて「いただきま~す


IMG_9584_2.jpg

IMG_9585_2.jpg

IMG_9580_2.jpg


あずちゃんは残念ながら玉子だけ、でもとってもおいしそうに食べてくれました


IMG_9599_2.jpg


あずちゃんも椅子にお行儀良く座って・・・


IMG_9601_2.jpg


「とっても美味しかったですっ

あずちゃん食べたの玉子だけですけどね

・・・私達もおいしくいただきました~


そして食事も終わり、近くのペットショップに立ち寄り、
写真は撮ってないんですが、めっちゃカワイイ~
チワワの女の子がいてて、お店の方が出して来てくれて
ママが触らしてもらったり、
あずちゃんの服とかおもちゃとかを買ったりして・・・

次に立ち寄った先が


IMG_9608_2.jpg


ドッグラン&カフェの『たんぽぽの庭』です

ココでは、誕生日を迎えたワンちゃんにお誕生ケーキをサービスしてくれるんですよ

先週お会いしたパピヨンのチョコちゃん、ももこちゃんが相次いで
お誕生日を迎えたというので、ここで待ち合わせをすることにしたんです。

私達が先に着いたので、少しの間あずちゃんをモデルに撮影会を・・


IMG_9609_2.jpg


「抱っこして~
私の膝をガリガリ引っ掻いているあずちゃん


IMG_9614_2.jpg


「テーブルの下からこんにちわっ
今度はテーブルの下から抱っこのおねだりです。


IMG_9616_2.jpg


「抱っこしてよ~
少々ふくれっ面のあずちゃんです


・・・・・・

そうこうしてるうちに、チョコちゃんとももこちゃんと、
パパママさんのもう1ワンちゃんの翔くんが到着。
先週お会いしたエデルちゃん、シエルくんも会いに来てくれました~

まずは、お誕生ケーキの前で記念撮影しているところを
横から撮影させて頂きました


IMG_9621_2.jpg


ももこちゃんです
とっても甘えん坊さんなのか、
よく「クゥン、クゥン」て啼いてます。かわいい女の子です


IMG_9623_2.jpg


チョコちゃんです
とってもマイペースで、記念撮影中もなかなかこっちを向いてくれず、
パパさん、ママさんとっても苦労されてました


IMG_9626_2.jpg


カメラに背を向けていたんですが、ふとこっちを向いた瞬間に
撮影に成功です


IMG_9628_2.jpg


翔くんです
うちのママのお膝の上でずっと寝ていました
まるでママの子みたいでしたよ


IMG_9634_2.jpg


エデルちゃんです
お誕生ケーキをおすそ分けしてもらってます。
あずちゃん、エデルちゃんが寄って来ても逃げなかったんですよ
顔がどことなく似ているからでしょうか


IMG_9637_2.jpg


パパのお膝の上で寝ているのがシエルくんです
この子は居眠りが得意なんですよ

先週お会いしたときも、パパの膝の上で座りながら居眠りをし、
「カクンッ」となってパパの膝から落っこちそうになってました


みんなあずちゃんのお友達です



ですが、当のあずちゃんは・・・


IMG_9631_2.jpg


ママの後ろでずっとおねんねしてました
みんなあずちゃんに会いに来てくれているのに~



「たんぽぽの庭」で楽しくお喋りした後、
私達がお昼を食べた「Baby Face」で食事&おしゃべりをして、
気が付いたら23時頃になってたのでここでお別れしました。


・・・・・・・・・・・・・・・


というわけで、1日に3軒(延べ)カフェ巡りをしてしまいましたが、
お友達ができたので、お出かけがもっと増えそうです。
ネタが無くならないように、
いろいろと新規開拓をせねばって思う今日この頃です




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

kyon2さんへ♪

こんばんは~。
勿論、リンクして下さい~。
あずブログでもリンクさせていただきますぅ。
チョコ・モモコちゃん家と
「堀江周辺に新しく気になるお店があるね~」と言ってたので
また集まりがあるかも~???
奈良でも10/1 fri..~ 31sun.
奈良フードフェスティバル(cu-cal in 奈良)が始まります。
昨年も行ったのですが・・・私も詳しくは分かりません。
(2009/11/22 ぶらり奈良公園へ・・・)
突然にでも気が向いて『そーだっ。奈良公園に行こう!! 萬美乃へ行こう!!』と
思ったらご連絡下さいねっ。

2010/09/29 (Wed) 22:11 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

いゃ~~~ん!またまた皆さん集合!だったんですね。
あずちゃんみんなと仲良くできてよかったね♪
次回は我が家のちょいワル兄弟もご一緒させてくださいね~
あっ・・・リンクさせてもらってもいいですか???

2010/09/29 (Wed) 20:58 | kyon2 #- | URL | 編集
ナオミさんへ♪

こんばんは~。
何をするにも程良い大好きな季節
短いと思えば思う程、寝ている時間がもったいないと焦ってばかりです。
一年中が秋だったらいいのに・・・。

カフェはランチとディナーは同じ所なので2件なんですよ~。
あずにもやっとお友達が出来て
一緒にカフェに行く楽しみが増えました。
まぁ、楽しんでいるのは私達だけですが
同じワンコ達に何度か会っているうちに
すこーし、あずも馴染んできているような気がします。

2010/09/29 (Wed) 18:49 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

こんばんは~☆
ご無沙汰してま~す(#^.^#)
日中はまだ少し暑い日も有るけれど、朝夕は
めっきり涼しくなって来ましたね。
待ち焦がれた秋がやっと来てくれたって感じで、
目覚めが気持ち良い今日この頃です♪

一日に3件もカフェ巡りだなんて、ま~、羨ましいわ。
だってこの辺、ドッグカフェが1件しかないんですもの。
しかも昨年やっと出来たばかり(笑)
それに可愛いパピヨンちゃんたちが沢山♪
せっかくお友達と合えたのに、あずちゃんはママの
後ろでオネンネなのね(o^^o)ふふっ♪
ららと一緒だねっ!(*≧m≦*)

2010/09/28 (Tue) 21:33 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP