

ペット博2010

みなさんどうも~kenkenです

ようやく涼しくなってきましたねーー

そんな中、昨日は久々にお出かけをしました


IMG_9473_2.jpg


「どこ行くの

もう既に到着したんですけど・・・^^





IMG_9519_2.jpg


ペット博2010です。

去年は行かなかったので2年ぶりです

今年も色んなブースがあるようで楽しみです

でも、ワンちゃんが苦手なあずちゃんにとっては
試練のひとときです


IMG_9475_2.jpg


さっそく置物と化してしまいました


IMG_9478_2.jpg


ママのお膝に避難です

なので抱っこして会場内を回る事に・・・


IMG_9479_2.jpg


まずはフードの試食コーナーがありました。


IMG_9480_2.jpg


あずちゃん、あまりこういうところで食べないのですが、


IMG_9482_2.jpg


完食してましたよ。
よほど美味しかったのか、お腹が空いていたのか・・・


IMG_9487_2.jpg


既におなかいっぱいな顔です


IMG_9489_2.jpg


とっても満足げ

続いては、


IMG_9495_2.jpg


ワンちゃん用の化粧水です。


IMG_9496_2.jpg


試しにあずちゃんの背中にシュッとしてもらいました。


IMG_9497_2.jpg

IMG_9501_2.jpg


あずちゃん、涙が結構よく出て、目元が濡れて気持ち悪いのか
自分でよく目元をこするので、時々ティッシュで拭いてあげたりするんですけど、
そんなときは


IMG_9504_2.jpg

IMG_9505_2.jpg


この化粧水で拭いてあげるといいんですって。


IMG_9507_2.jpg


綺麗になりましたか

こちらを1本買いました。お値段は2,800円です
ちなみにママが使っている化粧水より高かったんですって


IMG_9513_2.jpg


これで美人さんに磨きがかかるかな



その他いろいろグッズやフードの販売とかしてました。
リードが欲しかったのですが、なかなか気にいったのが無くって残念

エゾシカのジャーキーとかいうのが売っていて、結構安かったので
いくつか購入しました。あずちゃんのお口に合うか分かりませんが・・・




そして今回は、少し前にパピヨンオフ会に誘って頂いたパピヨンパパママさん達と
会場で合流しました。


IMG_9516_2.jpg


右から、ももこちゃん、チョコちゃん、しょうくん


IMG_9517_2.jpg


うちと同じくブログをされている『ロビンとルークのスローライフ』のロビンくん
(ルークくんの写真ちゃんと撮れてませんでした)


IMG_9518_2.jpg


手前がシエルくん、奥がエデルちゃんです。


ペット博をひととおり回って、
合計4家族で場所移動~

やって来たのは


IMG_9522_2.jpg


MAX & TAVERNとゆうお店です。

ドッグカフェではなく、ワンコOKのお店です。


IMG_9527_2.jpg


「72時間カレー」というのが名物だそうな。72時間カレーを煮込むという・・・。

当然頼んだのは・・・


IMG_9528_2.jpg


72時間カレーです

甘口だったけど、濃厚で美味しかったですよ~

ちなみにママが注文したのは


IMG_9529_2.jpg


こちらも、少し固めのライスにクリームソースがからんで
とってもおいしかったです

あずちゃんは


IMG_9536_2.jpg


テーブルの下からおねだり・・・
生意気にもリゾットを食べてました

あ、一応ワンコメニューもあります
店内もおしゃれで落ち着いた雰囲気でそんなに狭くなかったので
是非ともまた行きたいお店です
(今回はペット博帰りと思われるお客さんが多かったですね)


ここでロビンくん、ルークくん、パパ、ママさんたちとはお別れ、

私達はまたまた別の場所へ・・・。


外観の写真を撮り忘れたのですが、
『Beverly』とゆうお店に
ここもドッグカフェではなくワンコOKのお店です
コチラにあずちゃんの写真載せてもらってます


カフェバーということで、店内はバーカウンターとテーブル席がありました。


IMG_9548_2.jpg


ここでは、こんなクッキーをいただきました


IMG_9547_2.jpg


この子はお店のワンちゃん、ジェシカちゃんです。
「ちょうだい、ちょうだい」って寄って来てくれました


店内では私達はおしゃべり、ワンちゃん達は自由に


IMG_9543_2.jpg


遊んだり・・・


IMG_9549_2.jpg


おやつを貰ったり・・・


IMG_9554_2.jpg

IMG_9555_2.jpg


疲れて寝ちゃったり・・・

あずちゃんも、


IMG_9556_2.jpg


思いっきりくつろいでました


でも、ワンちゃんがいっぱいいる中でこんなにくつろげるなんて
あずちゃんもだいぶ慣れてきたみたいです。

今までは警戒しまくりでちょっとの物音でも「ビクンッ」ってなってましたから・・・


IMG_9558_2.jpg


向かって来られるとまだちょっと逃げるけど↓、


IMG_9524_2.jpg


こんなにたくさんワンちゃんのお友達ができて、
早くあずちゃんも一緒に遊べるようになれればいいなと思っています。


IMG_9514_2.jpg


『あたし頑張るから


ももこちゃん、チョコちゃん、しょうくん、パパママさん、
ロビンくん、ルークくん、パパママさん、
エデルちゃん、シエルくん、パパママさん、

楽しいひとときありがとうございました



応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

ホリヌキマントさんへ♪

こんにちは~。
私達も2年ぶりのペット博でした。
沢山のワンコグッズにワクワクしちゃいましたよ。
日頃なら買わない物も話を聞いちゃうと
高くてもついつい買っちゃうのですよねー。
ペット博の後のカフェタイムがとっても楽しく過ごせて
沢山のパピヨン達に囲まれてメロメロの一日でした。

2010/09/23 (Thu) 15:41 | kenken #- | URL | 編集
fancyedel さんへ♪

こんにちは~。
先日は大変お世話になりました。
今日からやっと涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
今度はどこに行けるかと楽しみにしています。
また楽しいイベントを心待ちにしていますので
お誘いくださいねー。
エデルちゃん、シエルくんの写真がうまく撮れていなくてゴメンナサイ。

2010/09/23 (Thu) 15:32 | kenken #- | URL | 編集
そよかぜちゃんさんへ♪

こんにちは~。
そよかぜさんもkyon2さんとお友達なんですねー。
私もkyon2さんのブログを読み逃げばかりしていたのですが
偶然にもお会い出来る機会があったので大感激でした。
ロビンくんもルークくんもとってもイケメン兄弟でしたよ。

カフェのあずはお行儀が良いのではなくて
気配を消しているだけなのです。
まだみんなに馴染みきれてないので
これからも頑張りますね。

2010/09/23 (Thu) 15:14 | kenken #- | URL | 編集

ペット博 色々と楽しめるから行ってみたいと思うけど
関西に行くには遠いから いつも犬ブログで拝見しています(悲
大も涙目なので化粧水が良さそうだけど
私の化粧水よりも高い金額で驚きました(笑

2010/09/22 (Wed) 09:26 | ホリヌキマント #- | URL | 編集
ブログに載せて頂いてありがとうございます♪

先日はご一緒して楽しかったです。
あずちゃん大分慣れてくれた様でホットしました。
また一緒にお出かけしましょうネv-238
たのしみにしていま~す

2010/09/22 (Wed) 00:29 | fancyedel #- | URL | 編集

Kyon2さんのロビン君とルーク君もご一緒だったんですね
あずちゃんの所でロビン君見れるとは嬉しいな
ワンちゃん用の化粧水ってあるんですね・
我が家も太郎の目いつも拭いていますから
興味あります
あずちゃんお店の中でお行儀よさそうですね
我が家のワンに見習ってもらいたいもんです
パピヨンちゃんいっぱいで楽しませてもらいました

2010/09/21 (Tue) 18:02 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集
kyon2さんへ♪

こんにちは~。
こちらこそ、とっても楽しかったですよ。
ご一緒している時間が短かったのでちょっと残念です・・・。
今回のお店はいかがだったでしょうか?
パパママさんの都合も考えずに私が勝手に
お店を決めちゃったみたいで責任感じちゃってたのですが。
これに懲りずこれからもお付き合い下さいね。

2010/09/20 (Mon) 18:34 | kenken #- | URL | 編集
トイプードルさんへ♪

こんにちは~。
いつも試食等は食べないので
頂いても無駄にしちゃうと思っていたのですが
なぜか気に入ったようで、ロールケーキのデザートも食べてました。
ちょっと値段が高いけど、気に入ったのなら買ってあげようかしら・・・
と思ったのですが、化粧水を買っちゃったので
次回、機会があれば買おうと思ってます。

2010/09/20 (Mon) 18:14 | kenken #- | URL | 編集

こんにちは!
先日はご一緒していただいてありがとうございました♪
ロビンもルークもそしてワタシ達も本当に楽しかったです
下調べバッチリ!さすがですね!
夫婦揃ってアバウトな我が家・・見習わなきゃ~^^;
賑やかしい暴れん坊達ですが・・・
良かったらまたご一緒してくださいね。

2010/09/20 (Mon) 18:02 | kyon2 #- | URL | 編集

こんにちは☆
本当にすごく満足そうなお顔ですね
あのフードも結構なお値段だった気がします
2800円はすごいです…

2010/09/20 (Mon) 10:54 | トイプードル #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

