お盆休みで実家(京都)へ♪

みなさんどうも~kenkenです

さて、世間ではお盆休み、
皆さん、いかが過ごされていらっしゃるでしょうか~(^-^*)/

うちでは11日からお休みだったんで、
11・12日は京都の実家へ里帰りです

・・・というのも、京都では今『京の七夕』とゆうイベントが開催されていて、
竹と光を使ったライトアップが二条城という場所近辺でされているんです。

それに行きたいな~と思いつつの里帰りだったんです。


IMG_9214_2.jpg


ライトアップは夜からなんですが、
とりあえず京都市内を散策です


暑い中テクテク歩いてると・・・



IMG_9218_2.jpg


ブタさんの銅像を発見


IMG_9219_2.jpg


「こ・・・こんにちわ」

あずちゃん御挨拶よくできました~


IMG_9220_2.jpg


本物じゃないとわかって目で訴えるあずちゃん。
「ニセモノじゃないのよ~

そう言わないの。。。一緒に写真に写るといいことがあるらしいよ~


さて、暑い中歩いてたんでちょっと休憩~


IMG_9225_2.jpg


「VeryBerry Cafe」とゆうカフェです


IMG_9227_2.jpg


外観もお洒落なカフェで、実はココ、ワンコOKなんですよ
来たのは2回目なんですけど、あずちゃん連れていると
なかなか休憩する場所がないのでこうゆうカフェがあると
とっても嬉しいです(^∇^)
(ちなみにここはドッグカフェではなく、ワンコOKのカフェなんですよ)


IMG_9228_2.jpg


あずちゃんもお疲れなのか早く入りたそう


IMG_9234_2.jpg


ちなみに、中にはいろんな人形やらがディスプレイしてありました。

ここでお食事しました


IMG_9248_2.jpg


ロコモコです


IMG_9253_2.jpg


他にも、パスタやオムライスなどのメニューがあったんですが、
あまり他でないメニューということで選びました。

味は・・・

めっちゃ美味しいってわけでもなかったですね。
いたって普通の味でした。


IMG_9232_2.jpg


「いらなかったら私が食べてあげましょうか

的な目でずっと見てましたよ


さて、そうこうしてるうちにあたりも暗くなって来たので会場へ・・・


IMG_9267_2.jpg


七夕がライトアップされてました


IMG_9270_2.jpg

IMG_9272_2.jpg


あずちゃんのお顔もちょっぴりライトアップです


IMG_9284_2.jpg


友禅流しだそうです。とっても幻想的でした

そして、一番の見所がこれ↓


IMG_9304_2.jpg


『光の天の川』今注目のLEDで天の川を再現してます


IMG_9297_2.jpg


実はこうやって竹でアーチを作って、天井に天の川を再現してるんです。

とってもきれいでしたよ~
奈良県人にはとてもまねできませんね


IMG_9300_2.jpg


天の川をバックに記念撮影


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜



さて、実家でのあずちゃんの様子はというと・・・


IMG_9311_2.jpg


実家でもお姫様椅子に座ってます


IMG_9321_2.jpg


食事の準備中も・・・


IMG_9323_2.jpg


両手揃えて「ちょーだい


IMG_9327_2.jpg


待ってる間に居眠りを・・・


IMG_9329_2.jpg


実家には一泊したんですが、いつもはする昼寝をあずちゃん全然出来ず
とってもお疲れしてたみたいで、しかもいつもと違う環境に夜もあまり眠れず、
居眠りばっかりしてましたよ


それでも食事の準備が整ったら


IMG_9331_2.jpg


「それちょーだい

ちなみにこの日食べたのは


IMG_9335_2.jpg


ステーキと豚しゃぶサラダです


IMG_9339_2.jpg

IMG_9340_2.jpg


さすが実家
我が家でお肉のメニューが2つあることなんて絶っっっ対ありませんから(爆

おいしくいただきました~


.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


ちなみにあずちゃん、我が家に帰ってからは
死んだように爆睡してました
お疲れさま、あずちゃん


IMG_9333_2.jpg


「やっぱり我が家が一番だわ」



応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

ククのいくこさんへ♪

ククのいくこさんへ♪
こんばんは~。
今回の京都のイベントは第一回目だったので
ワクワクしながら行って来ました。
確かに京都は人が多いですよ。
春夏秋冬、一年中人だらけです。
同じ混雑しているなら良い季節に行くべし・・・
夏はやっぱり辛すぎる~。
そーですね。やっぱり秋がいいですよ。
あー、早く秋になってほしいですぅ。
是非是非、秋の京都へ・・・よろしければ遷都1300年の奈良にも。

2010/08/19 (Thu) 23:07 | kenken #- | URL | 編集

こんにちわ。天の川きれいですね。御殿場の時の栖とは大違いです。
京都はいいですよね。何回か行ったことありますが秋がないので行きたいです。
でも紅葉の京都は混んでますよね。あずちゃん暑かったのかな。
お疲れさまです。

2010/08/19 (Thu) 14:29 | ククのいくこ #- | URL | 編集
アーサー☆さんへ♪

お休み中はゆっくりできましたけど、
毎年感じるのですがあっと言う間でしたよ。
夏のイベントが各地で開催されているのですが、
暑くてあちこち出かける気にならず、実家に帰った以外は
うちでゴロゴロしてましたよ。

急に人数が増えてももちゃんもチータンも大変だったのでは?
うちのあずも実家に帰った時は愛想ふりまいて
少々興奮ぎみでしたよ^^

2010/08/15 (Sun) 10:14 | kenken #- | URL | 編集
ホリヌキマントさんへ♪

学生時代は京都だったのですね~
私も学生時代はずっと京都だったんですけど、
学生にとっては京都は住みやすい環境ですよね☆
年取ってからは暑さがこたえますケド・・・
今回のイベントは今年初だそうですよ。
来年も、暑くなかったら行ってみたいですね(笑

あずちゃんもバテバテでしたよ。
熱中症対策として、たくさんお水飲んでました☆

2010/08/15 (Sun) 10:08 | kenken #- | URL | 編集
そよかぜちゃんさんへ♪

京都はいい所ですが、夏はハンパないくらい暑いです(汗
イベントは夕方からだったのですが、人が多くて
余計に暑く感じました!!!
あずちゃんもバテバテでしたよ~

どこのワンちゃんもやっぱり我が家が落ち着くみたいですね。
人間の私達もそうでしたが(笑

2010/08/15 (Sun) 10:02 | kenken #- | URL | 編集
春桜さんへ♪

とっても綺麗なライトアップでしたよ♪
手間ひまかかってるなぁって思いましたよ。
あずちゃん実家では居眠りばっかりでしたよ~
ちょっとした物音でもすぐに反応しちゃうし・・・
やっぱり実家が一番落ち着くみたいですね☆

2010/08/15 (Sun) 09:57 | kenken #- | URL | 編集

11日からお仕事お休みなんですね~。
しばらくゆっくりできますね。

うわぁ~、とってもキレイですね♪♪
光の天の川とあずちゃんの写真もステキ~。
ふふふっ、でもやっぱりあずちゃんのかわいさにはかなわないね!
我が家は妹や甥っ子、いとこたちがお家に帰ってきて
チータンは大興奮でしたー。
ももちゃんは相変わらずマイペース(笑)
あずちゃんも実家でたくさん可愛がられて疲れちゃったね。

2010/08/14 (Sat) 21:14 | アーサー☆ #- | URL | 編集

学生時代に京都住んでいて今は懐かしいで~す!
この様なイベントも最近催しされたのでしょうね?
あずちゃんも寝床が変わると落ち着かないのは人間と同じだね^^
幻想的な七夕を見て満喫し そして あずちゃんお疲れ様でした☆

2010/08/14 (Sat) 10:30 | ホリヌキマント #- | URL | 編集

京都は何度でも行きたいとこだなぁ
実家に帰ってもやっぱり住み慣れた我が家が
一番ですよね
寝つきも違うし・・
うちのワンも実家では落ち着きません
家が一番のようです(笑)

2010/08/14 (Sat) 09:17 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集

うわ~綺麗ですね~v-20
どんだけ綺麗でもあずちゃんの輝きにはかなわない(笑)
我が家も実家に帰ると、豪勢な食卓内容になりますよ~。
しかも家に帰って熟睡するのも、一緒です♪

2010/08/14 (Sat) 01:10 | 春桜 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP