

全国の光集まる!!

みなさんどうも~kenkenです


7月31日、奈良公園一帯で
「全国光とあかり祭り in 奈良」というイベントがありました

どういうイベントかってゆうと、全国で行われている光に関するイベントが
集まるってゆう・・・

例えば、関西でいえば「神戸ルミナリエ」や「OSAKA光のルネサンス」
などのイベントです

これらのイベントで見ることが出来るイルミネーションが
奈良公園のあちこちでディスプレイされてました。


IMG_9148_2.jpg

IMG_9146_2.jpg


足元にはこんな灯りが灯ってました


IMG_9152_2.jpg


上の灯りは京都・宇治の「宇治灯り絵巻」より
源氏絵巻灯籠だそうです。


IMG_9151_2.jpg

IMG_9154_2.jpg


源氏物語の絵が描かれています。
とっても綺麗な灯りでした

次は鳥取「山陰KAMIあかり」というイベントの


IMG_9157_2.jpg

IMG_9156_2.jpg

近くで見たら迫力ありました


IMG_9158_2.jpg


上の写真は「灯りの果実」です。


IMG_9165_2.jpg


こちらも綺麗でした~



あ、そうそう、一応


IMG_9147_2.jpg


あずちゃんも連れて行きましたよ~


IMG_9177_2.jpg

IMG_9179_2.jpg


あずちゃん近づき過ぎです


IMG_9183_2.jpg


これは何でしょう

ベストな撮影ポイントへはなかなか行けなかったんですが、
角度を変えて撮ったのが


IMG_9184_2.jpg


ハートの形してました


IMG_9193_2.jpg

IMG_9194_2.jpg

IMG_9195_2.jpg


あずちゃんも


IMG_9189_2.jpg


笑顔です


IMG_9197_2.jpg


「綺麗~」と思ってたかどうかはわかりませんが


さて、最後は


IMG_9205_2.jpg


「神戸ルミナリエ」です


IMG_9212_2.jpg


「神戸ルミナリエ」は一度だけ行ったことがありますが、
その時はすごい人で、あまりの人の多さに
「もう二度と行くまい」と思っていましたが、
もう一度奈良で見れるとは思いませんでした





この夜は思ったより暑くなくて、快適に見て回れましたが、
まだまだ暑い日が続きます。
あずちゃんも


IMG_8979.jpg


氷枕を下に敷いて出来る限り体を冷やして暑さに耐えています。


IMG_8977.jpg


「氷枕とクーラーが無かったら生きていけないわ


皆様も体調崩さないようお気をつけくださいね



応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

ホリヌキマントさんへ♪

こんにちは~。
毎日暑いですねー。あず家もバテバテですぅ。
夏は沢山のイベントがありますが、この暑さでは行く気があっても
なかなか一歩が踏み出せないでいます。
夜とは言えあずの熱中症が気になっちゃいますから・・・。
今年も奈良では燈花会が始まっていますが
行こうか迷っているところです。
クーラー大好きなあずにはとっても迷惑なイベントだと思いますが。
大くん、マントさんも体に気をつけて
もう少しの夏を乗り切って下さいネ。

2010/08/08 (Sun) 11:22 | kenken #- | URL | 編集

光の祭典 とても幻想的で素晴らしいですね☆
岡山の後楽園も今遣っているんだけど チョッと遠いので見に行かれません・・
あずちゃんも 光の世界にビックリしていたのでは?

氷枕を敷かないと ほんと暑いよね
kenkenさん まだ暑いので身体をご自愛くださいね!

2010/08/05 (Thu) 10:09 | ホリヌキマント #- | URL | 編集
チーさんへ♪

こんにちは~。
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
「光の祭典」は綺麗でしたが、イマイチでしたよ( ̄Д ̄;)
「これだけですか?」と係員に尋ねてた方がいたぐらいの規模でした。
奈良イベントなら8/5~14までの燈花会の方が楽しめると思います。
大阪でも8/20・21に大阪城「城灯りの景」と言うイベントがあるみたいですね。
2日間だけですが、ちょっと行ってみたい気持ちですぅ。

ハーたんはお家に帰って1ヶ月以上経ちますが
可愛かったので忘れられませんねー。
あれからまだ会ってませんが
ワンパクでスクスク育っているみたいです。
近々会うつもりですので
チラッとブログに登場するかもしれません。
また見て下さいネー。

2010/08/04 (Wed) 13:40 | kenken #- | URL | 編集

ククのいくこさんへ♪
初めまして、こんにちは~。
今回「全国光とあかり祭り in 奈良」は思っていた程ではなかったのですよ。
数も少なかったように思います。
期待して遠くからいらしゃった方々には奈良県民としてお詫びしたい気持ちですm(_ _)m
明日からは燈花会が始まります。
こちらの方が幻想的だと思いますよ~。

写真、褒めて頂いてありがとうございます。
まだまだ勉強中で失敗している方が多いブログですが
これからも暇があれば遊びに来て下さいネ。

2010/08/04 (Wed) 13:24 | kenken #- | URL | 編集

kenkenさん、ご無沙汰いたしておりました。

毎回読み逃げばかりですみません。
「光の祭典」こんな催事があったなんて、知らなかったです。
行きたかったなァ・・・
『光』ってね、とても幻想的で、そんでもって見ていると気持ちが
とっても暖かくなる。。。
不思議な力を持っていると思います。

ルミナリエも一度は行って見たいと思ってはいるのですが、あの人ごみを見ると
つい断念してしまいます^^;


ハーたん、飼い主さんの所へ帰っちゃったんですね!
元気にしてるんでしょうか?? 気になります。
生まれてから、パパ&ママさんが育てられたのですから いつかは・・・・
と思ってらしても、淋しいですよね。

ハーたんが元気にすくすくと育ってくれる事を祈っています。
そしていつか、会いに来てくれる事も・・・

あずちゃんは、ホッとしてるかもですが、、、、^^;

2010/08/02 (Mon) 14:01 | チー #- | URL | 編集

はじめまして。すごくきれいですね。観てみたいです
丸の内のルミナリエ見たことありますがこんなに幻想的ではありませんでした
最近御殿場のイルミネーションみましたが全くでした。
素晴らしいお写真に感激です。またお邪魔してみますね。

2010/08/02 (Mon) 13:05 | ククのいくこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

