パピヨンオフ会&お知らせ

みなさんどうも~kenkenです

6月19日(土)、あずちゃん生まれて初めてオフ会なるものに参加してきました

というのも、先週あずちゃんのプチお誕生パーティーをしたドッグカフェで、
パピヨンちゃん連れのグループにお会いして、
そこでいろいろお話していたら、
「来週パピヨンオフ会があるんですけど、もしよかったら参加しませんか?」と
お誘いを受けたんですよ

ワンコが苦手なあずちゃんは今まで参加した事はなかったのですが、
いい機会だと思い参加する事にしたんです

行ったところは大阪の「迎賓館」とゆう、
ドッグアミューズメント施設です。
建物の写真撮るのすっかり忘れていたので、興味のある方は上記リンクからどうぞ

まずは建物内のレストランで休憩です。


IMG_8907_2.jpg


こんなパスタやパンなどを食べました

結構腹持ちが良く、このあとのオフ会でケーキセットが出たんですが、
ママはお断りしてしまいました

レストラン内はワンコOK、ノーリードOKだったんですが、


IMG_8913_2.jpg


ママの膝の上であずちゃんこの表情です

下でいろんなワンちゃんがウロチョロしていたので


IMG_8914_2.jpg


落ち着かなかったようです。

下に降ろしてみたんですが、


IMG_8915_2.jpg


すぐにカートの中に入ってしまいました
ドッグカフェなどではありえない光景です


IMG_8917_2.jpg


「ここが一番安全なのーー

でも、そばをワンちゃんが通ると


IMG_8918_2.jpg


「ビクン」とするあずちゃんでした




そしてオフ会が始まりました。

当たり前なんですが、周りにはパピヨンちゃんがいっぱい~


IMG_8319_2.jpg

IMG_8951_2.jpg


あずちゃんは完全に気配を消し去っていましたよ


IMG_8929_2.jpg


するとママがあずちゃんと他のパピヨン君を同時に抱っこ


IMG_8931_2.jpg


必死で逃げようとするあずちゃん。隣のこの子は5ヶ月の男の子です
可愛かったぁ~


IMG_8932_2.jpg


もう限界のようです ((●≧艸≦)プププッ
なので抱っこはここまで。

次はあずちゃんの好きなケーキタイムです


IMG_8934_2.jpg


お店で用意して頂いたケーキを


IMG_8936_2.jpg

IMG_8939_2.jpg


取り分けてもらって、


IMG_8945_2.jpg


あずちゃんこの時だけは元気でしたよ



そして、記念撮影です


IMG_8952_2.jpg


あずちゃんはどこかってゆうと・・・


IMG_8953_2.jpg


ここに・・・

結局仲間には加われず、


IMG_8956_3.jpg


そして、抱っこしての集合写真です


IMG_8321_2_20100620161049.jpg

IMG_8328_2.jpg


写真撮影後、あずちゃんを降ろしてしばらくするとあずちゃんの姿が消えてしまいまして・・・

・・・すると


IMG_8962_2.jpg


あんなところに・・・


IMG_8963_2.jpg


一人ぽつんと・・・


IMG_8967_2.jpg


「私はワンコじゃありません。ただの置物よ。だからかまわないでね。」

またもや気配を上手に消していましたよ


・・・・・とまあ、あずちゃんの初オフ会はこんな感じでしたが、
機会があるならこういったイベントにもどんどん参加していきたいと思います



※帰りの電車の中で、おそらく部活の帰りと思われる子供達の集団に遭遇し、
入れ替わり立ち替わりあずちゃん撫でられまくってました~
あずちゃんの大好きな若い女の子達なので、あずちゃんも調子良く相手してもらってましたが
子供達が途中の駅で降りた後、ちょっとぐったりのあずちゃんでした


IMG_8906_2.jpg


「でも楽しかった~


お知らせ→右記「Read More」より



☆゚+.☆゚+.☆゚ お知らせ ☆゚+.☆゚+.☆゚


我が家で3ヶ月弱程、ともに過ごしてきたハーたんことハズキくんですが、
6月18日金曜日、本来の飼い主の元へ帰っていきました。
一応、7月初めまで預かっといてということだったので、
18日もそのつもりしていたのですが、
ママが電話で突然、「今から引き取りにいく」って言われたそうです。
あまりにも突然なのでママも戸惑い、いろいろ言ったみたいですが、
結局家にきて引き取って行ったそうです。
私が仕事から帰って来るとすでにハーたんはいなかったので、
ちゃんとしたお別れをせずに帰って行ってしまいました。
そのことが心残りでなりません。
ハーたんが帰って行くとき、いつもお出かけに行く時に入れるカートに入れたのですが、
ハーたんはまたどこかへ連れて行ってもらえると思って
おとなしく入っていたそうです。
その姿を見て、涙が出そうになったとママは言っていました。

でも、あずちゃんがいるのでほとんどの時間をゲージの中で過ごさないといけない
我が家よりは自由に過ごせる飼い主のもとに帰った方が幸せだと思います。
しつけもしないといけませんし・・・。
遠くに行くのではなく、同じ県内なので、
もしかしたら会う機会があって、またブログに再登場するかも知れません。
が、いったんハーたんの登場は今回が最後になります。


IMG_8643_2.jpg


ぼくハーたんまた会えるよね。だってぼくハーたんだもんっ

皆様ハーたんの事今までどうもありがとうございました。




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

春桜さんへ♪

こんにちは~。
あずも4歳にして初めてのオフ会だったのですよ~。
オフ会って結構ありそうで無いのですよね。
まぁ、あず家が知らなかっただけかもしれませんが
広島や岡山などでオフ会の話を聞いたりするのですが
春桜さんは大阪にもそちらにも参加できる地域ですよね。
次回イベントがある時はお知らせしますね。

ハーたんは帰ってしまいましたが
とても可愛いかったので未だハーたんが恋しくて
また我が家に戻って来てくれないかしら・・・と願っています。

2010/07/06 (Tue) 13:27 | kenken #- | URL | 編集

え、大阪でオフ会?
行きた~い!
オフ会まだ参加した事なくて、ずっと参加したいって思ってたのですが、
見つける事ができなくて、泣いてました・・。
大阪なら実家があるので、全然行けるので今度ある時は、
ぜひに!!お誘いお待ちしております<(_ _)>
ハーたん・・・。
寂しいけど、仕方ないですよね、いつかどこかで
会えるハズ!
楽しみにしてましょう♪

2010/07/03 (Sat) 13:05 | 春桜 #- | URL | 編集
アーサー☆さんへ♪

こんにちは~。
初オフ会は予想通りの結果でした。
あずの気配を消しながら歩く後ろ姿にはホトホト呆れてしまい
何だか可愛そうだけど、愛おしくなっちゃいましたよ。
本当はハーたんも参加して、あずの代わりに大暴れしてもらうつもりだったのですが・・・
ホント寂しいです。
暫くしたらまた帰ってこないかなぁーなんて思っているのですが
当のハーたんは本当のお家で相変わらず、ご機嫌でやんちゃしてるらしいです。

2010/06/23 (Wed) 11:38 | kenken #- | URL | 編集

あずちゃん初のオフ会おつかれさまでした~。
予想通り(笑)あずちゃんママのひざの上にいたんだね。
置物になりすましてるあずちゃんかわいすぎ!!
ももちゃんもきっとこうなるよ(笑)

とうとう、はーちゃんお別れの日がきちゃたんだね。
わかっていたことですが、とってもせつないですね。
はーちゃん元の飼い主さんのお家でも元気で、楽しく過ごしてね♪

2010/06/22 (Tue) 20:59 | アーサー☆ #- | URL | 編集
kyon2さんへ♪

こんばんは~。
来て頂けるのをお待ちしてました。
コメントありがとうございます。
私もkyon2さんにコメントを送ろうとしたのですが
送り方が分からなくて途中で断念してしまいました~。
ロビン君&ルーク君のブログは前から拝見していたので
実物のお二人さんに会う事が出来て大感激でした。
そして、あずきを載せてもらえてうれしいです。
パパさん・ママさんともお話したかったのですが
初のパピヨンオフ会で舞い上がり、あっと言う間に終わってしまって
帰ってから気付いた大失敗がロビン君&ルーク君のツーショットや
その他、沢山のパピちゃん達の写真をまともに撮っていなかった事です。
いったい何をしていたのやら???
また、是非是非ロビン君&ルーク君御家族さんにお会いしたいので
その時はビビリっ子あずきとスリーショットに挑戦させて下さいね。

kyon2さんのブログにコメント出来るよう頑張ってみます。

2010/06/21 (Mon) 23:09 | kenken #- | URL | 編集

こんにちは。
オフ会に参加したロビン&ルークの飼い主kyon2です。
早速おじゃまさせていただきました♪
美人さんのあずちゃんおとなしくってすごくお利口さんでしたね。
我が家の暴れん坊兄弟達・・・ビビらしちゃったのでは・・・^^;
ちょこんとすみっこで固まってる^^;あずちゃんめっちゃ可愛かったです。
また遊びに来ますね~♪

2010/06/21 (Mon) 20:51 | kyon2 #- | URL | 編集
ナオミさんへ♪

こんにちは~。
ドキドキのオフ会は何事もなく無事終わりました~。
いつまでもワンコ苦手を克服しようとスパルタで
膝に逃げこむのは禁止にしたら
ソローっと気配を消しながら部屋の隅っこに逃げてましたよ。
その忍法?が効いたのか、誰もあずを相手にしてませんでした~。
これはまだまだ時間がかかりそうですぅ。
でも、回を重ねればいつかきっと・・・と期待して
どんどん参加しようと思ってます。

ハーたんはお家に突然帰ってしまったので
なんだか気が抜けてしまって・・・
過去のハーたんのブログを見ては涙してしまいます。
たった3ヶ月のおチビな居候でしたが
私達には大きな大きな存在でした。
でも、また近々会う予定なのでとっても楽しみにしています。

2010/06/21 (Mon) 19:13 | kenken #- | URL | 編集

あはっ!(*≧m≦*)
あずちゃん、初めてのオフ会だったのね。
思いっきり緊張しちゃってるお顔や、どよよ~んなお顔が
我が家のららと重なって、思わず笑っちゃいました。
あっ!あずちゃん、ごめんね~(^^ゞ

今でもやっぱりワンコは苦手だけれど、それでも最初の頃に
比べたらかなり『苦痛』ではなくなってるみたいです(笑)
大人しい子がいると、こそ~っと臭いを嗅ごうとしてみたり(*≧m≦*)
あずちゃんも気の合うお友達が出来ると良いね~♪

はづき君・・・
元の飼い主さんの所に帰ったんですね・・・
あまりに突然のことに私もビックリ・・・
でもはづき君はみんなこのと、きっと忘れないと思うわ。
ワンコは賢いもの@^ェ^@

2010/06/21 (Mon) 17:35 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集
ティンカーベルさんへ♪

こんにちは~。
そーなんですよ。突然のハーたんのお迎えだったので・・・
たった3ヶ月弱だったけど、すっかり我が家の長男をしてくれました。
迎賓館の看板犬でハーたんと同じ位のチワワちゃんがウロウロしていたので
可愛くて、可愛くてズーット抱っこしちゃいましたねー。

あずのビビリっぷりはピカイチで
きっと皆さんに呆れられたと思います。
ティンカーベルさん家にお会い出来る時には
自分から御挨拶出来るように頑張りますねー。

2010/06/21 (Mon) 10:31 | kenken #- | URL | 編集
がらがらどんさんへ♪

こんにちは~。
予定ではハーたんもチワワですが、特別に参加させてもらうつもりだったのですが
前日にバタバタと帰ってしまいました。
翌日がオフ会だったので寂しい気持ちも少し紛れたような気がします。
私達も迎賓館もオフ会も初めてだったので
ウキウキ・ワクワク気分で楽しかった~。
これからもワンコに慣らす為、あずをドンドン参加させようと思ってます。

2010/06/21 (Mon) 10:13 | kenken #- | URL | 編集

はづき君、行ってしまったのですね。。。寂しいですね。
私も思わず涙が・・・・
でもまた会えますよ。いつかきっと!!
はづき君ンも絶対に忘れませんよ。可愛がってもらった事。

うちの子もワンコ苦手です(^^;)でも何回か会えば大丈夫なのですが・・・
神戸に帰ったらいつかあずちゃんに会ってみたいなぁ。
迎賓館、一度だけ遊びに行ったことがありま~す!!

2010/06/20 (Sun) 21:40 | ティンカーベル #IOwrre66 | URL | 編集

あずちゃん、初めてのオフ会参加、お疲れ様でした~
ハーたんとは、別れちゃったけど、
こういうオフ会とかで、少しずつワンコなれしていけたらいいですね。
迎賓館、大阪では有名ですよね。
去年、大阪に行ったとき、ヒカルたち、お泊りでお世話になったんですよ。

2010/06/20 (Sun) 18:06 | がらがらどん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP