

初めてのお出かけ♪

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

昨日の日曜日、天気がよかったので久々に近くの公園にお出かけしてきました


IMG_8567_2.jpg

↑この方も一緒です。

もちろん


IMG_8571_2.jpg


「ぼくハーたん

ハズキくんの初お出かけです~

3回目のワクチンを先週終え、かかりつけの獣医さんからやっと
外出の許可が下りました

とはいえ、まだ慣れていないので


IMG_8568_2.jpg


家からここまでずーっとカートの中ですが・・・


IMG_8573_2.jpg


まずは腹ごしらえを・・・


IMG_8574_2.jpg


あ、もちろんこの方も来てますよ~


IMG_8577_2.jpg


ハーたんに負けじと


IMG_8582_2.jpg

IMG_8586_2.jpg


あずちゃんがバーガーを頬張れば


IMG_8592_2.jpg

IMG_8593_2.jpg


ハーたんはポテトを頬張る

2ワンの食べ比べはいつもの光景です。

最近あずちゃんはハーたんが食べてるドッグフードを
「私もちょうだい」って感じで食べてます。

ハーたんが居ない時は
「こんな犬が食べるようなもの食べれませんわ」って感じで
口には入れるけどすぐに吐き出してたのに


IMG_8600_2.jpg


「負けてらんないわっ



さて、食べてるところばっかりでなかなか先に進みませんが

ようやくハーたんが大地に降り立つ瞬間がやってまいりました

ちょっと人の少ない場所まで移動して・・・





IMG_8626_2.jpg


尻尾下げて固まってます(*^U^*)

予想どおりです。あずちゃんのはじめてのときも
こんな感じでしたからね~。

そして


IMG_8630_2.jpg


カートの下に隠れてしまいました。

家の中じゃ暴れ回っているのに


そのうち慣れるだろうと


IMG_8653_2.jpg


芝生の上に降ろしてみました
まだちょっとビクビクしてます。


IMG_8656_2.jpg


「怖くなんかないよっだってぼくハーたんだもんっ

その割に一歩も進んでませんが


IMG_8659_2.jpg


しばらくするとちょっとずつ


IMG_8668_2.jpg

IMG_8670_2.jpg


足元を確かめるように一歩ずつ・・・

ようやく慣れてくれました

そしたらもう


IMG_8677_2.jpg


遊び道具まで見つけちゃった

こうなるといつものハーたんです

あずちゃんに向かって突進していくも


IMG_8684_2.jpg


頭を蹴られてあずちゃんにひらりとかわされるハーたん。



もう少し広い場所へ移動して

IMG_8699_2.jpg

IMG_8701_2.jpg

IMG_8702_2.jpg

IMG_8704_2.jpg


こんなに走れるようになりました~


そんな中あずちゃんはというと・・・


IMG_8706_2.jpg


ずっとベンチの上でした

2ワンの距離は縮まりそうにありませんね




・・・そんなこんなでとっても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
ハーたんも帰りの車中ではお腹を上に向けて爆睡してましたよ。

こんなひとときがずっと続けばいいんですけど、
ワクチンが終わって外に出れるようになるってことは
ハーたんとのお別れのときが近づいてきてるってことなんです。
こうなることは最初からわかっていたんですけどね・・・


IMG_8647_2.jpg




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

そよかぜちゃんさんへ♪

こんばんは~。
お久しぶりです。
ハーたんが我が家に来て2ヶ月が過ぎました。
もうすぐお別れですが、ハーたん自身はずーっとこのお家で
暮らすと思っているんだろうなぁ・・・
なんて考えると切なくなってしまうのですよっ。
あずも2ヶ月も一緒に居ると、少し慣れたのか
ゲージ越しですが近づく事ができるようになってきました。
私達も可愛くて,可愛くて仕方ないんですが
あまり我が家に慣れ過ぎるといけないですよね。

2010/06/10 (Thu) 23:29 | kenken #- | URL | 編集

久しぶりで~す・・可愛いいチワワちゃんが
家族になったのかと思ったのですが
預かりだったの(シュン)
ハーたんが来た所からさかのぼり記事
見てきました
来た時よりも大きくなりましたね
こんなに大事に育てたのなら
もう~離したくないでしょう・・(涙)
パピヨンはかしこくチワワは可愛さ満点
いいコンビなのになぁ

あずちゃんにとっては刺激があって
いい体験ですね

2010/06/10 (Thu) 15:43 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集
ホリヌキマントさんへ♪

こんにちは~。
初のお出かけはビビっちゃって満喫出来なかったハーたん。
今週も天気が良ければ違う公園に再チャレンジしようと思ってます。
あずのお誕生日会もまだしていないので
ハーたんのお別れ会と一緒にしようと計画中。
最後ぐらいは仲良しの写真を撮りたいのですけど~。

2010/06/08 (Tue) 16:49 | kenken #- | URL | 編集
春桜さんへ♪

こんにちは~。
家ではめちゃくちゃなやんちゃぶりを発揮しているので
外に出るとどうなる事やらと心配していたんですが
まったくの反対でした。
人見知りも激しくて声をかけてもらっても
顔を隠して半べそ状態です。

あずは一人っ子に戻れる日を心待ちにしていると思いますよ~。

2010/06/08 (Tue) 16:34 | kenken #- | URL | 編集

ハズキ君 初お出かけビビッテいたけど
爽やかなお外の空気をすって楽しいかった♪
あずちゃんハズキ君と ライバル意識をもっているのかなぁ~?
仲良くなれないのは いつかハズキ君と別れる日が来るのを
察知しているのでしょうかね?

2010/06/08 (Tue) 15:10 | ホリヌキマント #- | URL | 編集

いやいや、初めての外出にしては、上出来だと思いますよ!
とっても強い仔だと思います、春だってまったく動きませんでしたよ(-_-;)
(なんなら、今でも散歩時間長くなると、帰りたがるし)
でもでも、帰っちゃうんですね~、せっかくハズキ君も慣れてきたとこなのに・・。
(シクシク)
あずちゃんは、やっと一人っ子にもどれて、ある意味ほっとするかしら?
いや、でもきっと寂しがってくれると、信じたいです!

2010/06/08 (Tue) 00:33 | 春桜 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

