お食事風景

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

今回もチワワンくんの登場です

前回、名前がまだ無くて、とりあえず「チワワンくん」としていましたが、
お名前が決まりました~


『ハズキ』くんだそうです

といっても、あずちゃんとは何の関連性もないらしく、
芸能人のどなたかが飼っているワンちゃんと同じ名前だそうで、
(ご存知の方は教えて下さい~)
とにかく、これで「チワワンくん」とゆう名前だと誤解されずに済みそうです

さて、そんなハズキくんですが、

相変わらず元気で、中でも、とにかく食欲がすごいんです

今はだいたい6時と12時、6時間おきくらいにあげてるのですが、
その時刻が近づくと、もの凄い勢いで啼き始めるんですよ

平日は朝6時にいつも起きているので、起きた時にあげてるのですが、
休みの日でもそれくらいの時刻に起きなければいけないのがちょっとつらいです

さて、そんなハズキくんのお食事風景ですが、

動画を撮ったのでそちらをご覧下さい

まず、うちに来てすぐのお食事風景です





お皿を下に置いて食べさせると、足で踏んでお皿引っくり返したり
食べ散らかしたりするので手乗り方式です(たまに落ちちゃいますが)

そしてこちらが最近の様子です





最後の方で後ろになんか通りましたけど・・・^^


IMG_8147_2.jpg


お皿もちょっと大きくなって足で引っくり返す事は無くなりましたが、


IMG_8152_2.jpg


お皿の裏に食べこぼしたのがくっついてるので
それを食べようと頭でお皿を引っくり返されそうになる事が増えてきましたよ


IMG_8164_2.jpg


お皿の裏ペロペロしてます


IMG_8171_2.jpg


食事前にかき混ぜたスプーンまで・・・

あずちゃんもたいがい食いしん坊ですけど、
ハズキくんはそれ以上な勢いですよ


IMG_7899_2.jpg


ところで、あずちゃんの様子ですが、

食事とかはゲージから外に出すので、そんな時は


IMG_8230_2.jpg

IMG_8248_2.jpg


とっても大人しくておしとやかなんですけど・・・
ハズキくんがお休み中になると、


IMG_8250_2.jpg


お転婆さんに大変身

ハズキくん起きるってば



・・・でも、実はちょっと気になるのか
ケージの中を覗き込んで様子をうかがう回数がだんだん増えてきましたよ


IMG_8245_2.jpg


今までゲージに近づく事すらしなかったので、これってちょっと進歩

慣れるにはまだまだ時間がかかりそうですけど・・・




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

アーサー☆さんへ♪

こんばんわ~。
コロコロでしょっ。そりゃー、あれだけ食べていればねぇ。
完食した直後でもフードの袋の音で「もっとちょーだい」と要求。
やっぱり男の子はよく食べるのかしら?
あずのパピーの頃と比べると力も強いしタフです。

あずは彼の事が気にはなるみたいですが
決して友好的な気になり方ではないようです。
ゲージから出すと別の部屋に避難して嵐が過ぎるのを
ジーッと待ってますからねー。

2010/04/20 (Tue) 23:17 | kenken #- | URL | 編集

ハズキくんかぁ~ステキな名前ですね☆
そのパピー独特のコロコロした体型がきゃわいい~。
チータンもご飯の準備してると、いまだに
「キャンキャンキャーン」ってクルクル回りながらないてますよ(笑)
お皿もペロペロしてキレイに完食してるハズキくん、
健康優良児ですね!

あずちゃん気になってきたのね♪
あずちゃんとうとう開国かなぁー?
楽しみだな~。

2010/04/20 (Tue) 21:52 | アーサー☆ #- | URL | 編集
lovepapi さんへ♪

こんにちは~。
ハズキの食いっぷりは凄まじいでしょ~。
今まで「今日は食欲ないのかなぁ?」なんて事は一度も無く
ずーっとこの調子です。
よく食べ、よく寝て、よく遊びます。
こんなに遊んで低血糖にならないか心配してしまいますが
その後は一瞬にしていびきをかいて爆睡しているような
健康優良児です。
まだまだハズキとアズキの関係は遠いですねー。

2010/04/20 (Tue) 17:11 | kenken #- | URL | 編集
レオママさんへ♪

こんにちは~。
ご無沙汰しております。
残念ながらチワワのハズキ君は我が家の子ではないのです。
預かりも3週間になりますが
すっかり我が子と思ってしまってますよ  ・・・。
そのうち、巣立ってゆくハズキ君
考えるだけでウルウルしちゃいます。
あまりの寂しさに本当に我が家の子をもう一人お迎えしちゃいそうです。

2010/04/20 (Tue) 17:01 | kenken #- | URL | 編集

ハズキくんと言う名前に決まったんですね!カワイイ♪
動画を見ながら、「あっそこにも落ちてるよ!あ~もうちょいこっち!
そうっそこそこ!やった!」と一人つぶやいていた私です(笑)
洗わなくてもいいかも(笑)って位にお皿もぴかぴかに
なる程綺麗に完食して、元気いっぱいのハズキ君ですね。
ファニーもこんな風に気持ちよく食べてくれたらなぁ~・・・。

今日もあずちゃんかわいいです☆
あずちゃん、ケ-ジを覗きに行く回数が増えたんですか!
だんだんと警戒心も薄れてきたのかな。
最後にはツ-ショット☆が撮れるかもしれませんね♪

2010/04/20 (Tue) 13:15 | lovepapi #- | URL | 編集

わぁーおっ\(◎o◎)/!
ご無沙汰している間に・・・ハズキくん初めまして♪
あずちゃんに弟が出来てたのですねっ(^^ゞ
うふふっ。。。
kenkenさん宅も多頭飼い突入っ!
あずちゃんもこれからハズキくんと仲良くなれますよぉ~~
これからが楽しみですねっ♪

2010/04/19 (Mon) 22:54 | レオママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP