バケツ犬

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

さて、今日も我が家の居候、チワワンくんの様子を・・・
(あずちゃんも居候と言えば居候なんですけど^^)


IMG_8098_2.jpg


このバケツ、インテリア用で、小物を入れてたんですけど、
サイズ的にちょうどかなって思ったんでちょっと入っていただきました


IMG_8084_3.jpg


ママにさんのお人形をセッティングしてもらって


IMG_8088_2.jpg


余裕のポーズです


IMG_8087_2.jpg


たまにママの方を見つめながら、
「ねえまだなの」なんて聞いてるみたいです

もう少し撮らせて下さい


IMG_8096_2.jpg


しょうがないなぁ~

といいつつ・・・


IMG_8101_2.jpg


じっとしているのに飽きてきたようで


IMG_8102_2.jpg


自分から出ちゃいました




IMG_7900_2.jpg


2月25日に生まれ、3月末にうちに来て10日程になるんですけど、
日ごとに成長していってるのがわかるんですよ。
最初はヨタヨタだった歩き方もしっかりして来てるし、
体重も来た時より50g増えて現在600gです。
でもチワワンくんを抱っこした後にあずちゃん抱っこすると
あずちゃんがとっても重たく感じますよ
ワクチンも1回目先日打ってきましたし、触れる事に対しても
手を消毒する程の心配もないようです。


それから、あずちゃんの様子ですが、ちょっとずつ慣れてきたようで、
今まではチワワンくんを抱っこしてると部屋の隅っこで
じとーっとした目で見てたんですけど、
今では抱っこしてる横を平気で通り過ぎるし・・・

まだゲージの外には出していないので直接の接触はないんですけどね。

毎日のように夜中に起きてくんくん言いだすので眠れない夜が続いてますが、
この方だけは何事もなかったかのようにスヤスヤと眠っております


IMG_7911_2.jpg


「そんなのいちいち気にしてられませんのよ」

最初の頃はちょっと「ガサッ」と物音しただけでワンワン吠えていたのにね


この子、名前がまだないので仮に「チワワンくん」とここでは呼んでますが、
新しいおうちではどんな名前になるのかなぁ
せっかく家族の一員になるんだから安易な名前にせず、
立派な名前をつけてあげて欲しいですね
(うちも言葉の響きの可愛さだけで『あずき』って付けたので安易と言えば安易かも)





応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

lovepapiさんへ♪

こんにちは~。
こちらこそご無沙汰しております。
チワワン君、只今パパのカメラのターゲットです。
ちょうど写真教室も卒業したところなので
とっても良い標的になってます。

最初の頃と比べると二人の距離は一歩・・・いえ半歩
近づいたように思いますね。
居候君が我が家に居る間に
どれだけ近づけるようになるのか楽しみです。

2010/04/12 (Mon) 17:12 | kenken #- | URL | 編集
春桜さんへ♪

こんにちは~。
居候チワワン君、今は小さいけど大人になったら何キロになるのでしょう~。
男の子なので2.9キロのあずより大きくなるのかしら~。
そんな居候君の名前が昨日決定しました。
「ハズキ君」です。
一緒に暮らす事のないアズキとハズキですが
会った時は姉弟の様に仲良くなっていただきたいものです。
今のところ無理みたいですが・・・。

2010/04/12 (Mon) 16:58 | kenken #- | URL | 編集
アーサー☆さんへ♪

こんにちは~。
こんなに小さい時はあっと言う間なので
あずには出来ないバケツに入るモデルさんをしていただきました。
居候君も赤ちゃん犬から今は少し仔犬ちゃんぽくなってしまったので
バケツに入るのもキツくなってます。
そんな彼もまだまだ夜泣きしますねー。
なぜか夜中の3時なのです・・・。
クセがつくとダメなので30分程、ジッと我慢しています。
お互いかわいい子育て頑張りましょー。

2010/04/12 (Mon) 16:49 | kenken #- | URL | 編集
かいままさんへ♪

こんにちは~。
一時的に家族が増えてます。
すごく小さくて500グラムしかなかった居候君
今は50グラム増えました。
最初は私で大丈夫なのかしらと
不安な毎日でしたが
今のところスクスクと成長しております。

あずは居候ではなく、正真正銘の我が家の子です。
パパがなんだか誤解されるような事を書いちゃいましたね。
ゴメンナサイっ。

2010/04/12 (Mon) 16:36 | kenken #- | URL | 編集

お久しぶりです^^*
あずちゃんに兄弟が~♪と思いました^^
もぉ~本当にかっわいぃ~~こですねv-10
写真がまた素敵で可愛くて、うっとりです。
雑誌の1ペ-ジって感じですね☆
あずちゃんも慣れて来た様でよかったですねー^^
これを機にあずちゃんの犬見知りも克服できるかも知れませんね。
あずちゃんとチワワン君のツ-ショット・・・楽しみ^^*

2010/04/12 (Mon) 08:50 | lovepapi #- | URL | 編集

可愛すぎです、ほんとに鼻血出しちゃうかと思いましたよ(笑)
今はやりのティーカップサイズでは・・。
あんまりチワワン君って言ってると、名前がそうなんだって思ってしまう危険があるから気をつけて下さいね(笑)
あずちゃんも、以外と適応能力早いですね~、仲良くなってからさようならってなってしまうのも、悲しいですね・・。

2010/04/12 (Mon) 00:09 | 春桜 #- | URL | 編集

チワワンくんきゃわゆ~い♪♪
モデルさんばっちりこなしてますね☆

まだ夜泣きするのかな?
kenkenさん&junjunさん子育て大変だと思いますが、
お互いがんばりましょうね!
我が家なんてチータンが家族になって3ヶ月経ちましたが、
いまだに仲良くないですから~(涙)

あずちゃん犬見知り克服できそうかな?

2010/04/11 (Sun) 20:06 | アーサー☆ #- | URL | 編集

いや~!!!kenkenさん驚いた。
新しい家族が増えたのかと思いましたよ。

それにしても 小さいですね~可愛い♪
預かってる間は 緊張ですけど こんな可愛い子がいたら
帰宅も足取り軽いっ って感じですよね 毎日が。

あずちゃんも居候・・・って??と 最初の方を見てみましたが
分かりませんでした。
でも これからもkenkenさんと 一緒にいられるんですよね?

2010/04/11 (Sun) 13:02 | かいまま #qjsITxmk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP