

黒船襲来!!

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです




突然ですが、
我が家に黒船がやってきましたー






IMG_8047.jpg


『はじめまちて



チワワの男の子で、生後まだ1ヶ月とちょっとです

実はこの子、一時預かりの子なんです。

事情はちょっとややこしく、
ママの知り合いの知り合いの知り合いのお家で飼ってるワンちゃんに
子供が生まれ、本来は別の方が飼う予定だったのですが事情により
ママの知り合いが飼う事になったらしく、
ただ生後間もないとゆうことでこの子が安定するまで
およそ2ヶ月くらいの間うちで預かることになったんです。

↑意味分かるかな


本来は生後2ヶ月くらいまでは親から離したらダメって
よく言われてますよね。
生後2ヶ月以内の売買は禁止ってゆう国もあるくらいですから・・・
本来飼う予定の方も、ペットショップでそのあたりを
『絶対死にますよ~』なんて脅しに近い感じで言われて断念したみたいです。
絶対なんてことはあり得ないんですけどね^^


で、ワクチンもまだなんで
うちでは触る前に必ず手洗いして消毒してからなんです。

その他細心の注意を払いながら接してます。

思えばあずちゃんもうちに来てすぐ、環境の変化が災いしてか
低血糖で死にかけましたから^^


うちも男の子育てるのは初めてなんで少し不安はあるのですが、
今の所元気ですよく食べるし

ではその元気な姿を・・・


IMG_8005_2.jpg

IMG_8007_2.jpg

IMG_8009_2.jpg


ちっちゃいのでテーブルの上に乗せてます


IMG_8020_2.jpg


缶コーヒーと比べてもちっちゃい~


IMG_8013_2.jpg

IMG_8042_2.jpg


一日のうちほとんど寝ていて、起きるのはご飯の時とトイレの時だけ・・・
ご飯を食べた後にちょっとだけ遊んであげると・・・


IMG_8057_2.jpg


このようにすぐ眠たくなるみたいです


IMG_8060_2.jpg

IMG_8059_2.jpg


まだまだ汚れのないお目目です



ちょっと汚れたお目目を持つこの方


IMG_8044_2.jpg


ちょっとビビってます


今はまだゲージの中でほとんど寝て過ごしているので
直接の接触はありませんが、


IMG_8051_2.jpg


ちょっと「ガサッ」と音がすると「ビクン」としたり、
寝ている時にゲージの中の様子を覗き込んだりしてますよ


IMG_8054_2.jpg


これを機にちょっとでもワンちゃんに慣れてくれればいいんですけどね


IMG_8053_2.jpg





”鎖国”あずちゃんの『開国』は果たしてあるのでしょうか





応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

ナオミさんへ♪

こんにちは~。
びっくりしちゃいましたか~。
今のところ、あずはお姉ちゃんにはなりたくないみたいです。

預かり一週間で何だか我が子のような錯覚がしています。
あずもお転婆ですが、やっぱり男の子ですねー。
こんなに小さくても暴れん坊ぶりが違います。
2ヶ月後、あずとチワワ君の関係はどのようになっているのか
ワンコ苦手が少~しは克服できるのかと楽しみにしています。

2010/04/06 (Tue) 15:55 | kenken #- | URL | 編集

あ~、ビックリしちゃったわ。
あずちゃんがおねえちゃんに?と思っちゃいました。
それにしても小さいですね~(@_@;)
これから2ヶ月・・・一番可愛い時期なので、お返しするのが
辛くなっちゃうかも~。

あずちゃんの途方にくれたお顔がナンとも可愛い!(●^o^●)
ワンコが苦手なららと同じ表情をしていて、益々
愛しくなっちゃうわ♪
あずちゃん、頑張れ~!!!(≧∇≦)ノ♪

2010/04/05 (Mon) 21:47 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集
ホリヌキマント さんへ♪

こんにちは~。
今、550グラムのチワワ君です。
あずが我が家に来た時は800グラムあったので
それ以上に小さくまだまだ赤ちゃん~って感じです。
1回目のワクチンも済ませていないので
とても気を遣っちゃいますが
そんな事はおかまい無しのやんちゃな元気ッ子です。

もう一匹飼いたい・・・
でも、あずはワンコが苦手とだからダメだなぁと思ってた夢を
少しの間、叶えさせてくれてます。
すごくすごく手がかかる時期で大変ですが
それ以上の楽しい時間をもらっています。

2010/04/05 (Mon) 19:34 | kenken #- | URL | 編集
みぃさんへ♪

こんにちは~。
こんなに早く手放した事情は分からないのですが、
せめてもう一ヶ月
ママと一緒に暮らせていれば良かったのに・・・。
でも、今のところ、すごく食欲もあって元気です。
6時間おきのご飯も待ちきれなくて間食のミルクも要求しますよー。
預かり6日目ですが、
あずも1日目よりは存在に慣れたような気がします。
ワンコ苦手なあずには過酷な日々だと思いますが
少しは一人っ子のわがままが直ってくれるのでは・・・と期待しています。


2010/04/05 (Mon) 18:10 | kenken #- | URL | 編集
ももこのママさんへ♪

こんにちは~。
事情は複雑で預かっている私もはっきりしない部分があるのです。
でも、これも何かの縁、2ヶ月程とは言え
大切な大切な命を預かっているので
まだ生後40日の安定していないおチビちゃんですが
元気に育つよう全力を尽くします。
また、チワワの事で相談にのって下さいね。

2010/04/05 (Mon) 17:56 | kenken #- | URL | 編集
がらがらどんさんへ♪

こんにちは~。ごぶさたしています。
がらがらどんさんも何だか忙しい日々を送っているのですね。
そーなんですよ。
我が家もゆっくりパソコンに向かう時間がなくて
やっと写真教室が卒業だー。と思っていたら
次は我が家にかわいい滞在者が・・・
急な話だったので戸惑いましたが迷ってる暇は無く
今日で6日目になりました。
「出て行くとき、辛そう・・・・」では無く
今から考えるだけで辛いです。
今のところ早くバイバイしてほしいと思っているお方が一人・・・
いえ、一匹おります。

2010/04/05 (Mon) 17:46 | kenken #- | URL | 編集
春桜さんへ♪

こんにちは~。
我が家の居候くん、かわいいでしょ~。
お腹が空いた時は悪魔のようになりますが、
やっぱりかわいいですぅ~。
しばらくは忙しい日々と睡眠不足が続くと思いますが
あずと彼の様子などをブログで報告していきますね~。

2010/04/05 (Mon) 17:34 | kenken #- | URL | 編集

お久しぶりで~す♪
いや~何と何と可愛い~チワワ君e-266
短い間のお預かりでもいいなぁ~ もう一匹飼いたいですよね!
あずちゃんはビビッテいるようですが 
いつかはお姉ちゃまぶりを発揮するのでしょうね?

大も母犬から1・2ヶ月で離れ
私達も赤ちゃんから育てるのは初めてでしたので大変でした。
でも今では デカパピに成長しました(笑

2010/04/05 (Mon) 10:53 | ホリヌキマント #- | URL | 編集

お久しぶりですv-354
めちゃめちゃめんこいチワワちゃんですねぇv-286
でも、一ヶ月でママや兄弟とお別れしちゃったの~v-406
ワンコの情操教育のためにも
アメリカのように3ヶ月以降でないと販売禁止とかいう法律できてほしいですねv-364

いやぁ~それにしても可愛すぎるなぁv-346
可愛すぎて、もう手放したくなくなっちゃいそうですねe-343
あずちゃんもチワちゃんと仲良しさんになれるといいですねe-349e-265

2010/04/04 (Sun) 20:45 | みぃ #- | URL | 編集

きゃわ~ん♪
めちゃくちゃかわゆーい。

なんだかとっても事情が複雑みたいですが、
なにはともあれ癒されますね。
うんうん、あずちゃんこれを機会に開国できるといいね。
チータンがお家にきたおかげで、ももちゃん少しは開国したよ!
がんばれあずちゃん。

2010/04/04 (Sun) 20:41 | ももこのママ #- | URL | 編集

ひさしぶり~
ちょっと私もバタバタ中だけど、更新情報はチェックしたくなる(笑)

で!!
かわいいチワワン。理由はなんとなくわかったよ~
一番かわいい時期を、任されるなんていいね。
っていうか出て行くとき、辛そう・・・・
あずちゃんの開国、そのままドドーンっと流れ込めればいいね。

2010/04/04 (Sun) 19:33 | がらがらどん #- | URL | 編集

か・・・可愛い!!悩殺されるかと思いました(笑)
ウチもそうですが、仔犬って素晴らしいですよね、何してても可愛いっていうか(^_^;)
でもあずちゃんのお目目は今でも、澄んでますよ~。
春と一緒で仔犬にビビりまくって、お腹壊さないように気をつけてあげて下さいね♪

2010/04/04 (Sun) 17:24 | 春桜 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

