スポンサーサイト


卒展開催中(もう終わるけど・・・)

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

さて、前回告知した写真展ですが、20日に様子を見に行ってきました


IMG_7892.jpg


場所はここ、ナナツモリというカフェです。


IMG_7891.jpg


1階がカフェで、2階が写真スタジオになっていて、
写真展は2階で開催されているのです。
オーナーさんがプロのカメラマンで、初心者向けの写真教室をされており、
こちらで1年間お世話になったんですよ。



IMG_7897.jpg


入り口に写真展の告知がされておりました。


そして2階に上がると・・・


IMG_8003.jpg


展示案内のパンフレットが置いてあり、そこにはそれぞれの写真の
作者の思い入れや写真の説明などが書かれていて、これを読みながら
写真を見て行くような感じなんです。

そして・・・

ありました



IMG_7880_2.jpg


私の作品達が・・・

・・・ちょっとちっちゃいですね

ではもうちょっと近づいて・・・


IMG_7881_2.jpg


生まれて初めて、でもおそらく最初で最後になるであろう展示作品です

写真はブログでもバンバン公開しているのですが、
こうゆう形で発表するって妙に緊張感がありましたよ。
ワンちゃんにあまり興味のない方も見に来る訳だし・・・


IMG_7887.jpg


では改めて写真を紹介します



タイトル:『大好き』


私が今一番撮りたいもの。私の「大好き」な子の、「大好き」な瞬間を撮影しました。
この写真を通して、私がこの子に対する「大好き」な気持ちが皆様に伝わればと思います。
                        (「展示案内」より)


まずは1枚目


IMG_6122_20100328192800.jpg


この写真は、実は最初っから作品候補に挙っていた写真で、
候補に挙がっては消えた写真が数多くある中、最後まで生き残った写真です。
この写真を中心に作品構成を考えました。とっても躍動感ある写真です。


2枚目


IMG_7665.jpg


1枚目とはちょっと切り口を変えたクローズアップ写真です。
カメラの高さもなるべくあずちゃんの目線に合わせ、
シャッター音に気付かれる心配もしながら慎重に撮りました。
あずちゃんの寝息が聞こえてくるようです。


3枚目


IMG_7600.jpg


「顔全体を写さずにいかに可愛さを表現できるか?」をテーマに、
前回の記事にもあった鼻や舌チロや肉球、後ろ姿などの写真を撮った中、
普段はカメラを近づけるといやがって逃げるあずちゃんの、
お目目を究極に近づいて撮った奇跡の一枚です。
あずちゃんの長いまつ毛もはっきり撮ることが出来ました


4枚目


IMG_7783.jpg


ママの一番のお気に入りの写真です。
前回の記事で紹介した梅の写真と最後まで迷った写真です。
背景が明るい緑の1枚目の躍動的な写真と対照的な、
背景が落ち着いた色合いの「静」の写真です。
あずちゃんが見つめるのはリードの先・・・ママなんです。
ママを見つめるあずちゃんの眼差しが
ママにとってはたまらないらしいです。



以上が今回の出品作品です。いかがでしたでしょうか



IMG_7873.jpg

IMG_7875.jpg


最後の授業で先生がこうおっしゃいました。

「撮りたいものがすぐそばにあるってとってもすばらしいことですよ。」





これからもバンバンあずちゃんを撮りまくっていきたいと思います
(記事更新は相変わらずノロノロになるかもしれませんが)




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 写真教室

コメント

かいままさんへ♪

かいままさんお久しぶりです~
写真をお褒め頂きありがとうございます。
なるべく自然のままを撮ろうと
名前呼んでこっち向かせたりあまりしませんでしたよ。
なのでひたすら我慢してシャッターチャンスを狙ってました^^

これからも優しいお顔を撮り続けていきたいと
思います~♪

2010/04/04 (Sun) 12:06 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

お久しぶりです!!kenkenさん!
どれも 本当に素敵な写真ですねー。
なんていうのか・・・。
あったかい 写真ですね。

安心して寝てるあずちゃんも・・・。
そして リードの先 きっと奥さんを見つめてる あずちゃんも
優しいお顔をしています。

そのあずちゃんを見つめる kenkenさんのお顔も きっと・・。
優しいお顔して撮ってらっしゃるんだろうな~って そう思いました。

2010/04/04 (Sun) 11:22 | かいまま #- | URL | 編集
春桜さんへ♪

こんにちは~。
やっと写真展も終わり、一息ついているところです。
結構、狙った一瞬と言うより偶然撮れた写真が良かったりします。
やっぱり生き物ですから思い通りにはモデルさんをしてくれませんね。
これからも大好きなあずをいっぱい撮っていきたいと思いま~す。

2010/03/30 (Tue) 15:44 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

すごい綺麗です!
いいな、お目目の写真なんか最高ですね!
私も常々、ワンコのまつ毛の長いのを、大好きで大好きで写真に撮れたらな~なんていつも思ってましたよ♪
先生のお言葉も名言ですよね、確かに大好と言えるもの、撮りたいと思えるものがすぐそばにあるって、本当に幸せな事だと思いますよねv-238

2010/03/29 (Mon) 00:13 | 春桜 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

