二月堂&ライトアップ

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

相変わらずのノロノロ更新です(^_^;

が、最近特に忙しくなってきて・・・

というのも、去年の4月から写真教室に通ってまして
(そのわりに写真の腕前そんなに上がってなかったりして)
今年の3月に卒業なんですが、
卒業記念に3月末に写真の展示会があるんですよ
その展示会に出品する作品作りや準備などで
来週以降ほぼ毎週予定が入ってて、
ブログの更新もさらにノロノロになるかも


さて、今回は先週の話になってしまうんですが、

またまた奈良公園に行って来ました

最近よく奈良公園に出没していますが(笑
今回はライトアップが行われるそうで・・・

で、毎度おなじみの


IMG_7405_20100221230239.jpg


腹ごしらえを


IMG_7406.jpg


今回食べたのはホットドッグです


IMG_7411.jpg

IMG_7413.jpg


あずちゃん早く食べたいのに
ママがなかなか離してくれないので


IMG_7419.jpg


お手手でガッチリ掴んでます





さて、ライトアップまでまだ時間があったので、


IMG_7444.jpg


二月堂というところへ行きました。

「お水取り」で有名な所です。  ←ご存知無い方もいらっしゃるかな

東大寺大仏殿の裏というか奥というか・・・
そんな場所に位置しています。


IMG_7452.jpg


私達も初めて訪れたんですよ。テレビではよく観てたんですけど・・・


IMG_7468_2.jpg


あずちゃんもガラガラして・・・(お参りの時に鳴らす鈴です)


IMG_7470_2.jpg


両手を合わせてお参りです(嫌がってるように見えますが)


IMG_7467.jpg


ママが頑張ってあずちゃんを高く持ち上げてくれてました




さて、最後にライトアップなんですが、

実は結構いっぱいの人で、なかなか思うように写真が撮れなかったんです
おなじように横で写真を撮ろうとしていたオバさんも、
「全然撮られへんわ~」などとぼやいておりましたが・・・

一応、


IMG_7499.jpg

IMG_7508_2.jpg


人の途切れた隙に何とか撮影


IMG_76652.jpg


今注目のLEDで点灯されていたので
幻想的な光でとってもきれいでしたよ




ただひとつ気になったのが、
綺麗はと言えば綺麗だったんですが


IMG_7512.jpg


これって何の形なの





応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

lovepapiさんへ♪

こんにちは~。
いつも指まで食べる勢いでパクつくのですが、
お家じゃない環境だったので
ちょっと食べ物にも警戒しながら食べている感じでした。

今月は写真教室の卒業作品作りの為
ちょっと忙しい日々になりそうです。
卒展の様子もブログでお知らせ出来る様に頑張りまーす。

2010/03/01 (Mon) 16:41 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

がぶ~っとせずに可愛らしくパクって…
いつ見てもあずちゃんは可愛いですね(o^-^o)
直ぐに離したくない気持ち、よぉく分かります(笑)

あずちゃんは何をお願いしたのかな?
美味しいおやつを沢山貰えます様に…かな(*^∇^*)

写真教室に通われているんですねー☆
いつも素敵な写真ばかりで凄いです☆☆☆
これからも楽しみにしています♪
展示会、頑張って下さいねv(^-^)v

2010/02/26 (Fri) 18:32 | lovepapi #- | URL | 編集
ナオミさんへ♪

こんにちは~。
いつも写真が綺麗なナオミさんに褒められると嬉しいです。
カメラを買った頃は本で勉強しても本の内容がわからなくて
やっぱり基本はしっかり教えてもらった方が早いと
カメラ教室に通いました。(通わしました・・・かなっ?)

あずもお顔が黒いので写真ではお目目がどこにあるのやら???
最近、やっと表情が撮れるようになりました。
でも、まだまだ勉強が必要ですね。
カメラマンパパとモデルあずに頑張って頂きま~す。

最近、読み逃げばかりでスミマセンm(_ _)m

2010/02/26 (Fri) 13:49 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

そっかあ。
写真教室に通われていたんですね~♪
だから写真がとってもお上手なんですね。
納得!納得!
ららもそうなんだけれど、お顔の毛色が濃い子って写真を撮るのが
難しいんですよね。
なのにいつもお目目の表情とかがとても豊かに撮れているので、
凄いナと思っていたんです@^ェ^@
特にこの数ヶ月のお写真は、どれも刺激的なものが多かったものv(*^◇^*)v
展示会、頑張って下さいね~☆

2010/02/25 (Thu) 19:57 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集
春桜さんへ♪

こんにちは。
そんなに褒められるとパパが調子にのっちゃいますので・・・。
最近わかった事は腕よりもレンズです。
最近、マクロレンズを買いまして
はっきりとわかりましたっ。
パパは「使いこなすのが難しいねん!!」と言っとります。
我が子には噛まれてもナメナメされてもいいのですよね。
「何してもかわいい~」が我が家の口癖になってますので
まったく親バカです。

春ちゃん、退院おめでとうございます。
まだ調子悪そうだけど、早く元気っ子になってね~。

2010/02/25 (Thu) 17:40 | kenken(junjun) #- | URL | 編集
ひゅうママさんへ♪

瑠璃絵には一日違いだったのですね。
これから遷都祭でイベントが色々あると思うので
きっと会うと思いますよ~。
ワンコも一緒に楽しめるようなイベントでもあればいいですね~。
ひゅうが君もお出かけいっぱい楽しんで下さいねっ。

2010/02/25 (Thu) 17:24 | kenken(junjun) #- | URL | 編集
ももこのママさんへ♪

こんにちは~。
写真展は写真教室の卒展で生徒だけの発表会みたいなものなので
全然すごくないですよ。
勿論、展示するのは我が家のアイドルあずの写真です。
最近は暖かくてお出かけしやすくなりましたね。
奈良公園ばかり行ってるあず家ですが
あずはお出かけ&食べ歩きが出来れば
どこでもいいらしいですっ。

2010/02/25 (Thu) 17:13 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

写真いつも綺麗だな~、上手だな~って思ってました!
もっと腕あげて、今以上に綺麗なお写真見れるなんて、楽しみにしてますv-266
食べ物あげる時、なかなか手から離さない気持ちって、すごい分かる・・・。
指噛まれたいっていうか・・。なめなめされるのが、嬉しいんですよね♪
え、違いました??

2010/02/24 (Wed) 23:45 | 春桜 #- | URL | 編集

最終日に行かれたんですねv-354
私たちは前日の13日に出掛けましたv-448
もちろんひゅうがも一緒ですv-286
1日ずらせばもしかしたら、あずちゃんに会えたかもしれないなぁv-363

こんな風に、奈良もいろんなイベントをドンドンしてくれると嬉しいですねv-411

2010/02/24 (Wed) 20:53 | ひゅうママ #- | URL | 編集

え~kenkenさん写真展に写真出されるんですね。
すごい、すごい!!
今回のお出かけもあずちゃんウマウマもらってよかったね。
必死に食らいついてるあずちゃんのお顔もかわいい~。
あはは、あずちゃんのお参り、お顔そっぽ向いてるね。
ステキなレディーになれますように・・・てお祈りしたかな(笑)?

2010/02/24 (Wed) 20:37 | ももこのママ #- | URL | 編集
ひゅうママさんへ♪

こんにちは。
ひゅうママさんも瑠璃会に行かれたのですね~。
ひゅうがくんも一緒に行ったのかしら?
私達が行ったのは最終日だったのですよ。
もっと期待して行ったのですが、やっぱり燈花会の方が賑やかですね。
博物館前のは恐竜でしたかっ。
何となくそんな気がしていたのですが
はっきり分からなくて・・・。
これからの奈良のイベントに期待している
あず家です。

2010/02/24 (Wed) 17:06 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

こんにちはv-411
瑠璃絵、興味津々で私も行きましたよv-448
幻想的で綺麗でしたねv-481
4日間で終えるのがもったいな~いって感じでした。。。

最後の写真、博物館前ですよね?
それきっと恐竜ですよv-407

2010/02/23 (Tue) 18:04 | ひゅうママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP