スポンサーサイト


初詣&京都散策

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

明けましておめでとうございます

今年もノロノロ更新になると思いますが (´・ω・`;A)アセアセ

よろしくお願い致します!

さて、我が家のお正月はというと・・・

実はママが年末にノロウィルスに感染して、
1日と2日はずっとお家で過ごしてました。

3日は、食欲がまだあまりなかったものの少し体調が回復したので
京都の実家に帰省しました

で、少しでもお正月気分をということで初詣に行ってきました

毎年いろんなところへ行ってるのですが、
今回行ったのは


IMG_7167.jpg


八坂神社とゆうところです

写真でもわかるとおり3日にもかかわらずすごい人出で、
この写真も、立ち止まって撮影することが出来ず、
参拝後に門前を横切って歩きながら撮りました


IMG_7091.jpg

中も結構いっぱい~
屋台も出てたのでよけいに通路が狭くなってる感じでした。

そして境内に到着しようやくおまいりすることができましたよ~


IMG_7100.jpg


『今年もおいしいものがいっぱい食べれますように

あずちゃんもちゃっかりお願いしてました


でもひとつ忘れていることがあるんですけど・・・


IMG_7102.jpg


『お賽銭入れるの忘れたっ

私達がちゃんと入れときましたよ



さて、おまいりした後はすぐそばに「円山公園」という公園があって、
ちょっと休憩しました。

ここでも屋台が出ていたり、大道芸をやっていたいりと
結構にぎやかでした


IMG_7123.jpg

IMG_7127.jpg


ちなみにこんなところです

池があって、


IMG_7132.jpg


池を覗き込んでいたあずちゃん。。。


IMG_7130.jpg


「おいしそうなお魚さんがいっぱいいるよ」

鯉ですっ


IMG_7119.jpg


ハトもたくさんいたんですけど・・・


IMG_7120.jpg


あずちゃんがすべて蹴散らしてくれました



タイトルにある通り、京都散策ということで、ほかにもいろいろ行ってきました

まずは八坂神社のすぐ横にある


IMG_7135.jpg


「知恩院」とゆうお寺です。
私自身初めて来ましたが、ここにある大鐘が有名で、31日にここの鐘を
鳴らす場面がよくテレビで流されたりしてますよ


IMG_7137.jpg


すごく立派な門があって、そのでかさに圧倒されてしまいました。
高さ24メートルだそうです。

そして何の関係があるのかこんなものまで・・・


IMG_7146.jpg

IMG_7147.jpg


違う意味で圧倒されてしまいました

境内には


IMG_7156.jpg


煙を頭にかけると頭がよくなるとか・・・


IMG_7162.jpg


あずちゃんとママ、煙まみれです
あずちゃんの悪知恵がこれ以上働かないことをいのります・・・




そして、次に訪れたのは・・・


IMG_7171.jpg


祇園・花見小路とゆうところです

花街・祇園の情緒あふれる場所です


IMG_7181.jpg

IMG_7188.jpg


あずちゃんも記念撮影

ここには、「徳屋」ってゆう有名な甘味処の店があって、
年末にも「おしゃれイズム」ってゆうテレビ番組で紹介されていた行列の出来る場所です。


IMG_7190.jpg


入りたかったけど、既に長蛇の列ができてたのと、
あずちゃんがいたため写真だけ

他にも、


IMG_7173.jpg

IMG_7174.jpg


情緒あふれる町並みがとっても素敵でしたよ

ただ少し残念だったのは、意外と車が良く通ること
なので撮影も車が通過するのを待ってからだったり、
結構大変でした

それでもめげずに


IMG_7197.jpg


撮影してましたけど・・・

みなさんも近くにお越しの際はぜひ一度足を運んでみて下さいね~
(舞妓さんに会えるかどうかは運次第です)


そんなこんなで、


IMG_7189.jpg


今年もよろしくお願いします
(あずちゃんの顔笑ってませんが)



応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

lovepapi さんへ♪

こんばんは~。
奈良県民が言うのもなんですが
奈良は半日周れば充分満喫できますが
京都は一週間いても周りきれない程、観光する所がありますよ。
あずのブログは奈良が中心ですが
京都には私達もまだまだ行っていない所が沢山あるので
少しずつ訪れて楽しく紹介できる様に頑張りますね~。

2010/01/24 (Sun) 18:34 | kenken(junjun) #- | URL | 編集
みぃさんへ♪

こんばんは~。
学生時代に通われていたんですね。
ではここら辺の地理はよくご存知なのでは・・・。
みぃさんの近くの「薔薇のお寺」には「矢田山遊びの森」に行った時
通りがかりました。
薔薇の綺麗に咲く頃、訪れてみたい場所です。
この土曜日は奈良公園に行って来たのですが
やっぱりパピヨンには会う事はなかったですね。
ほんとー、奈良にパピヨンは少ないです。
いつかは奈良パピヨンオフ会なるものを開催して
パピヨンに囲まれハフハフしてみたいですね。
その時はみぃさんもご一緒に・・・
みぃさん家の息子ちゃんのお名前は何君ですか~?

2010/01/24 (Sun) 18:27 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

いつも素敵な写真が満載ですね。
京都は、奈良と同じくこれまた修学旅行で1度行ったっきりです(笑)
凄く素敵なところですよね。
池を覗き込んだり、お参りしたり、あずちゃんはいつも可愛らしいですね♪
最後の写真もすっごく可愛い!
今年もあずちゃんの可愛らしい写真、色々と素敵な写真を
楽しみにしています☆

2010/01/23 (Sat) 14:21 | lovepapi #- | URL | 編集

こんばんはv-290
あずちゃんファミリーは、
私が学生時代に通った「金魚の町」にお住まいなんですねv-520
親近感わきます~ぅv-411
私たちは「薔薇のお寺」に近い所にすんでいるので、
奈良公園より民俗公園の方が近いですよe-339

大阪にはパピヨンが多くいるように思うんですが、
奈良ではめったに会う事はありませんねv-292
めったにどころか、全くが近いかも・・・v-356

2010/01/22 (Fri) 01:33 | みぃ #- | URL | 編集
☆美穂ぉ☆さんへ♪

初めまして、こんにちわ~。
あずは2.7キロなので女の子としては標準かなぁ~と思ってたのですが
時々、女の子で5キロ位ある子に会うと大きくてビックリしちゃう時があります。
ラッキー君は男の子なのでちょっと大きめなんですね。
リリーちゃんは女の子だからあずと同じくらいではないですか?
ラッキー君とりりーちゃんの様に長生きしてもらいたいので
健康法をブログで伝授して下さいね~。
またお邪魔させていただきます。

2010/01/21 (Thu) 11:23 | kenken(junjun) #- | URL | 編集
みぃさんへ♪

初めまして、こんにちわ~。
コメント遅くなってごめんなさい。
そーなんですよね~。私の近所もパピヨンは少ないです。
奈良県ではパピヨンってあまり見かけないし、
パピヨンブログをしている人も少ないですよね。
あず家は「金魚の町」に住んでいるので民俗公園は近いのですが
ちょっと華やかさに欠けますね。
みぃさんは奈良市内だと奈良公園が近いのでしょうか?
暖かくなったらウロウロ散策を再開しようと思いますので
どこかでお会いした時はよろしくお願いしますね~。

2010/01/21 (Thu) 11:06 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

初めまして~( ^∀^ )
訪問リストから遊びに来ました~^^

あずきちゃんプリティーでとっても可愛いですね~(o・∀・o)
本当に女の子って顔出し体もちっちゃ~い。
うちのわんこの半分くらいかしら?^^;

よかったらまた遊びに来て下さい☆

2010/01/19 (Tue) 18:41 | ☆美穂ぉ☆ #OK9t9CEI | URL | 編集
初めまして

初めまして、突然お邪魔させていただきます!
私は奈良市内でパピヨン♂・6歳と楽しく暮らしている者です。
近所にパピヨンがほとんどいないので、奈良にいるパピちゃんを探してみたら、
あずちゃんブログを知ることができました!!
あずちゃん、女の子らしくてとっても可愛らしいですね!!
私も民俗公園やけいはんな公園にお散歩に行ったりしますので、
偶然にでも、おめにかかれると嬉しいなぁと思っています!

2010/01/17 (Sun) 02:55 | みぃ #- | URL | 編集
やよさんへ♪

こんにちわ~。
大晦日夕方からのノロウイルスは悲しすぎ・・・ガックリです。
3回のうち、2回はお正月に発症してしまうなんて
「私、何か悪い事したのでしょうか~?」ってつぶやきました。
私は仕方ないとしても、主人とあずには面白くない
お正月にしてしまって、申し訳ないな~。
八坂神社でのお願いは「今年はもうノロに罹りません様に・・・特に年末年始は!!」です。

やよさんも京都に来られた事があるのですね。
是非、是非、またハニーちゃんと一緒に奈良・京都へおいで下さい。
きっと、やよさんのカメラ技術でハニーちゃんの素敵な古都アルバムが出来ると思いますよ。
その時はチョコっと あずも参加させて下さいませっ。

2010/01/12 (Tue) 17:17 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

kenkenさん&junjunさん&あずちゃん
すっかり遅くなっちゃいましたけど・・・
あけましておめでとうございます!
今年もハニー共々よろしくお願いします!!

junjunさん、年末年始にノロウイルスって・・・
悲しくて切なすぎますね。。。
しかも3回目って・・・
でも、もう復活されたようで安心しました~
今年はあず家みなさん、健康に過せますように♪

京都のお正月って、どこよりもお正月な感じですよね!
私は除夜の鐘とともに八坂神社~平安神宮コースへ
行ったことがあるんですが、迷子になりそうな人混みでした!!
あずちゃんのお願い事、叶うといいね♪

2010/01/12 (Tue) 15:36 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集
春桜さんへ♪

こんにちわ~。
あっと言う間にお正月も過ぎてしまいましたね。
やっぱり京都は大人気なのか
神社仏閣が多いのでお正月は一年で一番、観光客が多い様に思います。
今年のあず家は京都らしく、お漬け物の福袋なんか買っちゃいましたよ~。

ノロウィルスに罹っちゃいましたが
今回で3回目だったので慣れたものです。
でも、もう今年は罹らない様に気を付けたいとおもいまーす。
春ちゃん家の皆様も気を付けて下さいね。

2010/01/12 (Tue) 14:25 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!
京都いいですよね~、私も大好きですが、あの人の多さと車の多さのせいで、なかなか足を運ぶ気がしません(-_-;)
しかしママさん、病みあがりなのに、大丈夫だったのでしょうか?
体には気をつけて下さいね~♪

2010/01/09 (Sat) 00:08 | 春桜 #- | URL | 編集
ホリヌキマントさんへ♪

こんにちわ~。
京都に住まれてたのですか? 懐かしいのではないですか?
京都も地下鉄が充実して交通の便が良くなりましたよ~。
まったり京都のイメージですが、人が多くて歩くのも一苦労でした。
どこのお店も満席でお茶も出来ないし・・・
年中、観光客でいっぱいですが
やっぱり真夏・真冬は避けて、気候の良い時にゆっくりしたい所ですね。
今年も奈良・京都が中心ですが お出かけしていこうと思っています。

2010/01/08 (Fri) 17:04 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

遅くなりました おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します!

八坂神社懐かしいで~す。
私11歳から15歳まで京都の伏見に住んでいたのですよ♪
円山公園は桜が綺麗なので またその頃に行くと感激するかも^^
凄い人込みで あずちゃん大変だったね・・
でも京都の観光も出来たし 
私も久々に京都を観れて嬉しかったですi-179

2010/01/08 (Fri) 16:00 | ホリヌキマント #- | URL | 編集

かいままさんへ♪
こんにちわ~。
ふふふっ。そうだったんですか?
そんな勘違いをされてたなんて笑っちゃいましたよ~。
kenkenは残念ながら若いお嬢さんでは無く、今年後厄のおじさんなのですよ。
カメラ担当なのでブログに姿が登場している事って無いですものね。
今年は登場させないといけませんね。

こんなおじさんとおばさんのブログですが
これからもよろしくお願いしま~す。(コメントはjunjunです)

2010/01/08 (Fri) 14:30 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます~!!!!!
今年も宜しくお願い致します kenkenさん junjunさん!!

ここで かいまま謝らなくてはならないことがぁ~~e-330
私ね かいままのブログに今年kenken(junjun)って 入れて下さって初めて!!
パパさんがkenkenさんで ママがjunjunさんだと分かった バカチンですよ(苦笑)
本当にごめんなさいね!

今までkenkenさんって 若いお嬢さんがお姉さんかお母様と一緒にこのブログをされてるのかと
大きく勘違いしておりましたよ!!
だって 美味しいものが沢山出てくるし言葉も丁寧で男性だなんて思わなかった!
何言ったって 単なる言い訳ですよね。
本当にごめんなさいね。

今年も こんなドンくさい かいままをどうぞ宜しくです・・・!!

2010/01/07 (Thu) 17:21 | かいまま #- | URL | 編集
まりぃままさんへ♪

あけましておめでとうございます。
主人の実家である京都には何度も行ってますが、
観光地として有名な所には私達も行っていない所が沢山あるので、
これから少しずつあずと一緒に行って
ブログで紹介していきたいな~と思っています。

お寺の煙は確かに煙たかったですね~。
あずはモヤモヤしている煙が恐かったみたいです。
私の居る位置が悪かった事をずーっと気付かず
我慢していたうっかり者の私達です。

今年もまりぃちゃんと同じく食べる事大好きのあずと
ノロノロ更新のブログですが
よろしくお願い致します。

2010/01/07 (Thu) 16:03 | kenken(junjun) #- | URL | 編集
そよかぜちゃんさんへ♪

こんにちわ~。
お正月のノロウイルスは結構、落ち込みますね~。
病院も休みで不安になっちゃいますし、御馳走も食べれないし、
今は3日程食べれなかった分、挽回しております。

今年もブログはゆっくり更新になると思いますが
続けていこうと思っていますので
これからもよろしくお願い致します。

2010/01/07 (Thu) 15:45 | kenken(junjun) #- | URL | 編集
ナオミさんへ♪

こんにちわ~。
ありがとうございます。
年末年始にノロウイルスになるなんて「なんて運が悪いのかしら」と
ガックリしていましたが、3日にはお出かけ出来るくらいに回復したので
今回はマシだったと思ってます。

京都は人がいっぱいでゆっくりお参りなんて出来ない状態、
些細な事で喧嘩している人もいて
のんびり奈良県民の私としてはビックリする事も多々ありました。
京都はもう少し暖かくなった頃に行った方が良いかもしれませんね。

今年も出不精の私達が頑張ってブラリと気ままに出かけた所を
中心にゆる~く更新していこうと思います。
遅い更新にイライラする事もあると思いますが
よろしくお願いしま~す。

2010/01/07 (Thu) 15:35 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

京都すてきですね~。修学旅行以来行ってないなぁ~

お寺の煙の量は写真で見るとけっこう大量ですね。
あずちゃんが横を向いちゃってるのは煙たかったのでしょうか。

美味しいものが食べたい・・・なんてきっとうちのまりぃと同じですね。
だって、七夕の短冊にも「美味しいお肉たべたい」って書くくらいですから。

2010/01/07 (Thu) 01:20 | まりぃまま #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします(^。^)
ママさんノロウイルスにかかって災難でしたね
今はばりばりおいしいもの食べられるのかな
実家は京都いいなぁ・・京都は何度でも
行きたい所ですよ・・
今年もあずちゃんの顔を見に何度でも
うかがわせてもらいます(^_-)-☆

2010/01/06 (Wed) 22:23 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集

明けましておめでとうございま~す(≧∇≦)ノ♪
でも、年末から新年にかけてノロウイルスって・・・~(>_<。)~
もうすっかり大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

初詣、流石に有名な所だけあって凄い人出ですね。
屋台も出ていて、なんだか楽しそう(=^m^=)
あずちゃんのお願いは「今年も美味しい物が沢山
食べれますように」だったのかな~?(*^-^)b
食いしん坊さんってことは、元気だってことなので、
それか一番ですものね。
ららもきっとあずちゃんと同じ事をお願いしたと思うわU^ェ^U

私も益々亀さん更新になると思いますが、今年もどうぞ
宜しくお願いします(*_ _)ペコッ
楽しい思い出が一杯出来る素敵な素敵な一年になりますように!


2010/01/06 (Wed) 17:35 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集
ブン&みわさんへ♪

こんにちわ~。
ありがとうございます。
ノロウイルスも3回目なので「またか~!」と
年末年始だったので病院に行く事無く過ごしました。
1回目は何年か前の元旦だったのでお正月はノロウイルスに要注意です。
今年も怪我・病気無しで穏やかに過ごせますように・・・と
つくづくお願いしたいですねー。

ブン&みわさんも年末にパパさんが災難に遭っちゃいましたが
その分、今年は沢山良い事がありますように・・・
北海道はすごい雪ですね。寒さ厳しいと思いますが
体に気を付けて お過ごし下さい。


2010/01/06 (Wed) 14:56 | kenken(junjun) #- | URL | 編集
アーサー☆さんへ♪

こんにちわ~。
体調はすっかり良くなりました。ありがとうございます。
今年は年明けから強烈に寒い日が続いてますね。
ももちゃん家の皆様は風邪治りましたか?
私は3回目のノロウイルス、昨年は2回も罹りましたよ~。
なぜかノロウイルスに弱い体質なんでしょうね。
寒さはこれからもっと厳しくなってくるので
アーサーさんも気を付けて下さいネ

今年もあずの目標は「すてきなレディーになる事」です。
まだまだ、お転婆さんから変身出来そうにありませんが
日々少しずつ頑張りま~す。

2010/01/06 (Wed) 14:32 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます!
ってママさんが。。。大変でしたね(T_T)大丈夫ですか!?

でも、恒例の初詣にも行かれてそれぞれ願い事は違っても(笑)
明るい年になるといいですね♪

今年もお互いノンビリ更新でいきましょう~~ね♪

2010/01/05 (Tue) 21:57 | ブン&みわ #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます♪

ママさん体調大丈夫ですか?
私もばぁばも年末年始風邪引いて、
ももちゃんと一緒にこたつでおねんねしてました。
あずちゃんも一緒にお参りしたんだね。
ちゃんと「美味しいものいっぱい食べれますように」と
「ステキなレディーになれますように」ってお祈りした?
ステキなレディーはkenkenさんの願望か(笑)

今年もももちゃん共々よろしくお願いしま~す☆

2010/01/05 (Tue) 21:11 | アーサー☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

