ぶらり奈良公園へ・・・

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

23日月曜日が祝日でこの週末は久しぶりの3連休です

というのも、いつもは世間では3連休でも
我が家では土曜日が仕事だったり祝日が仕事だったり・・・
なかなか3連休ってないんですよ

・・・ってことで
昨日はぶらり奈良公園へ


IMG_6926.jpg


あずちゃん首元に付いている赤いさくらんぼの飾りをぶらぶらさせながら・・・


IMG_6942.jpg


あずちゃんの“庭"奈良公園へ。


IMG_6944.jpg


いつもながら景色のきれいなところです

・・・とその前に立ち寄ったのが


IMG_6880.jpg


興福寺とゆうお寺です。上の写真は五重塔です

こちらでは現在、阿修羅展というのをやっていて、
阿修羅っていうのは国宝の阿修羅像っていう仏像で、
その他にも様々な仏像が見れるそうです。
入り口近くにはすごく人が並んでいて、聞くところによると3時間くらい
待たないと入れないとか・・・

あずちゃんも早速


IMG_6908.jpg


仏像の前で記念撮影



・・・って実はこれ、外にあった看板です

ワンコは入れませんのであしからず・・・


IMG_6884.jpg


あずちゃんもう抱っこのおねだりです


IMG_6892.jpg


五重塔をバックに・・・




一応紅葉の季節ってことで


IMG_6909.jpg

IMG_6920.jpg

IMG_6919.jpg


ちらほらとありましたが、もう散ってしまったのか
そんなに多くはありませんでしたね。

公園内をぶらぶら散歩していて、あずちゃん


IMG_6911.jpg


ちっちゃな溝を


IMG_6913.jpg


何回も・・・


IMG_6914.jpg


何回も・・・


IMG_6916.jpg


ジャンプさせられてました


IMG_6917_2.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


公園内でこんなイベントもやってました


IMG_6929_2.jpg


色んなフードが販売していたり、特設のカフェがありました。


IMG_6967_2.jpg


あずちゃんは人間で言うともうお酒が飲める年齢なんですよね


IMG_8226.jpg


奈良市内に「くるみの木」とゆう有名な雑貨・カフェがありまして
色んなものを出品していました。

ママはこのお店がお気に入りで、
あずちゃんを私に預けひとりで熱心に見て回ってました

以下、ママ撮影の品々です(あずちゃんもちょこっと写ってますが)


IMG_8216.jpg

IMG_8217.jpg

IMG_8218_2.jpg

IMG_8222.jpg

IMG_8227.jpg


ちなみに写真に写ってる商品、どれも買ってません



※今回は少し長くなってしまいました・・・もう少しおつき合い下さいね




さて、最後はあずちゃん行きつけのお店へ・・・


IMG_6968.jpg


何回か当ブログで紹介させて頂いている
かふぇ・萬美乃さんです

こちらはドッグカフェではなく、ワンコOKのカフェで、
あずちゃんが来店第一号のワンコなんですよ~
ちなみに当ブログのタイトル写真もこちらで撮ったものです。

あずちゃん何回も来ているので


IMG_6969.jpg


また遊びに来たよ~

この奥が厨房になっていて、あずちゃんわざわざスタッフさんを呼びに・・・
(もちろんここまでしか入れませんが・・・)

私達がこちらでいただいたのは


IMG_6975.jpg

IMG_6979.jpg


白玉黒蜜きなこ(こんな名前だっけ)&抹茶ケーキです。
両方ともとっても美味しかったですよ
私はきなこをおもいっきり吸い込んでしまい、咳き込みそうになりましたが

あずちゃんはといえばいつもの・・・


IMG_6981.jpg


わんこ雑炊です

あずちゃん普段はごはん系はほとんど食べないのですが
これが大好物なんですよ。
これ見てよだれ垂らしまくってました


IMG_6983.jpg


すごい勢いで


IMG_6992.jpg


一息もつくことなく


IMG_6994.jpg

IMG_6996.jpg


完食です


IMG_7000.jpg


大満足のお顔です

その後、スタッフさんにさんざん相手してもらい、
お店にいる間動きっぱなし&シッポ振りっぱなしで大変でしたよ~
おまけにチッチもらしちゃうし

スタッフさんどうもご迷惑をおかけしました


IMG_7001_2.jpg


また行くからね~


帰宅後あずちゃんが爆睡したのはいうまでもありません



応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

leonmamaさんへ♪

初めまして、こんにちわ~。
奈良公園は広くてワンコ連れには良い所ですよ。
ただ、鹿さんのウンチがコロコロと転がっているので
裸足のワンコにはちょっと辛いかも・・・。
leonmamaさんは東京の方ですか?
奈良からは遠いですね~。
きっと東京の方がワンコOKの素敵なカフェや
整備された大きな公園がいっぱいあると思いますよ。
でも、奈良に来られたら絶対に萬美乃さんに寄って下さいネ。
奈良ではワンコOKのカフェは数少ないので特にお勧めです。
これからもよろしくお願いしまーす。

2009/12/07 (Mon) 17:24 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

初めまして。ブログ村から飛んできました。
奈良公園素敵な所ですね。
こんな綺麗な公園がワンコOKなんて羨ましい限りです。

そしてcafe萬美乃さん、私もいつか行ってみたいカフェです。
萬美乃さんのブログもチェックしているのであずちゃんのお顔は
そちらで拝見していました。
東京在住の私には奈良はちょっと遠い。
お散歩帰りに寄れるあずちゃんが羨ましいなぁ。

2009/12/06 (Sun) 00:01 | leonmama #9iCdnaKE | URL | 編集
萬美乃すたっふさんへ ♪

こんにちは~。 
先日はゆっくりさせて頂いてありがとうございました。 
あずが特別な記念ワンコと言って頂いているのに 
萬美乃一周年記念の翌日に行っておきながら 
私たちすっかり日にちを間違っていたのです・・・・スミマセン(´Д`。) 
お店の帰りに主人と「来月、お店の一周年と違った?」と話てたら 
お邪魔した日の前日が記念日だったとブログで知り、唖然!! 
来店ワンコ1号のあず家としては失格ですぅ・・・( ̄▽ ̄;)!! 
ほんとーにゴメンナサイね。 
でも、知らずとも記念日の翌日にお伺いした事は 
あずは萬美乃さんにご縁があるのだと思っています。 
こんな、ズレてる あず家ですが、今後ともよろしくお願い致します。

2009/11/26 (Thu) 23:43 | kenken(junjun) #- | URL | 編集
lovepapi さんへ♪

こんばんは~。
修学旅行ですか~。定番ですからねっ。奈良は楽しんで頂けましたでしょうか?
あずの服はワンピースなのですが
この服だけはなぜか首が入ったら、腕が入らず。
腕から入れると首が入らない服でして・・・。
イラッっときたママは真ん中でちょん切って、手直しいたしました。
おかげて、とっても着せ易くなりましたよ~。
本当は服もご飯も手作りしてあげたいのですが
そんなに器用ではないので何でも適当です。
でも、あずが大好きなワンコ雑炊は
鶏ささみと野菜のみじん切りを煮込んでご飯をまぜるだけ・・・と、
簡単な作り方をカフェ萬美乃さんに教えてもらったので
作ってあげようと思ってますが
私が作った雑炊を美味しく食べるかは・・・また報告しますね。
ファニーちゃんにも北海道の美味しい野菜でいかがですか~。

2009/11/26 (Thu) 18:02 | kenken(junjun) #- | URL | 編集
まりぃままさんへ♪

こんばんは~。
あずはカメラが嫌いなのでモデルさんにはなれませんが
食べてる時が一番輝いて、カメラも無視しているのでシャッターチャンスなのです。

食いしん坊のあずですが、結構好き嫌いがあるのですよー。
特にペットフードにはこだわりがあるみたいです。
一番の好みは鶏肉大好きっ子なので
鶏肉が入ってると、ほとんどOKなのです。
まりぃちゃんも一番の好物が入ってると手作り食もペロリかもねー。

2009/11/26 (Thu) 17:34 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

わー凄く綺麗な所ですねー☆あずちゃんの庭だなんて羨ましいです(笑)
奈良は修学旅行で1度行った事があるのみなんですけど、また行きたく
なっちゃいました^^*

あずちゃんもお出掛け楽しそう☆ジャンプが可愛くて何度もスクロ-ル
して見ました(笑)ところであずちゃんのこの可愛いお洋服は上下別々に
なっているんですか?すっごく可愛いです☆ファニ-は服嫌いなので、
いつも可愛く来ているあずちゃんが羨ましいなーっ♪

雑炊写真の2枚目、あずちゃんの超真剣な眼差しが≧(´∇`)≦カワイイ
スィ-ツも凄く美味しそうでお洒落なカフェですね☆

2009/11/25 (Wed) 11:30 | lovepapi #- | URL | 編集

あずちゃん、お洋服がとっても似合っていますね。
写真撮るときのモデルっぷりも、とっても決まってますv-411

まりぃは以前手作り食だったんですが、私の作ったご飯はあんまり食べてくれませんでしたv-406
市販のご飯なら食べるんですけどねv-390


2009/11/25 (Wed) 01:26 | まりぃまま #- | URL | 編集

こんにちはぁ~v-291

先日はご来店ありがとうございましたっ!!
あずちゃんは、ワンちゃんご来店1号様なので、とってもとっても特別なんですv-291
一周年の翌日にきていただいて、私達もとても感慨深いものがありました!!

あずちゃんのチッチなんて、全然たいしたものじゃないですよっっっ
まったく気にしていないので、またかわいい笑顔を見せてくださいねっ
私達がいつも癒されてますが。。。(笑)

いつも遊んでくれて、ありがとですっっっ、あずちゃんっ!!!

2009/11/24 (Tue) 00:31 | すたっふ① #qDfdtOiE | URL | 編集
ナオミさんへ♪

こんばんは~。
3連休の一日目は奈良公園を満喫、
二日目は雨だったので、お家でまったり、
三日目もお出かけするつもりだったのですが
パパの持病の頭痛がでたので、お家でゴロゴロ。
この三連休は一勝二敗と言うところでしょうか。
あずは雑炊が食べれたので大満足みたいです。
カフェではよだれをポタポタ・・・恥ずかしい~。
そんなに美味しいのならと簡単に作り方を聞いたので
お家で作ってあげようと思います。
まぁ、いつか、そのうち・・・の話なのですが。

2009/11/23 (Mon) 18:16 | kenken(junjun) #- | URL | 編集
かいままさんへ♪

こんばんは~。
シカさんもビックリと言うより、シカさんにビックリで
こんな小さなワンコにも目で威嚇するのですよ~。
奈良公園に来られた時は気を付けて下さいねっ。
あずはご飯系は食べないと言うのは、ちょっと誤解があったかしら。
白ご飯のままでは食べないのですよね。
雑炊とか気に入ったお汁が掛かっていると0Kなんです。
朝はパパから朝食のパンを貰ってから、
お弁当が出来る頃に台所に来て、ソーセージや卵焼きの
おすそ分けを待っている毎日です。

2009/11/23 (Mon) 18:03 | kenken(junjun) #- | URL | 編集
春桜さんへ♪

こんばんは~。
奈良公園に来られた事があるのですねー。
その頃と今では景色は変わっていないと思いますが、
お店も増えて少しは観光し易くなっていると思うので
また、いらして下さいね。
カフェには1時間以上居たのに雑炊を食べている時以外は
ずーっと「お姉ちゃ~ん、遊んで~、抱っこして~、かまって~」と
シッポふりふり、クゥ~ンクゥ~ンと言ってました。
いっぱい遊んでもらったのに帰りにはチッチするなんて
きっとカフェのお姉さんにはうんざりされたと思います。
ちゃんと躾けがなっていない事に恥ずかし思いをしちゃいましたよ。

2009/11/23 (Mon) 17:47 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

久し振りの三連休を満喫されたみたいで良かったですね♪
一緒にお出かけできて、あずちゃんも大感激ねっ!(≧∇≦)ノ♪
あずちゃんが嬉しそうに溝行ったり来たりしている様子に、
お出かけの楽しさが伝わって来て、思わずニンマリしちゃったわ♪

ワンコ雑炊、余程美味しかったのね。
お目目が真剣~(o^^o)ふふっ♪

2009/11/23 (Mon) 17:35 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集

アーサー☆さんへ♪
こんばんは~。
奈良公園には紅葉も期待して行ったのですが
ほとんど散っていて何本か残っていただけでした。
ちょっと行動が遅れていた感じですねー。
カフェ萬美乃さんには何度か
お邪魔しているのを覚えているのか?
「ここはワンコ雑炊のお店ねーっ」って感じて
入るなり、すごく喜ぶのですよ。
あずは食べる事には欲深いのです。
お値段も200円と、とってもお手頃価格にして下さっているので
私達もありがたいのですよね。

2009/11/23 (Mon) 17:34 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

素敵な公園ですね~!!
あずちゃんのジャンプ! すごいすごい!シカさんもビックリですね(笑)

そして 美味しそうなスイーツです。
またまた上手に あずちゃんもご飯を頂いたのね。
あずちゃん ご飯系は食べないんですか~。
聞いてみないと分かりませんよね。 我が家兄さんはおコメ大好物ですよ。
毎朝 ごんたまのお弁当作ってると 下で待ってます。
炊飯器をあける音を聞くと すっ飛んできます(笑)

2009/11/23 (Mon) 15:17 | かいまま #- | URL | 編集

懐かしいです~、2枚目の写真の山の上の方で、今の旦那とまだおつきあい中に、お弁当持ってデートに行った事があります(笑)
あずちゃんチッチもらしちゃったんですね~、春も嬉しい人に会うとすぐにオモラシしちゃいますよ!
スタッフさん大好きなんですね、おいしいご飯も食べれて、楽しい時間だったでしょうね♪

2009/11/22 (Sun) 23:42 | 春桜 #- | URL | 編集

あずちゃんオシャレしてお出かけしたんだね♪
紅葉もとってもキレイですね。
溝をはさんで右左に移動してる~あずちゃんママさんに遊ばれちゃたのね。
いい運動になったから、行きつけのお店のご飯もいつも以上に美味しかったんじゃない?
あずちゃんあまりのおいしさに、おめめがいっちゃてる(笑)
大満足のあずちゃんとってもいいお顔~ほんとかわいい♪

2009/11/22 (Sun) 20:20 | アーサー☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP