スポンサーサイト


ご当地キャラクター

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

昨日10月31日は奈良橿原公苑とゆう所で開催されたイベント
『奈良まほろば市』とゆうのに行ってきました

・・・といっても私は仕事があったんでママだけですが (^_^;

このイベント、奈良県内各地の特産品を展示・販売したり、いろんな体験ができる
ってゆうイベントです。
地元ローカルテレビ番組でイベントの様子を放送してましたが
奈良特産の「柿の葉ずし」(みなさんご存知かな)を作る体験ができたり
ほかにもいろいろあったらしいです。

あ、ちなみに今回は撮影担当の私が行かなかったので
ママがコンデジで撮影しました
あずちゃんの写真もあんまり撮れなかったようです。
一人であずちゃんのリード持って撮影するの大変ですからね


IMG_8200.jpg


会場はこんな様子で、各地のいろんな特産品、食べ物とか服・バッグなどが
展示・販売されていたそうです。

試食もたくさんあって、あずちゃん焼き肉試食したんですって
わたしが一生懸命会社で働いてる間に・・・


IMG_8183_2.jpg



「食べちゃいまちた



そして、会場のあちこちにいろんな着ぐるみが出没してました。

最近(かどうかはわかりませんが)いろんな市町村にいろんなマスコットキャラクターが
作られているようで(彦根市のひこにゃんが有名ですね)
奈良県内でもいろんなキャラクターが存在しているらしく・・・

市町村のキャラクターではないですが、奈良で有名なキャラクターといえば


IMG_8184.jpg


『せんとくん』ですね

せんとくんが来てるということは・・・


IMG_8190_2.jpg


『まんとくん』も来てました


IMG_8191_2.jpg


あずちゃんと記念撮影

まんとくんに抱っこしてもらいたかったんですが
まんとくんの腕が短すぎて抱っこ出来なかったらしいです

そして、


IMG_8185.jpg


『蓮花ちゃん』(葛城市のマスコット)

なんと「せんとくん」の彼女候補だそうです


IMG_8186_2.jpg


なかなかかわいいマスコットですね

お次は


IMG_8187.jpg


『カッキー』(五條市のマスコット)

「ガッキー」じゃないですよ^^ 柿がモチーフだそうです


IMG_8189.jpg


あずちゃん抱っこされてますが


IMG_8188.jpg


少々情けないお顔ですよ

あとは


IMG_8196.jpg

IMG_8197_2.jpg


いずれも名称不明です・・・


皆さんの町にもマスコットいますか~



ちなみにわが町にもマスコットありました
全然知らなかったですけど・・・

但し・・・・



IMG_8195.jpg


ぜんっぜんかわいくない~~~~~~~

※ちなみに名前は『きんとっと』です




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

ブン&みわさんへ♪

お久しぶりです☆
どうされたのかなーと思ってましたよ~
うちのブログ見て下さってたのですね。
ちょっと安心しました♪

うちもノンビリ更新ですが
これからもよろしくお願いしますネ☆

2009/11/15 (Sun) 15:42 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

お久しぶりです~!

しばらく読み逃げしてましたが、可愛いあずちゃんには
いつも癒されてました♪

我が家のブログ・・・すっかりサボってしまいましたが
消えたわけではありませんよ(笑)

これからもノンビリ更新ですがよろしくですぅ(*^_^*)

2009/11/14 (Sat) 17:10 | ブン&みわ #- | URL | 編集
まりぃままさんへ♪

はじめまして~
いえいえこちらこそ
遊びに来て頂いてありがとうございます☆

まりぃちゃんもかわいいですね。
まだまだお若いし^^

これからもよろしくお願いします♪

2009/11/14 (Sat) 16:57 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

はじめまして~。
ブログに来て下さりありがとうございます。
私も遊びに来ちゃいました。

あずきちゃん可愛い~v-238
↓の記事のテーブルに足を乗っけながら待っている顔がとってもキュートですね。

また、私のブログにも遊びに来てくださいね。

2009/11/13 (Fri) 22:25 | まりぃまま #- | URL | 編集
ラテの姉ちゃんさんへ♪

初めまして、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
「せんとくんクッキー」のお味はいかがでしたか?
私はまだ見た事も食べた事もないのですが・・・。
来年の奈良遷都祭ではせんとくん、まんとくんが活躍しそうですが
まだ、ナームくんと言うキャラクターもいてるのですよ。
ラテくんとお姉さんのお住まいは関東ですよね。
来年の遷都祭には是非、ラテくんも奈良のキャラクターたちと
記念写真を撮りに来てねー。
これからもよろしくお願い致します。

2009/11/06 (Fri) 18:01 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

こんばんわ。
ときどきブログを拝見させて頂いておりましたが……コメントはお初になるかと思います。
お邪魔しております。

『せんとくん』の登場時に、思わずお茶をブバってしてしまいました。すみません^^;
つい先日、お土産でせんとくんクッキーをいただいていて……今、手元にあったので(食べてた)。

『せんとくん』『まんとくん』しか知らなかったのですが、市町村でたくさんのキャラクターがいるんですね。
それもイベントに集まっていて楽しそうです^^

『カッキー』に抱っこされているあずきちゃんが、舌をベッてしている姿可愛いです(*^^*)ノポチ☆

2009/11/04 (Wed) 19:27 | ラテの姉ちゃん #MOemMYPQ | URL | 編集
ホリヌキマントさんへ♪

こんにちわ~。
カッキーちゃんはせんとくんより愛想良くて社交的でしたよ~。
でも、あずはカッキーちゃんの事お気に召さなかったようです。
せんとくんとマントくん、その他etc・・・15人位のキャラクターが
揃うイベントは珍しいみたいです。
知らないキャラクターの方が多かったですけどね。
イベントは楽しいけど、やっぱり疲れちゃいます~。

2009/11/03 (Tue) 16:55 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

“カッキー”に抱っこされたあずちゃん 何だか嫌そうな顔してたけど
キャラクターや人が多いしウロウロしてると ビックリだよね!
一人でのお出かけは写真撮ったり見物したりで大変だと思います。。
桃太郎のキャラクター?  岡山のじゃ無いと思う・・よ^^
ママさん あずちゃんお疲れ様でした♪

2009/11/03 (Tue) 11:45 | ホリヌキマント #- | URL | 編集
春桜さんへ♪

こんにちわ~。
本当はイベントにはママの両親と行ったのですよね~。
でも、両親は試食とお買い物に必死で
写真撮るのに一人で苦戦してました。
カッキーちゃんに抱っこしてもらって喜んでるのは私だけで
あずはすごく嫌がってました。
できればセントくんに抱っこしてもらいたかったのですが
有名人なのでちょっとお高くしてましたね~。

2009/11/02 (Mon) 17:14 | kenken #- | URL | 編集

確かに1人でのお出かけで、写真撮るのは結構難しいですよね~。
ワンコ見てるだけで精いっぱいというか・・・。
セント君しかキャラしらなかったです!
彼女候補がいたなんて・・(゜o゜)
前記事のあずちゃんお食事風景、かなり萌えました(笑)

2009/11/01 (Sun) 22:06 | 春桜 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

