いつものお食事風景

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

今回は、我が家でのお食事風景をお見せします


IMG_6760.jpg


あずちゃん早速自分の席に着席です(背もたれ付きですよ)

まだお食事準備中なんですけど・・・


IMG_6758.jpg


待ちきれないようです


IMG_6768.jpg


お座りするとこのように私からはお顔しか見えないんです。
ちょっとあずちゃんには低いようで・・・
これもともとママの椅子なんですけどね(^_^;
おかげでママは背もたれのない木製の丸椅子を使ってます


IMG_6770.jpg


舌出してママにおねだり


IMG_6769.jpg

IMG_6763.jpg


ちゃんとお行儀良くお箸で


IMG_6764.jpg


あずちゃんの「オイチイ」お顔ですヾ(@^▽^@)ノ


IMG_6771.jpg


お目目は食べ物に釘付けです

お手手テーブルに乗せたまま・・・


IMG_6772.jpg


パクッ






今度は


IMG_6775.jpg


あずちゃんの前に食べ物置いてみました


IMG_6780.jpg


「食べていいのかな

ママに聞いてごらん


IMG_6781.jpg


横目でママの方を見ながら号令を待つあずちゃん。
あずちゃんの白目がたまりません~ (←親バカ炸裂)


IMG_6782.jpg


ようやくGETできました


IMG_6783.jpg


「今日もたくさん食べまちた



また服着れなくなるかも・・・




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

コメント

そよかぜちゃんさんへ♪

あずがお上品に見えるのはママに
さんざん叱られたからですよ~^^
テーブルの上にお手手ついたりママの腕を
ガリガリしたり落ち着きがないってゆうか・・・
特に大好物なものだったりしたら
ガツガツ・・・おまけにほぼ丸呑みなんですよ。
ぜんぜん味わって食べてくれません(涙
太郎くんとレンくん、どちらの方がおねだり上手なんでしょう?

2009/11/01 (Sun) 18:38 | kenken #- | URL | 編集

あずちゃんの席もあるのね・・
いいなぁあずちゃんは
それに箸で食べさせてもらってるし
少しずつだからお上品ですね
我が家のワンは箸でもきっと
ガツガツして食べると思いますよ
我が家は主人が帰ってきたら
横の椅子に上がっておねだりばかり
してます(~_~;)

2009/10/30 (Fri) 22:28 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集
あんころママさんへ♪

初めまして、こんばんは~。
いつも読み逃げばかりしていたのにコメント頂いてありがとうございます。
あんこちゃんところろちゃんの成長を楽しく拝見させて頂いてますよ。
やっぱり女の子が二人ってかわいいですね。羨ましい~。
あんころさんとは同じ関西で近い事もあり
お出かけされている所には興味津々です。
サクラカフェさんにも行った事がありますよ~。
これからも色々と良い所を紹介して下さいね。
あんころ家の皆様、これからもよろしくお願いしま~す。

2009/10/30 (Fri) 18:34 | kenken #- | URL | 編集

はじめまして。こんばんはe-454
『あんころ日記』のあんころママと申します。

いつもうちのブログに遊びに来てくださり、本当にありがとうございます!!

あずちゃん、とっても可愛いですね~e-266
しかもうちのあんころとは全然違って、とってもお利口さんで羨ましい!!

あずちゃんの日記を見ていると、
『なんだかうちと似てる気がする…』っと思って、
思わずコメントを書いてしまいましたe-330

うちも、元々ブログを始めたのはパパなんです。
で、お友達のブログの読み逃げとコメントは私の担当でした。
(いつの間にかパパは撮影担当のみになってしまいましたが…。)
で、あんころの教育係は私なんですe-348
やっぱりそれぞれに“担当”ってありますよね。
うちのパパもあんころにマッサージしてくれたらいいんですけどね…e-263


これからもあずちゃんのとっても可愛いDiary楽しみにしてます♪

2009/10/29 (Thu) 21:43 | あんころママ #- | URL | 編集
ナオミさんへ♪

こんばんは~。
あずの事は人間の子供扱いしてますね。
一緒に食事をして、一緒の布団で寝て、
出来るだけ一緒にお出かけ出来るように行動を考えて・・・。
あずは喜んでるのか、嫌がっているのか、わからないのですが
出来る事はしてあげたいのですよね~。
かわいくて、かわいくて仕方ないのですよ~。バレちゃいましたか~。

2009/10/28 (Wed) 19:28 | kenken #- | URL | 編集
かいままさんへ♪

こんばんは~。
お利口な食事風景かは疑問ですが・・・。
散歩後にしっかりワンコご飯は食べたのに
「あ~、お腹すいたよ~」なんて感じで一番乗りなんですよ。
一日のカロリーはきっとオーバーしていると思います。
このままの調子であげ続けると体には悪いので
ちょっと気を付けないといけないですよね~。

2009/10/28 (Wed) 19:05 | kenken #- | URL | 編集

うふふ♪ちゃんとあずちゃん用の席があるんですね~♪
ってか、ママの席を横取り?( ̄m ̄〃)
こうやって同じテーブルでお食事してると、ホント人間の
子供とおんなじねっ!
あずちゃんが可愛くて可愛くて仕方ない様子が、いつも
ブログから伝わってきて、にんまり~(=^m^=)
あずちゃん、幸せだね~(*^-^)b

2009/10/28 (Wed) 17:14 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集

いつも お利口に食事してますね~!食卓で♪
うちは 食事は一緒でないので カフェに行った時に クレクレ~!って
チョウダイモード全開になります(笑)

こうして見てると 本当に普通に平日の食卓って感じです。
あずちゃんも一緒にいて 当然って(笑)
ママさんの場所も もうあずちゃんの場所なのね(笑)
可愛いあずちゃんの為ですから やっぱり仕方ないか~ですね♪

2009/10/27 (Tue) 19:21 | かいまま #- | URL | 編集
lovepapiさんへ♪

こんにちわ~。
ご飯を一緒に食べるのは良いのですが
とにかく早い! 一口が一瞬で無くなるので
「次、早くちょーだい!」と両手でテーブルをバシバシするので
こちらは落ち着いて食べれない事がありますね。
親バカな私達が悪いのですが、ドンドン食いしん坊になってます。
ファニーちゃんはこんな悪い子のマネしちゃダメだよー。

2009/10/26 (Mon) 18:23 | kenken #- | URL | 編集
ホリヌキマントさんへ♪

こんにちわ~。
ふふふっ・・・横取りされていつの間にかあず専用の椅子になっちゃってます。
ほんとー、ほとんど一緒に行動していますねっ。
昨日は奈良での正倉院展に出かけたのですが
さすがにあずは連れていけませんでした。
久しぶりの主人と二人のお出かけですが
お留守番しているあずの事が気になりましたね。
今ではあずが中心の生活です。
あずの為になんでも我慢しちゃいますね。
どんどんワガママっ子になって困ってますけど・・・。

2009/10/26 (Mon) 18:08 | kenken #- | URL | 編集
アーサー☆さんへ♪

こんにちわ~。
ご飯の用意が出来る寸前にしっかり椅子でスタンバイしています。
その前に「お父さん、ご飯できたよ~って言うて来て~」とお願いすると
椅子から飛び降りて呼んでくる仕事もしてくれます。
私の椅子は取られちゃうけど仕方ないですね。
勿論、かわいいももちゃんでも椅子は譲っちゃいますよー。

2009/10/26 (Mon) 17:41 | kenken #- | URL | 編集

両手をテ-ブルに乗せて目が食べ物に釘付け+ぱくっ☆ 
あずちゃん可愛いです☆ まだかなーって感じで
がしっとカメラ目線で立ってる姿もまた可愛いらしい♪
こんな可愛らしくされる、ついあげてしまいますよね^^
満足顔で舌チロのあずちゃん、頭をなぜなぜしたくなっちゃいます♪

2009/10/26 (Mon) 09:10 | lovepapi #- | URL | 編集

あずちゃん専用の椅子があるんだね♪
大と似たような感じで驚きました!
kenkenさん一家も同じと思いますが ワンちゃん共々と一緒に行動しているし
そして今では家族の和になり染まってしまっていますよね(笑

あずちゃんの 「おいちぃ~」の笑顔が めちゃ可愛い~です^^
あずちゃんに椅子を取られたママさん あずちゃんの為なら我慢ですね!

2009/10/26 (Mon) 07:34 | ホリヌキマント #- | URL | 編集

わ~あずちゃんkenkenさんたちと一緒にテーブルについてるんだ!
ふふふ、さっすがレディー、お行儀よくお箸で食べてるんだね。
あずちゃんの「おいち~」のお顔かわいい♪
ママさんあずちゃんに椅子取られちゃったけど、
かわいいあずちゃんのためなら仕方ないですね(笑)

2009/10/25 (Sun) 19:45 | アーサー☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP