飛鳥光の回廊

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

世間ではシルバーウィークとかで5連休のところも多いかと思いますが、
私の方は昨日と今日しか休みがなく、
全然普通の土日休みと同じ感覚でちょっとさみしいです

そんな中、昨日は
『飛鳥光の回廊』というイベントに行って来ました

「飛鳥」というのは「明日香」とも表記し、有名な高松塚や石舞台などの
遺跡などが多く存在するところで、19日と20日の18:00~21:00迄
点在する遺跡や寺社の至る所でライトアップされるんです

イベントについては前から知っていたものの、
行こうと決めたのが20日のライトアップ直前で、
何の計画も立てずどの場所に行くかも決めずに出発した為、
車の渋滞や駐車場を探してたりして、
結局現地で車を降りたのが20時ごろになってしまいました

とりあえず行ったのが『石舞台』です。


IMG_6540.jpg


通常は有料なんですが、イベント期間のみ無料で解放されてました

もちろんあずちゃんここに入るの初めてです


IMG_6539.jpg


あずちゃん人の多いところへ来るとキョロキョロしまくりで
なかなかこっち向いてくれませんでした


そして内部にも入ることが出来ました


IMG_6554.jpg


内部へ続く通路もこんな感じでライトアップ

でも光の並べ方にもうちょっとこだわって欲しかったです
結構ガタガタに無造作に並べてあったので・・・
下が石なんでしょうがなかったのかもしれませんが・・・

で、いざ内部へ


IMG_6550.jpg


う~ん何処で撮っているのかイマイチわかりませんね


IMG_6551.jpg


とはいえあずちゃんはいつもと雰囲気の違う空間に目をパチクリ\(●o○;)ノ

気に入ってもらえたかどうかはわかりませんが・・・。


・・・・・・・・・・・


ここまでで既に20時30分を過ぎていたので、ほぼここで
イベント終了となってしまいました。


IMG_6577.jpg

IMG_6560.jpg

IMG_6562.jpg


一応「光の回廊」の写真も撮ったのですが、
他にももっと綺麗な場所もあったようです。
何せ全然調べてなかったので・・・(^_^;


IMG_6573.jpg

「行き当たりばったりはダメでしゅよ」

・・・・・・・・



※※※オマケ※※※

既に21時をちょっと過ぎていましたが、帰る途中でこんなものを見つけました
(すでに灯りは消されていましたが・・・)


IMG_6587_20090921124517.jpg

IMG_6585_2.jpg


21時過ぎたからって消すのはや過ぎ~



応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

そよかぜちゃんさんへ♪

こんにちわ~。
テンプレート、お褒めいただいてありがとうございます。
このテンプレートの為に何日も苦労していた主人です。
可愛い娘の為なら夜のお出かけも頑張っちゃうそうですよ。
火の鳥のようにみえるのは多分、朱雀ではないかと・・・推測です。
来年の光の回廊で正しい答えを見て来ますね。

2009/09/27 (Sun) 10:43 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

テンプレートのあずちゃんすごく可愛いいです
メロメロになりそうだな
夜になってもお出かけする
kenkenさんいい方だ
我が家の父ちゃんとはエライ違いです
おまけの鳥はいったい何
火の鳥なのかな・・・・

2009/09/25 (Fri) 12:02 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集
アーサーさんへ♪


こんにちわ~。
確かに夜のライトアップはとっても幻想的でした~。
特にライトに照らされた神社仏閣はオーラの様で素敵でしたよ。
ただ、時間が短かったので堪能できませんでしたけど。
まぁ、京都出身の主人は前から石舞台の中に入りたかったようですが
入場料250円かかるので却下していたのですが
今回、無料公開と言う事で念願の石舞台へ・・・
感想は「暗くてわからない・・・」らしいです。
来年のイベントには計画的に行動しようと反省会をしましたよ~。

2009/09/25 (Fri) 09:13 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

kenkenさんお休み2日間しかなかったんですね・・・。
ご苦労様です。
わーあずちゃんとっても幻想的な夜を体験したんですね!
うんうん、たくさんの人がいたらびっくりするよね。
だって、あずちゃんも、ももちゃんもお互い内弁慶ですから(笑)
↑タイトルバックのあずちゃんちょーかわいんですけど♪♪

2009/09/24 (Thu) 21:01 | アーサー☆ #- | URL | 編集
ホリヌキマントさんへ♪

ホントですね・・・
9時迄っていうのも早いですが、2日間ってのもちょっと
短い気もしますね。
あずは幻想的な夜も満喫しましたが、ちょっと目を離すと
すぐ地面に生えてる草食べてましたv-411
まだまだ食い気ですかね・・・^^

あの鳥なんでしょうね~。奈良だから朱雀なんかな~?

2009/09/22 (Tue) 19:51 | kenken(junjun) #- | URL | 編集
春桜さんへ♪

そうなんですよ~終わるの早過ぎますよね~。
ライトアップの場所は結構広範囲に点在していて、
でも9時迄だと充分見て回れないんですよねv-3
8時頃から見始めた私達もどうかって思いますが(^_^;
あずがキョトンとしていたのは・・・
石舞台の内部結構暗かったので
ちょっとビビっていたのかも・・・^^

2009/09/22 (Tue) 19:42 | kenken(junjun) #- | URL | 編集

シルバーウィークだから延長もして欲しいけど・・
でも あずちゃん幻想的な夜を満喫したのですね^^
何だか戸惑い顔の あずちゃんも可愛い~♪
それと あの鳥は何でしょうか?  不死鳥ですかね!v-291

2009/09/22 (Tue) 10:01 | ホリヌキマント #- | URL | 編集

終わる時間がもっと遅かったら、もっと楽しめたでしょうね~。
ライトアップなのに9時は終わるの早すぎますよね!
あずちゃん、なんかキョトンってしてて可愛い~v-238
きっと初めてのとこで、とまどってたんでしょうね♪

2009/09/22 (Tue) 01:40 | 春桜 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP