スポンサーサイト


お出かけしたものの・・・

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

みなさん、お盆休みいかがお過ごしでしょうか

我が家は12日~お盆休みで、あっ!!と言う間にお休みは
明日までになってしまいたした

13日には、近く(で10分くらい)の奈良公園で
毎年開催されているイベントを見学するため、
ブラブラお出かけしました

そのイベントが始まるのが夜の7時からということで、
ちょっと早めにを出て、

奈良公園界隈をぶらり

こんなの見つけました


IMG_6327.jpg


ちょっとリアルなせんとくんです


IMG_6328.jpg


ショーウインドーに入っていたんですが
値段は結構高かったです(ウン万円です)

あと、


IMG_6331.jpg

IMG_6335.jpg


古民家風の一般の方のお家の前で勝手に
撮影しちゃいました



そして・・・

何回か行ったことのある


IMG_6336.jpg


カフェ「萬美乃」さんへ
(こちらはドッグカフェではなく、ワンコと一緒に入れるカフェです)

お盆期間中ということもあり結構満席状態でした。
(ほとんどがワンコ連れでしたよ)

あずちゃんも他のワンコが気になるのか、
あるいは他の方が食べている食事が気になるのか(笑


IMG_6337.jpg

IMG_6342.jpg


まん丸いお目目でキョロキョロ


IMG_6347.jpg


そしてあずちゃん、舌チロで食べ物をおねだり・・・

あずちゃんがこちらでいつも食べているのが


IMG_6349_20090815113939.jpg


ワンコ雑炊です

あずちゃんここの雑炊がお気に入りらしく、


IMG_6350_20090815114117.jpg

IMG_6352.jpg

IMG_6357.jpg


いつもあっと言う間に完食です

しかも


IMG_6361.jpg

IMG_6359.jpg


食べ終わったお皿までペロペロしてます


IMG_6363.jpg

IMG_6365.jpg

IMG_6379.jpg


美味しくてとっても満足そうなあずちゃんずっと笑顔です



今回お店に来てはじめてパピヨンちゃんに出会いました


IMG_6362.jpg


女の子でとってもおとなしいコなのに
ビビってるあずちゃんが情けないです

ママさんが少しあずちゃんの相手してくださったのですが、
そのときあずちゃんこのコにヤキモチ焼かれてました
ママさんが慌ててそのコの所へ行ったくらいですから・・・

あずちゃんは多分ヤキモチ焼かないと思います・・・
「アタチも他の人にかまってもらうから的な性格ですから(^_^


(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


さて、今回のタイトル「お出かけしたものの・・・」なんですが、
「萬美乃」さんを出てからイベントが行われている会場へ着くなり
突然の雨が・・・

ちなみにイベントとゆうのは↓↓
(写真撮れなかったので配布されていたパンフレットより)


IMG_6400.jpg


筒の中にロウソクを入れて灯りをともすというものですが
雨のせいでロウソクの火ほとんど消えてました(T_T;)

しばらく雨宿りしていましたが止みそうにないので、
折りたたみ傘は持っていたのですがあずちゃんとカメラだけは
濡らさないように、
それでも結構びしょびしょになりながら家路につきました。

天気予報でも雨が降るかもって言ってましたが
こうゆう時に限って妙に当たるんですよね^^

ちょっと残念でしたが、でもカフェに行く前にブラブラ
していた時にちょっぴりお買い物出来ました~


IMG_6402.jpg


かわいい絵柄の手ぬぐい2枚と


IMG_6404.jpg


奈良ふきんとはんこです。


IMG_6405.jpg


まあ、いい買い物ができたことで一応収穫はあったってことで


IMG_6348.jpg


「アタチのワンコ雑炊もねっ


このコが一番収穫あったかも(〃^∇^)o彡☆


※※※オマケ※※※

雨が降る前にかろうじて撮れた写真を・・・


IMG_6399.jpg

IMG_6388.jpg

IMG_6397.jpg

IMG_6395.jpg




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

ナオミさんへ♪

こんばんは~。
なら燈花会はすごく残念な結果に終わってしまいました。
原因はパパです( ̄Д ̄;)
スーパー雨男なので外に出るだけで雨が降ります。
ワンコ雑炊を食べたあずと欲しかった雑貨を買えた私は
なんとか不機嫌にならずに帰れました。
この日、カフェに居たワンコ達は皆、雑炊を食べていたんですよ。
隣に居たパピちゃんは好き嫌いが激しくて、
ママさんが迷われながら試しに注文されたのですが
パピちゃん、しっかり完食で~すd(*⌒▽⌒*)b
そのパピちゃん、あずもららちゃんも負けちゃう程の甘えたさんで
雑炊をママの手から少しづづ食べさせてもらってました。
時々、ママのお顔を見て「クゥ~ン」なんてアピール!!
かっ・・・かわいいーーーっ!!
「パピヨンってやっぱり甘えたさんが多いんだっー」と
実感させられましたよ。
ららちゃんもママが大好きな甘えたさんですものね。

2009/08/20 (Thu) 22:18 | kenken #- | URL | 編集
こんにちは~

うふふ♪
舌チョロのあずちゃん、可愛い~(≧∇≦)ノ♪
ワンコ用のぞうすいが余程美味しかったのね。
お皿がピカピカになる程綺麗に食べてくれて、
お店のオーナーさんも嬉しかったでしょうね~。

「なら燈花会」雨で満喫できなかったのが残念でしたね。
以前、他の方のブログでも拝見した事がり、
とっても幻想的だな~と思っていたの。
でも「日本の夏」って雰囲気の素敵なお写真を
拝見できたので、私敵には万足~(≧∇≦)ノ♪

来週は全国的に少し秋らしくなるようですね。
でも西日本は残暑が厳しいんですって(泣)
早く秋を感じたいな~。

2009/08/20 (Thu) 14:21 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集
ホリヌキマントさんへ♪

こんにちわ~。
カフェ萬美乃にはマントさんのブログ友達も
御馴染みさんなのですね?
もしかしてお会いしているかもしれませんね。
奈良でワンコ0Kのカフェが少なすぎて
奈良県民としてワンコと観光に奈良へ来て下さってる方々に
大変申し訳なく思います。
ワンコにやさしい奈良県を目指します。
私の力ではどーにもできませんけどねっ。
マントさんが奈良に来られた時には
大くんも満喫できる奈良になってるといいのになー。

2009/08/17 (Mon) 15:44 | kenken #- | URL | 編集
アーサーさんへ♪

こんにちわ~。
せんと君、怖いでしょ~。
お値段はもっと怖い、ン十万円ですよ。
おーっと、なんと可愛くないお値段なのーーっとビックリです。
この日は運が悪く雨に降られて
まったく楽しくない、悲しい一日でした。
あずも大好きなワンコ雑炊でルンルンだったのに
1時間後には雨で耳毛もモシャモシャ・・・。
でもリベンジしました!!
そのお話は近々いたしますねっ(^○^)/

2009/08/17 (Mon) 15:18 | kenken #- | URL | 編集
春桜さんへ♪

こんにちわ~。
春桜さんも奈良に来られた事があるのですね~。
その頃はまだ、せんと君は誕生していなかったでしょ?
奈良を代表するイベントの一つだったのに
せんと君に遭遇する事がなかったので残念!!
そのかわりに可愛げの無いせんと君を見つけたので
ご紹介してみました~。
購入する事も可能ですよ~
いかがですか~ヾ(@^▽^@)ノ

2009/08/17 (Mon) 15:00 | kenken #- | URL | 編集
No title

リアルなせんとくん怖い感じがします・・
雨で催しが出来なく残念でしたが 
「なら燈花会」も幻想的で綺麗でしょうね^^

このカフェ ブログのお友達も時々行っているみたいですよ!
あずちゃんも人見知りしちゃいますの
大も一緒で その場から逃げちゃうかも・・
楽しい1日を あずちゃん満喫しましたね♪

2009/08/17 (Mon) 09:15 | ホリヌキマント #- | URL | 編集
No title

きゃーリアルせんとくん怖い!!
あずちゃんお盆休みお出かけしたんですね。
おいちいものも食べれてよかったね。
あずちゃんのキレイなお耳の毛が汚れないように、
ママに持ってもらってるんだね!
私あずちゃんの舌ちろ大好き!
ほんとかわいいわ~。
ふふふ、あずちゃんも犬見知りなんだよね。
ももちゃんもだけどこれって治るのかな?

2009/08/16 (Sun) 20:43 | アーサー☆ #- | URL | 編集
No title

奈良公園の近くなんですね!
大阪にいた時はよく行ってましたよ~。
にしてもリアルセント君はちょっと怖いですね(*_*;
ウチもあずちゃんと一緒で、”他の人にかまってもらう”派です。
すこし寂しいですよね~、たまにはヤキモチやいてほしい・・(涙)

2009/08/16 (Sun) 00:58 | 春桜 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

