スポンサーサイト


お姫様の寝姿

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

いや~本格的に暑くなってきましたね

我が家もあまりの暑さのため、せっかくの休日とゆうのに
外へ出かける気力も無く、おうちで過ごしてました

ちょうどやることもあったんで・・・(←言い訳^^)

ちなみに今日は一日中私が通勤時に使用しているipod(nanoという
機種です)に新しい曲を入れたりしてました
再生してる曲の歌詞を表示できる機能があるらしく、
その作業もしてたんで結構時間がかかってしまいました
ママには冷たい目で見られてましたけど・・・
『そんなんいらんやん』って(^_^;

・・・それはさておき、

あずちゃんも暑いのは大の苦手なようで、あまり部屋の中で動かず
じーっとしてます

なので今回はあずちゃんの寝てる姿ばっかりです

あずちゃんのお気に入りは、過去に何回か登場している・・・


IMG_6254.jpg


お姫様椅子です~

わかりにくいですが、ピンク色のディズニーキャラクター柄の
シート(ママの手作りです)付きです

あずちゃんこの椅子の上でいろんな体勢で寝てるんです(o゚▽゚)o

まずは、


IMG_6250.jpg


肘掛けを枕代わりにしています


IMG_6256.jpg

IMG_6257.jpg


そして首がしんどくなってくると、


IMG_6258.jpg


さらに、


IMG_6248.jpg


前に立てかけてあるクッションにあご乗せてます


IMG_6247.jpg


時々、「そんな寝方して楽なのかなあ」などと思うときもありますよ。。。

あずちゃんこうやってぐっすり眠ってるとママによくイタズラ
されてるんですよ。

具体的には・・・


IMG_6261.jpg


髪の毛いぢられました(*≧m≦*)ププッ


IMG_6262.jpg


まだ眠たそうですが(≧ω≦。)


IMG_6272.jpg

IMG_6273.jpg


最後はクッションを枕にして・・・
ママはこのお手手がたまらないらしいです

・・・・・

あずちゃん熟睡中、時々口元や足がピクピクしてるんですけど、
夢でも見てるのでしょうか
ワンちゃんも夢を見るのかな
見てるとしたら、どんな夢を見ているのかとっても気になる今日この頃です。

みなさんのワンちゃんはどうですか~

※※※おまけ※※※


IMG_6284.jpg


寝てる時にイタズラされたのでママに仕返ししてるあずちゃん


IMG_6282.jpg


返り討ちにあってるってゆう噂もありますが((●≧艸≦)




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

コメント

ナオミさんへ♪

こんばんは~。
ワンコって一日の半分は寝てますよねー。
熟睡しているのか、まったく動かない時って心配になったりしませんか?
「よくネンネしてるねっ。かわいいー。
でも生きてるの・・・もしかして熱中症??」
と触って起こしてしまう時があるのですよ。
こんなに暑くて雨ばかりだと出かけられない日が多くて
あずもふて寝をしてしまってるんだと思います。
ららちゃんは夏バテしてませんか?
蒸し暑い日が続いていますが、ららちゃんもたっぷりネンネして
体力を蓄えて下さいネ。

2009/07/25 (Sat) 19:33 | kenken(junjun) #- | URL | 編集
ティンカーベルさんへ♪

こんばんは~。
一人っ子のワンコでもこんなにかわいい~って思っちゃうのに
ティンカーベルさんは×3ですよね。羨まし~。
ベルちゃんもオナラにびっくりするのですね。
あずは毎回びっくりしてるんですよ。
いつも「プチッ」っと音をならしては
「オチリに何かついてましゅー」と
しっぽを下げて家中を駆け回り、振り払おうとしてるので
毎回毎回、いい加減に慣れればいいのにと思う程
神経質なんですよ。
ラスティ君の寝姿を楽しみにしていますねー。

2009/07/25 (Sat) 19:16 | kenken(junjun) #- | URL | 編集
レオママさんへ♪

こんにちは~。
寝顔は天使ですよねー。
起きてる時は悪魔に変身する時もありますが・・・。
あずがへそ天するのは時々です。
特に今は暑いのでアイスノンにお腹をペッタリしています。
ほんとー、ワンコの夢ってすごく気になりますね。
人間とまったく同じように見ているのかしら??
夢を見ているんだなーって時も
なんだかとっても愛おしくなりませんか?

2009/07/25 (Sat) 19:02 | kenken(junjun) #- | URL | 編集
うふふ♪

ま~、なんて可愛い寝顔なの。
癒されちゃうわ~と、ニマニマと見ていたら
最後にオチが付いてて思わず笑っちゃいました@(^-^)@
ワンコが気持ち良さそうに寝ている姿を見てると、
幸せな気持ちになれますよね~♪

来週もずっと曇りと雨のマーク。
梅雨明けは一体いつになるのやら・・・

2009/07/24 (Fri) 20:14 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集
No title

寝顔って本当に可愛いですよね~!!
いつまででも見ていたいです。
毛を逆立てるの私もやっちゃいます(笑)
ベルとラスティは寝ながら吠えて走っている時がありますよ。
お出かけした日の夜によく見るので、楽しい夢を見ているのだと思います。
ベルは寝ながらプーとオナラをして、ビックリして自分のお尻を見ることもありますよ~。
と~っても面白いです。
あずちゃんの寝姿は女の子らしいですね~。とっても可愛いわ~。
ベルは時々白目剥いてヘソ天で怖いです(笑)
ラスティはスーパーマンみたいな格好で寝ます。
今日証拠写真を撮ったのでまた近いうちにブログに載せますね~。

2009/07/24 (Fri) 00:01 | ティンカーベル #IOwrre66 | URL | 編集
No title

ホントに寝顔って可愛いですよねぇーーー♪
疲れがとれるほど癒してくれます"^_^"
でもあずちゃんはヘソ天姿にならないのですかっ??
我が家のつばさはいつも人間と同じように大の字になってますよっ(笑)

レオは寝ているときに寝言を言ったことがあります(苦笑)
どんな夢をみているのか気になりますよねっ(^^ゞ

2009/07/23 (Thu) 20:10 | レオママ #- | URL | 編集
春桜さんへ♪

こんばんわ~。
どーしてワンコの寝顔はこんなに可愛いのでしょうね?
私としては小型ワンコが大好物??なので
どの子の寝姿にも癒されちゃいます。
あずもネンネしてる時に手足&口が動いてる事はよくありますが
寝言はまだないですね。一度、聞いてみたいものです。
春ちゃんの寝言を動画でとれたら
是非とも見せて下さいネ。

2009/07/21 (Tue) 19:32 | kenken(junjun) #- | URL | 編集
ももこのママさんへ♪

こんばんわ~。
そーなんですよねー。
寝顔にはいつもモエモエしちゃって
つい、触って起こしちゃうんです。
も~、たまらないー。って時は顔を埋めてモフモフしたりして
とっても嫌がられます。
スヤスヤと気持ちよさげに寝ているのに
邪魔するのは大人げないぞーーっと思っても
止められませんねー。
きっと、ももちゃんもこんな事されてるんだろうねっ。

2009/07/21 (Tue) 19:24 | kenken(junjun) #- | URL | 編集
No title

いや~可愛いですねv-238
あずちゃん見ながら悶えてました(笑)
夢は見ると思いますよ~。
我が家の春も、しょっちゅう寝言言ってたり、こないだなんか手足バタバタしてました。
夢で走ってたみたいです(^v^)

2009/07/21 (Tue) 17:28 | 春桜 #- | URL | 編集
No title

寝てる姿ってほんと癒されますね♪
ママさんお手製のお姫様椅子であずちゃん気持ちよくおねんねしてる~。
一緒に添い寝したいわ
わかるー私もこのおててにキュンときます。
やっぱりわんちゃんも夢見るんじゃないんですかね。
いびきもかくし(笑)
やっぱりおやつ食べてる夢かな?

2009/07/20 (Mon) 22:14 | ももこのママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

