スポンサーサイト


遊びの森♪

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

もうすぐ7月ですね。
そろそろ昼間のお出かけも厳しくなってきましたね~(; ̄ー ̄A

そんな中、昨日は近くの森にお出かけして来ましたo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ

前回の記事で行った矢田寺の近くに『矢田山遊びの森』というのがあって、
広大な森はもちろん、いろいろ体験出来る施設もあるそうです。
(ただし施設内はワンコ×なのでどんな施設かはわかりませんが・・・)

で行ったんですが、途中から道幅がすごく狭くなって、
対向車がきたらどうしようもなくなるところでした
が、運良く対向車に出会うことも無く到着出来ました

で、狭い道を抜けると駐車場があり、そこに車を停め(駐車料はタダでしたよ)
まず、


IMG_6091.jpg


こんな広~い広場にやってきました。
ものすごく広くって、ちょっと圧倒されました。


IMG_6088.jpg


あずちゃんもママと軽くお散歩です

実はこの場所は森のほんの一部で、森の中を周回する
ハイキングコースがいくつかあるんです。

なのでちょっと森の中を歩こうってことになりまして・・・
ただ、このハイキングコースがとんでもなかったです


IMG_6096.jpg


スタートはこんな感じで、


IMG_6097.jpg


あずちゃんも元気にスタートしたのですが、
歩き始めるとひたすら上り坂で、


IMG_6099.jpg


しかもだんだん道が細くなっていって、
一応地図を持って歩いていたんですが、道に迷ってしまいましたよ(T_T;)
途中で道がなくなってしまい、先に進むことができなくなって・・・。
森というよりは山道って感じでした。危うく遭難する所でしたσ(^_^;)

あずちゃんも


IMG_6106.jpg


ちょっとしんどそうです


IMG_6108.jpg


おまけに居眠りまで・・・( ̄w ̄)

なので、頂上に展望台があるらしかったのですが断念し、
途中で引き返したのでした

そして、最初に来た広場へ・・・

あずちゃんはやはりこちらの方が楽しいらしく、


IMG_6110.jpg

IMG_6113.jpg

IMG_6114.jpg


思いっきり走り回ってました


IMG_6122.jpg

IMG_6123_20090628144758.jpg

IMG_6136.jpg


とっても楽しそうだったのですが、
駐車場が閉まる時間が迫って来たため、残念ながらここで
思い切り遊べたのは10分くらいでした(´Д`。)

最初からここでずっと遊んでたらよかったと後悔してます


IMG_6103.jpg


また来ようね~

※※※おまけ※※※

あずちゃんハイキング中にそこらへんに生えている草をムシャムシャ
食べていて、おそらくそれが原因と思いますが、
現在下痢ピー中です・・・草がウン○に混じってましたから・・・

なのでしばらく絶食中です


IMG_6105.jpg
↑証拠写真です。お尻に枯れ葉くっつけてます(笑




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

ももこのママさんへ♪

こんにちは~。
広いでしょ~。ありがたいのは、ちゃんと管理された
トイレが公園内にあった事ですね。
今度、行ってもハイキングは絶対しません(T_T)
とっても不安になっちゃいましたからね~。
写真を褒めてもらうとパパが
調子にのっちゃいますよ~。
あずの楽しんでいる写真は撮ってほしいのですが
カメラが荷物になって邪魔だなぁ~なんて思っちゃいます。
暑い時のお出かけは余計に大きなカメラって邪魔者なんですよね(;^_^A。

2009/07/02 (Thu) 16:56 | kenken #- | URL | 編集
No title

わーほんと広い!
あずちゃんとママさんがとっても小さい!!
あはは、遭難しなくて無事帰ってこれてよかったですね。
大きな広場でのあずちゃんとママさんの写真、とっても素敵ですね♪
kenkenさんの写真とってもやさしい感じがしてとっても好きです。
あずちゃんたくさん遊べてよかったね。

2009/07/01 (Wed) 20:58 | ももこのママ #- | URL | 編集
レオママさんへ♪

こんばんは~。
ほんとー、森ですよ~。
ハイジならいいけど、「毒へび注意!!」の看板にビビリました。
山の中では、あずも何か不吉な予感がしてたのか、
先頭も最後も嫌だったみたいで
私達の真ん中でないと絶対に歩きませんでした。
パパとママより自分が大事なのね~Σ( ̄ロ ̄lll)

お腹の方も回復して、普通にご飯食べてますー。
ワンコってお腹こわし易いのかしら??
病院行きにならなくて良かったです(o゚▽゚)o

2009/06/30 (Tue) 23:47 | kenken #- | URL | 編集
No title

ホントに森のような・・・ハイジに出て来そうなところですねぇ~~
あっ!フランダースの犬の方にして置きましょうっ(^^ゞ
我が家も以前ロープウェーに乗って息子たちと一緒に
山を下ったのですよっ!
やっぱりワンコも人間と同じように下りはきつかったらしく・・・
最後は抱っこでした^_^;

あららっ(@_@;) あずちゃんお口からでなく下ったのですねっ。。。
吐いたほうが早くスッキリしたのにぃ~
お大事にねっ^_^;

2009/06/30 (Tue) 20:30 | レオママ #- | URL | 編集
lovepapiさんへ♪

こんにちわ~。
あずのお腹はすっかり良くなりました。
ありがとうございます。
この公園は初めて行った所なので、
今回は視察と言うことで・・・。
2時間位歩き回ったハイキングは余計でした。
今度は涼しくなったらお弁当でも持って
時間潰しにのんびり行こうと思ってます。

2009/06/30 (Tue) 18:13 | kenken #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

ワンコも人間も凄~くリラックスできそうな素敵な所ですね♪
あずちゃんもとっても楽しそう☆

あずちゃんのお腹はその後どうですか?
お尻に枯葉を付けてる姿、とっても可愛らしい~(笑)

2009/06/30 (Tue) 09:04 | lovepapi #- | URL | 編集
そよかぜちゃんさんへ♪

こんにちは~。
太郎くん、体調はよくなったかな~。
病院には行かなくてよかったみたいだけど・・・?
あずも80%の絶食??? 20%は食べました(´Д`。)
でも、病院に行く程ではなく、回復してまいりましたよ。
ユルピーを2回カーペットにまき散らして下さいましたけどね( ̄▽ ̄;)!
あずのオチリは季節を問わず、この状態です。
ママのトリミングで全体にプチサマーカットにしてみました。
やっぱり不細工でもオチリは短い方が楽なので
やめられませんね~。

2009/06/29 (Mon) 18:09 | kenken #- | URL | 編集
No title

あずちゃんの オチリ夏らしいすっきり
オチリですね・・
このように お腹ユルユルの時は
すっきりカットの方がいいでしょう
野草も 毒性のものが あるから要注意ですね

あずちゃん 大丈夫かな
早くよくなって 下さいよ
森の中も 怖い感じがするなぁ~
広場は ドックランに見たいに
駆け出したくなる 感じですね


2009/06/29 (Mon) 14:48 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

