あじさい寺へ・・・

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです

今回の記事は2週間程前のお出かけの話です。

同じ市内に矢田寺というお寺があって、
別名「あじさい寺」とも呼ばれていてその名の通り
この季節あじさいがいっぱい咲いてるんです。

ってことで行って来ました

車で行ったんですが、行く迄に駐車場がいくつかあり、
お寺に近づくにつれて駐車料が高くなってたので
一番遠い駐車場に車を停める(ちなみに駐車料は100円でした)
という節約をしつつ(笑


IMG_5863.jpg


入り口はこんな感じです。

ただ、ここから本堂にたどり着く迄の階段がとっても長く、


IMG_5871.jpg


上から見た図です

登りきったところで持参していたお茶をグビグビ飲んでましたよ・・・

途中


IMG_5875.jpg


記念撮影したり、


IMG_5882.jpg


涼しげなこんなの撮ったり、


IMG_5892.jpg


こんなの途中に売ってました

これ、金平糖なんですよ。
あじさいをイメージしてて可愛らしかったので
撮ってみました買わなかったですけど・・・


IMG_5899.jpg

IMG_5906.jpg


本物のあじさいです
ちょっと時期が早かったみたいで
まだまだ若い色のあじさいが多かったです。


IMG_5930.jpg


そして本堂に到着です。


IMG_5923.jpg


あずちゃんも少々お疲れ気味です

さて、今回の目的は実は・・・

最近写真の勉強をしていて、月1回のペースで写真教室に
行ってるんですよ。

そしてそこで先生に、
「初夏」というテーマで写真を撮ってくる様に言われ、
今迄テーマを決めて写真なんか撮った事がない私としては
何のひねりも無くあじさいを撮りに来たってわけです。

そして、提出した写真がこちらです


IMG_5979.jpg


あずちゃんが見つめているのは・・・


IMG_5967.jpg


かたつむりです


IMG_5982.jpg


あずちゃんビビってます


IMG_6004_20090620181736.jpg


あずちゃんがかたつむりを見つめている写真が
一番いい写真って先生に言われましたよ
技術的にはまだまだですけど(^_^;

写真教室行って写真の難しさを改めて実感しています。
バンバン撮ってセンスを磨かないとです。

もっとも先生には、
「デジカメは失敗してもすぐ消去出来るけど、なるべく
狙い撃ちして下さい」って言われましたけど(笑


IMG_6011.jpg


現在写真修行中です。
1年経ってもあまり腕前変わらないかもしれないけど・・・(T_T;)



応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

やよさんへ♪

こんにちは~。
あじさい寺は満開には少々早かったのですが
写真教室の宿題に間に合わせる為に行って来ました。
本当は今頃が良いみたいなのですが・・・。
やよさんは写真教室、終わっちゃったんですか?
主人の教室は1年15回初級コースで
2年目は中級コースがあるみたいですが
それを考えるのはまたまだ先の話ですね。

あずの偽妊娠コメントありがとうございます。
5日程ですっかり忘れたかのように戻りました。
以前、ポメを飼っていた時、
10歳で子宮蓄膿症になり、手術をした時の
痛々しい姿が辛くて、忘れられなくて・・・。
4針どころでは無く、1週間程入院もしました。
その事を思うと今のうちに手術をしておいた方が良いとは
わかっているのですが
なかなか、悩みだすと決断って出来ないものですね。
でも避妊手術って私が思っている程
過酷では無いと、やよさんのコメント内容で思えました。
これからのあずの様子で考えていこうと思います。
ありがとうございました。

2009/06/25 (Thu) 13:58 | kenken #- | URL | 編集
No title

あじさい寺の急な階段、あずちゃんもkenkenさんもjunjunさんも
お疲れさまでした!
がんばってくださったおかげでキレイなあじさいの写真が見られて
私はとっても得した気分です!!

kenkenさん、写真教室に通い始めたんですね~
どうですか?楽しめてますか??
私は今月で終わってしまったんですけど
私のお教室の先生は「写真はハート」とおっしゃってました。
先生が一番いいといってくださった、あずちゃんとカタツムリの写真も
金平糖の次のあじさいのしゃしんも、とってもステキだと思います☆
kenkenさん、楽しみながら、がんばってくださいね!
junjunさんも、送迎がんばってくださいね!!(笑)

↓お返事を読むのが遅くなってしまって・・・
あずちゃんの様子、その後いかがですか?

ハニーは1歳のお誕生日の直後に避妊手術をしているので
偽妊娠の経験はないんです。
私もハニーの避妊手術を決める時はだいぶ悩んだんですけど・・・
ハニーの子供をみたいと思っても、現実的には生ませることは難しいし
それなら病気の予防と言う意味でも、早いうちに受けておいた方がと決めました。

当時、ハニーは昼間ひとりでお留守番をしていたので、一泊二日の手術でしたが
翌日の夕方に迎えに行った時には拍子抜けするほど元気で(笑)
先生の許可も下りたので、帰りにお散歩をしてから帰ったほどでした。
毛を剃られてしまったお腹はしばらくかわいそうでしたが
傷はほんの4針で、ハニーは気にすることもなかったのでエリカラも使わなかったし
今では、私は傷がどこにあったか見つけられません。

そのコそのコでいろいろと状況は違うと思いますが・・・ハニーはそんな感じでした。

2009/06/24 (Wed) 12:19 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集
ももこのママさんへ♪

こんばんは~。
パパの写真を「好き」と言って頂いてありがとうございます。
カメラを撮る時は、私も口出ししたりして
喧嘩になる時もあるのですが
結局はあずがかわいく撮れていればそれで良し・・・です。
カメラ教室も色々調べて、おしりを叩いて申し込み、
教室の送り迎えをさせられております。
一年後、大して腕が変わってなかったら
月謝と時間の無駄になっちゃいますよー。
そんな事がない様に頑張ってもらいますね。
ももこママからの辛口評価も受付けております。

2009/06/22 (Mon) 22:53 | kenken #- | URL | 編集
No title

あじさいキレイですね♪
えー私kenkenさんの写真好きですよ。
動きがあって、躍動的で!!
カメラ教室でさらに腕を磨いて、あずちゃんのかわいい~写真をたくさん載せてくださいね。
あずちゃんかたつもりさんにびっくりしたんだね。
不思議そうに見つめてるあずちゃんかわいい♪

2009/06/20 (Sat) 21:07 | ももこのママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP