ちょっと遅めの誕生ケーキ

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenですヾ(@^▽^@)ノ

前回のお誕生ネタからだいぶ経っての更新です(^_^;
が、今回もちょっと遅めの・・・


IMG_5729.jpg


お誕生ケーキです

っていっても本当は私達のなんですけど


IMG_5746.jpg


いつものお姫様椅子に座って待機・・・


IMG_5739.jpg


・・・と思いきやあずちゃん待ちきれずです。

ちなみにあずちゃんのお姫様椅子に敷いてるピンクの柄のやつ
ママの手作りなんですよ~(途中2回程失敗して作り直したそうです)


IMG_5742.jpg


そしてこの体勢のままパックンしてます

ちょっと食べにくいようで、


IMG_5760.jpg


下に降りて再び待機ですo(^o^)o

そしてあずちゃんおいしそうに


IMG_5765.jpg


パクッ


IMG_5755.jpg


パクッ

相変わらずスイーツ大好きです

ただ、以前から疑惑はあったんですが・・・

あずちゃんとうとう太ってしまいました

ず~っとどんなに食べても2.7キロをキープしていたんですが
ついに3キロに到達です

300グラムってちょっとのように感じますけど、
人間に当てはめると4~5キロってところでしょうか

これはダイエットせねばっ

・・・でも


IMG_5768.jpg


この顔は全然分かってないお顔です




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

コメント

ナオミさんへ♪

こんばんは~。
ららちゃんの経験談をありがとうございます。
ららちゃんにもそんな事があったんですね。
3日目、現在のあずはビミョーです。
おっぱいは出ていませんが
夕方まであんなに肌身離さず可愛がっていた「いちごちゃん」
今は放り投げて遊んでいます。
2.3週間は覚悟していたのですが・・・。
なんと変わり身の早い事。
でも、まだ何となく「いちごちゃん」を意識しているので
終わったとも言い切れませんね。
今後のあずの為、何度か続くとやはり手術を考えないと・・・
わかっていても手術後の痛々しい姿を想像して決断できないのですよね。
あ~、ダメダメな飼い主です(T-T )( T-T)
しばらく様子をみてみます。ほんとー、ありがとうー。
ガーデニングも失敗しながらチョビチョビと頑張ります。
いつかはブログに登場できる日がきますように(^▽^;)
最近、暑ーくなってきましたが
くれぐれも無理しないで下さいね。

2009/06/20 (Sat) 00:31 | kenken #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆
あずちゃん偽妊娠しちゃってるんですね。
いちごのオモチャがを赤ちゃんだと思ってるなんてU^ェ^U
可愛い~♪
オッパイが出てませんか?
もしかしたらそのうち、少しだけれどオッパイが出るように
なるかも知れません。
ららも二度そんな事があったの。
でね、獣医さんに何度も想像妊娠を繰り返すようだったら、
早めに避妊手術をした方が良いと言われたの。
子宮や乳腺の病気になりやすくなるんですって。

ガーデニングを始められたんですね(*^-^)b
なかなか思うように咲いてくれなくて、私も未だに
悪戦苦闘しています。
頑張ってね~♪

2009/06/19 (Fri) 22:08 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集
ナオミさんへ♪

こんばんは~。
体調は以前より良くなられたようで、よかったです。
体調不良ではないのですが、すっかりワンコブログの方はサボってます。
今はガーデニングに頭を使っておりまして・・・
最近はネットもガーデニング関連ばかりでした。
どーも土壌改良がうまく出来なくて・・・
これからなのに気持ちから疲れてます。
それに、昨日からあずが「偽妊娠」みたいです。
いちごのおもちゃが赤ちゃんらしいのです。
とっても不安なのか、落ち着きが無く私の側から離れません。
初めての事なので私が不安になっちゃいます。
ららちゃんはそんな経験なかったですか?
この「ママちゃんごっこ」はいつまで続くのかしら
特に夜中に起こされ続けるのがつらいです(´Д`。)

2009/06/18 (Thu) 22:14 | kenken #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰してま~す(^^ゞ
不調を理由にネットをオサボリしていたら、このままネット界から
消えてしまいそうなので、重い腰をよっこらしょ!です( ̄m ̄〃)

あずちゃん、ケーキ美味しそう~(≧∇≦)ノ♪
おすそ分けして貰ってる姿が、いつもと~っても可愛くて
癒されちゃってるんだけれど、でも3キロって・・・(;^_^A
かなり小ぶりなあずちゃんに見えるので、3キロはちょっと
メタボちゃんかも~(*≧m≦*)
ららもダイエット中なので、あずちゃんも頑張ろうねっ!(*^-^)b

暖かいコメントを♪ア☆リ☆ガ☆ト♪
お陰さまで、身体も気持ちも随分楽になって来ました~\(*⌒0⌒)b

2009/06/18 (Thu) 18:04 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集
やよさんへ♪

こんにちは~。
暑くなってきましたねー。それでも食欲満点のあずです。
それよりも、今日の朝からあずの様子がおかしくて
朝からずーっといちごのおもちゃを放しません。
昼からはハウスに持ち込んで引きこもり状態、
手を出すと唸るし、隠すと悲しげに泣き叫ぶ・・・
これってもしかして想像妊娠?!
まだわからないのですが、様子をみないとだめですね。
ハニーちゃんはこんな事あったのかしら?
あずも3歳のお年頃、避妊手術もしていないから
なる可能性は大ですね。
あー、どうしたものでしょうか。ちょっと悩み中です。

2009/06/17 (Wed) 16:18 | kenken #- | URL | 編集
ももこのママさんへ♪

こんにちは~。
最近、暑くなってきましたね。
ももちゃんもママもバテてませんか?
我が家のリビングは2階なので
夏はすーっごく暑くなっちゃうんですよー。
その割には痩せないのですが
理由は簡単、冷たーいアイスを食べまくってるからです。
あー、ももちゃんからのダイエットのお誘い
あずと一緒に出来るだけ頑張りますねー。

2009/06/17 (Wed) 15:57 | kenken #- | URL | 編集
No title

あずちゃん、大好きなスイーツがもらえてよかったね♪
こんなお顔で見つめられたら・・・負けちゃいますよね~
でも、ダイエットを!っていうパパとママの複雑な気持ちが
よ~く伝わってきました(笑)

ベスト体重(といっても「痩せ気味」ですが)があずちゃんと同じ
2.7kgのハニーも一度3.2kgまで増えてしまったことがあります。
原因は・・・暑い夏にほんのちょっととあげていたばばのヨーグルトが
日に日に増加していっていたことでした(苦笑)
ヨーグルトをやめただけで、すぐに戻りましたよ!
あずちゃんも、そしてkenkenさんとjunjunさんもがんばれ!!

2009/06/17 (Wed) 13:36 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集
No title

あずちゃんうまうまもらえてよかったね♪
とってもおいしそうなお顔ですね。
姫は自分でガツガツ食べるんじゃなく、食べさせてもらわないとね!
「あずちゃん一緒にダイエットがんばろうね」とももちゃんが言ってるよ(笑)
ももちゃんなんてずーっとダイエット心がけてるけど、まったく痩せないよ・・・。
きっと飼い主の意思が弱いからだね(涙)

2009/06/13 (Sat) 20:59 | ももこのママ #- | URL | 編集
レオママさんへ♪

こんにちわ~。
レオ君、あずの2匹分ですか!?
少し体重が増えただけでも「抱っこして~」が辛く思うのに
レオ君、つばさ君のダブル抱っこは私には無理ですわ~。
でも、一般的に夏はワンコも体重が減るらしいので
期待しているのですが・・・一般的にですので
食いしん坊のあずに通用するかは???・・・です。

2009/06/11 (Thu) 13:54 | kenken #- | URL | 編集
No title

だいぶ遅めの・・・あずちゃんお誕生日おめでとぅ~♪
3歳に3キロですかっ!?
ゾロ目ってことで・・・よくないかっ^_^;
我が家のレオの半分なのでまだまだ大丈夫ですよっ(汗)
人間と同じでなかなかダイエット出来ないかもですねっ(>_<)
うちの食いしん坊もダイエットが出来ずにいます。。。

2009/06/10 (Wed) 23:50 | レオママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP