あずちゃん仕様

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ


みなさんどうも~kenkenです

さて、今回は前回予告したとおり、我が家の新車を紹介します

まずは外観から・・・


IMG_5236_2.jpg


CMでもよく見かけるのでご存知の方いらっしゃるかな

ダイハツの“タントカスタム”とゆう車です

写真では黒っぽい色ですけど、ホントはちょっと青みがかってるんですよ。
お天気悪かったので明るく撮れませんでした


IMG_5231.jpg


ちなみに後部座席のコチラのドアは、
軽自動車にしては珍しいスライドドアです。
しかも自動で開くんですよ(@_@) パチクリ



そして、車内はというと・・・



あずちゃん仕様その1


IMG_5227.jpg


前の車は運転席と助手席の間に隙間が空いてたんですけど、
今回はほぼつながってます。
これがなぜあずちゃん仕様かって

このつながった部分があずちゃんの座席になるんですよ

その代わり、今まで手で操作していたサイドブレーキが
ペダル式になったりで、ママはちょっと運転しにくいって
言ってますけど・・・



あずちゃん仕様その2


IMG_5223.jpg


なんと床がフローリングなのです

こちらはオプションなんですが、フローリングだと
掃除が楽にできるかなと思って・・・
あずちゃんの毛とか落ちると、普通の床だとなかなか取れないけど
これなら楽勝ですよ、きっと



あずちゃん仕様その3

そしてこれが一番こだわったところ(?)です。

まずこちらの写真を↓


IMG_5221_2.jpg


あずちゃんリード繋がれてますよね・・・車に




写真を拡大すると・・・


IMG_5230.jpg


リードフックです

こちらもオプションなんですが、実はこのリードフック、
ダイハツ"タント"のみのオプションで、私達が購入した
"タントカスタム"は対象外でした。
そこをなんとか・・・って頼み込んで
ムリやり付けてもらいました

店員さんも
「"タントカスタム"でこれ付けてる車無いと思います(笑)」って
おっしゃってました~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あとは、


IMG_5232.jpg


助手席を前に倒すとテーブル代わりになって、
お出かけしててちょっとお腹好いたら
どこかで食べ物買ってこうやって食べることが出来たり
(ドッグカフェとかがあちこちにあれば問題ないんですけどね・・・)


IMG_5237_2.jpg


収納がいっぱいあって、


IMG_5235.jpg


天井にもこんな収納があるので
トイレシートとか、ちょっとしたあずちゃん関連の
備品を入れておくこともできたり、いろいろ便利です。

とにかく、あずちゃんとお出かけをすることを
前提に購入したといっても過言ではないです


IMG_5207.jpg

IMG_5209.jpg


あずちゃん初乗車です


IMG_5217.jpg


運転席からも・・・

まだあずちゃんを乗せて走ったことがないので
ちゃんと落ち着いて自分の座席に座ってくれるかどうか、
それだけがちょっと心配です





応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

コメント

noncoさんへ♪

こんにちは~。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
我が家も同じですよ~。
プログのネタがなくて最近、更新が遅くなってます。
連休もどこかへ行くつもりだったのですが
雨が多くて、結局どこへも行ってません。
新車には まだ、あずの初乗りも無しです。
初乗りのあずを早くお披露目出来るように頑張りま~す。

2009/05/07 (Thu) 18:09 | kenken #- | URL | 編集
ご無沙汰しました~

kenkenさん、お久しぶりです。
クリスが1歳を過ぎた辺りから、どんどんブログ更新が
少なくなってしまっています。
ウチはお出掛けが無いので、ネタがあんまり無いのですi-229
クリスのお出掛けは、近所のお散歩だけですからね。
でも、毎日のように会うワンちゃん達にはだんだん慣れて
フレンドリーになってきましたv-439

あずちゃんは新車を買ってもらって、ますますお出掛けが楽しくなるね。
それにしても、何から何まであずちゃん仕様!
リードフックなんてあるんですね、初めて見ました。
あずちゃんは幸せですね~i-178

2009/05/03 (Sun) 21:31 | nonco #NNZ72WTo | URL | 編集
ナオミさんへ♪

こんにちは~。
最近の軽自動車はビックリしますね。
車内の広さにビックリ、そして近づくだけで鍵が開く事に・・etcと
驚きばかりです。
まだ あずを乗せて走ってないのですが
ヒートも終わったのでGWはちょっとお出かけ出来るかな~。
奈良に来られる事があれば、
我が家のタントにららちゃんも乗っちゃいますか~?(o≧∀≦)o

2009/04/28 (Tue) 16:53 | kenken #- | URL | 編集
そよかぜちゃんさんへ♪

こんにちは~。
今回の車買い替えはとっても悩みました。
この御時世、まだ乗れる車から新車にするなんて・・・と
でも、買っちゃいましたよ~。
これで、預金ゼロ一家になっちゃいましたので
お家に泥棒さんが来ても盗る物なくてビックリされちゃうかも。
もちろんGWは旅行に行く費用もないので
新車で近場を楽しみま~す。

2009/04/28 (Tue) 16:38 | kenken #- | URL | 編集
ももこのママさんへ♪

こんにちは~。
ももこママさんもタントなんですね~。
最近、タント乗ってる人が多いですね。
私も、ももこママさんと同じタントにするつもりだったのですが
ターボ車希望だったのでカスタムになりました。
お互い、安全運転でお出かけ楽しみましょうね~。

2009/04/28 (Tue) 16:29 | kenken #- | URL | 編集
No title

あすちゃん仕様の車、素晴らしい~@(^-^)@パチパチ☆
スライドのドアが自動ってのにも驚いたし、床がフローリングだ
なんてビックリ~(@_@;)
確かにお掃除が楽チンで良いですよね。
それにリードフックも可愛い~(≧∇≦)ノ♪
あずちゃんへの愛情一杯の車に、ららが羨ましいってU^ェ^U
心なしかあずちゃんのお顔も自慢げだよ~?(≧∇≦)ノ♪

沢山お出かけして、また楽しい思い出を沢山作ってね~♪

2009/04/27 (Mon) 21:34 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集
No title

新車いいですね・・どんどん車も開発されて
よくなってきてますよね
我が家はまだ家に学生がいますから
車は買い替えられませ~ん(涙)
新車の 匂いは格別でしょう~
あずちゃん うらやましいぞ~

2009/04/27 (Mon) 20:43 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集
No title

わ~早速の新車ですね♪
実は我が家もタントちゃんなんです(カスタムではないですが・・)
そうそう収納が多いのと、座席の隙間がないのいいですよね♪
床がフローリングだなんて飼い主さんのもやさしいですね。
すごい!!リードフックもつけられるんですねv-392
ほんとあずちゃん使用にこだわてますねv-426
これであずちゃんたくさんお出かけできるねv-343
PS,こないだはkenkenさん&ママさん二人からコメントいただいてありがとうございますv-411

2009/04/26 (Sun) 21:04 | ももこのママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP