

お花見に行って来たよ♪

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenですヾ(@°▽°@)ノ

早いもので今年ももう3ヶ月経ってしまいましたね~
4月に入りようやく暖かくなったところで
日曜日にぶらっとお花見に行って来ました~

行って来たのはここです


IMG_5026.jpg


おなじみの奈良公園ですよ

飽きずにまたやって来てしまいました(^_^;

でも何度来ても飽きることはないですよ
今回もいろいろ紹介しますね

こちらに到着したのがお昼少し過ぎていたので
まずは腹ごしらえを・・・ってことで
来る途中に


IMG_5008.jpg


お好み焼きを買いました

食べるとなると大活躍のこのお方・・・


IMG_5011.jpg


ママのお膝をさっそくガリガリ・・・

で、


IMG_5018.jpg


あずちゃんずっとベンチの下から


IMG_5009.jpg


この体勢で食べてたんですが、
ちょっと横から見てみると


IMG_5019.jpg


あずちゃんの足に注目~

拡大してみると・・・


IMG_5023.jpg


ママの足の上に乗ってます(*≧m≦*)ププッ

どうやらこうするとベンチの上のお好み焼きがよぉ~く見えるようで・・・

わずか5センチくらいだと思うんですけどね

腹ごしらえも済んでぶらっと歩いてたら


IMG_5035.jpg


お~っきな木がありました。
樹齢500年くらいなんですが、よ~く見ると・・・


IMG_5037.jpg


後ろに竹が見えてますよね
実はこれ、後ろに生えてるんじゃなくって
木の中に生えてるんだそうです。


IMG_5050.jpg


下から見るとこんな感じです。
不思議なことがあるもんですね(O_O;)


IMG_5041.jpg


せっかくなんであずちゃんも記念撮影です
あずちゃんちゃんとポーズとってえらいえらい


さて、かんじんの桜はというと・・・


IMG_5052_20090406224812.jpg

IMG_5075.jpg


めっちゃきれいでしたよ~


IMG_5054.jpg

IMG_5072.jpg


あずちゃんも少々ビビりながら撮れました( ̄+ー ̄)


IMG_5062.jpg


桜の花びら撮ってみたり・・・


IMG_5077.jpg


池の鯉なんかも撮ったりして(v^-^v)


IMG_5082.jpg


あずちゃんも楽しそうに笑ってます

さて、充分桜を満喫したところで公園の周辺を散策することに・・・


IMG_5089.jpg


みなさんこのキャラクターご存知でしょうか

せんとくんは全国的に有名になりましたが、そのほかにまんとくんと
こちら、なーむくんていうのもいるんですよ。
せんとくんが不評なんでいろんな人がいろんなキャラクターつくって、
まるでポケモンみたいでおもしろいですよ( ̄w ̄)
キャラクターグッズもいっぱい売ってました
買いませんでしたけど・・・

それから、「ならまち」といって昔の町屋風の建物が並ぶ
界隈があるんですが、


IMG_5098.jpg


こんなの見つけました

「身代わり申」といって、家の前に吊るしておくと
身代わりになってくれるというものだそうです。


IMG_5095.jpg


ちょっと後ろ吊るしすぎ??

実はこれ売ってるんですよ。で、そのお店の前で撮りました。


IMG_5104.jpg


あずちゃんの後ろは雑貨屋さんなんですが、
そうこうしてる間にママがあずちゃん残してお店の中に
入っちゃいました。あずちゃんお店の中へ入れず・・・



あずちゃんの甘え声につい動画撮ってしまいました

さて、今日最後の目的地は・・・

ならまちのcafe 萬美乃さんなんですが・・・

外観の写真撮ったつもりで撮れてませんでした(;^_^A アセアセ・・・

その代わり・・・

IMG_5110.jpg

IMG_5116.jpg

勝手に看板犬と化していました・・スタッフさんすみません

で、お店で早速注文したのは・・・


IMG_5125_20090406233553.jpg


雑炊です

最初はちょっと熱かったみたいなのでスタッフさんに
充分冷ましてもらい、いつもは写真なのですが撮る前に
いっつも完食しちゃうので今回は動画で・・・
でもただ食べているだけの動画なので
あんまりおもしろくないかも(^▽^;)



お店に入った時は何組かお客さんがいらっしゃってましたが
しばらくしたら私達だけになったので
スタッフさんがあずちゃんの相手をずっとしててくれたんですよ。

ではあずちゃんの楽しそうな様子を・・・


IMG_5128.jpg

IMG_5140.jpg

IMG_5142.jpg

IMG_5145.jpg


あずちゃんデレデレです

スタッフさんお忙しいのにあずちゃんの相手していただいて
どうもありがとうございました♪

さて、先ほどの「身代わり申」なんですが、


IMG_5148.jpg


買いました~1個だけですけど・・・
部屋の中で吊るしてみても


IMG_5151_20090406235658.jpg


あんまり雰囲気出ませんでした。。。1個だけだったんで・・・

そして、


IMG_5147.jpg


IMG_5153.jpg


「樫舍(かしや)」というお店の和菓子です。
買いたくても売り切れてることが多いという評判の和菓子だそうです。

4つ入りの入れ物に3つしかないのは食べたんじゃなくて
ちょっと値段が高かったので3つしか買えなかったから・・・


IMG_5032.jpg

「3つも4つも一緒じゃないの?」

世の中不況ですから・・・




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

ホリヌキマントさんへ♪

こんにちは~。
あずは食いしん坊なので食べ物の為だと
手段を選びません。
少しでもお好み焼きの近くに・・・と必死だったのですよ。
いつもは憎たらしい時もありますが
私がお店に入った後、「ママの姿を探して、鳴いてたよ~」と
パパから聞いて動画を見てしまうと、
日頃の悪行も忘れて愛おしくなっちゃいました。

2009/04/14 (Tue) 17:31 | kenken #- | URL | 編集
レオママさんへ♪

こんにちは~。
もう、桜も終わっちゃいましたね~。
奈良も観光地なので最近はカフェも増えて来たのですが
ワンコOKの所はまだまだ少なくて
萬美乃さんはワンコ連れには憩いの場になっております。
夕方に行ったのですが、奈良はこの日、人出が多くて
ご飯ものがなくなってしまったとの事で
私達は珈琲と抹茶ケーキを頂きました。
美味しかったですよ~。

2009/04/14 (Tue) 17:22 | kenken #- | URL | 編集
No title

ママさんの靴の上って不安定なのに チャンと乗ってお利口さんですね
あずちゃんの甘え声 やっぱし女の子ですね 
可愛い~声なので ジーと見て聞いていましたよe-266

雑炊も すごーい勢いで食べてしまったのには驚いちゃいましたi-179
あずちゃんの名前入りマット とても可愛いいね♪

2009/04/11 (Sat) 19:30 | ホリヌキマント #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰しておりましたぁ~~(^^ゞ
お花見に行かれたのですねっ!
こちらも最近のお天気で咲き始めたかと思ったら・・・
もぉ~満開ですよっ^_^;

奈良町に行った時はcafe 萬美乃さんはお決まりですよねっ!
あずちゃん美味しそうに食べて完食"^_^"
kenkenさんたちは何を食べたのかなっ??

2009/04/10 (Fri) 19:31 | レオママ #- | URL | 編集
そよかぜちゃんさんへ♪

こんばんは~。
奈良はゆる~りとするにはいい所ですよ。
ただ、夜7時になるとほとんどの店は閉まっちゃいますので
観光に来られる時は気を付けて下さいね。
あずの足乗りは偶然だと思ったのですが
何度も乗り直すので あずも小さな頭で考えてるのだと感心しました。
カフェの雑炊も食いしん坊のあずはお米一粒も残しませんでしたよ。

2009/04/10 (Fri) 00:20 | kenken #- | URL | 編集
No title

奈良いい所ですね・・
ママの足に乗って お好み焼きだべる
あずちゃん 利口だな・・ママも指圧をして
もらった感じで 乗られるのも気持ち 
良かったりして(笑)

カフェでの雑炊食べてる あずちゃん最後まで
見たじょう~
雑炊おいしかったみたいね・・端から上手に
食べてるので 感心しました(^^)

2009/04/09 (Thu) 21:39 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集
やよさんへ♪

こんにちは~。
奈良公園にお花見が目的で行ったのですが、
桜の木が少なくて、鹿の数の方が多かったです。
お花見と言うよりもならまち観光とカフェが目的になってしまいました。
雑炊はおいしかったみたいです。
それにSサイズなのに結構な量で200円とお手頃価格です。
やよさんもお花見に行かれたんですね。
お花見後半ブログ楽しみにしています。

2009/04/08 (Wed) 17:59 | kenken #- | URL | 編集
No title

kenkenさん、お久しぶりです!
あずちゃんとお花見に行ってきたんですね!!
ちょっと奈良公園まで行けちゃうところが、羨ましいです!!!

桜の木って背が高いから、ワンコとのコラボ写真を撮ろうとすると
どうしても抱っこになってしまって、微妙な表情になっちゃいますよね。
なにかいい方法はないものかといつも思ってしまいます。

大きなお皿の雑炊を一気に間食しちゃったあずちゃん、すごい!
とっても美味しかったんでしょうね。
公園で笑顔が満開のあずちゃんも、カフェでうっとりのあずちゃんも
どちらもとってもかわいいです♪

2009/04/08 (Wed) 13:26 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

