スポンサーサイト


ノロにやられました(T_T;)

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenです☆ヽ(▽⌒*)♪

今回のタイトル・・・
やられました・・・ノロに(T_T)

といってもノロってゆう名前の人になんかされたって
わけぢゃなく・・・

ノロウイルスってやつにです。

ノロウイルスってゆうのは・・・
ウィキってみたら非細菌性急性胃腸炎を引き起こすウイルスって
載ってたんですが、要するにとっても悪さをする
ウイルスってことですね

今週月曜日にまずママがちょっと買い物に出かけた時に
ノロさんを連れて帰って来て、しばらくして急に体調を崩し
下痢と嘔吐が頻繁に・・・

そしてそんなママを介抱していた私までもがすぐに
餌食となり、嘔吐はしませんでしたが下痢が止まらず発熱も・・・
次の日会社に行くも2時間程で早退し、
家の中で二人して「テンション上がらへん~」などと
言いながら・・・その夜病院へ

病院で二人ベッドで並んで点滴を受け看護師さんに
「お二人とも大変ですね~」などと言われつつ・・・
私は木曜日の午前中まで会社を休み、やっと体調が元に
戻りつつある今日このごろですσ(^_^;)

ほんっっっとにテンション上がりませんでした~

・・・ホントにノロってやつは(´。`)はぁ・・・

油断してるとすぐに感染しちゃうらしいですから
みなさんも気をつけてくださいね~!!

先週はそんなこんなで大変だったのですが、
体調崩す前にこんな所へ行って来ました。


IMG_5006.jpg

IMG_5005.jpg


奈良県生駒市の白庭台ってゆう、いかにも閑静な住宅街って
感じの地名の場所にあるドッグカフェです♪


IMG_4936.jpg


店の前にあった看板の前で勝手に撮影しちゃいました

店の中はちょっとちっちゃくてテーブルが3つしかなく
すべて満席だったので、スタッフルームみたいな個室に
通され、他のワンちゃんとあんまり交わることができず
ちょっと残念でした

でもメニューは結構良かったですよ。だって


IMG_4957.jpg


こんなかわいいワンコハンバーグを注文しちゃいました

顔の形してるんですけど、ママはそのこと
この写真見て初めて気付いたらしいです(*≧m≦*)ププッ

もちろんあずちゃんは


IMG_4965.jpg

IMG_4970.jpg


相変わらずの食欲だったのですが、
ブロッコリーを食べようとしなかったので


IMG_4982.jpg


丁寧に混ぜ混ぜしてあげたら


IMG_4986.jpg


まんまと騙されてましたd(*⌒▽⌒*)


IMG_4955.jpg


私達はこのシフォンケーキをいただきました


IMG_4997.jpg


もちろんこの方もですけど


IMG_4971.jpg


えへへまた美味しい物もらっちゃった


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


それはそうと、今回お出かけするのに、
最近買ったかわいい服を着せようとしたら
ビミョーに小ちゃくなってて着せれなかったんですよ
買った時は着れてたのに・・・

さては・・・ちょっと太りやがったかっ!!


IMG_5004.jpg


アタチは知りません(;-з-) ~♪






応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

コメント

たけまりっくさんへ♪

こんにちは~。
たけまりっくさんもノロに感染した事があるのですね。
これはかかった事のない人にはわからない苦しさですね。
私は2回目です。1回目は「何これ?」っとビックリしましたが、
今回はすぐに「ノロだ!!」とわかりました。
3回目にならないように祈るだけです。
たけまりっくさんも二度とかからないように
気を付けて下さいネー。

2009/03/13 (Fri) 12:46 | kenken #- | URL | 編集

ノロウィルス大変ですよねi-240
私も一昨年感染し、下痢と嘔吐がひどかったことを思い出しますi-195
飛沫感染だから感染率が高い上に症状がきついんですよねi-238

あずちゃんは元気そうですねi-179
美味しいものも食べれて満足げi-237
あずちゃんの可愛さにポチっとe-390

2009/03/13 (Fri) 10:49 | たけまりっく #- | URL | 編集
ももこのママさんへ♪

こんにちは~。
ノロはすっかりよくなりました。
元気だったのは、あずだけです。
元気すぎて食欲モリモリ、
なんだか太ってきてるような気がするのですが、
昨日、トリミングで体重測定しても
あまり変わりなかったのです。
でも、絶対に太ってます。
ウエストが無くなってるし、服がキツいんですもの・・・
これって絶対に太ってますよね~。

2009/03/12 (Thu) 16:28 | kenken #- | URL | 編集

お久しぶりです。
体調はどうですか?
噂のノロさんにかかってたとは!!
元気なのはあずちゃんだけだったんですね。

あずちゃんかわいいカフェに連れて行ってもらったんだね♪
しかもとってもかわいいご飯v-343
毎日ダイエットを心がけているももちゃんもなぜか、太ってます(涙)

2009/03/10 (Tue) 21:03 | ももこのママ #- | URL | 編集
そよかぜちゃんさんへ♪

こんにちはー。
私のノロをパパにうつしてしまって、申し訳ないとおもいつつ、
病人が病人の看病をするのも辛いです。
「私が治ってから罹ればいいのに・・・」なんてね。
インフルエンザとノロ、どちらを選ぶかしら?
んー、悩みますね。とちらがお好みですか(笑)
まだまだ、どちらも罹り易い時期なので
気を付けて下さいネ。

2009/03/10 (Tue) 10:27 | kenken #- | URL | 編集
vickyさんへ♪

こんにちは~。
ノロウィルスは感染すると発病するのが
メチャ早いですよ。ビックリです。
発病前日にドックカフェで楽しい日を過ごしてたのに、
24時間後には天国から地獄でした。
でも、風邪と違って4.5日でスパっと治ります。
しっかり手洗い、うがい、マスクは大切ですねー

2009/03/10 (Tue) 10:11 | kenken #- | URL | 編集
ホリヌキマントさんへ♪

こんばんわー。
ほぼ、ノロウィルスは撃退して体調ももどりました。
4日程はまったく動けなかったのに
今は「何だったんだろー?」と思う位です。
普通の風邪とは全く違う症状と辛さですね。
あー、もう二度と罹りたくないですよ。
ワンコにはノロウィルスってうつらないのかと
心配しまいたが、親が病気でも関係ないとばかりに
「遊ぼーよー」攻撃に大変でしたよっ。

2009/03/10 (Tue) 00:13 | kenken #- | URL | 編集

ママさんが連れてきたノロウイルスに
パパさんも仲良く かかってしまったの
ですか・・
お腹の痛みはつらすぎます
インフルエンザとノロと どっちにかかった
方がいいかと 選ぶなら インフルエンザ
と答えてしまうかも・・

今はだいぶいいのかな
あずちゃんも パパとママが体の
調子よくなって 良かったね

ドックカフェの食事おいしいそう~

2009/03/09 (Mon) 23:59 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集

その後、体調はいかがですかv-236
ノロウイルスってそんなに簡単に感染するなんて・・・
怖いですね~v-12

あずちゃんと、可愛らしいカフェに行かれたんですね。。。
あずちゃん、ブロッコリーが嫌いだったなんて知らなかった~
でも、まんまと食べさせられちゃいましたねv-8
まぁ、シフォンケーキ貰ったからいいっか~
ちょっとくらい太ったって十分可愛いよ、あずちゃんv-10

2009/03/09 (Mon) 20:13 | vicky #- | URL | 編集

体調はいかかですか!
ドックカフェに行って あずちゃん美味しいもん食べて嬉しかったね♪

私も去年一昨年と2度ウイルス胃腸炎になり
普段は我慢強いのに これだけは大変でした。。
今年はならないように 生ものは食べませんでした
ごめんね! ブログ引っ越したのでリンク貼り変えお願いしますv-421

2009/03/09 (Mon) 10:46 | ホリヌキマント #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

