ちょっとストレス発散へ・・・

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenですヾ(@^▽^@)ノ

前回の記事の通り、パソコントラブルをきっかけに
今までの写真の整理をするハメになった我が家、
現在もちょっとずつ整理中です(^=^;
おかげで土日とかはまったくお出かけすることも出来ず、
あずちゃんもお家のなかで少々ストレスが溜まり気味の為
近場の公園へちょっとお散歩に行って来ました


IMG_4828.jpg


ここに来るのは2回目、大和民俗公園とゆう所です

ちなみに前回の様子はコチラです。


IMG_4836.jpg

IMG_4842.jpg


江戸時代の民家がいくつか移築されて展示されているんです。

さっそくあずちゃんも、


IMG_4854.jpg

IMG_4855.jpg


おじゃましま~す

・・・ところがこのあと、あずちゃん石垣の上から飛び降りようとして
慌ててママが捕獲に走りました~


IMG_4857.jpg


あずちゃんが飛び降りようとする寸前の写真です。
ママが走る姿何年かぶりに見ましたよ

途中何か異様な視線を感じるな~と思ったら・・・



IMG_4837.jpg


覗かれてました(*≧m≦*)ププッ


IMG_4840.jpg
びっくりちた

今回ココへ来た一番の目的はあずちゃんの
ストレス発散なので・・・

思いっきり発散してもらいましょう


IMG_4863.jpg


まるで鉄砲玉です
この写真ズームで撮っているので、
実際にはかなり遠くまで走っていってます


IMG_4865.jpg

IMG_4875.jpg

IMG_4878.jpg


他にも走ってる写真いっぱい撮りましたが、
どの写真も笑いながら走ってるみたいで
ほんとに楽しそうでしたよ~

さて、思い切りストレス発散した後は、
撮影タイムです

この公園、実は梅林があって、
ちょっと時期的に早すぎてちらほらしか咲いてなかったのですが、
絶好の撮影ポイントでした。


IMG_4815.jpg

IMG_4903.jpg

IMG_4907.jpg

IMG_4901.jpg


結構梅の写真撮ってらっしゃる方いましたが、
ワンちゃんと梅撮ってるの私達だけでしたね・・・

ワンちゃんいっぱいいたんですけどね(;^_^A
とんだ親バカぶりを発揮して帰って来た私達でした

一応梅だけの写真も撮ったので
少しだけ・・・


IMG_4909.jpg

IMG_4920.jpg

IMG_4926.jpg

IMG_4927.jpg


最後になにげに撮った写真です。


IMG_4888.jpg




おまけ

IMG_4809.jpg


※公園でのワンちゃんの荷物はちゃんと持ち帰りましょう




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

かいままさんへ♪

かいままさんお久しぶりです~!!
とっても雰囲気いいお家でしょ~。
まだまだ住もうと思ったら住めそうな
しっかりした作りでしたよ☆
そうですね~昔はこんな家多かったですよね
家の前の道も舗装してなかったし・・・
懐かしかったです^^
梅が終わっても次は桜がありますって(^_<)~☆

2009/03/06 (Fri) 22:33 | kenken #- | URL | 編集
たけまりっくさんへ♪

こんにちは。
この公園はゆっくり歩いて1時間弱位ですね。
マッタリできる、好きな公園なのですが、
こんな高い段差はいらないです。
上機嫌ではしゃいでたあずが一瞬で病院送りになるところでした。
ほんとー、恐かったですよー。
たけまりっくさんも気を付けて下さいネー。

2009/03/06 (Fri) 19:29 | kenken #- | URL | 編集
チーさんへ♪

ご無沙汰しております。
パソコンの調子は良いとは言えませんね。
我が家はデスクなので気軽に使える
ノートにしたいと思っていたのですが・・・、
理由はチーさんと同じです。
民俗公園は車で10分位の所にあるので近いですね。
この公園以外には何もないので
奈良に来たついでに寄られた方がガックリしなくていいですよ。
この公園の為に奈良へ来ると奈良が大嫌いになる恐れがありますので・・・。

2009/03/06 (Fri) 16:44 | kenken #- | URL | 編集
いいところですね!

kenkenさん、ご無沙汰致しておりました。^^;
PC、その後いかがですか?
調子悪くなるとアッというまに、悪くなっちゃいますもんね。
機会音痴のワタクシには手に負えません。
自宅はノートを使っているんですが、そろそろデスクトップに替えたいと
思っているのですが、なんせ貧困家庭なものでして先立つモノの
余裕がまったくごさりませぬ(苦笑)
それでも欲しいと思う私はどうなんざんしょ??(爆

大和民俗公園~、ココいいところですね!
kenkenさんちから歩いて行けるんですか??なんて羨ましい~~~!。
家からもそんなに遠くないし、行ってみたいなぁなんて思っています。^^

2009/03/06 (Fri) 10:45 | チー #- | URL | 編集

こんばんわ~
すごい広そうな公園ですねi-179
あずちゃんも楽しそうi-197
パピヨンは動きが活発だから高い所を恐れずに飛び降りそうでドキドキすることありますよねi-201
あずちゃんのカワイイショット連発で感激ですi-233 ぽちっe-390

2009/03/04 (Wed) 21:12 | たけまりっく #- | URL | 編集

kenkenさん!!お久しぶりでございます(笑)
これは!!
ナンだか 「トトロ」そのものだな~ってすごく素敵ですね~。
かいままの父の実家が 昔昔・・・こんな感じの所でした。
もうすっかり 今では様変わりしてしまって
お墓参りに久しぶりに 訪れた時に・・・。
驚いてしまいました。

昔の雰囲気の方が素敵だったのにな~って(笑)

梅の花のあずちゃん★ 可愛いですね~。
かいままはまだ お花見にもいけてません。
梅の花・・・終わっちゃいますよね。

2009/03/03 (Tue) 07:54 | かいまま #- | URL | 編集
ティンカーベルさんへ♪

こんにちは~。
結構、地味な公園ではありますが
あずの好きな芝生の広場があるので
2.3時間過ごすにはちょうど良い公園なのです。
ワンコが少ないのでお友達はできないのですが
あずには天国みたいですよ~。

2009/03/02 (Mon) 18:09 | kenken #- | URL | 編集
やよさんへ♪

こんにちは~。
奈良県って緑は多いけど、公園って少ないので
あずの遊び場には不自由してるのですが
この公園は家から近くて広いので
あずのお気に入りの場所です。
芝生の広場ではケラケラと笑いながら走り回る姿を見ると、
私達もうれしくなっちゃうのですよね~。

2009/03/02 (Mon) 18:01 | kenken #- | URL | 編集
レオママさんへ♪

こんにちは~。
昨日と違って今日の奈良はとっても寒いですが
少しずつ春に近づいてきてますね~。
パソコンも調子が良いのか?悪いのか?
写真の整理もまだまだ時間がかかります。
こんなに沢山の写真を見る機会ってあるのかなぁ
と疑問に思いますが、捨てられないのですよね~。

2009/03/02 (Mon) 17:51 | kenken #- | URL | 編集
そよかぜちゃんさんへ♪

こんにちは~。
古民家が沢山あって管理も大変だろうな~
と思いながら楽しんで来ましたよ。
私も子供の頃はこんな家ばかりでした。
今となれば懐かしいけど、冬はすごく寒くて
住むには厳しいですよね~。

2009/03/02 (Mon) 17:43 | kenken #- | URL | 編集

素敵な公園ですね~!!
私もみんなを連れて行ってみたいです。
梅とあずちゃんの写真素敵です(*^^*)
ピンクのお花が良く似合ってますv-238

2009/02/28 (Sat) 22:43 | ティンカーベル #IOwrre66 | URL | 編集

あっ、この公園、よ~く覚えてますよ!
こんな素敵なところをお散歩できて羨ましいなぁって
思ってましたから!!
あずちゃん、ストレス発散できてよかったね!!!

ストーカーあずちゃん(笑)とその下のあずちゃん
そして、あずちゃんと梅のコラボ写真が好きです♪
こんなにキレイなお花を見つけたら
コラボ写真を撮るのは当然だと思いま~す(笑)

2009/02/28 (Sat) 12:57 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集

その後PCのご機嫌はいかかですかっ!?
それにしても7,000枚の写真をHDDに入れてたのですねぇ~~
レオママも以前PCがおかしくなってデーターが跳んでから
マメにディスクに落とすようにしました・・・
お陰でアルバムのように棚に積み重ねてしまい
見ることが少なくなりましたよっ(>_<)

もぉ~そちらは春ですねっ!
あずちゃんはやっぱりピンクが似合いますっ"^_^"

2009/02/27 (Fri) 18:49 | レオママ #- | URL | 編集

こういう所が公園とは・・
何か 映画のセットに使えそうな
家だなぁ~と思いました
子供の頃に友達の家に 遊びに
行ってかまどなどが あったのを
おぼえているなぁ~・・

梅とあずちゃんとっても 素敵
写真の腕がいいから 絵になるような
梅ですよ(^_^)v

2009/02/27 (Fri) 15:15 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP