

ご無沙汰でした☆

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさんどうも~kenkenですd(*⌒▽⌒*)b

前回の更新からかなりごぶさたでしたが、
実は数々のパソコントラブルに巻き込まれてしまいまして・・・

まず、ある日パソコン(ちなみにうちはMacを使用してます)が
突然起動しなくなっちゃいまして・・・
一応いろいろして起動するようにはなったんですが、
今度は外付けで使用しているデータ保存用のHDDがおかしくなって、
変な音がしてパソコンが認識してくれなくなりました(T_T;)

このHDDにはあずちゃんの写真をすべて保存していたので
なんとかしないとあずちゃんとの数々の思い出がなくなってしまう・・・

結局ネットでデータ復元ソフトなるものを1万円で購入し、
早速試してみることに・・・

一部データが壊れてましたが、なんとか写真データは
取り出すことに成功しました。

そして新たにHDDを購入し、これを機に現在写真を整理中なんです。
データを数えてみたら7,000枚以上に達しており、
今まで何もして来なかったツケが
一気に来たって感じです(´Д`。)グスン

でも、整理中、懐かしい写真を改めて見るいい機会になり
少しではありますが掲載させて頂きます♪


2006_07_25.jpg
(2006年7月…あずちゃん生後2ヶ月)

まだ携帯で撮った写真です。このお目目に騙されました^^


2006_08_11.jpg
(2006年8月…あずちゃん生後3ヶ月)

デジカメで撮影。この頃は寝てる写真が多かったです。


2006_09_28.jpg
(2006年9月…あずちゃん生後4ヶ月)

いわゆるブサイク期の頃です。
パピヨンちゃんが誰もが必ず通る道ですね(笑


2006_10_29.jpg
(2006年10月…あずちゃん生後5ヶ月)

ちょっと今の顔に近くなって来ました


2006_09_23.jpg
(2006年9月)

2006_10_08曽爾高原
(2006年10月)

2007_04_08.jpg
(2007年4月)

お出かけもいっぱいしましたよ~


2007_05_12.jpg
(2007年5月…あずちゃん生後1年)

この舌チロは今も相変わらずです



写真の整理が一区切りするまで記事の更新もしばらくは
ますます不定期になるかもしれませんが
このブログは続けていきますので
みなさん今後ともよろしくお願いします m(._.*)mペコッ

最後に、イチデジで撮った私のお気に入りの一枚を・・・


2007_07_01.jpg



応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

コメント

ナオミさんへ♪

そうなんですよ~
起動しなくなった時はホントにアセりました(^_^;
でも被害はHDDだけでよかったです。
写真も一応復活したし・・・
同じようなトラブルで写真なくなっちゃった方
結構いらっしゃるみたいなので
ナオミさんもお気を付け下さいね~!!

ペットショップで初めてあずちゃん見たとき
このお目目でずーっと見つめられてたんですよ。
「アタチを連れて帰って~!!」って・・・
まさにこのお目目に悩殺されました(笑

2009/02/23 (Mon) 19:44 | kenken #- | URL | 編集

こんにちは~♪
パソコンの調子が悪かったんですね・・・と
いうか、起動しなくなっちゃったナンテ・・・^_^;
でも復元ソフトで大切なお写真を取り出せて
本当に良かったですね。
私のパソも最近調子が悪くて、もの凄く重いし
画面がチラついたり^_^;
早めにバックアップを取っておかなくちゃ!

ちっちゃな頃のあずちゃん♪
ん、もうめちゃんこ可愛い~(≧∇≦)ノ♪
クリクリ、ウルウルのお目目に悩殺されちゃった
お気持ちが、よ~く分かるわ(^m^*)

2009/02/23 (Mon) 18:10 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集
チーさんへ♪

今も写真の整理中ですが、
やる事が多くってなかなか進みませんよ~
なにせ7000枚も溜まってましたから・・・
何事にも毎日コツコツが大事ですよね。
ほんとこりゃえらいこっちゃ!!です(笑
チーさんも大事な思い出なくさないように
頑張って下さいね~♪

2009/02/22 (Sun) 20:26 | kenken #- | URL | 編集
たけまりっくさんへ♪

改めて昔の写真を見てみるとあずちゃんのお顔や体の
変化に驚かされます。。。
あずちゃんもブサイクな時期があったんだなって(笑
最近の写真は無くなってもまた撮ればいいけど
昔の写真はもう二度と撮れませんから・・・
たけまりっくさんもくれぐれも
お気を付けくださいね^^

2009/02/22 (Sun) 20:20 | kenken #- | URL | 編集
ももこのママさんへ♪

こんにちは(*^ω^*)/
ふふふっ・・・ブサイク期のあずは
とても、お世辞にもかわいいとは思えませんね。
この時は、このままだったら・・・と心配しましたが
今は一応、普通のパピヨン顔になってくれました。
こんな時期でも大切な思い出なのです~ぅ。

2009/02/20 (Fri) 16:32 | kenken #- | URL | 編集
かわいい~~!

kenkenさん、こんにちわ~!
写真の整理大変ですよね。
家もPCの中にバンバンほり込んでいるんで、かなりヤバイと思います。
HDDに保存仕直した方がいいとは思っているんですが、でもこれが面倒っちいんで
やらないで今まで来ました。
が、データがとんでしまったら、こと&りきとの思い出も無くなってしまうんですもの、
こりゃえらいこっちゃ!!

kenkenさん、頑張って下さいね^^(って私が言うな!苦笑)
あずちゃん、小さい頃からかわゆし~~~♪
このお顔で見られたら、騙されるわーーー(^▽^)/

2009/02/20 (Fri) 16:12 | チー #- | URL | 編集

あずきチャンかわいいですね~i-179
コートや耳の飾り毛がだんだんキレイに伸びてきてますねi-197
うちも昔の画像を振り返りたくなりましたi-189

それにしてもPCの故障って怖いですねi-240 我が家でもHDDだよりの保存になっているので、気をつけなければi-190

2009/02/18 (Wed) 16:47 | たけまりっく #- | URL | 編集

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://ffcceo.blog113.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2009/02/18 (Wed) 15:13 | #- | URL | 編集

わ~昔のあずちゃんかわゆすぎv-415
うんうん、どんどんあずちゃん大人になってるね。この大切なあずちゃんの思い出なくならないでよかったですね。
私もまったく整理してないです・・・・。

2009/02/17 (Tue) 21:38 | ももこのママ #- | URL | 編集
vickyさんへ♪

こんにちは(*^ω^*)/
写真はすべて大切なのですが、2.3ヶ月の頃の写真は
とっても貴重ですし、ブサイク期の頃でも
もう撮れないので一応、お宝です。
vickyさんも気を付けて下さいネ~。


2009/02/16 (Mon) 16:39 | kenken #- | URL | 編集
ホリヌキマントさんへ♪

こんにちは(*^ω^*)/
大くんの写真なくなってしまったんですか~?
ショックだったでしょ。
写真が多かったので保存にHDDに頼っていたのですが、過信してはだめですね。

2009/02/16 (Mon) 16:33 | kenken #- | URL | 編集
ブン&みわさんへ♪

こんにちは(*^ω^*)/
パソコントラブルは今までに多々ありましたが
今回は大変だったようです(パパが・・・)
私よりもパパは、あずの写真を守りたかったようで
必死でしたよσ(^_^;)
これからの為に対策を考えているようですが
良い方法ないですかね~?

2009/02/16 (Mon) 16:00 | kenken #- | URL | 編集
そよかぜちゃんさんへ♪

こんにちは(*^ω^*)/
もう少しで写真が無くなってしまうところでした。
我が家のお宝姫の大切な写真なので
あせっちゃいましたよ~。
かわいいチビッコの頃の写真は貴重ですからね~。

2009/02/16 (Mon) 15:52 | kenken #- | URL | 編集

あずちゃん、可愛いv-238
赤ちゃんの時から、成犬になるまでの貴重な
お写真ですね。。。
やっぱり、子供の頃は丸顔だったんですね~
今は美人だよねv-219

私もPCに保存しっ放しだから、気をつけないと
何かあったら大変だわv-12

2009/02/16 (Mon) 14:02 | vicky #- | URL | 編集

あずちゃんの可愛い写真 お宝物ですねv-353
子犬の時から顔の表情が変化しているのが分って楽しいです

我が家は写真保存が消えましたが
観たい時はブログの中に会いに行って観ようと思っています♪

2009/02/16 (Mon) 11:51 | ホリヌキマント #- | URL | 編集

あずちゃんの秘蔵写真ですね!!
いや~あまりにもブンとそっくりで、我が家の父ちゃんと
ブンと兄妹みたい!ってニンマリ見入ってしまいましたe-454
パソコン。。。いろんなトラブルがありますものね(^^;)
ゆっくり写真を整理して“お宝映像特集”期待してま~す(^_^)v

2009/02/15 (Sun) 21:39 | ブン&みわ #- | URL | 編集

わ~これは あずちゃんの
お宝映像ですね・・
子供時代の あずちゃん
すごくカワイイですよ~
いいもの見せてくれてありがとう(^_-)-☆

2009/02/15 (Sun) 19:22 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

