

鬼さんがやって来た~!!

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ


みなさんどうも~kenkenです(*^ω^*)/

昨日は節分でしたね。。。

↓我が家にもやって来ましたよ↓





鬼さんがあずちゃんを懲らしめる為にやって来たのでした

あ、もちろんお寿司も食べましたよ~


IMG_3373.jpg

IMG_3376.jpg


あずちゃんの狙いは・・・


IMG_3385.jpg


お手手・・・ではなく


IMG_3387.jpg


お魚でした


IMG_3379.jpg


恵方巻じゃなく、お魚ばっかり食べてたあずちゃん・・・


IMG_3391.jpg


狙いを定めて・・・


IMG_3390.jpg

ちょんちょん・・・ちょっとそれおくれでないかい





PS.豆まきすっかり忘れてました・・・節分なのに




応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


関連記事
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

コメント

なおたさんへ♪

お返事遅れてスミマセンm(_ _)m

お久しぶりです~♪

そうですね。あずちゃんブルブルしててちょっと
かわいそうでしたけど、その分お魚いっぱいあげたので
食べてる時はすっかり忘れてたと思います^^
豆まきうちでもしてたら拾いまくってたとおもいますよ。
後片付けしなくていいからラクチンかも(笑

2009/02/15 (Sun) 16:42 | kenken #- | URL | 編集
ブン&みわさんへ♪

お返事遅れてスミマセンm(_ _)m

おかげさまでいい動画撮れました☆
あずちゃんちょっとブルブルしてましたけど、
お面を取ったときの様子は予想通りでしたよ♪
ちょっとかわいそうだったのでお魚あげすぎましたが・・・

来年は豆まきに挑戦してみますね^^

2009/02/15 (Sun) 16:33 | kenken #- | URL | 編集
ナオミさんへ♪

お返事遅れてスミマセンm(_ _)m

あずちゃんの避難場所いっつもおトイレなんですよ♪
ママお面かぶってましたけど、ママが怒った顔
してる時も、あずちゃん同じ様子です。
ママが鬼さんにみえるみたいです(笑
あずちゃんいくつになっても逃げ足だけは早いと思います^^

2009/02/15 (Sun) 16:28 | kenken #- | URL | 編集

kenkenさんお久しぶりぶりぃ~♪

ん~あずちゃんったらラブリーだわ~。
ビビって追い詰められてるとこは、ちょっと
可哀相だったけど、「ママじゃぁ~ん!」と
嬉しそうにジャンプ!!
優しいママに会えて、お魚もらえて
よかったね、あずちゃん♪

豆まきで、我が家のもこは
「お豆を外へ投げるくらいならぜひあたしに!」と大騒ぎだったのよ~。

↓タイヤキ美味しそうだわ~。
あんこにも惹かれるけど、ジャーマンポテト?
食べてみたい~。

2009/02/07 (Sat) 21:25 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集

いや~最高の動画ですね!
お面被ったママさんに驚いて、避難した場所が・・・おトイレってのも笑えます!
でもあずちゃんったら、恐怖のあまり声も出なかったのね?
ママさんがいつ、お面外すのか・・・ワクワクしながら見ちゃいました(笑)
ママさんに抱きつくあずちゃんホント可愛い♪

我が家は豆まき忘れてはいなかったけれど・・・父ちゃん不在のため中止?延期?
豆まき忘れちゃっても、kenkenさん宅には“福”がいっぱいです~(^_^)v

2009/02/06 (Fri) 23:20 | ブン&みわ #- | URL | 編集
こんにちは~♪

きゃぁぁ~、あずちゃん、可愛い~(≧∇≦)ノ♪
鬼さんに追いかけられて、大慌てで逃げちゃったのね。
最後は自分のおトイレに逃げ込んじゃって(*≧m≦*)
ママだと分かった時の嬉しそうな様子。
もう、愛らし過ぎますぅ(≧∇≦)ノ♪

それにしてもあずちゃんの動きとても早くて、
やっぱり若さよね~って、改めてららの年を
感じちゃいましたU^ェ^U

2009/02/06 (Fri) 17:10 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集
ももこのママさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
機嫌良くイチゴで遊んでただけなのに
鬼に怒られてビックリしちゃったみたいです。
パパ、ママは面白かったけど
あずには悪い事しちゃったので
「もっとくれ~」と言われるまでもなく
イワシはほとんどあげちゃいました~(´Д`。)

2009/02/06 (Fri) 00:04 | kenken #- | URL | 編集
シンジロウさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
シンジロウさんもワンコが大好きなんですね。
まわりにワンコが居てるから飼ってる気分になれるし、
賑やかでいいですね。
我が家の姫は甘えん坊&お転婆で人が大好きです。
間違っても大人しいとは言えませんネ。
シンジロウさんに会うと「遊ぼ~よ」攻撃されちゃいますよ。

2009/02/05 (Thu) 23:57 | kenken #- | URL | 編集

あずちゃん鬼さんにびっくりしたんだね!
お面を取ってママだとわかると、飛びついちゃうあずちゃんかわいい~
豆の代わりにおいちいお魚もらってよかったね。
ふふふ、もっとくれ~と催促するあずちゃんもかわいい。
ももちゃんは足を「高速ガリガリ」して催促してますよ。
お互いまだまだ色気より食い気ですね(笑)

2009/02/05 (Thu) 21:20 | ももこのママ #- | URL | 編集
またまたお邪魔してます。

僕は飼ってはいないのですが、
ご近所さんのお家にウェルシュコーギーさん、
よく遊びに行くお家にダックスフントさんがいます。

どちらも結構賑やかです。
知人の家のダックスフントさんはチューをよくしたがります(笑

パピヨンさんは大人しい性格なんですかね?

2009/02/05 (Thu) 20:28 | シンジロウ #- | URL | 編集
ホリヌキマントさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
あずはすごく怖がりなので
日頃から見慣れない物は怖くて仕方ないみたいです。
驚かせたお詫びにお魚を多めにあげました(⌒_⌒)

2009/02/05 (Thu) 18:37 | kenken #- | URL | 編集
はなママさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
お久しぶりです。
はなママさんのぶろぐは
いつも読み逃げばかりしておりましたm(_ _)m
萬美乃さんに行かれたのですね。
はなママさんと萬美乃さんのブログを
見に行きまーす(⌒_⌒)

2009/02/05 (Thu) 18:25 | kenken #- | URL | 編集
レオママさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
あまりの怖さに私の声なんて判断する
余裕はなかったみたいですね。
豆まきはあずが食いしん坊なので
ガツガツ食べてしまうと危ないかなぁ・・・
と思ったので無しにしました。

2009/02/05 (Thu) 18:18 | kenken #- | URL | 編集
シンジロウさんへ♪

初めまして、こんにちは(*^ω^*)/
日頃から怖がりのあずなので
脅かす前から大体の想像はついてたのですが
こんなに怖がるとは・・・(´Д`。)
シンジロウさんはワンコを飼われてるのかしら?

2009/02/05 (Thu) 18:10 | kenken #- | URL | 編集

ママの声なのに怪しいお面に戸惑う あずちゃん!
お面を取った後は 喜び勇んで肩乗りをしていましたね♪
あずちゃん豆は食べられなかったけど
大好きな魚も食べて 福が来たかなぁ~?

2009/02/05 (Thu) 15:38 | ホリヌキマント #- | URL | 編集

お久しぶりで~す♪
あずちゃん鬼さんにビックリして緊張でペロペロしてたのにお面取ったらすっ飛んできましたね(^m^)
うちも鬼のお面で脅して遊んでました(笑)

昨日初めて萬美乃さん行ってきました~♪

2009/02/05 (Thu) 09:12 | はなママ #Qee8251U | URL | 編集

あずちゃん・・・声はママなのにぃ~~顔が違うと
複雑な思いだったのねぇ~!
お面を取ったら飛びついちゃって^_^;
可愛いなぁ~~
豆まきしたら全部あずちゃんが食べちゃうかも(苦笑

2009/02/04 (Wed) 23:53 | レオママ #- | URL | 編集
あずちゃん

初めまして。

動画拝見させて頂きました。
仮面を取った後のあずちゃんの
安心した様子が伝わってきて
何かすごくほのぼのしました。

あずちゃん可愛いですね☆

2009/02/04 (Wed) 23:51 | シンジロウ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

