スポンサーサイト


あけましておめでとうございます☆

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ

みなさん、
あけましておめでとうございます
(もう4日ですけど・・・)

*゚。+☆+。゚今年もどうぞよろしくお願いします*゚。+☆+。゚

さて、みなさんはお正月いかがお過ごしでしたか

我が家は実家の京都に里帰りしていました

んで、初詣も行って来ました
京都の神社と言えば、伏見稲荷大社、八坂神社、平安神宮などが全国的に
有名ですが、何回も行ったことあるので、今回は
下鴨神社とゆう所に行ってきました。


IMG_3127.jpg


なんと世界遺産になってました(@_@)


IMG_3141.jpg


おっきな赤い鳥居を抜けると・・・


IMG_3150.jpg


これまた赤い立派な門があり、この門をくぐって御参りしたんですが、


IMG_3134.jpg


車で2時間程の長旅のあとすぐ出かけたのであずちゃん少々お疲れです


IMG_3136.jpg


時々キョロキョロしてましたが、やっぱりお目目が眠たそう(-_ゞ ネムネム


IMG_3138.jpg

IMG_3140.jpg


とりあえずこんな看板あったので記念撮影です

あいにく雨が降ったり止んだりで雨宿りしてる時間が多くて
あまり写真も撮れなかったです


IMG_3152.jpg


あと、こんなこともやってました。何を焚いていたかは不明ですが・・・

下鴨神社におまいりしたあと、ぶらっと街を歩いていたらワンちゃんOKの
カフェを偶然発見して休憩しました
ドッグカフェじゃないのでいつものようにパシャパシャ写真撮るわけにもいかず
様子をお伝え出来ないのが残念ですが、町屋を改築した
とってもおしゃれなカフェでしたよ~(o゚▽゚)o
ちなみに気になる方はHP→コチラをご覧下さいね

実家でのあずちゃんの様子はというと・・・


IMG_3177.jpg

IMG_3178.jpg


相変わらず食べてます(*≧m≦*)ププッ
新年早々・・・今年も食べ物ネタ多そうですねo(^▽^)o

実家では


IMG_3182.jpg


かにすきを頂きました


IMG_3185.jpg


とってもおいしかったですよ~

ただし、あずちゃんかにはNGなので


IMG_3188.jpg


家から持ってきたパリパリフードで我慢です。
といってもあずちゃん、前日はすき焼きのお肉いっぱい食べてましたから

でもあずちゃんやっぱり私達が食べてる物が気になって、
あんまり食べなかったんです。

そしたら、ちょうど妹夫婦も帰省していて、あずちゃんと同じ3歳くらいの
娘がいるのですが、
その子にムリやりフードを口の中に突っ込まれてました(;゚∇゚)ノ_彡☆

私がすると絶対ガブガブされると思うんですけど、あずちゃん
されるがままになってましたよ。
そんな大人なあずちゃんにちょっと感心しましたよ

昨日家に帰ってきたんですが、実家ではほとんど寝れなかったため、
家に帰ってくるなり爆睡でした~

・・・とこんなあずちゃんですが、



IMG_3155.jpg


今年もおつき合い下さいね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

コメント

やよさんへ♪

こんにちは(*^ω^*)/
やよさんも京都をよくご存知なんですね。
パパも長年、京都に住んでいて下鴨神社は初めてだったみたいです。
そんなものですよね。案外、近いと行かないですよね。
本当は初詣の帰りに京都御所を散策するつもりだったのですが、
雨と寒さの為、無理でした。
やっぱり観光は天気の良い日に限りますね。

2009/01/08 (Thu) 17:03 | kenken #- | URL | 編集
ももこのママさんへ♪

こんにちは(*^ω^*)/
初詣もあずにとっては大迷惑だったと思います。
寒いし、雨で歩けないし「楽しく無いでしゅー」って感じでした。
ただ、偶然入ったワンコOKのカフェで食べた
サンドウィッチと暖かーいコーヒーで生き返りました。
あずもサンドウィッチがお気に召したようで
ご機嫌で食べ終わった後は膝でグッスリとネンネしたましたよー。
ももちゃんも今年もいっぱい美味しいものが食べれるといいですねー。

2009/01/08 (Thu) 16:55 | kenken #- | URL | 編集
ブン&みわさんへ♪

こんにちは(*^ω^*)/
ブン&みわさん家は寝正月だったんですね。
凄く雪が積もっているみたいですが
やっぱり寒いとお正月とはいえ、外に出たくないですよね。
関西はシトシトと小雨で寒かったですよー。
京都の実家に行かなかったら、絶対我が家も寝正月でした。
またお天気の良い暖かい日に初詣してくださいね。

2009/01/08 (Thu) 16:43 | kenken #- | URL | 編集

kenkenさんのご実家は京都なんですね。
私も5年くらい京都に住んでたことがあるんですが
下鴨神社は行ったことがないんですよね。
観光気分で拝見させていただきました!

junjunさんの肩乗り状態のあずちゃんに
2009年の初萌えさせていただきました!!
今年もキュートなあずちゃんを楽しみにしています☆

2009/01/07 (Wed) 23:08 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集

あずちゃんも一緒に初詣に行ったんだね♪
何をお祈りした?
ステキなレディーじゃなくて美味しいものいっぱい食べれますようにかな(笑)?
あずちゃん実家でもすき焼きのお肉だなんて、なんて贅沢なの!
とももちゃんが拗ねてます(爆)
お正月そうそう大人だったあずちゃんはももちゃんよりレディーに一歩リードだね♪

2009/01/07 (Wed) 22:38 | ももこのママ #- | URL | 編集

かなり出遅れてしまいました(^^;)

そちらのお正月はテレビで見るような『初詣』で素敵♪

こちらは外にも出ないで寝正月・・・さみしぃ(T_T)
グルメなあずちゃん、今年はどんなお料理をいただくのでしょ?
 今年もよろしくお願いしますね♪

2009/01/07 (Wed) 19:36 | ブン&みわ #- | URL | 編集
レオママさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
あけましておめでとうございます(⌒_⌒)
実家では一日目すき焼き、二日目かに鍋と雑炊、
それ以外は御節にデザートとこんなに贅沢三昧したのは
初めてで夢のような二日間でしたが、
なんだかお腹の周りにお肉が・・・(´Д`。)
とーぜんの結果ですけどね。
まだまだかにの季節が続くので
しばらくはお肉の増殖が続くと思います。
こんな食いしん坊のあず一家ですが
今年もよろしくおねがいします。

2009/01/07 (Wed) 17:16 | kenken #- | URL | 編集

ご挨拶が遅くなりましたがっ・・・
新年明けましておめでとうございますっ!
今年も宜しくお願い致しますねっ"^_^"

かにすきですかぁ~~(@_@;) レオママ家・・・
カニは食べましたけどお鍋にしたことはありませんよぉっ!
美味しそうですねっ。。。食べやすくしてありますし(苦笑
だって我が家は自分で甲羅を剥く作業があったので(^^ゞ

2009/01/06 (Tue) 23:39 | レオママ #- | URL | 編集
cafe萬美乃 すたっふさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
あけましておめでとうございます(⌒_⌒)
お正月はお店も忙しかったようですね。
お疲れさまでした。
次は若草山の山焼きで忙しくなるのでは?
寒さも厳しくなってきたのでご自愛くださいね。
あずも山焼き行けたらいいなーと計画中です。
またお邪魔いたしますね。
今年もよろしくお願い致します。

2009/01/06 (Tue) 18:48 | kenken #- | URL | 編集
ホリヌキマントさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
あけましておめでとうございます(⌒_⌒)
実家でゆっくりするつもりで行ったのですが、
あずがいつもと違う場所に落ち着かないのか
いつも以上に後追いが激しかったし、
夜もゆっくり寝れなかったようで私達も疲れました。(´Д`。)
下鴨神社の看板でマントさんの「鴨かいなぁ?」で
「ほんまや、鴨やんか」です。
問われてから気付きました。d(*⌒▽⌒*)b
今年もよろしくお願いします。

2009/01/06 (Tue) 18:38 | kenken #- | URL | 編集
ティンカーベルさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
あけましておめでとうございます(⌒_⌒)
お正月はまだまだラスティ君の育児に
忙しくされていたのではないですか?
とっても可愛くなってきましたね。
関西に帰って来られた時には是非
ベル姉さん・レディ姉さんと甥っ子ラスティ君に
お遇いしたいです。

2009/01/06 (Tue) 18:25 | kenken #- | URL | 編集
そよかぜちゃんさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
あけましておめでとうございます(⌒_⌒)
京都は奈良と違って都会ですよ~。
まったりスローライフなのは奈良ですね。
県民性も京都市民は奈良県民の私(junjun)からすれば
イメージと違って結構激しいような気がします。
特に車の運転で違いがわかりますよ~。
おしゃれ~なカフェなども多いので遊ぶには良い所だと思いますね。
言葉は私も主人も大きな違いはなく関西弁ですね。
来年は奈良に来て下さい。
「せんとくん」が待ってますよー。

2009/01/06 (Tue) 18:11 | kenken #- | URL | 編集

おめでとうございます♪
今年も よろしくお願い致します!

kenkenさん 実家で のんびり出来ましたか?
あずちゃんの赤い洋服 可愛い~^^
(女の子の洋服は お洒落で可愛いから羨ましい)
下鴨神社の看板は 鴨かいなぁ?
あずちゃん 子供ちゃんに優しいのね  大も同じで~す。。

kenkenさん家族が 今年も素敵な年でありますように☆

2009/01/06 (Tue) 17:21 | ホリヌキマント #- | URL | 編集
今年もよろしくお願い致します

ご挨拶が遅くなりましたが。。。^^;

v-457新年明けまして、おめでとうございますv-457
本年も、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


あず姫^^赤いワンピースがe-267とっても似合ってますね(^^)
小さな従姉妹ちゃん(?)にも優しい あずちゃま。。。
なんてお利口さんなんでしょう~
もう立派なレディーですねっっっe-420
今年も、あず姫の可愛いお姿^^楽しみにしています(*^^*)

2009/01/06 (Tue) 17:00 | cafe萬美乃 すたっふ② #qDfdtOiE | URL | 編集

今年もよろしくお願いします。
あずちゃんの可愛い写真に癒されています。
いつか神戸に帰った時はあずちゃんに会ってみたいです。
赤いドレスがとっても素敵です。
可愛いね~v-238

2009/01/06 (Tue) 08:18 | ティンカーベル #IOwrre66 | URL | 編集

KENKENさん 今年もよろしくです
実家は私の大好きな京都ですか
いいなぁ~
KENKENさんは京都弁 話すのかな?
京都はやさしい感じの口調だから
喧嘩になっても こわくない感じだね

あずちゃん実家で皆でワイワイだったかな
いろんな体験したでしょうね
あずちゃん小顔だから まだまだ
食べても大丈夫だよ(^・^)

2009/01/06 (Tue) 00:07 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集
ナオミさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
あけましておめでとうございます(⌒_⌒)
京都はパパの実家です~。
私は奈良なので観光地出身夫婦なのです。
雨でゆっくり御参りできなかったので
近々、私の実家近くの御馴染み橿原神宮にでも
お散歩がてら行こうと思ってます。
ららちゃんとナオミさんの幸せを願って一緒に御参りしておきますね。
今年もよろしくおねがいします。(junjun)

2009/01/05 (Mon) 22:46 | kenken #- | URL | 編集
vickyさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
あけましておめでとうございます(^_^)
初詣はあいにくの雨でした。
無理しないで晴れた日にすればよかったと後悔です。
あずも路面が濡れていたので抱っこばかりで
ちょっと不機嫌でしたよ。
やっぱり正月は寝正月が一番楽チンですよね~。

2009/01/05 (Mon) 22:34 | kenken #- | URL | 編集
今年もよろしくね~♪

kenkenさん、junjunさん、あけましておめでとうございます♪

お正月はjunjunさんのご実家に帰省されていたんですね♪
のんびりと楽しいひと時を過ごされたことと思います。
あずちゃんも一緒に初詣にも行ったのね♪
あずちゃん、何をお願いしたのかな~?

楽しい事や嬉しいことに沢山出会える素敵な一年でありますように!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

2009/01/04 (Sun) 22:36 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集

あずちゃん、ママさん、パパさん
あけましておめでとうございますv-82
今年もどうぞ宜しくお願いしま~す。。。

あずちゃん、初詣にも出かけたんですね~
いいな、いいなv-237
我が家は寝正月でした。。。
vickyは心なしかコタツでぬくぬくして喜んでいましたよv-7

あずちゃん、お子ちゃまには優しいのねv-219
確かに子供相手だと我慢しますけどね(アハハ)
そうやって大人になっていくんだv-237
偉かったねv-20

2009/01/04 (Sun) 21:38 | vicky #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

