スポンサーサイト


ごめんなさい。

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ


みなさんどうもですヾ(@^▽^@)ノ


・・・(´。`)はぁ・・・

いきなりのため息でスミマセンm(_ _"m)ペコリ

実はあずちゃん、土曜日からヒート来ちゃいまして、
ここ2~3週間はお出かけは控えないといけないことに・・・

この土日も行きたい所あったんですが泣く泣くボツになってしまいました

ってことで、日曜日はちょっと用事で私とママはちょっとお出かけ、
あずちゃんはお留守番だったんですが・・・

帰ってきた時にコタツの上に・・・


IMG_2869.jpg


バラバラ事件です・・・

コタツの上にティッシュがビリビリになって散乱してましたよ

もちろん犯人は


IMG_2872.jpg


さっそくママにお説教されるあずちゃん↓


IMG_2877_2.jpg


お耳がペッタンコです。


IMG_2880.jpg


そして安全地帯(実はあずちゃんのトイレ)に逃げ込むあずちゃん。


IMG_2881.jpg


ママが目を離した隙にあくびするあずちゃん

・・・・・・・

たまに留守番させているあずちゃん、
ひとりぼっちでさびしく寝ているもんだとばかり思っていましたが、
実は意外とのびのび遊んでたリしてo(^▽^)o

今回のティッシュバラバラ事件も状況からみて
コタツの上でビリビリしてたっぽいし・・・
(普段はコタツの上に乗ったらお説教です)

で、あずちゃんがママにごめんなさいするときは
どうするかというと・・・





特に教えたってわけでもないのに
我が家では結構コトバ通じてることが多いんですよ~


IMG_2914_.jpg


IMG_2916_2.jpg


一応あずちゃんの反省ポーズなのですが・・・


IMG_2908.jpg


あずちゃん反省してるように見えるかなーー



応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

コメント

ナオミさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
待ちきれなくて、了解のお返事頂く前にリンクしちゃいました~。m(_ _)m
あずは若さの問題ではなく、ただ落ち着きが無いのだとおもいます。
希望はららちゃんのように落ち着いたレディになって頂きたいのですが・・・
最近、無理だと思うようになりました。(´Д`。)
(junjun)

2008/12/05 (Fri) 23:23 | kenken #- | URL | 編集

こんばんは~★
わ~い♪リンクありがとうございます(≧∇≦)ノ♪
kenkenさん、jyunjyunさん、これからも
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

動画を拝見していると、やっぱりあんずちゃん
若いわね~♪
動きが俊敏だもの。
ドタドタしてるららは大違い( ̄m ̄〃)
若いって良いな~U^ェ^U

2008/12/05 (Fri) 22:10 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集
ももこのママさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
ワンコって怒られるとゴロ~ンしてお腹みせてる子が多いけど、
あずは未だ一度も自分からゴロ~ンして「ごめんなさい」した事がないのですよ。
それからして本当に謝ってる、反省してるとは思えませんね。
「何か怒ってるの? まぁまぁ、落ち着いて、抱っこしてあげるから・・・」と
なだめられているような気がします。
私達よりあずの方が上手って事なんですよねσ(^_^;)

2008/12/05 (Fri) 18:12 | kenken #- | URL | 編集

あずちゃん「やっちまったな!」ですね♪
一人でのお留守番もあずちゃんなりに楽しんでいるんですね。
たまにももちゃんは帰ってきても、同じ場所にいて動いてないことにびっくりしますよ(笑)
あずちゃんの反省姿かわいい~。
ママさんのお顔見ながら、機嫌とってるのかな?
そんなに甘えられるとすぐ許しちゃうよ。
ももちゃんは怒られると、ゴロ~ンとしてお腹見せてます。
もちろんすぐいつものももちゃんに戻りますが・・・。

2008/12/04 (Thu) 22:30 | ももこのママ #- | URL | 編集
かいままさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
ヒート中でもお転婆あず爆裂中です!!
でも、ちょっと何か感覚が鈍るのか?
なんとなく雰囲気が違ってます。
人間と同じなんですね。
カーペットや布団等々赤い点々が・・・
2週間は地獄の日々ですよ~。
オムツしてくれれば楽だと思い一度挑戦したのですが
「こんなのいや~、赤ちゃんじゃないれすよー。ギィィーーッ!!」と
ちぎりまくってバラバラです(T_T;)
結局、10枚入りで未だ9枚残ってます。
今度は介護の時に使おうと思ってます。
10年置いておくのかーー( ̄□ ̄;)

2008/12/04 (Thu) 18:04 | kenken #- | URL | 編集
ナオミさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
えぇーーっ。
ららちゃんのお友達に入れて頂けるんですか!!\(●o○;)ノ
嬉しいです。是非ともリンクして下さい。
あずのブログにもららちゃんにお友達として入って頂いてもよろしいかしら~。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

小児喘息が再発していたのはパパのkenkenでした(*≧m≦*)
(junjun)

2008/12/04 (Thu) 17:47 | kenken #- | URL | 編集

うふふふふ~~!!
このお顔は 反省してるように見せかけて・・って
ヤツですね(爆)
本当にワンコの表情は面白いです。
丸分かりですよね(笑)

あずちゃんヒートでしたか~。
我が家 ハナさんは1度もヒート見ずにオペだったので
ヒートってどんな感じになるのか ちょっと
見てみたい気もします。

2008/12/04 (Thu) 15:01 | かいまま #- | URL | 編集
ふふふ♪

そういう事だったんですね~(*≧m≦*)
以前の喘息の時のコメントにお返事を頂いた時にも、
アレレ?喘息はkenkenさん(ママ)じゃなかったっけ?
と、変だな~と思ったの(^^ゞ

でも私のコメントをきっかけにjunjunさんがお返事を
書かれるようになったなんて・・・(^^ゞ
ナンだか嬉しいわ(*≧m≦*)
リンクさせて頂いても良いかしら?♪

2008/12/03 (Wed) 19:26 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集
kiyokoさんへ♪

こんにちは(*^ω^*)/
あずのいたずらは絶対に羽目を外してます。
「お買い物に行って来るね。お留守番してね。」と言って出る時は
「は~いっ、いってらっしゃい(シメシメ・・・)」
って感じがします。
ずる賢くて、困りますよ。
ただの「賢い」になって頂きたいものです。
(junjun)

2008/12/03 (Wed) 15:09 | kenken #- | URL | 編集
やよさんへ♪

こんにちは(*^ω^*)/
ハニーちゃんもフリーなんですね。
ハニーちゃんがゲージに入ってる姿って想像できないもの(⌒_⌒)
大したいたずらじゃなくても一応は怒るふりしないとダメかな・・・って思ってるから
あずにも伝わって「ごめん・・・のふりしとこっ」って感じなんでしょうね。
パピヨンってずる賢いって聞いた事あるのですが
ん~、確かにその通りかも。
ハニーちゃんは違うかもしれないけど
特にあずはと~ってもずるいですよ~( ̄□ ̄;)
(junjun)

2008/12/03 (Wed) 14:59 | kenken #- | URL | 編集
そよかぜちゃんさんへ♪

こんにちは(*^ω^*)/
確かに怒っているのがばかばかしくなりますよね。
ティッシュ破壊は何度となくやられてますから、
「怒られてもいいのだ~!」とばかりにやっちゃうんですよ。
あずの避難場所はトイレの汚れていない場所です(あまり意味ないのに・・・)
私の電動歯ブラシが怖いらしく、毎日トイレに逃げ込んでます。

2008/12/03 (Wed) 14:50 | kenken #- | URL | 編集

すみません、上のコメントを読んで。。。
私もkenkenさんはずっと女性だと思ってました(~o~)
そして先程私の記事にコメントを下さったのは
ママさんなんですね~納得(^・^)

あずちゃんのイタズラは寂しくてつい、でしょうか?
それとも羽目を外しちゃったかな?
それにしてもあずちゃんて凄く敏捷なんですね。
良い動きしてますよ(^^♪

2008/12/02 (Tue) 22:58 | kiyoko #- | URL | 編集

うふふっ・・・あずちゃんったら・・・
反省してるふりして・・・多分してませんね(笑)
でも、こんなに可愛らしく反省してるふり(?)されちゃったら
もう許すしかありませんよね!
ピョコタンピョコタンとあずちゃんは身軽ですね!!

うちも一緒ですよ(爆)
うちもあずちゃんと一緒で24時間フリー生活で
めったにイタズラってしないんですけど
たまにゴミ箱倒しちゃったりすると(倒すだけなんです(笑))
玄関に迎えにこないで奥で震えてます。
でも、反省してるふりだと私は思ってます(苦笑)

PS
私はkenkenさんがパパさんだと早い段階で気付いたんですが
ブログもコメントもお返事も
kenkenさんおひとりで書いていると思ってました!
junjunさん、今後ともよろしくお願いします!!

2008/12/02 (Tue) 21:58 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集

いたずらしても こんなあずちゃんの
仕草されると怒ってる気持ちが
いっきアホらしくなりますよね

肩乗りするとは あずちゃんの元祖は
鳥さんだったのかな(笑)

我が家のワンは怒られて すぐにハウス
に入りますが 出ておいでという前に
もう~出ていますよ
(~_~;)

2008/12/02 (Tue) 21:42 | そよかぜちゃん #- | URL | 編集
vickyさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
たま~に、悪い子に変身しちゃうんです。
大きなイタズラは無いのですが、
今までにコルクのコースター、ティッシュ、ペン、名刺が犠牲になっております。
ハウスに入れておくのが本当は安全なのかもしれませんね。
あずはすっかりゲージ嫌いになってしまったので
ゲージに慣れさせる事ができるかしら・・・
野放しにしている方があずにはストレスがないみたいです。
一番悪いのは届く所に物を置きっぱなしにしている私達なんですがσ(^_^;)アセアセ...

2008/12/02 (Tue) 20:17 | kenken #- | URL | 編集

あずちゃんもいたずらしちゃうんですね~v-16
vickyもで掛ける時はいつもハウスさせていたのですが
3時間くらいだから・・・と思って出しっぱなしで行ったら
玄関マットや絨毯をホジホジしてたので
それ以来、絶対ハウスですv-258
でも、あずちゃんの謝り方は可愛らしいですねv-238
そんなの絶対許しちゃいますよ~v-218

2008/12/02 (Tue) 19:44 | vicky #- | URL | 編集
ナオミさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
そ~なんですよ。kenkenはパパなのです。
最初、ブログ作成からコメント、コメントの返事と全部パパがしてました。
私(junjun)はあまりパソコンに詳しくないので読み逃げ専門で
ナオミさんのブログを読み逃げしていたのも私です。
でも2.3ヶ月前から皆様にコメント、コメントのお返事をする様になりました。
と言うのもナオミさんがきっかけです。
ららちゃんのかわいいブログは楽しく読み逃げさせて頂いていたのですが、
ナオミさんからコメントを頂いて
「これは大変!! ちゃんとコメントのお返事は私がしなくっちゃ~」\(●o○;)ノ
とコメントし始めました。
その後はコメント担当となっております。
(時々、パパがしてますが・・・)
プロフィールも分かり易いように書き換えました。
二人共、頂いてるコメントはしっかりチェックしているので、
kenkenでもjunjunでもその時の気分でどちらでも結構ですよ~。

改めて、よろしくお願い致します。m(_ _)m
(junjun)

2008/12/02 (Tue) 17:22 | kenken #- | URL | 編集
ん?

kenkenさん、こんばんは~★

ってか、kenkenさんって・・・
もしかしてパパさんだったんですか?^^;
わたくし、ずっと勝手にkenkenさんは女性だと思っていました。
そして、このブログを書かれているのもkenkenママさんだと・・・( ̄m ̄〃)

・・・私のブログにコメントを入れて下さってるのはどなたなのかしら???
う~ん、訳が分からなくなってしまいました~(^^ゞ

2008/12/01 (Mon) 23:44 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

