スポンサーサイト


お久しぶりです♪

このたびは当ブログへのご訪問ありがとうございます(@^ー^@)ノ


みなさんどうもですヽ(★´∀`*★

えー約2週間ぶりの更新になります・・・
更新していないにもかかわらず当ブログへお越しいただいた方
どうもすみませんでしたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

実は前回の記事を更新したあと体調を崩してしまい、
風邪をひいてしまったのですが、先週の日曜日あたりに咳が出始め、
特に夜中がひどくその夜は一睡も出来なかった為
月曜日に会社休んで病院へ行って来たんです。

そして診断された結果は "ぜんそく"

どうも私が小さい頃にかかっていた小児ぜんそくの症状が
風邪をひいたことによって再び呼び起こされたそうなんです。
小児ぜんそくが決して治ったってわけじゃなく、症状が眠ってしまっただけで
何かのきっかけで再び現れることがあるそうです。
もちろん死ぬまで現れない場合もありますが・・・。

とゆうわけで、この1週間は薬漬けの毎日でした(T_T;)
まだ咳が少し出るもののおかげでだいぶ楽になってきました。

みなさんも(特に小児ぜんそくにかかったことのあるア・ナ・タ)
お気を付けて下さいね

さて、体調を崩している間、あずちゃんのお相手もあまり出来なかったので、
昨日はちょっとお出かけをしてきましたd(*⌒▽⌒*)b


IMG_2638.jpg


最近近くにできたペットショップです。
ペット用品とかの販売はもちろん、ペットホテルやトリミング、ドッグカフェや
ドッグラン等もある総合施設です。

暖かかったのでドッグランへ・・・


IMG_2549.jpg


新しいだけあってきれいな所でしたよ~
(ちなみに手前に足だけ写ってるのがママです)


IMG_2539.jpg


あずちゃんもとっても楽しそうです
・・・って隣にいる方、ママじゃないのお気づきでしょうか

一つ前の写真に写ってるのがママなんですけど・・・

・・・・・・・・・・

どういうことかといいますとですね、
この方はまったく知らない方でして、しゃがみながら自分ちのワンちゃんを
呼んでたんですね。
で、それを見たあずちゃんが自分が呼ばれていると勘違いして


IMG_2541_2.jpg


行っちゃった

で、当然ながら


IMG_2543_2.jpg


こうなるわけで、


IMG_2544_2.jpg


チワワンちゃんに詰め寄られてました

あと・・・


IMG_2553_2.jpg


知らない人に平気でついていくあずちゃん((●≧艸≦)プププッ
あずちゃんはとっても人が好きなんですよ

そして、今回こんな写真が撮れました


IMG_2561_2.jpg


そーっと近づくあずちゃん。


IMG_2564.jpg


あとちょっとです


IMG_2566_2.jpg


やったっ!!あずちゃん生まれて初めて
ご挨拶に成功です(後ろからですけど・・・)


IMG_2567_2.jpg


あずちゃんおとなしいワンちゃんならそんなに怖がらなく
なってきましたよ~(体のちっちゃなチワワンちゃんなら最適です)

ただし、向かって来られると


IMG_2575_2.jpg

IMG_2569.jpg

IMG_2570_2.jpg


それでも以前は相手が諦めるまで逃げ続けてましたけど
それからするとだいぶ進歩ですヽ(^◇^*)/

動画も撮りましたよ



やっぱり元気な子はまだ苦手なようです

もうひとつ動画を・・・



あずちゃん完全無視の2ワンちゃんに少々ビビってます∩(´∀`)∩


IMG_2608.jpg

IMG_2596.jpg


以前ならママにピタッとくっついて離れなかったのですが、
時々ママと離れて一人で散策も行けるようになりました


IMG_2613.jpg


冒険して疲れたのか後半はずっとママのお膝の上でした


IMG_2636.jpg


抱っこをせがむ甘えん坊な所は相変わらずですが(o゚▽゚)o


IMG_2653.jpg

IMG_2654.jpg


ちょっとはオ・ト・ナな顔つきになってきました





rain-39.gif


パピヨン柄のかわいい表札です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
       ☆★☆クリック☆★☆
          ↓↓↓
    
 アイアン デコレーション セレクトプレート



応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット
Category: 日常

コメント

ももこのママさんへ♪

はい。体調の方はだいぶ良くなってきました~
最近急に寒くなってきたのでももちゃんママさんも
気を付けて下さいネ☆
あずは知らない人にすぐついていっちゃうので
ちょっと心配なんですよ・・・
このときも知らない人についていって
ドッグラン出ようとしてたし(笑
ハラハラですよ。
ももちゃんとなら多分仲良くなれるかな?
あずがももちゃんに怒られなければの話ですが(爆

2008/11/25 (Tue) 09:28 | kenken #- | URL | 編集

kenkenさん体調大丈夫ですか?
無理しないでくださいねv-22
わ~あずちゃんとっても社交的ですね♪
知らない人についていっちゃうなんて親としてはハラハラですね(笑)
ももちゃんは相変わらずまったく親離れできずで、「かわいい~」と言ってくれた人にまで怒っちゃう始末・・・。
親離れはしないでほしいですけどねv-411
あずちゃんちわわちゃんなら大丈夫なんだ!
ももちゃんはまったく積極的ではないから仲良くなれるかな?

2008/11/24 (Mon) 20:07 | ももこのママ #- | URL | 編集
ブン&みわさんへ♪

おかげさまで、やっと咳もあまり出なくなって来て
ちょっと落ち着いて来た感じです。
夜寝れないのは辛かったです(;_・)
あずの初挨拶、とっても嬉しかったです。
このまま一生ワンちゃんに近づけないんじゃないかと
思ってましたもん。
最近は自分から近づいて行こうという意思が
見えてきてて、だいぶ進歩です^^
ブン君も
勢いのあるワンちゃん苦手なんですね。
あずとはいいお友達になれそうですね♪

2008/11/24 (Mon) 18:05 | kenken #- | URL | 編集
ホリヌキマントさんへ♪

おかげさまで体調の方はだいぶよくなってきました。
最近急に寒くなって来たのでちょっと油断すると
また風邪引いちゃいそうですね(汗
マントさんもお気を付けくださいね~

そうそう、あずは以前よりワンちゃんに対して
逃げなくなって来ました。
さすがに勢い良く向かって来られると
今だにダメダメですが・・・(笑
マントさんちの近くにも総合施設オープンするのですね。
行かれたらどんな所かぜひ教えて下さいネ♪

2008/11/24 (Mon) 17:56 | kenken #- | URL | 編集

kenkenさん、その後大丈夫でしょうか?
今年はそういう方が多いとニュースでも見ました。
どうかお大事にして下さいね。

それにしてもあずちゃんは本当に可愛い♪
ちゃんと挨拶も出来るようになってエライわ!
ブンも大人しいワンちゃんなら平気なんですが・・・
あずちゃんと同じ?です(笑)

2008/11/23 (Sun) 21:38 | ブン&みわ #- | URL | 編集

kenkenさん 大丈夫ですか?
急な冷え込みがあったりして体調管理も難しいですね
無理しないで下さいね♪

あずちゃん 小さなワンちゃんは苦手みたいだけど
大人っぽい顔に成長してる感じに思え
チョッとづつ近づくようになって 嬉しいね!^ェ^

来月の中頃に我が家の近くにも あずちゃんとこみたいな総合施設がオープンするのです
楽しみがまた増えて カフェの方へ行こうと思っています☆

2008/11/22 (Sat) 18:54 | ホリヌキマント #- | URL | 編集
noncoさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
ありがとうごさいます。
完全にスッキリ・・・とまではいきませんが、
夜、眠れるまでに治りました。
あずもすごいって程ではないのですが
徐々にワンコ慣れはしてるような気がします。
また、日にちが空くとダメっ子になりそうですが。
フレンドリーになる頃にはお婆ちゃんになってるかもしれませんねー(T_T;)

2008/11/20 (Thu) 16:53 | kenken #- | URL | 編集

kenkenさん、こんばんは
大変だったんですね。その後、いかがですか?
咳は本人はもちろんの事、周りで聞いているほうも辛いですよね。
チョット前、息子達が二人とも咳の出る風邪を引いていたんですよ。
少しでも良くなるように、あの手この手と大変でしたi-229

あずちゃん、すごい進歩してるじゃないですかー!
やっぱり慣れなんでしょうね。
クリスも後ろからそっと近付いて、振り返られると
すっ飛んで逃げていますよv-355
早くフレンドリーになってくれるといいですねー

2008/11/19 (Wed) 22:57 | nonco #NNZ72WTo | URL | 編集
かいままさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
ありがとうございます。
そ~なんですよね。夜になると咳がコンコンです。
ごんたまちゃんも大人になっても喘息って
何かの拍子で再発したりするらしいので
気を付けてくださいね。
まだまだヒビリのあずですが
スパルタ教育でどんどんワンコに会わせていれば
少しずつ克服するのではと期待しています。
ただ、今のところ大人しい女の子限定なのですがo(TヘTo)

2008/11/19 (Wed) 16:58 | kenken #- | URL | 編集

kenkenさん 大丈夫ですか~~???
ごんたまも 小さい時に 喘息だったので
本当に聞いてるこちらも 辛い・・・。

夜中 ゆっくり寝させてあげたい・・と 今でも
喘息と聞くと 切ない気持ちになります。
辛いでしょうね~。

空気も乾燥しますし・・・ゆっくり大事に治してくださいね。
あずちゃんはドンドン大人なお顔になってますね~!
チョットびびってる あずちゃんも 向こうを見つめる
大人なあずちゃんも やっぱり可愛いですね。

2008/11/19 (Wed) 08:57 | かいまま #- | URL | 編集
さっこさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
やっと奈良にもワンコを遊ばせる所が少しずつ出来てきました。
でもこれから寒くなるのでランはしばらく無理かな~。
室内で遊べたり、ワンコOKのお店が
もっと増えてくれると助かるのですが、あまりないのです。
さっこさんの所は色々ありそうですね。
うらやまし~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2008/11/18 (Tue) 18:21 | kenken #- | URL | 編集
やよさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
喘息は良くなりましたが、おかげで今回、会社から無料の
インフルエンザの予防接種が受けれなかったのです。
今年はインフルエンザが大流行(毎年言ってるような気がしますが)
と言ってますので、やよさんも気をつけてくださいよ。
今日から寒くなってきたので風邪にもご注意!!
ランなどで少しづつワンコ慣れしてきたかな~と思っているのですが、
これから寒くなるとランどころではないですよね。
この季節、これからはどこでワンコ慣れの訓練をしようかと思案中です(T-T )( T-T)

2008/11/18 (Tue) 18:11 | kenken #- | URL | 編集
はなママさんへ♪

こんにちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)
主人の喘息は良くなってまいりました。
今日から奈良は寒いですね。
次は風邪で咳き込んでしまうような気がします。
ミクニに少~しだけ行かれたのですね。
ミクニは人口芝だったので私的には、
た○○○の庭より利用しやすいランだったような気がします。
はなちゃんと小雪ちゃんにはキレられますかo(TヘTo)
では、さくらちゃんは大丈夫なのかしら・・・?
いつも皆と仲良く遊んでるので、とてもワンコ嫌いとは思えないですね。
今度あずに会ったらキレないでね~(o゚▽゚)o

2008/11/18 (Tue) 17:56 | kenken #- | URL | 編集

体調いかがですか?
うちの姉もちょっと喘息もちで、酷くなると夜も眠れなくなるそうなんで…

ミクニ行かれたんですね~♪
私は11月の初めに行きましたが、ランはまだ利用してないんです
あずちゃんちゃんと御挨拶できてますね(^▽^)
うちの犬嫌いはなもそろ~っと御挨拶行くんだけど、振り向かれたら逆ギレ(汗)
小雪はさらに酷い…( ̄- ̄;

2008/11/18 (Tue) 15:41 | はなママ #Qee8251U | URL | 編集

kenkenさん、ぜんそくの具合はどうですか?
小児ぜんそくが治った訳ではなくて、症状が眠ってただけ・・・
分かる気がします。
私も今年はアトピー性皮膚炎が中学の時以来の悪化を見せていて
大人になって治ったとばかり思っていたから、ショックでした。
免疫力の落ちやすい季節ですから、お互いに気をつけましょうね。

あずちゃん、ドッグラン、とっても楽しめてますね♪
ママ間違いを何度か繰り返しちゃったみたいですけど
それもご愛嬌ということで(笑)
お友達に自分からご挨拶することも出来たし
やっぱり経験を積むことは大切なんですね!!

2008/11/18 (Tue) 13:48 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集

こちらこそご無沙汰です~
体調はいかがですか?
この時期は年末色々とやることがたくさんで
主婦は体が大事ですよね・・・
どうぞご自愛ください。

家の近くに良いランが出来ましたね♪いいな!
うんうん!あずちゃんの横顔が
とっても賢そうなパピちゃんに見えるよv-352

2008/11/18 (Tue) 12:24 | さっこ #SFo5/nok | URL | 編集
ナオミさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
お気遣い頂きましてありがとうございます。
ナオミさんはアレルギーからの咳なんですね。
主人は昔かかった小児喘息での咳だったので
今更、なぜ・・・にビックリです。
これから風邪の引き易い季節に突入ですね。
ナオミさんもご注意下さいね。
ドックランでは思いのほかパニックに
ならなかったので少々、進歩いたしました。
この日は静かでマイペースなワンコばかりだったので
良かったのだと思います。
ららちゃんにもご挨拶できる様な素敵な出会いがあるといいですね~o(^^o)(o^^)o

2008/11/17 (Mon) 23:58 | kenken #- | URL | 編集

kenkenさん、こんばんは~★

喘息辛いですよね~(>_<。)~
私は毎年春から初夏にかけて、アレルギーによる
咳に悩まされています。
あまりに咳が酷い時は肺炎になっちゃうんです(泣)
なので咳の辛さがよ~く分かります。
ご無理をなさらずに、どうぞお大事になさって下さいね。

あずちゃん、ちゃんとご挨拶が出来たのね~\(^o^)/
偉いね~(*^-^)b
そ~と近づいて行ってクンクンしている姿がナンとも可愛いわ。
ららナンテね、未だ一度もクンクンした事がないのよ( ̄m ̄〃)
傍に近づくことさえ出来ないの^_^;
一緒に遊ぶのは無理でも、せめてご挨拶だけでもできる
優しいワンちゃんと出会えると良いな~。

あずちゃんのお写真、いつにも増してと~っても素敵に
撮れてますね~♪
ママの愛が一杯!(≧∇≦)ノ♪

2008/11/17 (Mon) 19:46 | ナオミ #TY.N/4k. | URL | 編集
vickyさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
ありがとうございます。
パパの体調は良くなりました。
あずも2時間程ドックランで頑張ってくれました。
ブログでは結構、「うちの子もワンコが苦手」と言う方がいらっしゃいますが、
なかなか、あず以外にワンコが苦手な子に会わないなぁ・・・と思っていたのですが
苦手な子はランには来ないですよね(T_T;)
あずには苦手同士でお友達になれていいかなぁと期待していたのですが無理でした。
克服するのに良い方法があったら教えてくださいね。

2008/11/17 (Mon) 18:23 | kenken #- | URL | 編集
レオママさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
ほんの少~しですが進歩したようです。
人好きはいいのですが、「ママは私じゃなくてもいいのかい?」と
ちょっと寂しくなる時が多々あるのですよね。
でも人嫌いで嫌われるよりはいいのかも・・・
パパの喘息は良くなりました~(⌒_⌒)
これから風邪とインフルエンザの季節ですね。
レオママさんも気をつけてくださいね。

2008/11/17 (Mon) 18:12 | kenken #- | URL | 編集
がらがらどんさんへ♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
奈良にもきれいなドックランが出来て嬉しいです。
これから寒くなると行けなくなっちゃいますが(´Д`。)
あずは少しずつワンコに慣れてくれてるみたいです。
もちろん大人しい子限定ですけど・・・
目標はワンコと鬼ごっこしてくれる事かなぁ。
頑張ります。

2008/11/17 (Mon) 18:02 | kenken #- | URL | 編集

kenkenさん、体調は如何ですかv-236
あんまり無理をしないようにねv-22

しかし、あずちゃんったら知らない人に
人懐っこすぎ~v-219
ワンちゃんとも随分頑張ってご挨拶できてて
なんだか嬉しいわ。。。
まるでvickyを見ているようなので・・・v-7
でも、知らない人に付いて行っちゃ誘拐されちゃうぞv-237

2008/11/16 (Sun) 22:21 | vicky #- | URL | 編集

以前のあずちゃんから比べたら進歩しましたねぇ~~
kenkenさんも嬉しいですねっ^_^;
あずちゃんの人間好きがよく分かった日でしたっ(笑
可愛いからそのまま連れて帰られちゃうかもよっ!

私は扁桃腺持ちなのですぐに具合が悪いとすぐに喉にきます。
小学生の時に学校から手術の通知が来てたそうですが・・・
我が親それを拒んだそうです(^_^;)

2008/11/16 (Sun) 20:38 | レオママ #- | URL | 編集

こんばんは。
ステキな場所ができたんだね。
あずちゃん、こうやって見ると社交的そのものv-426
人が好きって大事なことだよ~~~
後ろから挨拶もできたしv-392
そうそう、あずちゃん横顔なんてステキなレディだよv-347

2008/11/16 (Sun) 20:26 | がらがらどん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

